--年--月--日 --:--


ワイヤー持ち手のコラージュミニ籐かご*

2012年05月18日 17:45


今日はtwinsの中学の学年委員のお仕事がありましたー

お昼過ぎ頃、急に暗くなったと思ったら大雨
そうこうしてるうちに、雷と共に雹が!!Σ(゜д゜;)

外が一面真っ白で校庭はあっという間に湖のようになってました!
あまり吹き込んでこないね~~~なんて言って窓を閉めてたら、反対の廊下側が大変なことに=3

まだ通勤中に雹にあったことはないのですが、考えただけでぞぉ~~~~~(-_-;)
皆さんのところは大丈夫でしたか??




ところで、イベントに向けてのhand madeですが なかなか思うように進んでいません
まだまだ試作段階のものも多くて。。

そんな中、実は急遽6月初めのイベント出展が決まりましたーー
詳細はまた後日告知しますが、まだ全然準備が出来ていないので焦ってます

仕事もそろそろ落ち着きそうな気配なので??集中してがんばりたいと思います!!




さてさて、今回もイベント作品ではなくて過去作品に手を加えたもの

去年9月のこまめ市に持って行こうと思いつつ実現しなかったものです。
↓これ!ワイヤーで持ち手をつけた籐のミニかごです(・∀・*)

2011072815170000_convert_20110728204111[1]





突然アレンジしたくなり。。







先ずコーヒーを塗り塗り~(途中の写真なくてスイマセン)







乾いてからアクリル絵の具で上から白を重ねて塗り塗り~~








またまた乾いてから英字新聞やら、革やら切手やらをぺたっ!!








ーーーでこんな感じになりました(・∀・)ノ






DCIM1110_convert_20120517173001[1]








アップで。。
下地のコーヒー染めがチラリと覗くように白絵の具はラフラフに塗ってます~
これにはこの切手がしっくり来る!と思いつつも1枚しかなかったので、勿体なくてべったり張ってません

DCIM1111_convert_20120517173357[1]









そして中には、出番待ちのこれまたコーヒー染めのウッドキューブがごろごろっと収納も兼ねて入ってます!
これだけではちょっと寂しかったのでアナベルのドライにペッパーベリーもちょこんと添えて♪

DCIM1106_convert_20120517172750[1]





自分では結構気に入ってるんですけどねーいざ売りものにってなるとまだまだかな~~
ちゃんと完成されたらいつか出したいなぁ~~と思ってます。

コラージュ、最近はまってます!!
いろんな組み合わせが楽しいーーーしかも全く同じにならない新しいものが出来るってのも魅力的!
8月のイベント作品にもちょこちょこ登場するかと思います(*^.^*)


さぁーー6月のイベントの準備に取り掛からなくっちゃ=3=3

またまたコメント返信遅れててごめんなさい~~~!!
後ほどさせて貰いますのでちょっと待っててくださいねーーー (_´Д`)ノ~~



chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. aki* | URL | 4qtZjNQA

    コラージュされたかご、とってもかわいい♥
    しかも、すっごく手がかかってるんですね~!!
    こういうのはすっごくセンスが問われると思うので・・・chiiさん、さすがです♪

    イベント決まったんですね~♥(。→v←。)♥
    どのあたりでやるのかな?
    近かったら行ってみたいですが・・・
    どんな作品ができるのか楽しみです~♪

    しかし、今日はすごい雨でしたね・・・
    うちは娘が山に遠足予定だったのですが、やっぱり延期になったようです~(><)

  2. tomoboo | URL | -

    東京の方は今日も豪雨があったみたいですね・・・
    うちの方は、昨日の夜が雷なったり、ひょうが降ったりでした・・・
    最近ヘンなお天気で嫌になっちゃう(T-T)

    chiiさん6月にイベント決まったんですね!!!
    これは大忙しだぁ~!!!

    ミニカゴおっしゃれ~♪

    忙しい中に、イベント決定だとますます忙しいと思いますが
    応援してます(*^-^)ノ

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    今日はお天気もすごいわ、地震は来るわで
    「もっと穏やかな日にしてよー」って思ったよ。
    委員の仕事もお疲れ様。


    籐の籠とワイヤー&コラージュの相性の良い事!!
    やっぱりオサレchiiさんが出ているねー


    多忙を極めているのに6月にもイベント参加ですと?!
    やるなぁ。
    ホント倒れないでねー

  4. ゆき | URL | -

    あれ?ウチのほうは雷だけで終ったのに…
    雷雨と雹では大変でしたね。
    そんな時には外にいたくないですね~
    夕方には地震もあったし、なんか地球がおかしくなってます(^_^;)

    コラージュされたカゴ、素敵です!!
    コーヒーで色づけできるんですね。
    ウッドキューブも可愛いです♪

    イベントが決まったみたいですが、
    無理をしないでくださいね(o^−^o)

  5. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    東京はかなりの豪雨だったようですね~
    こちらは普通の雨なかんじで夜中に雷がすごかったみたいです!
    わたしはぐーぐー寝ていて全く気が付きませんでした・・・
    母が「あんなにすごかったのに!」って驚いてました(笑

    コラージュミニカゴ、素敵ですね~!!
    chiiさんは本当にコラージュがお上手ですよね♪
    わたしも憧れてはいるものの、センスがなくって^^;
    素材に限りがあるから失敗もできないしって考えると
    全然できなくなっちゃうんですよね~(笑

    6月にもイベントが決まったんですね♪
    あまり時間がなくて大変だと思いますが
    chiiさんの作品を気に入ってくださる方のために!
    がんばってください~^^*

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    ありがとうございます~~(*^.^*)
    手が掛かってる風?なだけで意外とすぐ出来ました(・∀・)ノ
    あまり考え過ぎずにインスピレーションでやった方がおもしろいものが出来るような気がしますー
    革のコラージュも好き♪
    紙類は ちぎってペタペタ貼るだけなのでぜひaki*さんも!

    そうなんです~イベント決まりました!!
    後日また告知しますけど、都内某所です☆
    aki*さんとこからはちょっぴり遠いので、その気持ちだけでも嬉しいですよーー

    金曜日の雨すごかったですよね=3
    娘ちゃん遠足延期になって残念(ノД`)・゜・。
    今度はすっきり登山日和になるといいなぁ~~

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    そうなのぉー!金曜日はかなり激しい豪雨だったよーー
    tomobooさんとこは前日だったんだね。
    そっちの方面は頻繁にあって大変だよね。。
    TVで気象情報出る度にtomobooさん大丈夫かなぁって気になってる(´・ω・`)

    イベント急遽決まったのー
    なので最初からラストスパート!?って感じ=3=3
    今週来週である程度メドつけないと~~~

    ミニかごも思いっ切り脱線だけどi-201
    息抜きするとまたがんばれるので、うまくメリハリ付けながら頑張るわ!!

    今日のイベントどうだったかなーまたレポ楽しみにしてるね♪♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ホントー金曜日は天気もすごいし、そういえば地震もあったね!
    なんだか最近落ち着かないよね。。
    委員の仕事は結構和気あいあいと楽しく作業も捗ったよ(*^-')b
    知った顔ぶれも多くて、やりやすいのー

    そうそう籐も意外とワイヤーと相性いいんだよね!
    去年取っ手を付けた止まりだったので、ずーーっと気になっていたの。
    これですっきり=3

    イベント自分でも無謀かしら??と思いつつ、折角のご縁と今回出展を決めたのー
    決めたからにはがんばりますだぁーーー!!!
    仕事がちょっと落ち着いてきたので、製作するのは今がチャンスかもーー
    ありがとう!倒れない程度にがんばるよ~~( ´∀`)/

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    えーゆきさんの方は雷だけだったんですか???
    同じ東京でも今の天気はホントに違いますよね!

    学校で見る雹はまるで桜吹雪のようでした。
    校庭の変わり具合があまりにも違い過ぎてびっくり=3
    あんな短時間で湖になってしまうんだものーー
    地震もあって、なんだか落ち着かないですよね。

    コラージュかご褒めてくれて嬉しいです♪
    そうなんですーコーヒーで色付けられるんです!
    以前は鍋で煮込んでましたけど
    物によっては塗っただけでも同じような効果が!

    ウッドキューブ、ごろごろっとした感じがちょっと美味しそうで?
    私も気に入ってます(*^.^*)
    イベント準備がんばります~~

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ハルちゃんのところも普通に雨降ってただけなんだね~~
    お隣の県でもやっぱりだいぶ違うのね!

    そして夜中に雷??でも熟睡中だったのね(^m^)
    成長期で深い眠りはいいことだよ(*^-')b
    昔私もそうだったよ~~
    母はちょっとのことでも目を覚ましてたなーでもいつの間にか自分もそうなってた!

    コラージュミニカゴ褒めてくれてありがとうーー!
    いえいえそんなに得意ではないんだけどねi-201
    最近楽しくなってはまってます♪
    適当にちぎって貼っていくだけなので、思ってるより難しくないよー
    ぜひやってみて!
    あらハルちゃんも勿体無い症??私もホントそう(^∀^;)

    イベント応援どうもありがとうー!
    がんばるね~~~( ´∀`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/301-ef88ce12
この記事へのトラックバック


最新記事


