--年--月--日 --:--


これになりましたー*

2012年05月22日 01:10

すぐ更新すると言っていたのに、そうでもなくてごめんなさい~~

昨日(日付変わっちゃったので一昨日になってしまった)の答えです!


↓この四角い革たちと丸く切った英字新聞にワイヤーを丸くかたどったもの。

kawa no shikaku wire maru



そう、皆さん思っている“あれ”です=3











カメラーーー(^∀^;;)
しかもパーツ増えてるし

leather mini camera-1








でもでもーー!この先が分かった方はスゴイです(`・ω´・)b

実はこのカメラはある機能が! (ヒントは最初のサムネ画像の黒い四角に=3)





じゃーーーん!







↓マグネットになるんです♪
我が家の冷蔵庫の横にある、以前プレゼントして貰ったカメラ&フィルムマグネットと一緒に
並べてみましたー赤いお鍋はペットボトルのおまけで付いていたルクルーゼのマグネット。

leather camera-4


冷蔵庫の扉にいろいろ貼っちゃいけない、でも側面ならOKって前に聞いたのでそうしてます~
マグネットにしてはちょっと小さい??
しかも何か物足りない。。


ーーって事でまたここから進化して行きます!

長くなりそうなので続きはまた次回(・∀・)ノ


     *     *     *     *     *     *


さてさて、今日(だからもう昨日だってヾ(・ε・。))は金環日食でしたね!!
朝起きた時は曇っていたので本当に見られるのか心配でしたけど、ピークの間は太陽もちゃんと顔を出してくれて
我が家でも屋上から無事観測することが出来ましたー

綺麗な太陽のリングが見られてそれはそれは感動的でしたね(*´∇`*)・:*:・

メディアでも取り上げられてましたけど、金環日食と言えば私も思い浮かべるのはドリカムの『時間旅行』♪
初めて2012年の金環食を知ったのはこの曲でした。
へぇーそんな素敵なことが起こるんだ!ってまだ遠い先の話だと思ってました

もう22年も前の歌って改めて聞くと、自分もその時からそんなに時間旅行してしまったかとビックリΣ(゜д゜;)
不思議と情景が浮かんできて聴くのも歌うのも心地よい好きな曲です←最近めっきり歌ってないけど~~昔は週5とか行ってたことも

6月6日には金星の日面通過もあるのでまた楽しみです!
それまで日食グラスちゃんと保管しておかなきゃっ(・∀・*)



chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    予言曲(^_^)

    カメラのマグネットいい感じ~。
    かわいい。色違いでたくさん並ぶと楽しそう。

    風水で冷蔵庫に貼るといけないって言うよね。
    でも我が家は前面にバッチリ学校のプリント類貼っている(汗)。
    側面にはゴミカレンダーが・・・。
    運を下げている?


    ドリカムの予言曲すごいね。
    予言通りに実現していく吉田美和恐るべし。

    金環日食、東京は雲が多い中ピークの◎の時は周りの雲がなくなって
    きれいに見えたね!とてもラッキー。
    私の方の実家は雨で見られず、TV中継で見ていたらしい(>_<)
    娘の学校は開門を早めてくれたけど、早起きが苦手な娘はいつも通り。
    日食メガネを持たせていたので、乗り換えの駅ホームで◎を見られたそう
    で良かった。
    次は金星だね。金星は「ちっちゃっ!!」って・・・お月様に比べたら
    豆粒みたいな感じだよね。でも楽しみ(*^_^*)

    うちも土曜日に体育大会(遠いグランド)があったけど、日頃も土曜日は
    授業がある日なので振替えは無し。
    観ているだけだったのに筋肉痛があるのはなぜ?

  2. ゆき | URL | -

    カメラになるだろうな~とは思っていましたが、
    マグネットというのは気づきませんでした!
    可愛いですね~♪

    革でマグネットはもったいないような気もしますが…
    革のバッグや靴のように、
    ペンダントにもできそうですね!

    金環日食は感動的でした!
    ドリカムはこの金環日食に合わせてライブをしたみたいですね。
    ぴったりのタイミングでの結婚なんて、素敵ですよね♪

  3. aki* | URL | 4qtZjNQA

    うわぁ~♪かわいい☆
    カメラだとは思っていたけれど、カメラもこんなにたくさんの種類が~!!
    冷蔵庫に貼るのはよくないとわかってるけど、これは側面じゃもったいないな~。
    ゆきさんもおっしゃってるけど、ほんとペンダントとかにしてもいいと思う~♥

    金環日食、キレイでしたね~☆
    ドリカムの歌、私は記憶になかったのだけど、主人がそれを聴いてみたいと思っていたと言ってましたよ~。

  4. ichi | URL | -

    こんにちは!!

    革のカメラのマグネットかわいい!!
    並ぶとまたいいねぇ~~

    どうせなら、プリントなんかをとめないで飾りで付けときたいんだけどね~
    冷蔵庫横には予定表で埋め尽くされてるぅぅ~~


  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    ありがとう~~!
    色違いもいいね♪って実は色違い準備中なのー(・∀・)ノ
    このあとまた改良したので、良かったら見てね☆

    そうそう冷蔵庫のこと、風水で言ってたーでも非常に便利な場所だよね!!
    うちはnonさんご存知の通りリビングから冷蔵庫の側面が見えるので、こっちの方が便利なの(*^.^*)

    ドリカムの曲すごいよね!
    ホントに結婚しちゃうなんて。未来予想図のように思った通りに叶えられてくのねー
    グループ名からしてそうだもんね。強く願ってたり信じていればそうなるのかしらね♪

    金環日食きれいだったよね~~~
    えー娘ちゃん学校だったんだΣ(゜д゜;)
    きっと休みかな?って思ってたんだけど、無事見られて良かった~!
    確かに金星ちっちゃっ!!だね(≧∇≦)
    でも楽しみっ!

    いや~~体育祭、結構見てるだけって疲れるよ=3
    うちは来週末よん。その日は委員の仕事が朝一であるのでがんばるわ!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    あーやっぱり分かってました??(^∀^;)
    マグネットは分かりづらかったと思います!
    でもその後の推理?はドキッとしましたΣ(゜д゜;)
    さすがゆきさんお見通しですねーー

    また改良&進化したので見てくださいね♪

    金環日食は本当に感動的でしたよね~~~~
    こんな世紀の瞬間が自分んちで見られるなんて贅沢の極み!!

    そうそうードリカムライブしたんですよね。
    昔行ったことあるけど、また行きたいな♪
    結婚!しかも逆年の差婚でその若さとパワフルさ見習いたいものですーー!!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    aki*さんもやっぱり分かってました??(≧∇≦;)
    いただいたマグネットは可愛くって毎日冷蔵庫側面にひっついています~
    何か貼り付ける目的ではなく、眺める用i-201

    一番磁力があって実用的なのはルクルーゼのマグネットです!
    私の作ったのもちょっとホールド力に欠けるので飾りかな(^∀^;)

    おっaki*さんもペンダントって思っちゃった??( ̄□ ̄;)!!
    皆さんの鋭さにドキドキしまくり=3
    またアレンジしてるので見てやってくださいね♪

    金環日食きれいでしたよね~~~
    そっかー『時間旅行』はaki*さん知らない年代なのね!
    いや、シングルカットされてないから知らない人も多いかな。
    旦那さん聴いてみたいって言ってたんですね♪ぜひ♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    忙しいとこありがとう!
    マグネットかわいいと言って貰えて嬉しいわん♪
    そうそう並ぶといいでしょ~~??並べるの好き!
    だからichiさんのレンジャーショットは楽しみよ!!

    でも今回は他の既製のカメラマグネットに随分助けられてますi-201
    一人立ち出来るようにがんばらねば=3
    ちょっと磁力が足らんですi-201
    なのでichiさんのプリント軍団をホールドできないかも~~
    その横にちょこんと貼り付けておいて欲しいですー(≧∇≦;)

    またあれこれアレンジしてるのでよかったら見てねーー(・∀・)ノ

  9. chihaco | URL | -

    なーるほど!
    革とワイヤーが可愛いマグネットになるなんて、
    頭が固い私にはさっぱり予測できませんでした。

    6月初めのイベント?
    来週はもう6月じゃないですかー!
    準備、頑張ってくださいね。

  10. junko | URL | -

    当時、ドリカムの「時間旅行」入ってるアルバム
    めっちゃ聞いてたけど、その時はなにげなぁ~く聞いてて
    まさか金環日食のことが歌詞に入ってるなんて知らなくて(^_^;)

    テレビでこの曲が取り上げられてて、何かすご~いって
    ちょいと感動しちゃったぁ~
    いい曲だよねぇ~♪

    カメラマグネット、いい感じ❤
    まだ、進化するのね~ 楽しみやわ~(*≧∀≦*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~i-201
    そうなんですー革とワイヤーでマグネットに♪
    いやいや、頭が固いなんてー!
    ただ単に私の頭が何見るにも、カメラになっちゃうだけでi-201
    これぞホントの“カメラ目線”( ̄▽ ̄;)

    そうなの~~イベント目前ですi-201
    合間見ては必死に脱線製作しています=3
    ありがとう!準備がんばりまーーす!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    お返事遅くなってごめんねーー!
    えーjunkoさんドリカムの『時間旅行』入ってるアルバム
    リアルタイムで聴いてた??
    ってことはそんなに世代は遠くないのかしら??
    って喜びながら小学生だったってことも有り得るか( ̄▽ ̄;)

    昔ドリカムすっごく好きで歌詞の端々まで聴いてたのー
    ラジオ番組も聴いてて、吉田美和さんが天体に詳しいってのも
    この金環日食の話もそこで知ったの~
    22年後なんてまだまだ先で、その頃想像も出来なかったけど今もうそこにいるなんて!!
    今から22年後。。うーんあっと言う間なのかしらねi-201

    マグネット進化しましたーー(・∀・)ノ
    でも進化というより脱線してるとしか思えないけどi-201
    また見てやってね(*^.^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/303-0ea93e75
この記事へのトラックバック


最新記事


