--年--月--日 --:--


フェルトミニカメラ10コ出来ました♪*

2012年06月06日 09:30

只今開催中ですーーー!!


     「∞至福展*夏*∞」

場所  吉祥寺駅より徒歩1分 ハーモニカ横丁にある「横丁ギャラリー」にて

日時  6月1日~15日(会期中無休) 13時~20時(15日の最終日は18時まで)

※私 chii's gardenは後期6月8日~15日の一週間の出展です☆
お友達のふくさんは2週間のフル出展です♪



          *同時開催

     大阪「CIELO」東京限定毛糸販売
        夏のアクセサリー特集
     天然ビーズ&アクセサリーパーツ販売
     ドリームキャッチャーワークショップ開催




*     *     *     *     *     *     *


更新がちょっと開いてしまいました

いよいよ明日7日がchii's gardenの搬入日です!!

なかなか作業が捗らず、まだ仕上げが出来てないんですけど
今日は仕事お休みなので、集中してがんばりたいと思います=3

お返事&訪問も出来てなくてごめんなさい~~~
ちょっと待っててくださいねm(__)m






さて、前回はフェルトカメラ10個~
↓こちらはビフォーの製作途中写真

DCIM1140_convert_20120602182223[1]





こんな感じに出来ました(・∀・)ノ







じゃーーん!!
最近巷でひっぱりだこ?のセリアの6マスの木箱に入れてみましたー
なんだかミニカメラ屋さんみたいで1人ニンマリ(^m^)

felt mini camera-10







↓イーゼルに立ててみたりして♪
暫く遊んで楽しんでました(≧∇≦)

felt mini camera-11







この後白く塗り塗り。。
ちょうどカメラの上が空くので数字はんこをぺたっ!

買う時から白くペイントしたいと思ってたけど、Borders仲間のizuさんが素敵にリメイクされてたので
即やってみました!
私は既製のはんこ利用だけど、izuさんはハンカーさんなので自分で作っちゃってますこちらがその記事→
欲しい時にすぐ自分で作れちゃうって、いいわぁ~~(*´∇`*)

felt mini camera-12



この後ストラップを取り付けてラッピングまで終わってます~





最後に。。hand madeとは関係ないんですけど~フレンチトースト
息子のリクエストで最近よく作る朝食です。(実は今日も!)

以前は食パンの4等分の大きさで作ってましたが、TVでフレンチトースト専門店の1口サイズを見て
これいいー!って。今は4枚切を8等分してころころっとした小さいサイズに。
ちょっと多めの油で表面をカリカリに焼くのがポイント~
1片6面×8コの48面焼くので、追いつかずちょっと焦げ気味なのもありますけど(^∀^;)

最後に塩をパラパラっとかけて。甘じょっぱいとこが美味しいです♪
私はそこにブラックペッパーをプラス!これが意外と合うのでちょっと病みつき(*^.^*)

french toast



久々の更新で記事upに時間が掛かってしまったΣ(゜д゜;)

さぁ!これから集中して仕上げがんばります=3=3



chii


     *     *     *     *     *     *


8月にもイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3              
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
  
場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    関ジャニ∞のCMみたい~(*^_^*)

    わぁ~、いい感じ~。

    今朝、関ジャニ∞のスカラボ薬用スカルプシャンプーの
    エイトレンジャーのCMを見て超ウケた後にこのミニカメラストラップ見ちゃった(*^_^*)
    シャンプーには「やさしさレッド」「うるおいイエロー」「さわやかグリーン」
    「すっきりブルー」「超クールパープル」という名前があるみたい。
    関ジャニの余った2人はオレンジとブラックだったね。
    (実はこのCM、続きを楽しみにしていたの・笑)
    ミニカメラにもあったら面白いなと思っちゃったよ(妄想)。

    中学の体育祭は天気予報が外れていいお天気だったね!
    「○中には強力な晴女・晴男が居るのかなー!?良かったねぇ」
    って娘が呟いてました(>▽<)
    応援もお疲れ様でした。

    吉祥寺頑張ってね♪

  2. izu | URL | -

    やほー!

    chiiさん ちぃーーーーーっす!

    イーゼルにのっけるのも、可愛いね♡
    白ペイント、chiiさんキレイに塗ってる~!
    わたし、真剣に塗ってもムラムラになるんだけど(^^;
    アサ○ペンの水性塗料のせいってことにしよう(コラコラ)

    ミニカメラ、どれも可愛いけどキミドリがいいなぁ~♪
    いまこの色がブームなので☆

  3. bunik | URL | -

    chiiさん、こんにちは!

    ミニチュアな雰囲気ってとっても惹かれますね。
    アレンジ木箱、すてきです**

    フレンチトーストもおいしそうですね。
    お皿とフレンチトーストのコーディネートがぴったり合っていて、かわいい(*´ェ`*)…♥
    私も作ってみよう!

    出展の成功を陰ながら祈っています(*Ü*)*.¸¸♪

  4. ゆき | URL | -

    フェルトのカメラ、10個並ぶとさらに可愛いですね♪
    入れ物もピッタリ!!
    イーゼルに乗ってるのが、好きです!

    フレンチトーストに、塩とこしょうはかけたことなかったです。
    大人の味かしら(*^▽^*)

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    フエルトのカメラ、素敵に出来上がったねー(*´∀`*)
    並べてあるのを見て私までニンマリ。

    izuさんもセリアの箱利用してたねー。
    小さい世界だからこそ、引き立つし活きるねーe-420

    これ、赤レンガにも作ってよ~!!

    今日たまたま仕事帰りセリアに寄って、イーゼル可愛いなぁと見てたの。
    使い道が見つからずに買わなかったけど、買えばよかったー!!

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    カラフルフェルトカメラ、並んでると可愛さ倍増!!
    1個1個、ラッピングしちゃうのが勿体無い・・・
    でも包んどかないと、お客様も触れないしね。
    どういうラッピングにしたんだろう・・・?好奇心うずうず。

    フレンチトースト、私は焼くとき贅沢!にバターを使います。
    カロリーが怖いです。
    でも旨いから良し。
    食べられるときに、食べたいものを、美味しく食べるってのが一番よね。

    仕上げ作業、ファイトー!ヽ(*´∀`*)ノ

  7. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさん製作お疲れ様です!
    搬入、今日だったんですね!もう終わったころでしょうか?^^

    フェルトカメラ、集まるとまたかわいいですね~(´ω`*)
    何色にしようかな~っていっぱい悩んじゃいますね!
    んー、わたしだったら何色にしようかな・・・
    悩みに悩んで結局決まりませんでした(笑
    こういう、ペタンコのフェルトカメラもいいですね☆

    フレンチトースト、作って食べたことないんですよね~!
    卵と牛乳に浸すじゃないですか・・・
    あの残ったやつをどうしたらいいかわからなくて(笑
    図書館でパンペルデュっていう本借りて
    レシピは手元にあるんですけど、卵こんな使うんかい!って
    思ったらなかなか作れないんですよね(笑
    とびっきりおいしいフレンチトースト、食べてみたいなぁ。。。
    もっと手軽に作っちゃえば案外おいしいものができるんでしょうかっ!?

  8. bunik | URL | -

    ひとつの記事に2回もコメントしてごめんなさい!

    リンクありがとうございます。

    6/7の記事に追記でchiiさんのブログを紹介させて頂きました。
    事後報告になってすみません(>_<)

    密かに(?)更新楽しみにしつつ、吉祥寺の成功が先決ですね!

    すてきな作品がたくさんの人に届きますよう☆

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    私もあの日、関ジャニ∞のシャンプーのCM見たよ~~
    オレンジとブラックちょっとかわいそうだったよね(^m^)
    あっミニカメラにはブラックはあるけどオレンジがない!
    オレンジのフェルトはあるんだけどねーボタンが^^;

    >ミニカメラにもあったら面白いなと思っちゃったよ(妄想)。
    そっかーレンジャーにしてキャッチコピーつけちゃう?(≧∇≦)
    内容はnonさんよろしくぅー!

    体育祭の日は見事に晴れました~~
    誰だろう強力な晴女・晴男は??

    吉祥寺今日から後半始まりましたー
    ありがとう!がんばるね(^_-)-☆

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    やほー!
    izuさんちぃーーーーーっす!

    イーゼルなかなかいけるでしょ(^m^)♡
    えーー白ペイントきれいに塗れてる??
    私はアクリル絵の具で塗ったんだけど、ムラムラになっちゃって
    かなり重ね塗りしたの~~~

    izuさんはアサ○ペンの水性塗料使ったのね!
    面倒だけど何か下地塗った方がいいのかもねー
    私は直にはんこ捺したんだけど、最初の1が妙に緊張して曲がってしまったわ=3

    ミニカメラ、izuさんはキミドリね♪
    おー今ブームなのね~~今度逢う時は全身キミドリでよろしくぅ(≧∇≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68bunikさんへ

    bunikさんもミニチュアな雰囲気好きですかー
    私もー!
    あっ実は3月にミニチュア展に参加させて貰ったんですよ^^
    良かったらカテゴリの[DMH展2012]を見てくださいね♪

    木箱のアレンジ楽しかったですよ~bunikさんもぜひ☆

    >フレンチトーストもおいしそうですね。
    >お皿とフレンチトーストのコーディネートがぴったり合っていて、かわいい(*´ェ`*)…♥
    ちょっと焦げ気味なのにブログに載せちゃってi-201
    そう言って貰えると嬉しいです(*^.^*)
    ぜひぜひ作ってみてくださいー

    お皿は実は10年くらい前のダイ○ー商品ですi-201
    でも一著前にmade in italyで結構気に入って使ってます(・∀・)ノ
    イベント応援ありがとうです~~♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    フェルトのカメラ、10個並べてニンマリしてましたー(^m^)

    >入れ物もピッタリ!!
    >イーゼルに乗ってるのが、好きです!
    そうなんです~ちょうどBOXに収まってそれだけでちょっと嬉しい♪
    このまま手元に置いておきたい衝動にかられましたけど、1つ1つラッピングして
    お嫁にだしましたーどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいですー

    そして何気なーくイーゼルに乗せてみたらなかなかしっくりで
    またまたニンマリ~こんな遊びを1人で暫くしてました(^∀^;)

    フレンチトーストに塩をちょっとだけかけると甘さとのバランスがいいんです~
    ブラックペッパーをかけると更にアクセントが出来て美味しいです(*´∇`*) ・:*
    確かにちょっぴり大人の味かも(^m^)
    ブラックペッパーは昔から好きでしたけど、最近またまたマイブームです☆

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    フェルトカメラ、無事に仕上がったよ~~~
    絵麻*さんまでニンマリしてくれて嬉しいわん♪

    セリアの仕切りBOXは色々と使えそう!リメイクも楽しいね。
    >小さい世界だからこそ、引き立つし活きるねー
    やっぱり小さい世界はいいねぇ~~
    今日会社で大物縫ったんだけど、妙にデカく感じた=3
    やっぱりちっちゃいのチクチクの方が楽しいーー!

    >これ、赤レンガにも作ってよ~!!
    えーっと、これってフェルトカメラ?リメイクBOX??あっセットで??

    イーゼル絵麻*さんも目を付けてたのねー
    確かにかわいいんだけど、何に使うかぱっと出てこない代物かもー

    私も実はだいぶ前からあーだこーだやってるけど、まだグッとくるものに
    なってないんだよねi-201
    案外こういう簡単なことでいいのかも。接着しようか今迷ってるー^^;

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    応援ありがとうね~~!
    無事納品出来ましたー

    >カラフルフェルトカメラ、並んでると可愛さ倍増!!
    ふふ~~並べるの大好きー♪
    このまま飾っておきたいーってこの時ちょっぴり寂しくなったi-201
    でも誰かが気に入ってくれたらやっぱり嬉しいな♪

    >どういうラッピングにしたんだろう・・・?好奇心うずうず。
    あーもうアップしちゃったんで分かっちゃうけどi-201
    ナチュラル&シンプルに♪
    なかなか気に入りつつも裏が見えないのがちょっと残念かなー

    >フレンチトースト、私は焼くとき贅沢!にバターを使います。
    あ~~~バターも美味しいよねe-266
    確かにカロリー怖い( ̄□ ̄;)!!でもたまにだからいいよね?
    HANAさんはほそほそだから気にしなくて大丈夫じゃーーん~

    そうそう、食べられるときに、食べたいものを、美味しく食べるってのが一番!!
    美味しいものを食べてる時ってやっぱ幸せよね(*´∇`*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ありがとうー!無事に納品出来たよ~
    ハルちゃんがコメントくれてた時間はちょうど
    吉祥寺に向かっているとこでした=3
    ディスプレイはお任せしてきちゃったので今日どうなってるか写真撮って来るねー

    フェルトカメラ、ハルちゃんは何色だろーと思ってコメ読んでたら。。
    決まらなかったのね(≧∇≦)
    あ~分かる!迷うよね~←って迷わせてる本人が言ってるi-201

    フレンチトースト、私のはすっごく簡単だよ~~
    ↓上のお皿の分(4枚切1枚)に対して卵1コと牛乳とお砂糖入れて混ぜるだけ。
    牛乳はいつも目見当なんだけど、卵液の量がちょうど使い切れるの。
    今度ちゃんと牛乳の量はかってみるね!

    ハルちゃんはちゃんと本借りてきてるのね!エライ!!

    >もっと手軽に作っちゃえば案外おいしいものができるんでしょうかっ!?
    ホントそうかもー!!手軽な方が気負いもなく楽しんで作れるし美味しく感じられるかもー♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68再びbunikさんへ

    いえいえ~~そんな謝らなくても!何度コメくれてもOKー(*^O^*)
    嬉しいです♪

    そしてそして!ブログを紹介してくれたんですね!!
    なのにバタバタしてて行けなくってごめんなさいi-201
    後で遊びに行きますねi-246

    ブログ更新楽しみにしてくれてるなんて感激ー
    元々ぼちぼち更新なブログなんですけど、最近は特に間が空いちゃってるので
    これを励みにがんばります=3

    私も文房具やDIYそしていい感じの“てきとう”は大好きなので
    bunikさんの記事更新楽しみにしています!

    これからもどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/309-db821323
この記事へのトラックバック


最新記事


