--年--月--日 --:--


オーダーのワイヤーフラットカメラ*

2012年10月25日 20:43

今週は珍しくまとまったお休みがありました(^o^)
「最近忙しかったんでたまにはゆっくり休んでください~」なんて、
会社の粋な計らいで週の真ん中3連休!!

もちろん休みって言ったってゆっくりもしてられない=3
やる事もいっぱい。
でもやっぱりこれは滅多にないhand madeの絶好のチャンス☆

最近やる気スイッチがなかなか入らずにいたんです。
特にワイヤーに関しては。でもでも!!久々やってきたんです~~~やる気の波が=3
ワイヤーの神様が舞い降りてきてくれました~~~~

この3日間で初心に帰り、かなり修行しましたーー
その様子はまた後日。。^^;

そんなこんなで結局PC開けずにいましたスイマセン


***********************************


今回はオーダーいただいてたワイヤー作品のご紹介です♪

依頼主は Dog cafe mocomoco のtomomonさん~
tomomonさんはお友達の むすびごと・ふくさんのお友達でもあり、ふくさんの委託先の
cafeのオーナーさんでもあります。

言うまでもなく、オーダーいただく切っ掛けとなったのはふくさんなんですが~
そのまた切っ掛けがこちら!




なんともう1年近く前!!
去年11/下にあった ふくさん参加のイベントにお邪魔した時のこと。
目的はイベントに遊びに行くこと以外にもうひとつ。。

それはふくさんからのオーダーのお品をお届けすることでした。
同時にお友達で委託先の Wancha mikaさんにもオーダーいただいてたので
一緒にお届け~

その際、オマケ&モニターになっていただこうと
↓こちらの名入れのワイヤーフラットカメラを貰っていただいたんです。





ふくさんが「Wancha カメラがあるから私のはもうひとつの委託先に飾らして貰うね!」って。
それがcafe mocomocoさんでした♪
それを見てtomomonさんがオーダーしてくださったんです!
しかもお友達にプレゼントする分まで~~~~(T0T)



↓ーでこんな感じになりましたー (お友達の文字は消してあります)
以前のよりちょっぴりリニューアル。
サイズがすこーーし大きくなったのと。。

DCIM1343_convert_20121023105337.jpg






「フラットカメラ」ですけど、レンズ部分がちょっぴり立体に。
ここに写真とか挟んだり出来ます^^b

DCIM1344_convert_20121023105436.jpg






↓そして、持ち手部分はこんな感じに取り外し可能なので。。

DCIM1341_convert_20121023105639.jpg






↓他の文字を付け替えたりして楽しめます♪
今回は「welcome」バージョンをオマケさせていただきましたー

DCIM1335_convert_20121023110931.jpg





↓そして「フラットカメラ」には壁掛け以外にもこんな風に楽しめるんです。

持ち手を倒せば。。

自立するんですよ~

DCIM1333_convert_20121023110529.jpg








↓そしてサイズを少し大きくしたことで、こんな風に名刺がすっぽり。
カードスタンドとしても使えます☆
写真でもいいですね♪

DCIM1334_convert_20121023110636.jpg








↓そしてラッピングはコラージュしたものを使って。。
この後クリアフィルムに入れて麻紐でリボン掛け。

DCIM1338_convert_20121023105945.jpg



依頼主のtomomonさんにとっても喜んでいただけてこちらも感激しました。
毎度の事ながら今回もたくさんお待ちいただいてしまいまいた
それなのにtomomonさんとーーってもいい方で、ゆったりと待ってくれていました。

本当に本当にどうもありがとうございましたーー!!

そんなtomomonさんの人柄の良さが伝わるCafe mocomocoさんに行ってみたいーーーー!
そのうちふくさんに連れて行って貰おうと思います^^

それにしてもふくさんの人脈ってすごいわぁ~~~
いっぱい素敵な出逢いに繋がらせていただいて感謝感謝です+゚。*。゚+

引き続き、お待ちしていただいてるオーダー製作していますのでもうちょっとお待ちくださいねm(__)m
(※現在はオーダーお受けしていませんm(__)m)

次回は新作ワイヤー作品です(・∀・)ノ





chii





応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Rina | URL | -

    chiiさんお久しぶりです(^_^)
    フラットカメラ、面白いですね~!楽しめる要素がいっぱい!
    だいぶ大きいものを想像したんですが、名刺に近いサイズなんですか?
    ワイヤーの神様降りてきたんですか~ってもうchiiさんがワイヤーの神様なのでは(* ̄m ̄)ノ彡笑
    (あ!先日はわざわざ入金の確認メール送ってくださりありがとうございました(*^▽^*)ゞ)

  2. ふく | URL | -

    chiiさん、お忙しい中オーダー受けてくださってありがとうございました☆tomomonも大喜びでしたよ~(^▽^)
    今回のフラットカメラ改良点が色々あって進化してるぅって感じですね!アイデア沢山湧き出てくる?これからも楽しみです。

    あ、私人脈なんて素晴らしいものは持ってないのですけど、お友達に恵まれてるみたい?ありがたいことでございます(*^人^*)
    でもそれでオーダーが入るのはchiiさんの作るものがステキだからなんですよ~♪

    時間できたら教えてね~。mocomocoさんに拉致っちゃう♪

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaちゃんへ

    Rinaちゃんお久しぶり~!
    確認メール遅くなっちゃってごめんねi-201

    そうなのー今回のフラットカメラ名刺サイズなの。
    いつもアップで写真撮っちゃうので大きく見えるよねi-201
    取っ手まで含む全体ではポストカードの上にすっぽり納まるサイズです~

    Rinaちゃんに言われて、もっと大きいバージョンもいいかもって。
    今度作ってみるね♪
    いや~~ワイヤーの神様だなんてとんでもないよぉ~~
    まだまだ修行せねば=3=3

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    ふくさん~今回はtomomonさんと繋いでくれてどうもありがとう!

    「むすびごと」ってヘンプだけじゃなくて、人と人を結んでくれてるのね^^
    お友達に恵まれてるってことはやっぱりふくさんの人柄なんだよぉ~
    色んな方とのお仲人さんになってくれて感謝感謝です+゚。*。゚+

    いつかmocomocoさんにも連れて行ってね♪♪♪
    楽しみにしてまーす( *´艸`)

  5. tomomon | URL | SFo5/nok

    chiiさん、ブログ拝見させていただきましたぁ~(*^。^*)
    うちの名前が写真などからもたくさん紹介されていて、なんだか照れますな(~_~;)
    cafeの宣伝までしてもらっちゃて有難うございます。

    お友達の分、とっくに郵送したのですが、
    実は住所を少しばかり間違えてしまい、戻ってきてしましました。。。私のドジ。
    なので、今日、改めて手配してきましたので、今度こそは手元に届くはずぅー(#^.^#)

    ふくちゃんの「むすびごと」さんは人と人も結んでくれてますよね!
    chiiさん、ナイスなことおっしゃるなーと思いました(*^^)v

    実は、もっと待つつもりでいましたので、早く作っていただけて嬉しかったです。
    使い方もこちらでわかりやすく説明してくださっているので有難いです。

    いつか、ご縁がありましたら、お会いしたいでーす♪
    この度は本当に有難うございましたm(__)m

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomomonさんへ

    tomomonさん~お返事遅くなってごめんなさい~~i-201
    コメントありがとうございます♪

    お友達のところにも無事届いたころでしょうか。。
    喜んでいただけてるといいなー

    ほんとふくさん縁結びの神様??って感じじゃないですか??( *´艸`)
    一度お礼参りに行かなきゃ(←ってコワイ方じゃなくてi-201

    mocomocoさん年内無理なら年明けてからでも伺いたいです~
    これからお店もお忙しくなると思いますが、tomomonさん
    身体に気をつけてcafeがんばってくださいね-☆
    これからもどうぞよろしくです(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/360-7d849356
この記事へのトラックバック


最新記事


