--年--月--日 --:--


フェルトカメラNEWバージョン*試作のミニミニ*

2012年06月15日 09:58


至福展いよいよ本日(15日)最終日となりましたー!

吉祥寺へ起こしの予定の方、よろしかったら覗いてみてくださいね♪
(詳細は記事の最後参照してください☆)
最終日は閉店時間が18時といつもより早いのでご注意くださいね。

そして!私はちょっと早めに夕方搬出に行って引き上げてきてしまうので、
もし遅くに行く予定だった方がいらしたらすいません

17時まではいると思いますm(__)m
まだ知らされてないので、結果がドキドキです





ところで、まだ試作段階ですが前回ちらっと予告したフェルトカメラのストラップの
NEWバージョンを紹介したいと思いますー(*^.^*)
↓こちらは至福展に出展したたち。

DCIM1158_convert_20120608072717[1]




切っ掛けは使っている大きいサイズの貝ボタンの入手なかなか難しいのと、
至福展で友達がフェルトカメラの実物を見てつぶやいた一言から。。

このストラップ、4cmほどのサイズなのですがいつも小さいものばかり作ってるので
もっと小さいのかと思ったーって。

おーなるほど~~小さいサイズもいいかも知れない!
この一言でピピッと








↓そして作ったのがこちらー
初代試作のカメラと比較ショット

初代より縦横共に1cmミニサイズになりました(・∀・)ノ
ボタンも比較的すぐ手に入りやすくお手頃な11・5mmのサイズ。

DCIM1171_convert_20120615090807[1]







↓アップで。。
初代のストラップはシルバーを使ってましたが、今回は金古美に。
お試しでレースを付けてみました。チャームとかでもいいかな♪
ステッチは白にしちゃったけど、ストラップと合わせてやっぱり金茶がいいかも。

DCIM1169_convert_20120615090704[1]




フェルトカメラのストラップは元々プチプラ設定でしたけど、
1個だとそう大きい額ではなくても2個3個と買うと結構な金額!

よく100円ショップでも単価が安くてあれもこれもカゴに入れてレジでびっくりしちゃう
ケースのような(^∀^;)


嬉しいことに、色が決められない~~との声もあったので、今回はこのミニミニをちょこっと安めにして
色を楽しんで貰えるようにしようと思ってます。

もちろん初代ミニカメラも新色加えて出展予定です☆
まだ試作しか作ってないので、気合入れて取り掛からなくっちゃ=3
今日は搬出の前も後も予定ぎっしりなので合間見てがんばりますーー!


最近またPCの調子が良くなくて、記事アップに時間が掛かってます
しかもブログ巡りにもコメントにも、動作が遅くて遅くてなかなか行ききれてなくてすいません!

コメント途中でフリーズとかもあるので、足跡見つけたら「あー固まったんだな!」って思ってくださいね

前回お返事追ってさせていただきますので、待っててください~~~~



chii



*     *     *     *     *     *


本日15日までですー!!

「∞至福展*夏*∞」

場所  吉祥寺駅より徒歩1分 ハーモニカ横丁にある「横丁ギャラリー」にて

日時  6月1日~15日(会期中無休) 13時~20時(15日の最終日は18時まで→私は17時です)

※私 chii's gardenは後期6月8日~15日の1週間の出展です☆


          *同時開催

     大阪「CIELO」東京限定毛糸販売
        夏のアクセサリー特集
     天然ビーズ&アクセサリーパーツ販売
     ドリームキャッチャーワークショップ開催




     *     *     *     *     *     *


8月にもイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
  
場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    今日最終日だったんですね♪
    そろそろお片づけする頃かな~!?

    たくさんお嫁にいっているといいですね(*^-^*)

    ストラップもミニミニバージョンできたのですね♪
    しかもプチプラってとこは、主婦にとっては嬉しい♪
    プチプラでこんなにかわいいのGETできたら
    嬉しくてニヤニヤしちゃいますよ~(*^-^*)

    お片づけもがんばってください♪
    ちょっと早いけどお疲れ様でした(*^-^)ノ

  2. bunik | URL | -

    ちょっぴりごぶさたです(*˘˘*).。.:*

    ついに最終日!お疲れ様でした(*Ü*)
    私も行きたかったのですが、夢やぶれ残念です…

    先日、生地屋でできあいのカメラモチーフを見かけたのですが、
    ぜったいchiiさんのがかわいいよな!と一人心の中で悪態をついておりました。笑

    お友達の一声で新商品が生まれるなんて、すてきですね☆
    いつでもアンテナが立ってるからこそですね!

    これからもすてきなアイデア楽しみにしています(*˘˘*)

  3. ゆき | URL | -

    イベントお疲れ様でした♪

    今週の土日までやってると勘違いしていて、
    行きそびれてしまいました(^_^;)

    このミニカメラ、
    小さくなってさらにプチプラになるなんて素敵です!!
    色違いを買いたいって気持ちはみんなありますからね(o^−^o)

    ステッチの色を白から金茶に…と書いてありますが、
    他の色でもおもしろそうですね!
    いろいろなミニカメラ、楽しみです♪

  4. chihaco | URL | -

    どんどんちいちゃくなっていく~♪
    ちいちゃくなっても作る手間は変わらないか大変になるのに、
    お安くなるなんて、なんて素敵なchiiさま♪
    楽しそうに悩んで選んでいるお客様の笑顔が想像できます。
    お疲れ様でしたっ!

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    結果・・・どうなったかなぁ。ドキドキの瞬間やね。
    お買い上げいただけた作品も、見ていただけた作品も、
    これからも色んなトコロで、Happyを分けてくれますように☆

    カメラ・・・また並べてるし!可愛いし!!
    ボタンがないなら、ボタンにあわせればいいのよね。
    chiiさんには、それが出来る技術力があるんだし。

    色が決められないって悩むのも、お買い物の楽しみだよね。
    無理しない程度に頑張って、「楽しみ」を詰め込んでね。

  6. non | URL | FXyfwPnk

    完売御礼

    お疲れ様でした。
    ミニカメレンジャー完売おめでとう♪
    大人気だね。かわいいもんね!

    イベントは昨日までだったのね(汗)。
    例の3人組で「吉祥寺なら行きたいね~」と話していたんだけど、
    行きそびれてしまった。残念。

    ストラップは4cmあるのね。
    写真を見て勝手に2cmくらいのイメージだったよ。
    よく考えたらそんな小さなボタンないか・・・。ハハハ

    次のイベントまでたくさん作ってまた完売!ガンバレー!!
    ボーダーズさん達のイメージカラーで作っても楽しいかもねぃ(^o^)

  7. ふく | URL | -

    至福展お疲れ様でしたー♪
    ストラップ、どんどん減っていってすごかったねぇ!あれも可愛かったのに更に小さく更にお安くしちゃったんですか?
    さすがchiiさん(^◇^)
    でもお安くするのはやりすぎですよー(笑)

    これからは赤レンガに向けてまた頑張らないとですね(^^)b
    忙しい日々が続きますが、自分の体も大事にしたげてくださいねー☆

  8. yukaji | URL | EdLPaKLg

    chiiさんごぶさたしてます...
    至福展お疲れ様でした(*^-^*)
    フェルトミニカメラ完売ってわかります----
    これは色違いで欲しくなってしまいます!!!

    この白いのも好きだけど
    金茶バージョンも見てみたいです(・´艸`・)

  9. luku | URL | -

    nonさんからイベントやるよ~って聞いてたのに。
    今日、いつだったっけって久しぶりに覗いてみたら
    終わってたのね。残念orz

    カメラグッズ(!?)がますますバージョンアップで
    かわいくなってていいね♪
    生で見たかったわ~。

    今度は赤レンガに向けてだね。
    このままの勢いでいっちゃって~~~☆^^☆




  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くなってごめんねーi-201
    ちょうどtomobooさんがコメントくれたころ片付けてたよー!
    しかも皆さん手伝ってくれて一瞬の出来事だったの^^
    なので少しギャラリーでゆっくりして帰れました☆

    全て完売とはいかなかったけど、まったく期待してなかったので
    私としては満足!!
    フェルトカメラのミニミニバージョン今チクチクたくさん作ってますー
    また出来たらupするので見てみてね♪
    労いの言葉ありがとう(*^.^*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68bunikさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!
    イベント、行きたかったって思ってくれてるだけで嬉しいです^^

    えー!その生地屋さんでbunikさんが見掛けたカメラモチーフの生地
    どんなだろう~~気になるぅーー
    まぁ~~嬉しいこと言ってくれる(ノД`)・゜・。
    ちょっとその悪態ついてるbunikさん見てみたいっ(^m^)

    友達や周りの声ってホントに貴重!
    自分では気付かないことを気付かせてくれる。。
    アンテナも常に張り巡らせていたいと思ってます(・∀・)ノ

    楽しみにしていてくれるなんて嬉しいー
    またこの一言でがんばれちゃう!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!
    イベント、確かに土日までやってそうですよね。
    友達もそう言ってました~
    でも行きたかったって思ってくれてるだけで嬉しいです^^

    色違い好きなんですよね~
    自分がそうなんでつい。。あっゆきさんもそうでしたね(^m^)
    プライスダウンは ほんのちょこっとなんですけどね。
    楽しんで貰えたら嬉しいな♪

    ステッチ他の色もおもしろそうですね!
    今度いろいろやってみますーー

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    そうなのーどんどんちっちゃくーi-201
    商品化は無理だと思うけど、今度もっと小さいのにチャレンジ
    したくなってしまったー→いつもの悪いクセi-201

    今回のは ほぼ元のカメラに似てるけどネームが付かないとか
    部分的に少し簡略化してるので大丈夫!
    chihacoさん言ってくれてるように楽しんで選んでくれると嬉しいな♪

    労いの言葉どうもありがとう(*^.^*)
    またがんばります!!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    ホントホント!最終日ギャラリーに行った時はドキドキの瞬間だったi-201
    全て完売とはいかなかったけど、まったく期待してなかったので
    私としては満足!!

    どこかで誰かにhappyが届いてるといいな(*^.^*)

    そうなんだよね、無ければあるボタンに合わせちゃえばいいのよねi-190
    元々もたくさん作ることなんて全く考えず、有りもので作っちゃってたからねi-201
    いつも思い付きな私(^∀^;)

    気遣いありがとうー!無理し過ぎは出来ないお年頃なので大丈夫!
    ぎゅぎゅーーっと楽しみ詰め込むよ~♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    しかも途中で切れちゃっててスイマセンi-201

    イベント、確かに土日までやってそうな感じするよね。
    私も何度も確認しちゃった^^;
    まぁ例の3人組で!
    行きたいって思ってくれるだけでも嬉しいわ♪

    フェルトカメラ、nonさんもやっぱり小さいと思ってた??
    2cmはさすがに~~って言いながらチャレンジする気満々だったりして(^m^)
    ボタンはね、あるのよあるのよちっこいの!
    今度やってみるね☆

    ボーダーズカラーってのもいいね!メモメモ..._〆(゜▽゜*)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    至福展お疲れさまでした~~~
    もうすぐ1週間が経とうとしてるなんて!早いね。
    今回は色々とどうもありがとう!

    ふくさんの影響力(営業力?(^m^))にはビックリ&感謝!!
    すごいわぁe-267

    フェルトカメラのお値段はちょこっとだけなので大丈夫!
    身体の気遣いもありがとう~
    いやいや、ふくさんこそまた至福展あるじゃないー
    お互い励まし合いながらがんばろうねo(^-^o)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68yukajiさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいーー!
    こちらこそご無沙汰しちゃってますi-201
    あっでも先日覗きに行ったものの、やっぱりPC不調で
    コメまで残せずスイマセンーー!

    でもちゃっかり阿修羅さん?ダウンロードさせて貰いました!!
    落ち着いたら是非作ります(・∀・)ノ
    また遊びに行くのでちょっと待っててくださいね。

    まぁーyukajiさんまで色違いで欲しくなっちゃうなんてー感激e-267
    ステッチの色、実は金茶じゃない色になってます^^;;

    また出来たらupするのでよかったら見てやってください☆

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68lukuさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    久しぶりだけどお元気??

    そうなのよ~イベント15日までだったの~~
    私もあるある、そういうこと!
    いつも自分のイベントも何度も確認しちゃうi-201
    って自分の間違えたらシャレにならないよね^^;;

    フェルトカメラはいつでも生で見せまっせー(≧∇≦)
    ありがとう!赤レンガに向って突っ走るよぉ~~~=3=3
    赤レンガの先輩!色々教えてくださいね~( ´∀`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/314-d8c49215
この記事へのトラックバック


最新記事


