--年--月--日 --:--


カメラマグネットのバージョンアップ*

2012年05月25日 06:26

昨日 一昨日と暑かったですね!
いいお天気だったのにまた今日は下り坂。。
意外と梅雨入り前も雨って多いですよね=3

以前にもお話しましたけど、私の髪の毛はちょっと手ごわいんです。
髪が太くて多くて硬いという三重苦
オマケにくせもあって雨の日は大変。

年に一度 梅雨入り前に縮毛矯正を掛けています。
さすがに一年近く経つのでそろそろ限界!

作品製作もしなきゃいけないんですが、髪が気になって集中出来ない(;´д`)
お休みだった水曜日、思い切って美容院に行ってきましたーーー

昔に比べたら薬剤もかなり進化してますが、この一年の間にまた新しい薬剤も誕生していて
今回はそちらをお試し。
いつものよりは値段1000円高いんですけど、ツルツルの仕上がり

これで梅雨も乗り切れそうです(・∀・*)ノ
早速今日は雨なので助かったーーと思いきや、掛けたては帽子・ゴム・ピン禁止
水濡れもすぐに乾かさないとなので、うーーん困った

会社に着くまで何とか降らずにいて欲しいなぁ。。



さてさて、前回の続きです~
↓ステッチも入れてちょっとは良くなったかなぁーと思いつつも、やっぱり小さい&物足りない=3

leather mini camera-2






ってことで、ちょっと大きくしてレンズも望遠、物足りなさは英字はんこをプラス♪
ちょっとレンズの英字新聞ずれちゃってますけど

camera magnet-1





正面だと望遠具合が分かりづらいのでちょこっと斜めから。。

camera magnet-2





↓前回のカメラマグネットと一緒に貼って大きさ比較ー
これくらいの大きさの方が取り外しし易いです(*^-')b

camera magnet-3






またまた横からの比較ショット

camera magnet-4



最初のちいさい方のカメラはボツにするのもかわいそうなので、違うものに変身させました(・∀・*)
ってことでまた続きますーーーーー


毎度のことながらコメント返信遅れててごめんなさい~~~
仕事から帰ったらしますので、お待ちくださいませ (_´Д`)ノ~~
皆さんのとこにも伺いますねーー


chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. aki* | URL | 4qtZjNQA

    おお~♪望遠レンズ☆すごいすごいっ♪
    なんかもう、chiiさんのアイディアがいつもすごいなぁと思っちゃいます( ´艸`)
    カメラに英字あわせたり・・・
    小さい方は何になるのかな???気になる気になる・・・

    chiiさんは縮毛矯正してるんですね~。
    私はあまりくせはないんですが、主人と娘はくせっ毛。
    やわらかくってくるくるしちゃうので、特にこの時期は主人はちょっと伸びると大変なことになるし、娘もぴよんと飛び出ちゃう髪の毛にいらっとしてます(*´∀`*)
    娘の場合、伸ばしてる髪は結ぶといい具合にカールになっていいんですけど、前髪があらぬ方向に向いたりするんですよね~(ノД`)・゜・。

  2. ゆき | URL | -

    マグネットなら、少し大き目がいいですよね!
    小さいのより望遠にもなって、使いやすそうです♪
    英字新聞をはさんだり、英字ハンコを押すだけで、
    とってもオシャレです!!
    こういうのもセンスなんですよね~

    雨はお昼頃から降っていますね。
    帰宅時間には止んでるといいですね!

  3. tomoboo | URL | -

    こんにちは(*^-^*)
    これから嫌~な梅雨の時期になりますね・・・
    私もchiiさんと一緒で、髪が太く・多く・クセ毛です><
    梅雨時期はもう最悪で、一まとめにするしかないって感じですよ(^-^;

    お互いがんばって乗り越えましょう(笑)

    望遠レンズすご~い!!!
    ここにちょっとメモとかも挟めそうだし!!!
    さすがchiiさん(*^-^*)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    多分chiiさんと髪質同じだよねー
    ボブやショートは広がるからできないし、
    普通のパーマもかかり難いし。
    こしがあって、量もあってかかり難いのは
    美容師さんなかせなんだよねー。。。。


    カメラちゃんバージョンアップ!!
    大きくして使いやすくなったのね。
    ちびちゃんはまだ更に変身するのかぁ。楽しみだ♪

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    リコメ遅れ気味でゴメンナサイーi-201
    aki*さんいよいよ大詰めですね!
    忙しいところありがとです(・∀・)ノ

    アイディアすごいだなんて嬉しいー
    子供のころから着眼点がちょっと人と違ってて変かしら??
    って思ってたのでそんな言葉に心救われます(^.^)

    そうなのー縮毛矯正してるんです~
    普段は何とかおさまってるんですけど、雨の日は大変i-201
    特に梅雨時期はもうすごいことに=3

    aki*さんとこは旦那さんと娘ちゃんがくせっ毛なのねー
    でも柔らかいくせ毛って女の子はかわいい!

    まだ髪質変わって行くからそんなに心配はいらないかと。
    私も小6までは今と正反対の髪質だったけど、卒業式にロングを
    ばっさりショートにしてから今の髪質になっちゃったの。
    なので成長期に沢山切らないように娘にはしましたー(*^.^*)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    リコメ遅れ気味でゴメンナサイーi-201

    そうなんです~マグネット、ある程度の大きさがあった方が
    着脱しやすいですねー
    使ってるシートマグネットの磁力が弱いので1つでホールド
    しきれないのでどうしようかと思ってるとこですi-201

    英字はんこはちょこっと捺すだけで、いい感じにしてくれるので重宝してます!

    雨の心配ありがとですー
    あの日、行きも帰りも雨にあたらずに無事帰れました(・∀・)ノ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    リコメ遅れ気味でゴメンナサイーi-201

    そっかーtomobooさんも同じ髪質だって言ってたもんね!
    雨の日も髪大変だけど梅雨時期はホント憂鬱になっちゃうよね=3
    tomobooさんは何もしてないの~?
    あっまとめ髪で乗り切ってるのね。以前のアップかわいかったもん♪

    縮毛矯正掛けると乾きも早くて時短になるので、忙しいtomobooさんにもおすすめよん~
    あれ?私こんなに髪少なかった??って思うほどボリュームダウン!!
    良かったら今度チャレンジしてみてねー

    マグネット、お得意の望遠にしちゃったーi-201
    おーメモ挟めたらいいね!
    グルグルの間隔を狭くしたらそれも可能かもi-190
    今度やってみるね(*^-')b

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    リコメ遅れ気味でゴメンネーi-201

    そっかー絵麻*さんも同じ髪質だったけー!
    この間逢った時はきれいなストレートだったのでそんなこと
    すっかり忘れてたi-201絵麻*さんは普通のストレートパーマ??

    >ボブやショートは広がるからできないし、
    >普通のパーマもかかり難いし。
    >こしがあって、量もあってかかり難いのは
    >美容師さんなかせなんだよねー。。。。
    そうそう!!!!↑まんまこれよこれーー!!

    今行ってるとこがロング料金ナシ、もちろん量が多いからって
    追加料金もナシなので担当の美容師さんにいつも申し訳なくなっちゃう。
    友達も同じようなシステムの美容院で働いてて、おいでーって
    言われてるけど大変な仕事増やしちゃうだけなので行けないわi-201

    カメラマグネットはあれこれ手を加えてみたけど、ついつい楽しくてエンドレスになりそうに。。
    今こんなことやってる場合じゃないーーとふと我に返って今マジメ?にイベント準備してます( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/305-f176222c
この記事へのトラックバック


最新記事


