--年--月--日 --:--


最終回~1cmウッドキューブカメラ続き*

2012年09月08日 08:38


スイマセン!
次はイベントの番外編~なんて予告しながら予定変更です
またしても1cmキューブカメラの続き=3

今度こそ最終回でございますぅ。
似たような写真ばかりですけど、しばしお付き合いを~~~


↓ちっちゃくってピント合わせるの大変だったんですけど
まあまあちゃんと撮れた1枚^^;







↓ワイヤーの持ち手は前後に動かすことが出来るので、シャッター部分との間に
薄い紙なら挟めます☆切手をホールドしてみました♪

実はこのシャッター部分が最も苦労したところかも。
3mm角ほどの大きさなんですけど、最初は釘をシャッターに見立てるつもりでトンカン=3
すると無残にも玉砕その時の欠片をカットしたものなんです!
ちっちゃくって何度も吹っ飛んで行方不明になったり。。よく見ると形もいびつ

DCIM1299_convert_20120908071345.jpg





↓元になった3cmウッドキューブカメラのカードスタンドと並べてみるとこんな感じ。
ステッチの方向は違うものの、親分に似てきたでしょ( *´艸`)

DCIM1300_convert_20120908071152.jpg




実は親分カメラの裏には小さい屋号はんこが捺してあるんです(Made by ankoさん)
↓ーということでおちびちゃんの裏にも強引に捺してみました~

もちろん1cmなので文字は切れて当然!で捺しました。
でもでも~なんと後もうちょっと小さかったら納まりそう!!ってこの小ささすごくないですか??

DCIM1307_convert_20120908073131.jpg






そしてちょっぴり舞台裏を。。
このちいさな撮影会はダイニングテーブルのこーんな片隅でちまちまやっておりました(・∀・;)
いまだに携帯カメラなので土台の英字新聞ごと動かしながら光の加減を
調節してたりなんかします

DCIM1306_convert_20120908072934.jpg


今年こそはカメラ買うぞーー!
って毎年言ってるけど( ̄▽ ̄;)

いやいや今度こそ=3
おススメとかあったら教えてくださいね~~(・∀・*)ノ



chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

  1. aki* | URL | 2PfhgT8.

    こんにちは~♪

    うんうん、このちっちゃなちっちゃなキューブカメラの
    シャッターなんて、相当ちっちゃいよね~!!
    すごすぎる~( ´艸`)
    しかし、破片からできたなんて・・・ナイスアイディア♪

    ハンコのちっちゃさもすごいね♪
    1センチに収まりそうなくらいの中に、文字が・・・なんて(*・▽・*)

    撮影の舞台裏、楽しいね~( ´艸`)
    それにしても携帯のカメラだったなんて驚き!!
    いつも写真きれいだなって思ってたから・・・chiiさんの撮り方が上手なんだろうな☆

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    お返事遅くなってごめんね~~!!

    そうなのーシャッター部分かなりちびちびです(*≧v≦*)
    欠片から生まれたものだから量産は難しいのでまたいい方法考え中です☆

    ハンコの小ささもすごいでしょ??
    よくこんなに小さくて細かい文字を彫れるなぁって感心!!

    舞台裏ついつい明かしてしまったi-201
    aki*さんも小さいもの作ってるけど、ちいさいと撮影範囲がそんなに
    無くて済むから楽よね☆

    写真はブログ始めた時からずーーっとケイタイカメラなのi-201
    いい加減カメラ新調しないとだわ(・∀・;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. tomoboo | URL | -

    もう最終章なんですか!!!
    寂しいな~もっと見たかったな~(*^-^)v

    シャッター付きすごい!!!
    これでカメラそのままですね!!!
    こんな小さいのよくつくれるなぁ~
    chiiさんはやっぱりミニミニの達人だぁ~(*^-^*)

    chiiさんって携帯のカメラで撮ってたの!?
    いつも素敵な写真だから、一眼レフとかでとっているのかと思ってたぁ~!!!
    やっぱりセンスがある人は違うんだな~♪

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    はじめましてなのにお返事遅くなってごめんなさい~~i-201
    コメントくださって嬉しいです♪ありがとうございます~!

    とっても励みになりました。
    これからもがんばります~よかったらまた遊びにきてくださいね☆

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    またまたお返事遅くってごめんねi-201

    そう最終回!ってまたひょっこりアップしてるかもだけど^^;
    寂しいーだなんてtomobooさん嬉しいわぁ~

    シャッター部分はホントちびちびなので切るのにも一苦労i-201
    いやいや~達人ならもっとちょいちょい~って作れちゃうよ~~
    もっと修行しないとだわ=3

    写真ね、そうなのずーーっとケイタイカメラ!
    あれ?tomobooさん知らなかったっけ。
    今年こそはgetしたいなぁ~~~~

  7. ゆき | URL | -

    いつ見てもその小ささに感激です!
    写真で見るとわからないけれど、
    1cmってすごく小さいですよね~

    シャッター部分の大きさなんて…
    想像しただけでも、ちっちゃい!!
    ハンコの文字の小ささにも驚きです!

    この可愛さにもうキュンキュン♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    キュンキュンしていただきありがとうございます~
    自分でも改めて見るとちっさ!って思います( *´艸`)
    ベースのキューブがしっかりしてるのでその辺は助かってます☆

    シャッター部分は3mm角ほどなのでホントにちっちゃいです。
    でもこのシャッターをじーっと見ていると。。
    あっまたカメラに見えてきてあぶないあぶないi-201

    これでカメラが出来たらミニの極みでしょうね(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/348-0fe59d62
この記事へのトラックバック


最新記事


