--年--月--日 --:--


ミニカメラチャームのネックレス*

2010年10月04日 20:51

うちのtwinsは今6年生。。
先月日光移動室(修学旅行)も無事終わり、小学校生活も残り半分!
いよいよ卒業ムードが漂ってきました。。。

今日は来年入学する中学の校内見学・授業参観と説明会がありました。
小学校も中学校もうちから徒歩2分!とても近いです。
近いと言えども一応説明会なのでちょっぴりだけきちんとした格好で。。

アクセサリーはきちんと感のあるゴールドにする事に
でも派手にならないよう小振りがいいなと、出掛けに手持ちのチャームで
作ってみました~♪
このミニミニカメラチャーム、6mmほどの小さなもの。
レンズ部分に、これまた小さい2mm弱のスワロフスキーエレメンツの
ラインストーンを付けてちょっぴりグレードアップ
仕上がりはとってもシンプルに☆

↓残念ながらスワロフスキーの輝きがうまく撮れませんでした
2010100416220000_convert_20101004170645[1]

雨の日や夜はうまく室内での写真が撮れず。。
すっかりライトの光に負けちゃってます
写真ももうちょっと研究しないと=3

金古美や銀古美もアンティークな感じで味があって良いけど
シルバーやゴールドのクリアな輝きも好き☆
金・銀古美にも輝きをプラスするようにしています。。

他のミニカメラチャームも手付かずにいたのでこちらも
ラインストーンを付けて♪
一番上が元のチャーム。他はラインストーンを付けたもの。
だいぶ印象が変わりますね~
2010100416310000_convert_20101004164809[1]

そしてこのカメラたちをネックレスやストラップへ変身させていこうと
思ってま~す^^
2010100416350000_convert_20101004164948[1]a

アクセサリー1つで全体の印象がぐっと変わります。同時に気分もね♪
そんな日々のおしゃれに取り入れて貰える、お気に入りになるような
作品づくりが出来るといいな~

   *     *     *     *     *     *     *     *
最近はまり始めたワイヤークラフト。。
雨模様の天気の中、ちょっと離れたホームセンターに結束線買いに
チャリ走らせ行ってきました=3
これから取り掛かるのでまたupしま~す^^

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. chii | URL | -

    鍵コメさんへ

    私で間違いないです!
    多分慌ててて入力ミスだったのかも知れません。。
    ご迷惑お掛けして申し訳ないですm(__)m
    再度コメントしてみます!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    こんばんは!

    写真って、撮るの難しいですよね・・・
    そういえば昔、何かの勉強をしていたときに
    「室内撮影は、北からの自然光を使って正午近くに行うと良い」
    みたいなのを見た気が・・・見てない気が・・・

    でも、スワロの輝きは難しそうだ・・・

    鍵コメが続いてたので、通常コメしちゃいました^^
    一番乗りー。にへへ。

  10. chii | URL | -

    HANAさんようこそ~♪

    コメントありがとうございます!
    HANAさんホントいい方!!(T-T)i-189
    (そして面白い方でもありますねi-237)
    今日は大量の鍵コメ続きで。。^^;

    写真ホント難しいですよねっ。
    上手く撮れるかで同じものでも格段に違って来るのですから。

    そう言えばHANAさんのいう通りかも!
    前々回の白い棚にワイヤー小物とお野菜のコラボ写真は
    正に北側にあるキッチンからの自然光を使い、
    時間も正午近く!!

    そういう定義があったのですね☆
    HANAさんマメ知識にあふれてるぅ~♪

  11. ぼん | URL | -

    こんばんは~!

    HANAさんてほんといい方♪
    そして面白い方♪
    しかも変な方♪www

    我が家は昼間でも自然光が入らないので、
    夜、自分の机のライトに照らしながら撮ってます!
    あとは画像加工ソフトがどうにかしてくれる!

    ・・・はずw

  12. chii | URL | -

    ぼんさんようこそ~♪

    HANAさん面白くていい方ですねっ☆
    そしてぼんさんも負けず劣らず面白くていい方!!
    そして変な方!?
    二人とも愛あり笑いあるブロガーさんi-176
    お二人の掛け合いいつも楽しませて貰ってます~♪

    そんな文章力私も身に付けたい!

    机のライトと画像ソフトですかぁ~i-190
    フムフム。。お二人とも豆知識満載ですね☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. HANA | URL | Xlf.8pIU

    聞き捨てならん!
    変な方ですと!?

    ・・・変態じゃないならいいか。

    すみません。コメレスのコメレスに走ってしまいました。
    「変」だけならいいです。
    「恋」になってもOKです。
    「変態」はNGです。・・・いや、変態かもしれん・・・(悩)

  15. chii | URL | -

    HANAさん再びようこそ~♪

    HANAさんやっぱり、変・・いえっi-201
    おもしろい方i-237

    消しゴムはんこの作家さんてなんで
    皆さんおもしろいんですか~i-260
    「恋」になってもOK??i-278

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. とも | URL | -

    むむむ。。。。
    秘密の会話が続いてますなあ・・・・。

    ここ、
    chiiさんのブログであってる?

    お互い、
    小学生の母ももうちょっと。
    よろしくね~。
    この間の説明会のこと また教えてね。

  18. chii | URL | -

    ともさんようこそ~♪

    間違いなくchiiのブログですよんi-201
    ちょっと諸事情ありましてね。。

    そうそうともさん説明会いないなぁ~って。
    でももうベテランママさんだし中学も“顔”よねi-278
    先輩っ~!いろいろ教えてね♪

  19. chii | URL | -

    16の鍵コメさんへ

    暖かいお言葉ありがとうございますi-176
    また作品upしますねi-260
    これからもどうぞよろしくです♪

  20. ぼん | URL | -

    こんにちは!

    chiiさん、可愛いのでリンクもらって帰りますw
    これからも宜しくお願い致します!(´з`)v

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. chii | URL | -

    ぼんさんようこそ~♪

    なかなか更新出来ないままでいるのに
    何度もコメントどうもです(T-T)i-189

    ↑一瞬、「chiiさん可愛いのでもらって帰ります」って
    読んじゃいましたi-237

    実はちょうどぼんさんに相互リンクお願いしたいなi-260
    と思っていたとこだったのでPC開いてビックリ&嬉しい~♪

    こちらこそよろしくお願いします☆
    最近ぼんさんやHANAさんの消しゴムはんこ芸人。。あっ職人さんi-201
    ワールドにすっかりはまってます!元気と活力の元=3

  23. chii | URL | -

    21の鍵コメさんへ

    久しぶり!その後どうしてるか気になってたので
    コメントと近況聞けて嬉しかったよ(T-T)
    いつもブログ見てくれてたんだね、ありがとう♪

    そうそうあのチビクマは鍵コメさんの見覚えある、あのチビクマよ!
    昔から物持ちいいと言われてるけど今でも持ってるのよ~

    筆箱も市松のセルロイドの(覚えてる?)をまだ使ってるi-229
    あの頃が懐かしいね。。
    受け取って楽しいサプライズ的な封筒をお互い手作りしたりしてたよね。
    相手が驚く&喜ぶ顔を思い浮かべながらねっi-176

    色々やってきて、歳も重ねたけど辿り着いたのは極々シンプルで
    答えはあの頃にあったんだなと。。

    これから新しい記事書くのでまた是非見てね!
    今度は通常コメントお気軽に待ってるよぉ~i-260

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. chii | URL | -

    24の鍵コメさんへ

    もちろん喜んで!!
    後でそちらに伺いますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/34-bd1b7558
この記事へのトラックバック


最新記事


