--年--月--日 --:--


ワイヤーミニチュアダックスのカードスタンド*

2012年08月17日 19:05

今日は娘の方の高校の説明会に行って来ました=3

先日息子の方の説明会に行った時、同じ中2の娘ちゃんのいるボーダーズ仲間の絵麻*さんから
「もう説明会に行くなんて意気込みが違う!」
なんて言って貰ったけど、そうじゃないんですよぉ~~

これ、実は夏休みの宿題。。(・∀・;)

先ず高校とはどんなとこなのか??本格的な受験体制に入る前に例年実施されてるそうなんです。
休み明けにはレポートを新聞にしなくてはいけないという

そんな学校は他にあまり無いようで、説明会には3年生ばかり。
質問しなくてはいけない項目が沢山あって最後は先生を捕まえて質問攻め
先生もちょっと困惑気味でした( ̄▽ ̄;)


  *     *     *     *     *



さて、前記事で予告した通り今回は久々のワイヤーの新作です♪




↓今年の3月のミニチュア展に出展した『ワイヤー仔犬のカードスタンド』
これを見た委託先のドッグカフェ wanchaのmikaさんからず~~~っとリクエストいただいてたものが
あるんです。。

DCIM0875_convert_20120131224119[1]





それがカードスタンドのミニチュアダックスバージョン!
mikaさんちにもかわいいミニチュアダックスのhoneyちゃんとmapleちゃんがいます

実は仔犬のカードスタンドのモデルはいなくて、私の中で生まれた犬種
思えばカメラだっていつも何か実物を見ながらではなく、私の中のイメージで生まれるもの。


果たして、ワンちゃんを大好きな方に気に入って貰えるものって出来るんだろうか。。と
ちょっと不安でした。
架空のワンちゃんは出来ても、実在するものって妙な緊張感が!


ふくさんが参加している『至福展』にmikaさんもいらっしゃると聞いて、これは試作を見ていただこうと!



↓ーで出来たのがこちら!
カードスタンド部分が邪魔して分かりづらいけど、ミニチュアダックスに見えるかな










↓実際にカードをセットしたらこんな感じ♪
カード(名刺サイズ)やポストカードもホールド出来ます(・∀・*)ノ

DCIM1272_convert_20120814075111.jpg












↓そして仲間も登場で2匹並んで~♪

DCIM1270_convert_20120814074919.jpg












↓この日お渡しするので、バタバタと写真撮ってたら同じようなショットばかりだったので
ちょこっと遊んでみましたーワンちゃん何を思ってるんでしょうか( *´艸`)

DCIM1271_convert_20120814075002.jpg


この後着色してラッピング=3
急いでたあまり写真ないです。。(・∀・;)

無事お渡し出来て、しかもとっても喜んでいただけてほっ。

こちらはまだ試作ですが、wanchaさんにてご覧いただけます☆
お近くの方ぜひ見てくださいね。

商品化に向けてがんばります~~~~(・∀・*)ノ
ただいま他の犬種も研究中!ねこちゃんも出来たらなぁ~とか夢は広がりますね♪



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. あやっぺ | URL | -

    おぉぉ!

    ミニチュアダックスだっ!!!

    いいですね~♪コーギーとかもあるとコーギー好きな方にはたまらないかもww
    うちの子は外見に特徴がないのでwww

    明日、いよいよですね~♪♪
    予約とかお願いしちゃってすいません~(-_-;)

    楽しみましょうね~!!!

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    ほんとー?ミニチュアダックスに見える??
    よかった~~(*・∀・*)♪

    お~コーギーもいいね!いろいろチャレンジしてみようー
    あやっぺさんちのワンちゃん、おめめぱっちりなとこがかわいいのに
    シルエットじゃ表現出来ないもんねi-201
    研究してみるー♪

    いよいよ今日だわね( *´艸`)
    いえいえ初めから私たちでやればよかったものの、リーダーに任せっきりで
    すまないっす(ノД`)・゜・。
    楽しもうねーーーーー!!!でもなんだか天気怪しくない??( ̄▽ ̄;)

  3. ふく | URL | -

    研究しただけあって見事なダックスちゃんだったよー!
    下から2番目の写真、左がはにたんで右がめーたんな感じ。

    時間に余裕が出来たら是非パピヨンにも挑戦を(笑)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    高校説明会お疲れ様~(_´Д`)ノ~~オツカレー

    宿題なのか!!
    でもこれは学校の良い学校への進学率が上がると思う。
    うちは兄ちゃんが高校を色々調べてたから
    『あそこは楽しそう』とか『制服が可愛い』とか
    なんとなーく行きたい学校を念頭においている程度。
    それでも夏休み前の面談の時には担任に
    「なかなか今の時点で行きたい学校を決めている生徒はいませんよ」
    って言われたもん。
    …いや、行きたい学校と行ける学校は違うんだけどね~(;^^)


    ダックスのシルエットになってるねー!
    ぜひ、フレブルも(^ω^)
    ねえ、カード立てができるなら、
    ちょっと大きめの犬型クリップもできるんじゃない?
    (と、投げかけてみたりする。むちゃぶり。)

    犬のシールとかで犬種別シルエットとかが結構あるから
    それを参考にしてもいいかもよー

  5. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんこんにちは♪
    赤レンガでお会いしてから・・・なんだかコメするのが
    なぜか照れくさくなってしまったハルミルです(笑

    説明会お疲れ様でした!
    説明会ってほんと疲れますよねぇ~・・・わたしだけ!?
    高校のときも専門もいっぱい行きましたが
    終わった瞬間毎回ドッと疲れてました^^;

    学校説明会に参加することが宿題なんて珍しいですね!
    でもすごくいい機会ですよね。
    本格的に志望校を決めるときに役立つと思います~!
    何件が行くうちにそれぞれの学校の特徴とかも
    よくわかってくると思いますので♪

    ダックスシルエットのカードスタンド、すごくかわいいですね~(≧▽≦)
    もうちょっと脚を伸ばしていただければレトリバーじゃないですかっ!!
    絵麻さんに続いてむちゃぶり・・・?(笑
    でもぜひぜひお願いしたいです~♪
    あ、猫ちゃんもいいですね!!
    chiiさんの可能性は無限大ですね~^m^

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    ありがとうー!
    研究の成果出てるかしら(*^_^*)
    お渡し前にふくさんに見て貰って太鼓判捺して貰ってたんで
    心強かったよー☆

    > 下から2番目の写真、左がはにたんで右がめーたんな感じ。
    おぉーーそうなんだ!同じように作ったつもりが微妙に違うなーって
    思ってたけど、それが功を奏したかしら♪
    名入れ早まらなくてよかったかも^^;

    > 時間に余裕が出来たら是非パピヨンにも挑戦を(笑)
    ふふふ~~実は。。( *´艸`)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなの~宿題なのよi-201でなければ行ってないと思う^^;
    娘ちゃんはお兄ちゃんがいるからなんとなーくイメージ描けてるよね。
    今回の訪問は実際に行ける学校じゃなくてもいいらしんだけど、
    やっぱりあまり上のランクのとこ行っても愕然とするだけなので
    ちょい上くらいのとこに。

    そうそうー行きたい学校と行ける学校は違うi-202
    女の子は制服も重要ポイントだよね☆

    ちゃんとダックスになってる?
    一応シルエットとか調べたり実際のハニーちゃんメープルちゃんの写真参考に
    作ってみたのー
    おーフレブルはなちゃんにも挑戦してみよう!

    クリップねー以前何度かチャレンジしたけど、結束線だと難しいの。
    使用中にアクリル絵の具が剥がれちゃうし、塗らないとサビが紙に移っちゃうし。。
    他のワイヤーでも最後の継ぎ目が引っ掛かるのが難(;o;)
    でもまたチャレンジしてみるわ=3

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルちゃんへ

    ハルちゃんこんにちは!
    えーそんなこと言われると私まで照れちゃう(//v//)
    でも確かに顔が分かってからブログ読むと不思議な感じするよね。

    説明会って疲れるね~~
    ハルちゃんだけじゃないよー付き添いの私までぐったりi-202
    小中と徒歩2分だったから小1時間掛かるのってすごく大変に感じる~~~
    自転車で行ける地元高校なら子も親も楽なんだけどね^^;

    でも学校によって特色が違うから早いうちに見比べておくとまた受験への
    モチベーションも上がっていいのかもしれないね。

    ダックスのカードスタンド褒めてくれてありがとう!
    そうそう、ミルキーちゃんも今度挑戦してみようかと(^m^)♪
    そっかーダックスの足伸ばしたらいいんだi-190ありがとうー
    猫ちゃんも今度やってみる♪

    あっまたメールするので待っててね(・∀・*)ノ

  9. ゆき | URL | -

    高校説明会、お疲れ様でした!
    学校が夏休みでも、お母さん達は忙しいんですね~

    ミニチュアダックッス、可愛いです♪
    犬は種類ごとにファンがいるから、形が大変ですよね!
    でもとってもよくできてますね~(*^▽^*)

    ぜひ猫ちゃんもお願いします☆彡

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    説明会って意外と疲れますね~~
    周りをみると友達同士で来てる子もたくさんいましたが
    うちの宿題は親同伴i-201
    でもお陰で勉強になりました^^

    そうなんですよねーワンちゃんは犬種ごとにファンがいますもんね。
    種類もたくさんあって全部はムリでもいろいろ挑戦してみたいです。
    特にうちの子なかなか無いの。。っていう方に作ってみたい!

    ねこちゃんも出来たら絶対かわいいですよね☆
    いろんなポーズのバージョンあったら楽しいだろうなぁと
    妄想中です( *´艸`)

  11. mua* | URL | -

    んにゃ~~~っ!!!!!
    めっちゃ可愛いダックスちゃんじゃないですかー!!
    凄くダックス好きにはたまんない一品ですっ★

    色々な形がこれから増えていくのでしょうか?
    楽しいでしょうねっ!!楽しみですっ^ω^*

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68mua*さんへ

    ありがとうございます~~~
    mua*さんダックス好きなんですね!
    おうちで飼ってるのかな♪

    そんなダックスちゃん好きな方から褒めて貰えて嬉しい~~
    いろいろな犬種を表現出来るようにがんばります(・∀・*)ノ
    ポーズもなんタイプかあったら楽しいですよね( *´艸`)←妄想中♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/343-4f3b6e43
この記事へのトラックバック


最新記事


