--年--月--日 --:--


ワイヤークラフト修行中*

2010年10月08日 19:03

更新がすっかり遅くなってしまいました

最近はまってるとお伝えしたワイヤークラフト。。
ある方のブログをお見掛けして。。と以前の記事で書きましたが
そのある方とはナチュラル雑貨な毎日のwirecrownさんです

最初はたまたまブログにアクセスしただけでしたが、彼女の作品を一目見ただけで
あっという間に惹きつけられました

ハードなワイヤーが彼女の手に掛かると乙女心くすぐる
とってもかわいい作品に生まれかわるんです

私も工作的なことは好きなので以前からワイヤーで小さいものをちょこちょこ作ってはいましたが
こんなの作ってみたい!!とhand made心を大きく揺さぶられました=3

しかも、分からないことがあったら聞いてね☆と声を掛けて下さるとても優しい方
素敵な作家さんに出逢えました♪

早速ワイヤーを買いに走ったものの、仕事や学校行事や諸々重なり早く途中経過をupしなきゃと
思いつつなかなか取り掛かれずにいました。

製作出来ないまま時間ばかりが過ぎ。。昨日は子供たちの小学校の学校公開日もあり。。
今日はまた仕事ですし週末は作業が出来ないんです。。

昨日は学校からお昼前に一旦家に帰ってきてまた午後は夕方まで学校。
もう今しかない!と昼食も殆ど取らずちょこっとだけ作ってみました!
時計を見ると正午前。。

↓ちびカゴ*しかしっ!粗が目立つのでカメラのバッグチャームの撮影の脇役に
2010100712050000_convert_20101007224823[1]

↓わー歪み過ぎです
2010100713190000_convert_20101007225108[1]

そうそう前回写真の撮り方でアドバイスコメントをくれたHANAさん
「室内撮影は、北からの自然光を使って正午近くに行うと良い」
~と教えてくれたのでちょうどその条件で撮ったのが上2つ。


学校に戻る時間になり、後の作品たちの撮影は夜に。。下の写真2つがそうです。
↓やっぱりだいぶ違いますね!ぼんさんからは自然光の入らない部屋での撮影マメ知識を
今度実践してみます~
2010100717530001_convert_20101007224919[1]

↓そして時間のない焦りがヒシヒシと伝わってくるお恥ずかしい作品たち
鳥はかろうじて翼があるので救われたけど、よくよく見ると違う生き物っぽくも。。
2010100717520001_convert_20101007225158[1]

もうちょっと上手く出来たらupしたかったのですが、いつになるか分からないので載せちゃいました
ビフォーアフターのアフターを披露出来る日が来るのを夢見て、
これから頑張って修行して腕を磨きます=3

   *     *     *     *     *     *     *     *

そしてもうひとつワイヤークラフト共に、はまり始めたものが。。
それは消しゴムはんこ。。

でも製作ではなく、消しゴムはんこ作家さんのおもしろワールドにはまってます
私もいつかは製作してみたいですけどね♪

長くなってしまったので、今度の機会にゆっくり紹介させていただきますね

chii☆



ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   
スポンサーサイト


コメント

  1. wirecrown | URL | -

     こんばんは~♪
    先程はご応募ありがとうございました☆
    こちらのブログを素敵に紹介して頂きありがとうございます。
    ワイヤークラフト増えてきましたね・・
    とても可愛いです☆
    師匠などでは・・ないですけど・・
    そんな腕はありませんよ~

    ワイヤークラフトのジャンルは作家さんが少なく・・
    chiiさんはとても貴重な存在です。
    是非、、私と一緒に頑張りましょう~~♡

  2. chii | URL | -

    wirecrownさんようこそ~♪

    いえ、師匠と呼ばせてくださいi-189

    今朝、仕事前に下書きして出掛け
    帰ってきて大急ぎで仕上げに=3
    カミングアウトしたことを知らずに
    ミステリアスなwirecrownさんのまま
    記事を書いてたので、師匠ってどうかなi-201
    先生の方がいいかなと迷っていたけど
    そんな心配カミングアウトで吹っ飛びましたよぉ。

    私たちすっかり消しはん芸人。。i-201いえ職人さんの
    お笑いワールドにはまっちゃいましたねっ♪

    ワイヤークラフト作家さんて意外に少ないんですね。。
    頑張るのでよろしくです、師匠☆

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは!

    なんか、紹介して頂きありがとうございます(´∀`)
    是非、消しゴムはんこにもガッツリはまってください♪

    wirecrownさんの作品、ワタシも一目惚れです!
    ワタシも今度師匠!と呼ばせてもらおうっと(´з`)

    カゴ素敵じゃないですか!
    ワタシもヒッソリ作りましたけど、
    とてもアップできるような代物じゃなかったでsw

  4. chii | URL | -

    ぼんさんようこそ~♪

    ぼんさんこれは序章にしか過ぎませんよぉ!
    今度改めて紹介させていただきますね♪

    消しゴムはんこ。。やり始めたら私がっつり
    はまりそうな分野です~
    その時にはぼんさんを師匠!と是非呼ばせて
    くださいi-189

    スタカニ☆無事行ける事祈ってま~すi-260

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    wirecrownさん・・・ぼんさんがオーダーされていた方ですね!

    なんにでも興味を持つ私は、ワイヤーを手に入れて
    放置しすぎて錆びさせた女です。
    立体作品どころか、平面作品すら作れませんでした!
    もっと早くに、素敵作家さんと巡り合えていたら・・・(´A`。)

    おお、私がなんだかプロカメラマンのような事を言っている!!
    写真イメージ、変わりますねー。
    でも、夜のオレンジ風味な写真も好きです!
    作品によって撮影時間を使い分ける・・・プロっぽい!
    楽しそうだ!!(間違いなく私は「そのとき」撮りますが・・・)

  6. chii | URL | -

    HANAさんようこそ~♪

    そうです、wirecrownさんはぼんさんが交換会されてた方です。
    そして大木ボンドさんはんこの横にあったワイヤー雑貨が
    wirecrownさんの作品です♪夢の競演i-189

    HANAさんもワイヤークラフトチャレンジされてたんですね=3
    今からでも遅くないですよぉ~是非☆

    でも今の素敵な才能も大事にして欲しいし。。
    あっあのうさちゃん是非プレ企画を!!
    原画は無理にしてもPC処理したもののプリントでもいいな。
    ポストカードなんかも良いと思います!欲しいi-189

  7. ココナッツ | URL | -

    chiiさんコンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    またまた素敵な作品ができましたね~^^

    ワイヤーのカゴバッグも素敵ですよ~^^

    お師匠様すごいですね^^

    リンク追加させていただきました~^^これからもよろしくおねがいいたします^^

  8. chii | URL | -

    ココナッツさんようこそ~♪

    リンク追加ありがとうございます!!
    ちょうどココナッツさんのブログを
    リンクさせていただこうかと思ってたとこでの
    コメントだったので嬉しいです♪

    カレンダーかわいいですね☆
    ピンクバージョンも!

    こちらこそよろしくお願いしますi-176

  9. wirecrown | URL | -

    二度めの登場・・
    ワイヤークラフトがお好きな方がこんなに・・・
    chiiさんありがとうございます☆
    とても師匠などと呼ばれる存在ではないのですが・・

    ぼんさん・HANAさん消しゴムはんこの作家さん達に褒めて頂きとても嬉しいです。
    どうぞその才能で。。ワイヤークラフトを広めて下さいm(_ _)m
    宜しくお願い致します(*^^*)
    ぼんさん!こちらにいらっしゃる方とコメントが違います・・
    こちらでは・・わーだのきやーだのはぁはぁだのしか見たことがありません。
    昨夜は絵文字で泣かされました・・やはりあなたは。。変な方認定です~
    chiiさん長々とすみません><

  10. chii | URL | -

    wirecrownさん(師匠!)ようこそ~♪

    何度かワイヤークラフト記事を載せてみて
    ワイヤークラフトに興味がある方がこんなに
    いるんだな~と実感i-260

    それに対して作家さんが少ないことが
    意外ですよね。
    これは修行を重ねて師匠と共に伝道師にならねば=3

    元々は布小物中心だったんですけど、ミシンが壊れた為
    急遽ミシンを使わない小物を作成し始めたのがきっかけ。
    ミシンさまさま!?

    ぼんさん。。i-190きっとそのうち、こちらでも
    わーだのきゃーだのはぁはぁだの言ってくれることでしょうi-278

  11. みほ | URL | XRwiWfgU

    おはようございます。
    はじめてお邪魔しまして、あまりにとっても素敵で、
    初コメントさせていただきました。
    wirecrownさんの作品を拝見して、私もやってみたいなぁって
    思ってます。

    かごも、ガーラントなども、デニムのバックも、
    とっても素敵な作品ばかりですね!
    それに皆さんから色んなアドバイスをいただいて、
    色んなことにチャレンジされてて、なんて素敵な方なんだろう!
    って、刺激をいただきました☆
    これからもお邪魔したいので、もしよろしかったら、ぜひ
    相互リンクをお願いできませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします☆

  12. chii | URL | -

    みほさんようこそ~♪

    はじめまして!暖かいコメントに思わずうるっと
    してしまいました(T-T)ありがとうございますi-189

    今日ちょうどワイヤークラフトの勉強をしようと
    wirecrownさん(師匠i-221)の過去記事を追っていたんです。
    そこでみほさんのコメントを見てとても気になっていたところでの
    コメントだったんでびっくりです!

    他の皆さんも何故かそういうタイミングで。。
    嬉しいご縁ですi-228

    みほさんの海のある暮らしとっても素敵ですね☆
    木更津は学生時代のお友達の実家があって昔よく
    夏に泊まりにいきました。とても良いところですよね。

    みほさんのブログ、人柄がにじみでていてこちらも
    ほんわかさせてもらいました。
    こちらこそリンクさせていただきます♪
    これからどうぞよろしくお願いしますi-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/36-8679df27
この記事へのトラックバック


最新記事


