--年--月--日 --:--


フェルトミニカメラのコインケース試作*

2012年08月20日 07:30


赤レンガのイベントが終わって早2週間!
先週の土曜日に反省会も兼ねてちょこっと打ち上げをしてきました=3
楽しいひとときはあっと言う間でした。。


 *   *   *   *   *

そうそう、イベントが終わってすぐ何か作りたくってチクチクしてたものがあるんです。



↓6月の『至福展』の時に生まれて、先日の『赤レンガ倉庫 クラフトフェア』にもお目見えした
フェルトミニカメラのストラップ。
今回作ったのはフェルトカメラのニューバージョン♪

DCIM1158_convert_20120608072717[1]






ストラップで使ってたものより、肉厚のフェルトを使って。。
今回はシンプルに♪





↓ーで出来たのがこちら~
ステッチのヨレヨレなとこは試作なのでお許しを
(革部分にはお馴染みぼんちゃん英字はんこ使用)

felt camera coin case-2





↓シャッター部分には7mmの力ボタン使ってます☆
フェルトカメラの大きさは縦3cm×横4cm。

felt camera coin case-3






↓そしてこれはパカっと開きまして。。

felt camera coin case-4






↓いつもの如くタイトルでバレバレですが、コインが入ります~
手持ちの小銭が100玉しかなかったけど500玉も2~3枚OKかな。←ただしお釣りに注意

felt camera coin case-5






↓最後はアップで。。
コインが入ってお腹いっぱいな様子のカメラ( *´艸`)

felt camera coin case-1


早くも改善点が続出ですが、携帯に付けて暫く使ってみたいと思います(・∀・*)ノ





chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Rina | URL | -

    chiiサンおはようございますo(*'▽'*)/☆゚’
    (先日は私のブログに遊びに来て下さり有難うございました!)

    新作カメラストラップも可愛いですね~(=´ω`=)
    シャッター部分までボタンとは(*≧m≦*)
    しかも、え!開くカメラΣ(・ω・ノ)ノ?
    タイトル見ていなかったのでビックリ~!
    コインを入れたら重みがでてなんかイイ!ですね(´艸`*)
    chiiさんの作品見ていると私も何か作りたくなってきました♪

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Rinaさんへ

    またまた遊びに来てくれてありがとう~~!

    コインケース、まだまだ試作状態なんだけどねi-201
    今ケイタイに付けてるけど意外といいかもー( *´艸`)
    ただし使い切りにしないとお釣りで大変なことになっちゃうけどi-202
    実は裏にはやっぱりイカリマークがついてるんだー♪

    そうそう、私の作品いつもタイトルで何を作ったか分かっちゃうので
    Rinaさんタイトル見ないで正解!
    ぜひぜひ、Rinaさんも何か作ってー楽しみにしてるよ(・∀・*)ノ

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    「可愛いストラップ」だけじゃなくて、
    「便利」ってオプションまで付いた!!

    小銭は持ってると便利だよねー。
    おつりに注意・・・
    そのおつりを、いつも適当なポケットに入れちゃうんだよなぁ。私。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. もんぶる | URL | -

    chiiさん

    今頃ですが赤レンガお疲れさまでした
    とても素敵な作品が並んでいるのを見ると
    仕事なんて放り出して、行けばよかったよ(´;ω;`)

    フエルトのカメラ、すごーくいいですね
    かわいさ+小銭が入れられるは
    とても魅力的♡

    もうこれは完成品ですよ❤´▽`❤

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~!

    > 「可愛いストラップ」だけじゃなくて、
    > 「便利」ってオプションまで付いた!!
    おぉーーーなんかのキャッチコピーみたいだよ~~~
    さすがoh!HANAちゃん♪

    そうそう小銭持ってるとなにかと便利よね!
    でも1000円札だって数枚入っちゃうけど、よく考えて使わないと大変なことに^^;

    > そのおつりを、いつも適当なポケットに入れちゃうんだよなぁ。私。
    ぷぷっなんかHANAさんぽくっていいわぁ~( *´艸`)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    心配掛けました~~i-201
    いろいろありがとねー!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    ありがとう~~!
    イベント無事終わりましたー

    > とても素敵な作品が並んでいるのを見ると
    > 仕事なんて放り出して、行けばよかったよ(´;ω;`)
    わぁ~そんな事言って貰えると嬉しいわぁ!
    もんぶるさん仕事の忙しいのは落ち着いたかな。。

    フエルトのカメラは使う前も改良したいとこあったけど、
    使ってみると更に問題点が!
    でも完成品なんて言って貰えて嬉しいな(*´▽`*)♪
    改良版が出来上がったらまた見てねー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/344-4231375c
この記事へのトラックバック


最新記事


