--年--月--日 --:--


new display*

2010年10月02日 20:47

upするのがすっかり遅れてしまいました
前回のワイヤーガーランドと共に今週水曜日にpiuさんに
ディスプレイ替えに行ってきました=3

piuさんは2階建ての小さな一軒家を改装した、レトロというか
アンティークというか、古き良きでほっこりした感じもあれば
“今”も感じさせるイタリアンベースのお料理のかわいいレストラン♪

今までのディスプレイはアイボリーの棚でしたが、お店の家具類が茶色なのと
秋ということもあり茶色の棚にしてみました~

あと、よりgarden~庭をイメージにグリーンなども使い。。

↓こんな感じに~
2010092916000000_convert_20101002091039[1]

前回のガーランドとワイヤー雑貨も飾りましたよ♪
でも棚が茶色で今一つ目立たないかなぁ。。
棚の二つのグラスにはビーズのリングを入れる予定です☆
光が反射するととてもきれいなんですよ~

2010092916010000_convert_20101002090152[1]

委託販売。。私は初めてでよく分かりませんが、普通は委託先に作品をお渡しして
後はお任せなイメージだったんですけど(←違いますかね思い込み)

piuさんは「作家さんのお好きなように~」と言ってくださり、ホントに好きなように
やらせていただいてます棚まで持ち込んでます近いですからね。。
でも家でのシュミレーションとはなかなか同じようにはいかないですね

今度は店内に馴染み過ぎて、お隣の作家さんとの境界線も分からなくなってしまったので
やっぱり白い棚にしようかとまた検討中です!
冬にはまたwinter gardenをイメージに雪の結晶のモチーフを使い白い感じに
しようと思うので、またその時にディスプレイ替えしたいと思います~

  *      *      *      *      *      *      *

そして翌日お友達とランチに再びpiuさんへ行きました♪

うちのtwinsがお腹にいる時。。産院で知り合った方。
ちょうど12年前の今日、10/2に切迫早産で入院したんです。
それから出産して退院するまでの長~い4ヶ月間病院で過ごしました。。

その間何人もの妊婦さんや出産する方に出逢いました。
(当時のメモには30人以上の方と住所交換した記録が!!現在も年賀状のやり取りしてる方も)

私は長期でしたが彼女は出産で入院したので共に過ごしたのは、ほんの1週間ほど。
なんでこんなに仲良くなったんだろうね~なんて話が出て、そう言えば何でだろうねって。

何かピピッと来るものがあったのかな~

実は3年ぶりの再会でした。にも関わらずのっけから盛り上がり、話は尽きず。。

お互いの子供たちが健康に成長している事をしみじみ。。
でもその分歳も取ってる現実も
仕事や趣味も違うけど逆にそれがいい刺激になりました

そして美味しいお料理~~
私は今日のパスタランチ♪シーフードペペロンチーニ~
アルデンテなのにしっかり魚介の味が染み込んでるいいお味。
2010093012160000.jpg

お友達はトマトのベジタブルカレー♪
トマトの爽やかな酸味が利いて野菜がぎゅっと詰まった旨みのあるカレー。
ご飯も雑穀米(かな?)でとってもヘルシー!
2010093012120000.jpg

一口づつ味見しましたけど、どちらも
つい味の分析なんかしちゃったりするのはやっぱり主婦ですね。。

美味しいものを食べ楽しくお喋りして、雑貨に対する感想・意見なども聞き
また頑張ろうー!と思うのでした。。

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!

    棚、持ち込みなのですねぇー!
    すごい趣があって素敵な棚♪
    作品もとっても可愛いですね(´∀`)

    ワタシがお願いしている委託先も
    自分で飾りつけしてますよ~!
    思い通りに出来るとウフフの瞬間ですよね★

  2. chii | URL | -

    ぼんさんようこそ~♪

    ぼんさんもご自分でディスプレイしてるんですね!
    是非今度お店の様子upしてください~♪(もうしてる??)
    ぼんさんワールド見てみたいっ^^

    この棚前回のお野菜とコラボした白いのと色違い。。
    同じでも色だけでだいぶ雰囲気変わりますね。

    そうそう!思い通りにいくとウフフ。。ですよね☆

  3. みらくる農園 | URL | -

    すごいです!!!

    なんかお仕事にするってこういうことなんですね!!
    すごいとしか言えないです。お店のスペースで
    こんな風に飾ってあったら、雰囲気もよりステキ
    になるでしょうね♪HPにリンク貼らせていただき
    ました☆

  4. luku | URL | x6tn9vbg

    素敵☆

    今っぽくって
    ナチュラルで
    センスあるね☆

    おうちの写真も素敵って思ったけど^^


    レンタルボックスもイベントも
    たいがい自分でディスプレイするのよ~♪
    ショッピングしながらついつい小物を探す癖がっ!(笑)

    ランチもおいしそう(じゅるっ)
    今度lukuメンバーとのランチ、セッティングして~!!!
    あ、でも食べたばっかりだったね。
    もう少ししたらでいいのでお願いします♪

  5. chii | URL | -

    ラスカルさんようこそ~♪

    大きな声では言えませんが!?
    お恥ずかしながら元々プロでしたので。。
    一応今もバイトだけど現役だしi-201

    しかし!hand madeの世界にきてビックリ!
    手作りの域を超えて皆さんプロフェッショナルぅ~
    また原点に戻って日々勉強です☆

    畑は違うけど一緒に頑張りましょうね♪

  6. chii | URL | -

    luku-kumaさんようこそ~♪

    くまさんありがとぉ~~(T-T)
    褒めて。。いえ褒めちぎってくれて!!

    まだまだ無名作家で売れずに地道な活動の日々。。
    継続は力なり。。子供たちにも日頃言ってること。
    私も頑張らなくっちゃねっ=3

    lukuさんがそれを証明してるし☆
    横浜赤レンガ倉庫のイベント行きたいな。。

    lukuメンバーさんとのランチ会ぜひぜひ!!
    行ったばかりでも全然大丈夫よ~i-234
    具体的な話はまた後日ねi-278

  7. Laughin' Dog:ジュン | URL | -

    こんばんは☆

    お久しぶりです(^-^)
    すごくかわいい~。
    お店にこんなディスプレイがあったら
    絶対立ち止まって食い入るように見てしまいます(*゚▽゚)ノ

    ますます実際に見たくなったし、刺激になりました☆

  8. chii | URL | -

    Laughin'Dog:ジュンちゃんようこそ~♪

    ジュンちゃんお久しぶり~!お元気?
    暖かいコメントありがとうね(T-T)

    Laugh'nDog:ジュンちゃんのhand madeは
    今年もお目見えするのかな(*^_^*)
    いつもブログチェックしてるのよ!
    コメントいただいてから見てみたら更新してたのね♪
    また後でゆっくり遊びに行きます~

    しかも今溝口丸井に出店とは!!
    近いじゃないのぉ~!二人とも居るの??
    今週予定がパンパンなんだけど是非行きたいな^^
    ワタル店長お手製の棚と“笑う犬の無添加おやつ”
    気になるぅ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/31-4c3a93ac
この記事へのトラックバック


最新記事


