--年--月--日 --:--


ちいさいウッドキューブカメラの秘密って??*

2012年08月30日 19:15


アゴの下まで伸ばした前髪を突然ばっさり切りました=3

いつもね、今度こそ伸ばそうーー!と思っていながらここら辺まで来て
切りたくってしょうがなくなる。。

自分では結構変わったと思いつつ3日経っても誰にも気付かれない(´;ω;`)サミシイ
って言っても逢ってるのは家族と会社の男性陣と行き付け?のスーパー&コンビニの店員さんくらいだけど

あれ?って思っても言うほどのことでもないんだろうなぁ~~~(・∀・;)
ママ友さん&女友達ならすぐ気付いてくれるんだけどぉ。

 *  *  *  *  *

まぁ、そんなことはさて置き~~
前回のウッドキューブの続きです☆

ある『機能』があるなんて期待させながら引っ張ってスイマセン~~~
そんなに大したことでもないんで、ガックリしないでくださいね( ̄▽ ̄;)


↓ヒントはこの写真の中に!
そうそう、隣りにある親分ウッドキューブカメラをじーーーっと見てください。。
実は使っている部品にヒントが=3





分かっちゃいましたか???





まだ???な方の為にシンキングタイム~~~



↓おまけショットを見ながら考えてみてください(^m^)
切れ目こそ入っていませんが、ワイヤーの取って部分とシャッター部分に小さいカードが
挟めます!切手なんかもOKです♪

DCIM1293_convert_20120830055119.jpg






↓メッセージを書いてもいいかも( *´艸`)

DCIM1294_convert_20120830055211.jpg







↓さてさて!もう一度この画像を見てみてください~
何か分かりましたか??

DCIM1292_convert_20120827185514.jpg







実は裏を見たら一目瞭然!


そう、




プッシュピンでしたーーーー
3cmのウッドキューブカメラのシャッター部分に使っているのはプッシュピンなんです。
1cmカメラにはこれの形違いを使ってるんです~

DCIM1291_convert_20120830055713.jpg






↓プッシュピンなので、保護の為ダンボールをカットしてマステで巻いたものを使用。
このまま立たせて飾ることも出来るなぁ~って発見!更に、もしや?とヒラメキ。。

DCIM1295_convert_20120830055348.jpg




やってみたら。。


なんとカード(名刺)もホールド出来ました☆

DCIM1289_convert_20120830054903.jpg


この後また進化版を作ったんですけど、更に親分ウッドキューブカメラに似て来ました^^

それはまた次回ご紹介しますね(・∀・*)ノ




chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    まってましたー!

    プッシュピンか、マグネットのどっちかだろう~って
    思ってたんだぁ♡
    コメントしなくてよかったわ♪  ←オトナ(大笑)

    わたしも髪の毛切りたいんだけど、ここで迷いが。
    1.こじゃれたサロンで、ホストみたいなにーちゃんに囲まれて疲れつつカット
    2.近所のアピ○の美容院で、美容師のグチを聞かされつつカット
    3.1500円カット

    どれにする~(笑)??

  2. Rina | URL | -

    おおお~!
    答え出るまでサッパリわかりませんでした~(^▽^;)ヒラメキがないワタシ…
    こんなに小さいのに挟めるなんて(o´▽`o)
    プッシュピンも良いですね~♪しかももう進化版作られたんですか!
    そちらも楽しみにしていますp(*^-^*)q

    前髪バッサリ切ったのに何も言われないって…
    気づいているけど口に出さないだけなんですかね?
    っていう私も、気づいても何も言わない人間です(^▽^;)アハハ…

    私も髪切りに行きたいです~
    でも小2からずっと長いままで(!笑)、もう切る勇気が…^^;
    美容室に行くのも苦手なんですよね。。
    今、↑のizuさんと同じような心境です(笑)

  3. のっぺanko | URL | -

    こんにちは~☆
    ずっとケータイから読み逃げしてました^^;

    プッシュピン!いいですね~♪
    しかもカードも挟めるなんて!ステキ!(・_☆)

    はんこ使って下さって嬉しい~ ( *´艸`)ムフフ


    前髪バッサリ切っても何も言ってもらえないなんて寂しい~(>д<)
    ちょっと切ったくらいならいいけど、前髪切ったら結構変わるし何か言ってほしいですよね~^^

    あたしも髪切りに行こう!と思ってたのに、まさかの事態&おしるしまで来ちゃったので諦めました。。。
    でも病院で退院の日に、美容師さんが来てくれて髪を洗ってくれるみたいなんです♪
    プラス4千円払えばカットもしてくれるとか。
    しばらく行けないかもだし、そこでお願いしようかなぁ~と思ってます^^;
    失敗しても縛ればいいしwww

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~!!

    あっやっぱり当たってた??(^m^)
    マグネットもいいねーメモっとこう!

    izuさん髪の毛切るの迷ってるのねー
    > 1.こじゃれたサロンで、ホストみたいなにーちゃんに囲まれて疲れつつカット
    > 2.近所のアピ○の美容院で、美容師のグチを聞かされつつカット
    > 3.1500円カット
    >
    ぶぶーーこの三択(*≧∀≦)おかし過ぎる=3
    あっちなみに私は自分で切ったどぉー(*・∀・*)ノ

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaさんへ

    答え待っててくれたのにお返事遅くてごめんね~~~!!
    そうなんです、正解はプッシュピンでしたー

    > プッシュピンも良いですね~♪しかももう進化版作られたんですか!
    > そちらも楽しみにしていますp(*^-^*)q
    またまた進化版なんて言っちゃって、そんなに変わらないかもi-201
    でもよかったらまた見てね。
    写真撮り過ぎたのでもうちょっと引っ張る予定( *´艸`)

    前髪バッサリ切ったんだけどねー何も言われなくて寂しいわ~
    あっでもあの後逢ったママ友さんは気付いてくれた♪

    Rinaさんはロングなのね☆小2からってスゴイΣ(゜д゜;)
    私も小さい頃からずーーっとロングだったけど、小学校の卒業式の時バッサリショートに。
    基本ロングだけど、それからは何年かに一度短くしたくなって切ってる~

    そうそう、美容院ってなんであんなに緊張するんだろうね??

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    ankoさ~~ん、もうそろそろなんだよね!
    ごめんねお返事遅くてーもう産まれてたりして??

    私は息子が逆子で帝王切開だったので、自然分娩のアドバイスは出来ないけど
    ankoさんなら大丈夫~~~がんばってね!!!

    そうそう、プッシュピンなのー
    > しかもカードも挟めるなんて!ステキ!(・_☆)
    あっこれは偶然だったんで、ちょっと得した気分♪

    ankoさんのはんこバンバン使わせて貰ってます=3
    出産育児が落ち着いたらミニミニはんこまたお願いしたい( *´艸`)

    前髪は結構バッサリ思い切ったんだけど、気付いて貰えず寂しいー(ノД`)・゜・。
    あっでもあの後逢ったママ友さんはすぐ気付いてくれました♪

    退院の日に美容師さんが来てくれるなんていいねー
    今はそんなシステムになってるの??それとも産院によって違うのかな。
    私は管理入院で4ヶ月も病院にいたので、退院のころには伸び放題=3
    美容師さん来てくれたらリフレッシュ出来ていいねー

    babyちゃんに逢えるの楽しみだねe-266

  7. ichi | URL | -

    お久しぶり~~!!

    長らくご無沙汰しておりましたぁ~!!

    ようやく夏休みも終わり、自分の時間が持てました!!


    このミニチュアウッドキューブカメラかわいい!!

    プッシュピン!で使いたいわぁ~~!!

    そして、カードホルダーにもなるなんて!一石二鳥!!
    さすがっす!!

    私も美容院いきた~い!!
    でも、予約の電話するのがおっくうなのよぉぉぉ~
    気が付けば日ばかりすぎて。。。

    でもボサノバになりかけてるので、私も切りにいこうと決心しましたぁ~

  8. tomoboo | URL | -

    chiiさん~♪
    お久しぶりぶりぃ~( ^o^)ノ

    プッシュピン素敵ですね!!
    しかもカードまで挟めるところがニクイ( ̄∇ ̄)

    chiiさんの髪バッサリ見てみたい♪
    って元々を知らないけど(^-^;

    私はもう1年以上美容室行っていないから行きたいよ~!!
    プリン通り越してツートーンカラーになっちゃってます(ノД`)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさんお久しぶり~~~~!!
    元気だったー??
    後で行くので待っててね☆
    私はなかなか自分の時間が出来ないよ~(ノД`)・゜・。。

    プッシュピン、カードスタンドになるのは偶然で!
    強引のような気もするけどi-201ちょっと得した気分(^m^)

    ichiさんボサノバって(*≧∀≦)
    美容院行くのって結構勇気いるよね~
    私も待ちきれず自分で切っちゃったから(後ろもi-201)整えて貰わないとだわ(・∀・;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんおひさしぶりぶりぃ!!
    久々tomobooさん語が聞けて嬉しいわん♪

    プッシュピン褒めてくれてありがとうー!
    カードが挟めるのはホント偶然なの~

    > chiiさんの髪バッサリ見てみたい♪
    > って元々を知らないけど(^-^;
    そうだよねーtomobooさんとはもうすっかり顔なじみのようで
    実はまだ逢った事ないんだもんね!

    tomobooさんはもう1年以上美容室行ってないの??
    でもちびちゃんいたらなかなかいけないよね。
    まとめ髪で乗り切ってるのかな。

    ぜひぜひ秋に向けてリフレッシュ&イメチェンしてみては(*^v^*)♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/346-2e831044
この記事へのトラックバック


最新記事


