--年--月--日 --:--


オーダーのワイヤーミニチュアチェア*

2012年09月17日 11:08


イベントからもうだいぶ経つというのに製作が捗らずにいました
最近ようやく時間も出来てきたので、お待たせ中のオーダーにやっと取り掛かれるように。

仕事もあって製作時間が取りづらいことから、元々オーダーは大々的には受けていません。
『私の作品を気に入ってくださっていて、時間が掛かってもお待ちいただけるならば!』
というわがままな条件を納得いただいた上で何件かお受けしていました。

でもでも!!もう“お待たせ”のレベルを越して本当に申し訳ないですーーーーー!

なんとか年内には(??)全てお届け出来るようがんばりますので、依頼主の皆様
もうちょっとお待ちくださいませm(__)m

****************************

その中のひとつがやっと出来ました!
以前ミニチュア展用に試作していたワイヤーのミニチュアチェア。
ブログ記事を見て気に入ってくださった方からオーダーいただいてました。←そうとう前の話です

結局イベントには出品していないので、買っていただくのは今回が初めてです。
↓試作記事の写真たち。

miniature school chair-1a miniature school chair-2a

miniature school chair-3a miniature school chair-5a





革有りと無し1脚づつ計2脚オーダーいただいてました。
先ず今回は革張りの方のご紹介♪
もう既に土台に留めつけた状態ですが

アップで写すと大きい椅子に見えるけど座面は1.5cmないです。
高さも3cmよりちいさかったはず。

DCIM0187_convert_20120917095921.jpg






↓引きで見ると大きさがなんとなく分かるかな。。
隣りには1cmのウッドキューブカメラのプッシュピンを比較で並べてみました☆

DCIM0189_convert_20120917095815.jpg






↓そしてこれに背景(壁?)を付けて。。
隣りの空間が寂しかったのでフェルトを重ねて英字新聞を巻いて糸で結んだものを。
なとな~く風景が出来てきて楽しくなってきました♪ちいさなお部屋を作っているようで。

DCIM0192_convert_20120917100141.jpg







↓楽しく乗ってきてミニミニなフラッグ・ガーランドまで作っちゃったりして。。( *´艸`)

DCIM0193_convert_20120917100227.jpg


次回は革無しの方のアレンジをご紹介しますね(・∀・*)ノ


******************************************



1週間ほど前から右肩に違和感があって、何か物を取ろうとすると激痛が!
でも大きく動かさなければ生活に支障はないので、忙しさにかまけてそのままに。。

私は右側を下にして寝ることが多いんですけど、もしかして寝返りの時とかに力が掛かって
おかしくなったのかな~って思ってました。

最近腕自体も重~~く感じるようになってきていたし、上にして寝ても痛いんです。
さすがに病院に行かなきゃ~って思っていたんですけど、今朝『コキっ』って肩がなって
もしや~~~???と腕を動かしたら、何だか楽になってる!

これって軽く肩が外れていたんでしょうか
でも完全に治ったか怪しいので様子見て病院行ってきます=3



chii




応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Rina | URL | -

    chiiさんこんにちは。
    わ~!ワイヤーチェア、小ちゃくて可愛いです!超ツボです。
    そしてラッピング??も流石ですね~(●´ω`●)ゞ
    私もいつかオーダーしようと…(._.*)メモメモ

    肩大丈夫ですか~?と思ったら軽く外れてた…かも…?!Σ(- -ノ)ノ
    ヒェ~(+_+)もう痛くならないと良いですね(>_<)

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    お誕生日会をする教室のような!
    ずらっと並べて、お人形座らせたい。
    絵麻*さんの「こどもシリーズ」とコラボしても良さそう!(勝手に妄想)

    肩に激痛…肩は大事よ!
    動かせなくなると、「振り向く」動作も出来なくなるよぅ。
    ちゃんと病院行ってねー!

  3. ゆき | URL | -

    以前の記事で見ていた椅子は販売してなかったんですね。
    こんなに可愛いのに!!

    オーダーした方の気持ちわかります♪
    並べて飾ったら可愛いでしょうね~
    椅子だけじゃないのが、chiiさんらしいところ…

    ↓のもですが、chiiさんのラッピングって素敵です!
    ひとつの世界ができあがっていますよね(*^▽^*)

  4. junko | URL | -

    chiiさん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

    え~っ、イベントに出してないってことは
    私が第一号??
    なんか、めっちゃ嬉しいよぉ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

    ガーランドも大切にしてるよ❤

    ほんとにほんとに ありがとう♪

    肩大丈夫??痛いのに無理して作ってくれたんじゃない?・゜・(PД`q。)・゜・
    早く良くなりますように…

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaちゃんへ

    ふふ。早速呼んじゃった~( *´艸`)
    慣れるまでちょこっと時間掛かりそうだねi-201

    ワイヤーチェア、Rinaちゃんツボですか♪
    まぁ嬉しい~~
    大きさは1/30スケールぐらいかも(^m^)

    オーダーは暫くお休みだけど再開したらお知らせします☆

    肩はやっぱりまだ痛いの~i-201心配ありがとう!
    病院行かないとだね!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お誕生会をする教室!にゃるほどぉ~フラッグガーランドが
    パンパカパーンって感じだもんね(≧∪≦)

    ほう~絵麻*さんの「こどもシリーズ」とコラボかぁ。
    じゃあ絵麻*さんにミクロこどもちゃん作って貰わないとね( *´艸`)
    いや私がもうちょっと大きい椅子を作ればいいのかな??

    肩大事だよねぇ~~
    そうと分かりながらどうしようもなくならないとお医者さんに
    なかなか行かないんだよねi-201
    でも昨日症状当てはまる怖いTV見ちゃったし~~
    ありがとう!近々に行ってくるわ=3

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんですよ~まだ販売してなかったんです。
    あっゆきさんワイヤーミニチュアチェア覚えててくれて嬉しいです♪

    無事オーダーのお品をお届けするまでは!と心に決めて
    イベントや委託にも出してなかったんです。

    わぁ世界が出来てるだなんてありがとうございます~(*´∇`*)
    背景とかラッピングも考えるの好きなんですよねー
    なのでメインちっちゃいのに外見デカイ!みたいにいつもなっちゃいます^^;

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    そうなのよ~イベントにまだ出してないの!
    junkoさんにお届けするまでは!と温めてました(*^.^*)

    ガーランドも喜んで貰えてよかったぁ(*´∇`*)
    居場所も作ってくれて感激よ~~~

    肩の心配ありがとう~!
    手先は痛くないので全然大丈夫だったよ。
    肩はやっぱり痛みがあるので、病院行かないとだわ(;o;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/352-0259f065
この記事へのトラックバック


最新記事


