--年--月--日 --:--


木工のぺたんこ横長カメラ*

2012年07月16日 13:35

すっかり更新が空いてしまいましたー

仕事もまだ地味に忙しく。。(ノД`)・゜・。

先週の金曜日、手元にあったオーダーを全て終えて(←今年初かも!?)
一段落付いて喜んでいると、「まだありますよぉ~~」と悪魔の声Σ(゜д゜;)

デザイン画渡しておきましょうか?って言われて思わずいらない~!って=3
お願い!数日間でいいからこのすっきり感味合わせて~~(_´Д`)ノ~~

その他諸々バタバタとしてまして、PC開いていない状態でした
お返事も遅れててごめんなさい!後ほどするので待っていてください~~m(__)m



さてさて、イベントリハもとうとう今週末となってしまいましたΣ(゜д゜;)

休みの日は製作出来ないし平日は仕事もあるので作業出来るのもオフ日のあと1~2日?
大丈夫かな。。( ̄▽ ̄;)


ーって言ってる割に脱線の多い私
スイマセン、今回も脱線編です=3

改めて言うのもなんですが、私はカメラモチーフ好き。
何でも“カメラ目線”で見てしまいますーー

“カメラ目線”って言ってもあれですよ、あれ。hand madeにおけるカメラ目線!
だからなんのこっちゃ??

四角いもの、丸いもの。。見るとついつい『これカメラにならないかなぁ~♪』って思って見てしまうんです。
今回は以前から気になって気になって目を付けていた素材で、作ったカメラモチーフのご紹介(・∀・)ノ



↓ーで出来たのがこちら!
今回の木工カメラはぺたんこで横長です。

wood fiat camera-1











↓斜めから見るとうーん薄っぺら
この木なんだと思います??
持ち手は結束線ワイヤー、シャッターは木のプッシュピン使用~

wood fiat camera-2








↓レンズ部分はミニチュア展の時登場したアルミ容器。
なのでこんな風にパカっと開きます♪

wood fiat camera-4








↓後ろには、英文はんこ(ぼんちゃんmade)と屋号はんこ(ankoさんmade)捺させて貰ってます(・∀・)ノ

wood fiat camera-5








↓アップで。。レンズがキラーン☆

wood fiat camera-6



結局何を使ったか、分かりました??
正解は。。




















かまぼこ板でしたーーー(≧∇≦)

思ったよりいい感じに出来たのでディスプレイ用でイベントに持って行こうと思います♪


さぁ、気合入れて今週がんばらないと~~~
次回はちゃんと?イベント出展作品紹介ですのでーー(^∀^;)


chii

     *     *     *     *     *     *



8月に『Borders』(ボーダーズ)としてイベントに出ます(σ・∀・)σ
              ↓
              ↓
              
*     *     *     *     *     *     *


 手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00 
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)


borders_minimini.gif


*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

  1. junko | URL | -

    chiiさん、やっぱり忙しかったんやね (´・ω・`;)
    更新が空いてたから、きっとそうかなぁ~って思ってたよ…
    暑いから、無理しないように体調気を付けてね(>人<*)

    かまぼこ板、正解したよ~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
    最初はわからなかったけど、途中でピーンときた♪
    思わず、やった~ってつぶやいてしまった(笑)

    カメラ、めっちゃ可愛いね~❤
    フックに掛けて飾りたい(*≧∀≦*)

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    心配ありがとう!
    ちょっと色々とあってバタバタしてたのi-201
    ほんと暑くて体もついていけないよね。
    junkoさんも気をつけて製作がんばってね!

    おー正解しましたか!お見事ーーi-189
    あっでも何も出ないけど(・∀・;)

    めっちゃ可愛いね~❤ なんてありがとう!
    そうそうフックに掛けて飾っていただきたい♪←まさかの商品化!?Σ(゜д゜;)

  3. ゆき | URL | -

    お仕事お疲れ様で~す!
    暑い日が続いているので、身体にも気をつけてくださいね。

    今日のカメラは何かな~?と毎回楽しみです♪
    ちょっぴり横長な木工カメラ、これも素敵ですね!
    商品化したら、売れそうですよ(o^−^o)

    カメラ目線、よくわかります!!
    私もいつも猫目線です( *´艸`)

  4. ichi | URL | -

    こんには!

    暑い中お仕事ご苦労様ですぅ~~
    ただ、無駄に生きてるだけの私でもしんどいのに。。。
    働いて!!作業して!!って。。。

    倒れませんように。。。。


    かまぼこ板が素敵に変身!ってchiiさんの手は魔法の手だわぁ~!!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    お気遣いありがとうです!
    ホント毎日暑いですよね~~(_´Д`)=3
    出社時はまるでゆでだこのように顔真っ赤かですi-201

    ゆきさんも熱中症に気を付けてお仕事がんばってくださいね。

    『今日のカメラは何かな~?と毎回楽しみです♪ 』だなんて
    嬉しいなぁ(*≧∀≦*)
    商品化ありですかね??もちろんかまぼこ板は使いませんが^^;

    “カメラ目線”分かります??
    そうだ、ゆきさんは“猫目線”ですもんね( *´艸`)

    最近猫ちゃん見掛けるとゆきさん思い出しちゃいます( *´艸`)❤

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさんこんには!って(≧∀≦*)

    労いのお言葉どうもありがとうーー!
    その一言でまたがんばれるよ(・∀・)ノ

    そんな~無駄に生きてるだけだなんて!!ちょっとどこがよぉーー
    あんなに皆が喜ぶ素敵なの沢山作ってスゴイだすよ=3

    ホント倒れないよう気をつけなくっちゃね。
    ichiさんも気をつけてね~お互い若くないんだし( *´艸`)

    かまぼこ板っていつも捨てるのモッタイナイなぁって思ってたの!
    意外にペイントもノリが良くて扱い易かったです☆

    すっかりご無沙汰しちゃってたのでichiさんとこ後で遊びに行くね~~♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/327-7e483c63
この記事へのトラックバック


最新記事


