--年--月--日 --:--


オーダーのワイヤーミニチュアチェア続きー!*

2012年09月19日 08:38

東京夕べはすごい雷雨でした~~~~
ピカっピカっ光って怖かった=3
これじゃ寝られない!!!!って思ってたけど。。秒殺でした(・∀・;) ←いつでもどこでもすぐ寝られる女


******************************************


さて、前回の 『オーダーのワイヤーミニチュアチェア』 の続きです~
まだご覧でない方はぜひ見てくださいね → 


今回は革を張っていないワイヤーだけの椅子の方のご紹介(・∀・*)ノ
本当にシンプルです。

↓またアレンジ前の写真を撮り忘れたので、以前の写真で

miniature school chair-1a




↓革無しはこんな感じのアレンジに。
色味も少ないので、初めはこちらの土台にストライプ生地を使っていました。
あれこれやった結果シンプルシックでまとめることに。

背景の切手もモノクロのものをチョイス☆
ただ渋すぎになっちゃうので、ちょっぴり色味と甘さを横の小道具でプラス。









↓小道具は花のモチーフレースとキャメル色の革の豆本です。
右端のフィルム柄のマステのタブはケースから引き出す用に付けました。

DCIM0191_convert_20120918224540.jpg




ーーで、ここまでで仕上がりは また次回までひっぱる予定でしたが、
依頼主さんが早速ブログで紹介してくれているので一気に見せちゃいます☆

                 ↓
                 ↓
                 ↓


この後 革張り・革無し共にクリアケースに入れて完成~~~のはずでしたが、
うーん何だか物足りない。。

家にある箱やラッピング材料を引っ張り出して来て、こうがいいかな~いやこうした方が。。
などと色々やっていました。








とにかく2つ並べて送りたい!って思ってたんです。
ふと、“あれ”ならピッタリなんじゃ??と小さい木箱を出してきて入れてみたらドンピシャ!!!!

こういう時って嬉しいですよね~~~ちいさくガッツポーズ(・∀・*)ノ
レースペーパーを使ったものの渋いかなぁと思い。。。

DCIM0194_convert_20120918224644.jpg







↓そこで!前回ご紹介したミニミニフラッグ・ガーランドの出番~♪

DCIM0193_convert_20120917100227.jpg







↓そして完成~~~明るさ&楽しさがプラスされたかな♪
お店のショーウインドウっぽくもあったり。。( *´艸`)

DCIM0196_convert_20120918224741.jpg





↓最後はタグとリボンを掛けて。。(椅子にリボンが掛かっちゃってますが)
しかも撮影に使った英字新聞『POLISY SPEECH』(施政方針演説)って。。政治面だったようです^^;

DCIM0198_convert_20120918225041.jpg



今回依頼してくれたのは petit coton のjunkoさん♪
junkoさんもまたhand madeの作家さんです。
ちいさいもの好きは共通点~ナチュラルでかわいい小物たちを作ってらっしゃいます☆

junkoさんから依頼を受けた時は ほとんど初めまして状態でした。
でもでも~私がお待たせし過ぎちゃったので、納品時の今ではすっかり仲の良いブロ友さんに。

junkoさんのシンプルでナチュラル、シャビーな感じ、渋過ぎず甘過ぎず、そして持ち前の明るさ!を
イメージにアレンジさせて貰いました~

結果、私も大好きな雰囲気に仕上がって大満足でお嫁に出しました(*^_^*)
ホントにお待たせしちゃってごめんね

ブログでも素敵に紹介してくれてます~~~ → 

junkoさんの喜んでいる様子がいっぱいにあらわれていてもう感激です(ノД`)・゜・。。
今週末イベントがあって忙しい時期にどうもありがとう。

今日はお仕事お休みで呼び出しが無い限り明日も休み予定なので、引き続きオーダー製作
がんばります!!
お待たせしている依頼主さま。。
本当にすいません!!もう暫くお待ちくださいね~~~m(__)mガンバリマス!



※前回お返事後ほどしますので待っててください~~いつもありがとうございます!




chii




応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. junko | URL | -

    もう、この記事読んだら chiiさんが私のイメージまで
    考えてくれて一生懸命アレンジやラッピングしてくれた
    ことに、またまた感激です(((≧∀≦**)))

    chiiさんに仲良くしてもらえてほんと嬉しい❤
    何回も言うよ(笑)ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

  2. ふー | URL | Xlf.8pIU

    あまりの可愛さに又、来ちゃいました♪
    めーっちゃめちゃ可愛いいです!!どうしましょう〜〜?(笑)
    革張りのも素敵と思って見ていたのですが、こうやって並んでるのが
    また素敵ですね〜〜♪ 

    私に送って頂いたラッピングもとっても素敵でした♪
    マステ使いも素敵で、思わず 同じマステ買っちゃいました(笑)

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    わー!ガーランド!
    私も先週オーダーの品にガーランドを付けたよ♪

    いつ見てもchiiさんの作品はセンス抜群だー
    革張り、なしともに どちらも素敵だね♪

  4. aki | URL | -

    chiiさん、こんばんは☆
    お久しぶりですっ!

    ミニチュアチェア、とっても可愛いです~っ!!
    ラッピングも、とっても、とってもステキなので、
    お写真を拝見した瞬間、テンションが上がりました~っ♪♪



  5. non | URL | FXyfwPnk

    やっぱりかわいい

    次はぜひ机を~(*^_^*)

    http://oempire.livedoor.biz/archives/51204289.html#
    ↑こんなイメージで(オタッキーですみません)

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ワイヤーだけのチェアーも良いね。
    公園のベンチみたいな、ロングバージョンも作れそう!

    木箱にピッタリサイズで、イメージもピッタリ合ってるなんて、
    ちいさくガッツポーズの上に、にやけ笑顔も付いてきちゃうよ。

    「施政方針演説」…
    椅子に座って真面目に聞くには、いいネタかもしれんよ?(笑)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    お返事遅くなっちゃってごめんね~~~

    そうなのーjunkoさんをイメージしながらアレンジ&ラッピング
    させてもらいましたー(*・∀-)☆
    取り説に書ききれなかった補足部分はまさにこれ!

    何度も“ありがとう”をありがとう(*从>∀o*)o.゚。*・
    junkoさんの嬉しさが伝わってきて私もパワーアップ!
    これからもどうぞよろしくね~~❤

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふーさんへ

    ふーさん折角来てくださったのにお返事遅くて
    ごめんなさい~~~(ノД`)・゚・。

    >めーっちゃめちゃ可愛いいです!!どうしましょう〜〜?(笑)
    わーめちゃめちゃ嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    どうしましょうなんて嬉しくってどうしましょう!!

    このミニチュアチェアは革を張って完成と思ってたんですけど、
    junkoさんからワイヤーのみもオーダーいただいて「あっこれもアリなんだ」って
    気付かせてもらいました☆皆さんのお声ありがたいです+゚。* *。゚+

    でも実際に座れたらお尻ハマっちゃいますけどね( *´艸`)

    ラッピングも褒めていただき嬉しいです~~
    えっふーさん同じマステ購入されたんですか!
    なんだかとっても嬉しいです~~~~♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~~

    おー絵麻*さんもちょうどオーダーのお品にガーランド付けたのね♪
    これがあるだけで奥行きも出て楽しい感じに一気になるよね☆

    センス抜群なんて嬉しいわぁーありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
    でも時間掛かり過ぎちゃってるので、もっとささっと出来るように
    修行しなくてはだわ=3

    いつか絵麻*さんの言ってた教室が再現出来るくらいいっぱい椅子
    作ってみたいわぁ~~゚。(*^▽^*)ゞ

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    akiちゃんお久しぶり☆
    お返事遅くなってごめんね~~~!

    ミニチュアチェア可愛いと言って貰えて嬉しいよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    akiちゃんのあみぐるみちゃんを座らせてみたいわ( *´艸`)


    >お写真を拝見した瞬間、テンションが上がりました~っ♪♪
    ふふっ。akiちゃんの様子が目に浮かぶぅ~~~(*≧m≦*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~!

    それにしてもnonさんの千里眼にはびっくりだわよ☆Σ(・д・lllノノ

    up遅れてるけどちょっと待っててねーd(ゝω・o)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~!

    >公園のベンチみたいな、ロングバージョンも作れそう!
    おぉーーーそれいいね(。ゝω・)b☆;:*
    今度やってみよう♪

    そうなの~木箱にもイメージにもピッタリ!!
    確かにちいさくガッツポーズ+にやけ顔だったかも~HANAさん見てた?(^m^)

    「施政方針演説」に突っ込んでくれて嬉しいわ( *´艸`)
    >椅子に座って真面目に聞くには、いいネタかもしれんよ?(笑)
    う・うまい!上手すぎるぅ!!HANAさんに座布団1枚っ(≧∀≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/353-2aa9e783
この記事へのトラックバック


最新記事


