--年--月--日 --:--


革張りワイヤーカメラのネックレス*

2012年06月02日 22:45



昨日より始まっていますーーー!!


     「∞至福展*夏*∞」

場所  吉祥寺駅より徒歩1分 ハーモニカ横丁にある「横丁ギャラリー」にて

日時  6月1日~15日(会期中無休) 13時~20時(15日の最終日は18時まで)

※私 chii's gardenは後期6月8日~15日の一週間の出展です☆
お友達のふくさんは2週間のフル出展です♪



          *同時開催

     大阪「CIELO」東京限定毛糸販売
        夏のアクセサリー特集
     天然ビーズ&アクセサリーパーツ販売
     ドリームキャッチャーワークショップ開催








さて、私の納品日まで1週間を切りました=3
今回はホントに少しだけしか作品が出来ないと思っていたので、お馴染みのワイヤーカメラの
カードスタンドを主に出展しようと思っていました。

でも、万が一?もう持ってくれてる方が来て下さったら。。と思ったら、もうちょっと違うものも
出したいなぁと。

あっ、でもカメラモチーフですけどね
↓これも持っていきます~~

ベースの革張りカメラは、もうだいぶ前から作っていたもの。
ワイヤーを始めた頃から試作を繰り返していました。
なかなか日の目を見ることなく眠ったままでしたが、今回初販売しようと思います(・∀・)ノ

DCIM1142_convert_20120602181930[1]







もうタイトルでバレバレですが↓ネックレスにしましたー

DCIM1143_convert_20120602182021[1]







着画~~といきたいとこですが、ハンガー掛けでスイマセン
チェーンは少し華奢目にしてみました。
オールシーズンOKなネックレスですけど、テーマが夏なので白のブラウスで爽やかに♪

DCIM1141_convert_20120602182109[1]


他に色違いと革紐バージョンも作ったのでまた後日紹介しますね(*^.^*)


そして、前回のフェルトカメラ。
レンズに使っていたボタンが買ったお店で廃盤になってたとお話ししました~

探しに買出しに出掛ける時間もないので、ネットで検索=3
定番の形なのでたくさんヒットするものの。。高い!!Σ(゜д゜;)
暫し粘って、貝ボタンの産地で少し安いもの発見!

そんな時ふと家を探してみたならば!
なんとあったんです!!
1mmほど小さい規格のボタンだけど、10個~~~~


ーーということで今回は10個作ることにしました(・∀・)ノ
↓製作途中をチラリ。。新色も増えてます♪

DCIM1140_convert_20120602182223[1]


現在、ストラップを取り付ける手前まで出来てますー
並べるの大好きな私は、今日ニヤケながら10個並べて写真撮りました~(^m^)
その様子はまた次回!



ところで今日はtwinsの中学の体育祭でしたー
怪しかった天気予報はハズレ、暑いくらいのいいお天気でした。

体育祭っていつもそんなに早くからは行かないんですけど、今日は委員の仕事があったので早々学校へ
でもギリギリ駆け込み

こんな時学校が近い(徒歩2分)と助かります!
途中何度か家に帰ったり出来てホント便利(^∀^)
でも、さすがに高校は遠くなるだろうしtwinsも別々になるから中学までかな

ーということで月曜日は振り替え休日!
作業が捗るか心配ですけど、後は値札&タグ付けに専念しようと思います~~


chii


     *     *     *     *     *     *


8月にもイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
  
場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. aki* | URL | 4qtZjNQA

    ネックレスかわいい~( ´艸`)
    ワイヤーのネックレス・・・なかなかないですよね♪
    しかも大好きなカメラモチーフで革までついて~♥
    これはぜひとも見に行かなくては~!!
    chiiさんは後半に出店なんですね~♪
    ずっといらっしゃるのかな???
    もしいらっしゃる時わかったらぜひ教えてください~(//∇//)

    フェルトのカメラの方も、まさかそんな身近にボタンがあるとは!!
    10色もそろって、これは見てるだけでニヤけちゃいますぅ~(*´∀`*)

    twinsちゃんたちの体育祭、無事できてよかったですね~!!
    学校、そんな近いんですね!!
    ほんとこういう時は近いとありがたいですね~♪
    おつかれさまでした☆

  2. junko | URL | -

    chiiさん~~~ もうこれまた私のスキな革&ワイヤーの組み合わせ❤
    かわいすぎるぅ~(*≧∀≦*) あのイスの時と同じでズキュンときたよぉ~♪
    チェーンもめっちゃ可愛いし❤

    絶対すぐにお嫁に行くね~(私が買いに行きたいよぉ)

    早く他のバージョンも見たいo(〃・ω・〃)o"ワクワク

    フェルトカメラもいっぱいだぁ♪

    chiiさん頑張ってるから、私もやる気アップしてきたよp(*^-^*)q

  3. ゆき | URL | -

    革が加わると、一段とオシャレになりますね!!
    ネックレスにしても、とても映えていて素敵です♪

    チェーンの途中にあるのはチャームでしょうか?
    ちょっと気になります( *´艸`)

    フェルトのカメラは、カラフルになって可愛いです!
    並んだところが、とっても可愛いです!!
    ボタンはお家にあってよかったですね(*^▽^*)

    体育祭はお天気でよかったですね~!
    午後は雨に降られませんでしたか?
    ウチのほうは一雨降ったんですよ(^_^;)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん 10個並べてのカメラちゃんいいねー♪
    並べてニヤニヤ…わかる(笑)

    やっぱりカメラモチーフのネックレスって素敵だねー

    体育祭、今年は日焼けせずに済んだかな?
    男の子、女の子だと学校も別々のところを選びそうだもんね。
    なるべく近い学校だといいねー
    長男の高校には男の子の双子ちゃんが入学したよ。

  5. michi | URL | -

    ご無沙汰してる間に、カメラモチーフの作品が沢山!!
    どれも可愛いですね~
    以前、お嫁入りしたペンダント(?)
    とても気に入ってます♪
    着けない時でも、飾るだけでお洒落なコーナーになります。
    吉祥寺 行けたらいいなぁv-345

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    最新記事がアップされたら、コメント書こうーと思ってたけど…
    書いちゃえ(笑)

    家の中を探して、ボタンがあった!っていうのが、chiiさん宅っぽいなぁ。
    ・・・ネジなら負けないよ!(張り合ってどうする)

    シャツ類についてるボタンって、プラスチックばっかりだもんね。
    集める楽しみも、半減だよ。(昔は集めてた。収集癖ばっかり(´∀`*;)ゝ"

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    お返事遅くてごめんなさい~i-201

    ネックレスかわいいと言って貰えて嬉しい♪
    そうなんですよね、ワイヤーのネックレスってあまりないですよね!

    だいぶ前に結束線で出来たクロスのネックレスをオサレな雑貨屋さんで
    見掛けたことはあったんですけど目玉が飛び出るほど高くてビックリした記憶がΣ(゜д゜;)

    この革張りのワイヤーミニカメラはだいぶ前から作っていて
    ネックレス化もずっと考えていました。
    でもある程度の大きさがあると強度的に心配でなかなか販売までに至らず
    だいぶ寝かせちゃいましたけど、やっとデビューです(・∀・)ノ

    フェルトカメラのボタン!そうなんですよぉ~~
    もしや??と思って見てみたら!昔に買ったストックの中にきれいな状態で発見!!

    体育祭は天候にも恵まれて無事終わりましたーー
    そうなんですよ、学校近いんです。
    しかも小学校も徒歩2分でちょうどうちは中間=3
    行事の時は大助かりです~(*^.^*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    ありがとう~~~
    ズキュンときたなんて!嬉しすぎる~~~(*≧∀≦*)
    そうそう、革紐もいいけどチェーンもかわいいよね♪
    junkoさんも好きだよね☆

    あーお嫁に行ってくれるといいんだけど~
    ちょっとドキドキですi-201
    更新遅くてごめんね!別バージョンちょっと待っててね。

    フェルトカメラもモリモリ作ったどぉ~~~(・∀・)ノ
    並べてニヤニヤ。。怪しげな私i-201

    junkoさんもまたイベントあるんだよね!
    やる気アップしてきたって言ってくれて、私もパワーもらったよ~
    無事納品完了しましたーー!!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさん

    お返事遅くなってごめんなさい~~i-201

    >革が加わると、一段とオシャレになりますね!!
    >ネックレスにしても、とても映えていて素敵です♪
    ありがとうございます~~
    そうなんですよね、革をプラスするとぐっと雰囲気が変わるので
    不思議です。
    グレードもアップした感じにもなるので好きなんです♪
    革紐ももちろん合うけどチェーンとの相性も意外といいんです~

    そしてそして!またゆきさん鋭い!!
    チェーンの途中にあるのはチャームです(*^.^*)

    フェルトのカメラは、カラフルになりました~~
    夏がテーマなので明るめなカラーも仲間入りです(・∀・)ノ
    ボタンあってホント良かったですぅーー(ノД`)・゜・。

    体育祭は天気にも恵まれてよかったです!
    ゆきさんちの方は一雨あったんですね!ビックリΣ(゜д゜;)
    こちらは全く降りませんでしたーーー

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんね~~i-201

    >chiiさん 10個並べてのカメラちゃんいいねー♪
    >並べてニヤニヤ…わかる(笑)
    ありがとう!並べるの大好き~~~~
    私のにやけっぷりが思い浮かんじゃうでしょ(^m^)

    カメラモチーフのネックレス構想から2年近くでやっと実現したよ~


    体育祭はね、日焼けしないで済んだのよ~
    委員の仕事で屋根つきの場所に結構いたので良かったのかも!

    そうなんだよね~高校は絶対別になるのはもう分かってるんだぁ。
    ホント別々でも近いと助かる!

    長男くんの高校には男の子の双子ちゃんが入学したんだねー
    もしかして一卵性じゃない??
    同性でも二卵性だと違うとこ行くことが多いような気がする~

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~~i-201

    >ご無沙汰してる間に、カメラモチーフの作品が沢山!!
    >どれも可愛いですね~
    ありがとうございます~~~
    今回のイベントは沢山出品出来ないと思ってたので少しでも
    chii's gardenだと分かっていただけるようにカメラモチーフに
    絞って作ってみました(・∀・)ノ

    やっぱり好きなもの作ってる時は楽しいですね♪

    わぁーあのi-68ペンダント大事にしてくださってて
    嬉しいです!!

    >着けない時でも、飾るだけでお洒落なコーナーになります。
    あーこれって私の理想です(*´∇`*)
    いつか自分で作ったチャームのものをmichiさん宅に飾って貰いたいですe-266
    吉祥寺明日行きます~~

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    OH!HANAちゃんいらっさーーい(*・∀・*)ノ

    >家の中を探して、ボタンがあった!っていうのが、chiiさん宅っぽいなぁ。
    や、やっぱり??(^∀^;)
    HANAちゃんは私の行動はお見通しね~~i-201

    >・・・ネジなら負けないよ!(張り合ってどうする)
    うぅーー負けたっす!(って勝負してどうする)

    そうなんだよね~~今時のシャツボタンはプラスチック。
    私が入社したころは、世の中本物志向で企画でも貝ボタンだの
    本水牛だの高いの使ってた!

    >集める楽しみも、半減だよ。(昔は集めてた。収集癖ばっかり(´∀`*;)ゝ"
    私も集めるの好きーっていうか気付いたら集まっちゃったって感じ( ̄▽ ̄;)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/308-8cb83c45
この記事へのトラックバック


最新記事


