--年--月--日 --:--


ワイヤーアンカーのネックレス*

2012年06月13日 09:29


至福展いよいよ明後日15日までとなりましたー!

吉祥寺へ起こしの際はぜひ覗いてみてくださいね♪
(詳細は記事の最後参照してください☆)



ところで!
↓至福展に出展していたフェルトミニカメラのストラップ、完売しましたと
連絡いただきましたーーー
あ~~~良かったぁ(ノД`)・゜・。

昨日、赤レンガに向けてNEWバージョンの試作が出来ました!
また後日紹介しますね(*^.^*)

DCIM1158_convert_20120608072717[1]


さてさて~そのフェルトミニカメラですが、夏を意識して後ろにはこんなイカリマークを付けてました。
イカリマークって聞くと→←連想しちゃいますね

felt mini camera-6


赤レンガも8月で夏!そしてなんてったって横浜~~ってことでワイヤーでもイカリモチーフを
作ってみましたー♪




先ずは結束線で。
大きさは2cmです。ペンダントヘッドにする予定です(・∀・)ノ
この後アレンジしてます♪その様子はまた後日~

DCIM1173_convert_20120613084704[1]






そして銅線ワイヤーでも作ってみましたー
銅線ならもうちょっと小さい方がいいと思って、一回りミニに。
ピンクゴールドのチェーンと合わせて♪
うーん輝きがうまく撮れないなぁ。。

DCIM1172_convert_20120613084610[1]





↓気を取り直してもう1回!
こちらもこれからアレンジ予定です♪

DCIM1167_convert_20120613084516[1]



“イカリ”って英語でアンカー(anchor)って言いますよね。
スペリングを調べる為に辞書を引いたら、ちょっと発見!

先ずは“錨(いかり)・安定装置”を差していることは分かってますけど
“頼みの綱”って意味もあるんですね。
リレーのアンカーもこのアンカーってのにほぉ~~と朝から頷いてしまった

あれ??知らなかったの私だけかしらもしかしたら習ってたけど忘れてるのかも?

ではでは~引き続き作品制作がんばります=3=3



chii



*     *     *     *     *     *


15日までですー!!

「∞至福展*夏*∞」

場所  吉祥寺駅より徒歩1分 ハーモニカ横丁にある「横丁ギャラリー」にて

日時  6月1日~15日(会期中無休) 13時~20時(15日の最終日は18時まで)

※私 chii's gardenは後期6月8日~15日の1週間の出展です☆


          *同時開催

     大阪「CIELO」東京限定毛糸販売
        夏のアクセサリー特集
     天然ビーズ&アクセサリーパーツ販売
     ドリームキャッチャーワークショップ開催




     *     *     *     *     *     *


8月にもイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
  
場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ☆詰め草☆ | URL | -

    こんにちわ~^^

    chiiさんこんにちわ~☆

    イカリ、すごーい☆バランスが凄く良いから、市販のモチーフかと思いました∑q|゚Д゚|p

    ワイヤーも結束線?ってすごくシャビーな雰囲気でタイプです^^
    でも硬そうで、加工が大変そう。。。

    私も今度、結束線トライしてみようかなぁ?

    ゴッツリしててかっこいい~^^

  2. aki* | URL | 4qtZjNQA

    完売おめでとうございます♪
    やっぱりかわいかったもん~♥

    そして、イカリもかわいい♪
    私、アンカーって知ったの、つい最近ですよ~(ノД`)・゜・。
    リレーのアンカーとも絡んでたんだぁ・・・なるほど♪

    またペンダントの出来上がりも楽しみにしてますね☆

  3. ゆき | URL | -

    フェルトカメラの完売、おめでとうございます!
    こんなに可愛ければ、みんな欲しくなっちゃいますよね♪

    イカリモチーフも可愛いです!!
    夏らしくって、イベントにぴったりですね(*^▽^*)

    イカリのことをアンカーというのは知っていましたが、
    リレーのアンカーと同じだとは知らなかったです。
    勉強になりました!

  4. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    完売、おめでとうございます~!
    かわいいからみなさんついつい手にとってしまうんだろうなぁ♪
    フェルトカメラ、赤レンガでも出るんですね!
    しかもイカリマークつき~(≧▽≦)
    限定感がでて、ますます惹かれちゃいます♪
    もし行けたときは絶対絶対ゲットしますね!
    あー、でも何色にしようかなぁ~・・・(笑

    イカリモチーフのペンダントも素敵です~(*^▽^*)
    すごく綺麗にできていますね!!
    ピンクゴールドのチェーンだとかわいさが引き立ちますね♪
    アンカーのアンクレットとかも素敵かも・・・
    ってなんかダジャレみたいですね(*´艸`)笑

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    至福展行きたかったのに、行けそうもないよ(゜´Д`゜)ゴメンネー
    そして悔しい(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)(゜´Д`゜)

    カメラストラップ完売したんだねー!!
    やったねー♪
    でもわかる、あんなにいい感じなんだもんー♪


    私も羊毛で爽やかな夏!をイメージしてるよー
    ねえ、chiiさんイベントに向けて
    一日あたり何品くらいんなんだろう…
    まあ、3日の合計でも100個とかは絶対に作れないんだけどさ。。。

    リレーのアンカー=頼みの綱って意味、知らなかったよ。
    新作のペンダントヘッドもいいねー♪(*´∀`*)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68☆詰め草☆さんへ

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201

    まぁ!市販のモチーフと間違えてくれるなんて嬉しい^^
    ふと思いついて作ってみました♪

    結束線は硬いようで0.8mmと細いので、意外と簡単に加工出来ましたよ(*^-')b

    ☆詰め草☆さんの“ゴッツリ”っていう表現気に入っちゃった(^m^)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    フェルトカメラはお陰さまで完売!
    aki*さんも買ってくれたお陰です~ありがとうe-266

    アンカーって最近知ったのね~イカリの方がすぐピン!と来るもんね☆
    私は中学に入って貰った英語の辞書がアンカー英和辞典だったので
    その時へぇ~と思ったの。

    頼みの綱でリレーのアンカーってのは上手いこと考えたよねー
    ネックレスその後はそんなに大したアレンジでもないけど^^;お楽しみに♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    お返事遅くてごめんなさい~~i-201i-201
    しかも途中で途切れててi-201やっぱりPC調子悪くてー><

    フェルトカメラのことありがとうございます!
    完売のお知らせ聞いた時は嬉しかったですー
    次回もなるべくたくさん作って持って行く予定です^^

    イカリモチーフもがんばって欲しいーー!
    リレーのアンカーと同じだったなんて、ビックリ!
    でもなるほどぉ~と納得ですよねi-190

    もしかして知らないの私だけ?って思ったので、
    ゆきさんもお仲間でほっとしましたー♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルちゃんへ

    お返事遅くてごめんね~~!
    しかも途中で途切れててi-201やっぱりPC調子悪くてー><

    ハルちゃんもありがとうー!
    元々沢山作ったわけではないけど、完売ってちょっと嬉しい響き♪
    赤レンガにも持って行きまーーす♪

    おーアンカーのアンクレットね(*´艸`)
    それもなかなかいいね~~お揃いであったらまた楽しいしね♪
    ピンクゴールドは肌に馴染むし、派手過ぎずさり気なく女性らしさが出るから好きー

    年代も問わないような感じもするので、ハルちゃんみたいに若い人にも
    付けて欲しいな^^

    なかなかハルちゃんのとこに遊びに行けなくてごめんねー
    PCのご機嫌伺いながら行くから待っててね~~~(_´Д`)ノ~~

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くてごめんね~~!
    しかも途中で途切れててi-201やっぱりPC調子悪いのー><
    今もう熱くなってるi-201i-201

    至福展はいいのよいいのよ~その気持ちだけでも嬉しいわん♪
    絵麻*さんも忙しいもんねー

    フェルトカメラはそんなに大量出品ではなかったけど、完売ってやっぱり嬉しいー!

    赤レンガもう2ヶ月をとっくに切ってるねΣ(゜д゜;)
    あれ?もう1ヶ月半??

    1日1~3コ作ればリハまでになんとかなる??
    出来る時と出来ない時と日によってムラがあるから
    やれる時は集中して沢山作らないとだね=3

    リレーアンカーは上手いこと考えたよね~
    まさにボーダーズの“頼みの綱”のizuさんも0からスタートって
    言ってたし( ̄□ ̄;)人任せにしないでがんばらなきや~~~i-201

    絵麻*さんも倒れない程度にね!がんばろうーーー!!

  12. chii125☆ | URL | -

    Re: タイトルなし

    i-68鍵コメさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!

    今回は嬉しかったよぉ~~~
    これからも楽しみにしてます♪
    また引き続きよろしくね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/313-c2e91bcb
この記事へのトラックバック


最新記事


