--年--月--日 --:--


ブロックチェックのミニシェルバッグ*

2012年05月16日 01:01

相変わらず仕事がバタバタでhand made出来てませんーー(ノД`)・゜・。

ーという事でまたまた過去作品から。。
しかも布ものです



↓以前作ったランチョンマットをリメイクしたミニタックトート。(作り掛け)

mini tuck tote bag-1



↓タックの取り方を変えて別バージョンも作っていました。
いや、正確にはこちらも作りかけ

今度は底部分を輪にして途中までタックを取って上で開いていく形。イメージは『貝』
ミニシェルバッグと言いたいところですけど、まるで餃子=3

この時はミシンも壊れてしまったのでオール手縫いです(^∀^;)

DCIM1056_convert_20120514233413[1]







実はグっとくる持ち手がなかなか無くて完成せずそのままに。。
今回ちょこっと手を加えてみました!
↓はんこで杉綾テープに『GARDEN』の文字をペタっ!持ち手のテープの切れ端があったので合体!!

DCIM1057_convert_20120514233510[1]






ーーって仮止めですけど~~こんな感じに。
持ち手が短いですが2つより1つの方が餃子シェルの形が崩れず持った時にきれいに見える気がします~
いや小物入れでいっかなー

DCIM1058_convert_20120514233622[1]






ちなみにタックがあるので、ぼふっと↓こんな丸いフォルムにもなったりします(*^.^*)

DCIM1062_convert_20120514233726[1]






↓一応生意気にも内ポケ付いてます=3
脇の縫い代処理は袋縫いで地道にチクチク。。片倒しでステッチも入れてます。

DCIM1063_convert_20120514233802[1]




手縫いも好きだけど、非常~~~に時間が掛かるのがネック
ミシンを買ってしまったら縫わなきゃいけない思いに駆られそうなのでやっぱりやめておきます(^∀^;;)

そろそろイベント作品本腰入れないとなので、合間見て製作がんばります!!!
また出来上がったらupしますねーー(*・∀・)ノ



chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. aki* | URL | 4qtZjNQA

    chiiさん、おはようございます~( ´艸`)

    わぁ~♪ブロックチェックがとっても好みです☆
    これ、手縫いなんですか?!
    すっごくキレイ・・・餃子・・・ってところにぷぷっとウケちゃいましたが、とってもかわいいですよぉ♥

    私は布モノは全くできないので・・・すごいです☆

    イベントの作品のUPも楽しみにしていますね♪
    お忙しそうですが、ムリなさらないように・・・

  2. ゆき | URL | -

    chiiさん、こんにちは!
    相変わらず忙しそうですね~

    シェルバッグの形、可愛いです♪
    これが手縫いだなんて…
    とっても丁寧に仕上げてあって、
    さすがchiiさん!!と思いました(o^−^o)

    内ポケまで付いていて、小物入れはもったいないです!
    素敵なバッグですよ☆彡

  3. きょうこ*** | URL | -

    かわいいいいいーーーーーーーーーー
    インテリアも素敵ーーーーーーーーi-237
    ごめんなさい(^^ゞ短くてi-201

  4. tomoboo | URL | -

    こんにちは(*^-^*)
    忙しいとなかなかハンドメイドも進みませんよね・・・
    私は、特に忙しいわけではないのに
    なかなかはかどりません(^-^;

    ミニシェルバッグ可愛い~♪
    内ポケットが付いていたり、ステッチが可愛かったり♪
    繊細な感じがchiiさんぽくて素敵です(*^-^*)

  5. junko | URL | -

    chiiさん♪ お仕事忙しそうですね~(^_^;)

    このバッグの形、ほんと餃子みたいで
    カワイイ❤ めっちゃツボ(*´艸`)キャ

    大き目のチェックも大好き~♪

    手縫いでこんなにキレイに仕上がるなんて…
    さすがchiiさん゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    aki*さんブロックチェックお好みですか~♪
    あっそうだ、ギンガムチェック好きだものね(*^.^*)
    私も好き~!

    そうなんですーこれ全部手縫い(・∀・)ノ
    ミシン壊れちゃって致し方なくi-201
    ぷぷ。餃子に見えるでしょ~~( ´艸`)

    えーaki*さん前に作った布物上手だったよぉー♪

    心配どうもありがとう!
    もうね、無理が出来ないお年頃なので出来る範囲でがんばります=3
    イベント作品出来たらまたupしますね~~!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんです~~例年になく何だか忙しくて(;´д`)=3
    もうちょっとで落ち着くとは思うんですけどね

    シェルバッグかわいいと言って貰えて嬉しいです~~
    ミシン壊れちゃって手縫いで何か出来ないか挑戦してた頃のものです。
    これ元々長方形なんですよー
    タックを取ることで餃子。。いえi-201シェル型になってます(・∀・)ノ

    さすがなんてー!近くで見たらあれれ~な感じですi-201
    写真マジック恐るべし=3

    でもでもーゆきさんにせっかく素敵と言って貰えたので小物入れから
    バッグに昇格させてあげようと思います(≧∇≦)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    忙しいのにありがとうーーーーー!!!
    いやいや短いなんて!
    長さの問題じゃないよ~~~ヾ(・ε・。)

    ちゃんときょうこ***さんの気持ちが届いてるから~~
    嬉しかったよ♪♪♪
    またメールもするね(*^.^*)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんもイベント直前で忙しいところどうもありがとうーー!!
    そうそう、なかなか製作時間取れなくてさすがに焦ってきた(;´д`)

    いやいやtomobooさんも忙しいでしょうー
    イベントどんどん参加してパワフルですごいよ!!

    バッグかわいいと言ってくれてありがとうーー!
    これよこれ!以前tomobooさんのとこにコメした餃子になっちゃったってヤツ!!
    tomobooさんのはちゃんとシェルになってたね♪

    暫く布ものは封印ですわー(^∀^;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    そうなの~~なんだかね、例年には無い忙しさなのよ=3
    もうちょっとで落ち着くはず?なので何とか乗り切りたいと思います!!

    そうでしょう~~~バッグ、餃子っぽいよね(*≧m≦*)
    でもめっちゃツボなんてjunkoさん言ってくれて嬉しいわん♪

    そうそうー私もこの大き目チェックが気に入って生地買ったのー
    まぁ~~お買い得品だったってのもポイント高かったけどね( ´艸`)

    手縫いは楽しいけど大物になればなるほど時間が掛かって大変i-201
    小さいものをチクチク~ってのがやっぱりいいかなっ(^∀^;)

  11. spica | URL | -

    こんばんは^^

    わぁ♪チェックのバッグ可愛い♪
    手縫いでこんなに可愛く作れちゃうなんてさすがやわー(●^o^●)
    お仕事忙しそうですね。
    無理せず、イベントまでがんばってね~♪

  12. もんぶる | URL | -

    ミニシェルバックとってもかわいい
    中にポケットまである所が便利
    ランチに持って歩きたい一品だわ♥(*´。`*)
    こんなにも完成度が高い手縫は
    職人技ですね


    カメラのネックレス素敵
    私もカメラネックレス作ったのですが~
    (・x・。)アレ???こんなはずでは~っていう状態で
    中断中ですーーー
    そんな時にこんな素敵なネックレスを見てしまい
    ますます凹みました
    と同時に勉強i-220させていただきました♡

  13. aki | URL | -

    こんばんわ~♪
    バックかわいいですね☆
    シェルの形がきれいです~!!

    chiiさん、裁縫もお上手ですね!
    ますます、尊敬しちゃいます~♪♪

    私も、手縫いとかミシンを使った小物作りに
    憧れているんですが、難しそうなので
    まだ挑戦したことないのです~

  14. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん、布もの手縫いってのがすごいよ。
    それでも仕上がり綺麗なんだもんね。やっぱプロだねー
    シェル型のふんわりした感じのミニバッグかわいいね♪

    イベントで布小物も登場するの?

    気が付けばもう5月も半ば(;^^)
    私はイベントに向けての絶対数が追いついてない…
    数を作らなきゃいけないのに、
    作りたいものを作っているという矛盾もあり…

    頑張ろうね!で、終わったらv-275で乾杯するぞ!!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68spicaさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~
    そしていろいろ遅れててホント申し訳ないi-201i-201
    coma*さん もうちょっと待っててください~~(_´Д`)ノ

    バッグ可愛いと言って貰えて嬉しいわん♪
    ミシン壊れちゃって手縫いでがんばってみたのー
    手縫いでチクチクは楽しいけど時間が掛かり過ぎなのがネック(^∀^;)

    イベント応援もどうもありがとう~~!
    無理せず準備出来る時間あるなぁーと思っていたら
    急遽もうひとつイベント入っちゃってアセアセi-201
    集中してがんばるね=3

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~
    バッグ可愛いと言って貰えて嬉しいーー♪
    そうなの~一著前に内ポケ付きです(`・ω´・)b
    裏無しなのでそのままだと安っぽくなってしまうというか
    頼りない感じだったので何かプラスαしたいと思って(・∀・*)

    そうそう!お財布と携帯とちょっとしたものが入るので
    ランチとかちょっとそこまでに便利なサイズです☆

    縫い目は とても近くでは見せられません~
    ハンドメイド感たっぷりよi-201

    もんぶるさんもカメラネックレス作ったのー?
    えー楽しみにしてるのでぜひ完成させてね~~(*^.^*)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~
    バッグかわいい??シェルの形がきれいと言って貰えてよかったー餃子じゃなくて(^∀^;)

    デザインは好きだけど実は裁縫はあまり得意じゃないのよぉー
    服飾の専門学生の時も課題の作品仕上げるのに時間掛かって大変でしたi-201

    就職してからは時間がホントに無かったのと、デザインした後は工場さんが
    縫ってくれるのでまったく作ってなかったの。

    akiちゃんチクチクと手縫いで小物作りとか合ってそうだけどな~
    今度小さいものから挑戦してみてー♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんね~~~
    布もの手縫い、ミシンが壊れちゃって致し方なく(^∀^;)

    twinsが小さい時は子育てが大変で、ミシンを引っ張り出す気力もなく
    幼稚園の入園グッズは全部手縫いで作ったのー
    2人分だから徹夜の毎日だったわi-201

    やっと小5でミシン復活=3
    調子に乗って色々作り過ぎて酷使してしまったようで、壊れちゃったi-202

    イベントに布小物も持って行きたいって思ってたけど、やっぱり時間なくて無理かなぁーー
    ホントにちいさいものなら。。

    あー分かる私もいつもそう!
    作りたいもの(試作品)ばかり作って、最後でバタバタしちゃう
    イベント何度かやってると、大体作るものの方向性って決まってきて
    作業も捗ると思うけど、初めての時は手探りだから大変だよね。
    でも私はいまだに手探り状態だけど( ̄▽ ̄;)

    そうだね、打ち上げ楽しみにがんばろうーーーーv-275
    ってそれが楽しみだったりして(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/300-a9ca5874
この記事へのトラックバック


最新記事


