--年--月--日 --:--


9mmワイヤーカメラと豆本と*

2012年05月12日 11:25

またまた更新開いてしまいましたー

仕事の方ですが、繁忙期再来??と言った感じです(;´д`)
例年だとちょっとお暇になる時期なのに今年はなんだかオーダーが途切れません

しかも急ぎのものばかりで、集中して短時間で仕上げないといけないんで
なかなか気が抜けません~

終わるころには全精力使い切りへとへと。
でも自転車こがない事には家に着かないんで、ひたすらこいでます=3
昨日は強風だったので立ちこぎで立ち向かい、今日は筋肉痛

おっ翌日に出るなんてまだまだ若い??なんて喜びながらも実は何日も前のヤツだったりして( ̄▽ ̄;)



     *     *     *     *     *     *



さてさて、↓前回の銅線の9mmカメラと一緒に作っていたものがあります♪

copper wire 9mm camera-1









↓それがこれです~~~1・5cm程の革の豆本

mini book








↓ーで9mmカメラとチェーンの登場で。。もうお分かりですね(`・ω´・)b

copper wire 9mmcamera+mini book-1








↓9mmカメラはネックレスになりましたー(・∀・)ノ

copper wire 9mmcamera+mini book-2





ワイヤーカメラをネックレスにしたいと思って以前から何度か試作してきました。
でも強度の問題もあって試作止まり。

モチーフを小さくすることで強度もアップ。
ミニチュアワイヤーカメラの誕生で実現に一歩近づき。。
Bordersのみんなからもネックレス化をリクエストして貰ってたのでいろいろ試してました。

強度面はクリア出来ても、ワイヤーの端の部分があたって肌を傷つけてしまうのと、
肌に触れる事でのワイヤーの劣化の恐れもあったので対策を考えていました。

直接触れなければいいのでは??
と言う事で今回の革豆本との組み合わせに至った訳です~

それとレンズ部分にラインストーンかカラーの石を入れ込みたいなぁと考えております!
後は実際に付けて過ごしてみてどうなるか実験してから商品化したいと思います~~(^-^)/

前記事のコメント返信遅れててごめんなさい~~
これからしますので待っててくださいね(_´Д`)ノ~~
←先ほどしたのでコメントくれた方見てくださいね~!

chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    おうおうっ!!
    みんなの要望が高かったミニカメラネックレス出来てるぅ~!

    やっぱ可愛いねー♪
    豆本と組み合わせるなんて考えたねー!そしておしゃれだ!

    ワイヤーの切り口部分にレジンを塗ってみるとかダメかしらね?

    何はともあれ、これ、私も欲しいー!
    予約…しておきたいよ。


    繁忙期なんだね。chiiさんのお仕事、私が思うには
    口コミで人気が出て注文殺到なのでは?そんな気がするよ…
    だから月を重ねるごとに忙しくなると思うよー
    倒れないようにね。

    そのうち関西方面にchiiさん連れて旅行に行きたいけど
    私たちのバタバタがおさまらない限り無理なのかなぁ(;^^)

  2. ゆき | URL | -

    小さいカメラは豆本と一緒にネックレスになったんですね!
    とっても可愛くて素敵です♪
    自分でチャームを作っちゃったってことですよね~
    すごいすごい!!

    豆本以外にも、
    写真立てとかフィルムを模ったものでもよさそう!
    チェーンが長ければ、直接肌に触れることも少ないし、
    いろいろなネックレスなどが作れそうですね❤

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. *hira* | URL | -

    こんばんは♪
    このペンダントめっちゃ可愛いです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
    8月のイベントにはこういうのも並ぶんですか?
    イベントに行ける方が羨ましいっす ゥゥ。・(つд`。)・
    これからの作品も楽しみです♪

  5. aki* | URL | 4qtZjNQA

    うわわわわ~( ´艸`)チャームになってる~♥
    ・・・いやいや、カメラの方が本命かな?
    豆本のほうもとってもかわいい・・・その2つが合わさったらかわいいにきまってる~!!!(←テンション高くてごめんなさい・・・)

    イベントに並ぶのかぁ・・・コレはやっぱりイベントいかねば~!!!
    さっそく手帳にチェック入れときます~♪

    今、chiiさんお忙しいんですね~(><)
    体調崩さないようになさってくださいね~。

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ネックレスにしてみたよ~~
    でもね、売り物にするにはまだまだ時間が掛かりそう!
    赤レンガに間に合うといいけどな。

    ワイヤーの切り口にレジンかぁー
    なるほどそんな手もあるのね。
    そうだよ、絵麻*さんレジン持ってるんだった!!
    私もgetするかな(^m^)
    ワイヤーカメラをレジンの中に入れ込む案もいただいてたので
    やってみたいんだ~~

    予約しておきたいだなんて、うひょっ~~うれぴー♪

    仕事はこの時期異例のオーダーラッシュi-201
    有り難い事なんだけど、こちらの製作時間が減るのが困りもの(;´д`)
    でもあとちょっとで落ち着く。。はず??

    関西方面行きたいよね~~でも絵麻*さんも忙しいし暫くは無理だねi-201
    でもいつか=3

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんです~~9mmカメラはネックレスになりましたー
    おめでとうございます~~ゆきさん大正解ピタリ賞!!
    あっでも何も出ないです(^∀^;)

    >豆本以外にも、
    >写真立てとかフィルムを模ったものでもよさそう!
    おーいいですね!メモメモっと..._〆(゜▽゜*)
    色々なバージョン作ってみたいと思います~
    ゆきさんありがとです♪

    そうそうチェーン実は長くする予定なので、肌に触れずに済みそうです!
    スゴイ!ゆきさん何でもお見通しだわ~~Σ(゜д゜;)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!

    お返事後ほどメールさせていただきますので
    ちょっと待っててくださいね!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*hira*さんへ

    ペンダントめっちゃ可愛いなんて嬉しいです~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
    8月のイベントに持っていく為にただいま試作&実験中です(・∀・)ノ

    私も*hira*さんのイベント行きたいです~~
    ぜひぜひ東京で出展して欲しいーー!

    またこれから作品づくりがんばります=3
    楽しみにしてくれてるなんてありがとです~とっても励みになります♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    そうなんです~9mmカメラはネックレスチャームになりました♪
    豆本かわいいと言って貰えて嬉しい~~
    いや~簡単過ぎる豆本で革の達人のaki*さんに見て貰うのはお恥かしいっすi-201

    でもでも~テンション高くしてくれて嬉しいー(≧∇≦)
    イベントに並べられるようがんばりますね!

    体調の心配どうもありがとうー
    忙しいのも多分あとちょっとだと思うんで??
    気合でがんばります!!

  11. aki | URL | -

    chiiさん、こんばんは☆

    わぁっ♪♪ステキなネックレスですね~!!
    小さなカメラと豆本、とってもかわいいですっ♪♪

    豆本は革で作ったのですか?
    すごいですね~!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    akiちゃんありがとう~~!
    ステキ&かわいいと言って貰えて嬉しいわん♪

    そうなのー豆本は革で作ったの~
    ちょうど薄い革があったのでミニミニサイズの豆本には
    ピッタリでしたー(*^-')b

  13. ichi | URL | -

    おはよう~!

    筋肉痛大丈夫??
    お仕事に通勤にご苦労さまですぅ~~

    ワイヤーのカメラ付きネックレス!!豆本もついてとってもカワイイe-266e-266

    ラインストーンがキラッと光るとさらにいい感じでしょうね~

    使ってみて~っていうの良くわかりますぅ!
    私も必ず、作って商品化する前に実験するから~
    すぐに壊れる~とか、後から嫌な気持ちになっちゃうもんね!
    色々改善点も見えてくるしね!!

    完成品楽しみに!!してま~す!!

  14. ☆詰め草☆ | URL | -

    こんにちわ~^^

    すご~い!

    ワイヤーでこんなに小さい物が作れるんですね~。。。
    chiiさんの作品を見ているとまたワイヤークラフトをやりたくなっちゃいます^^

    すいません!リンクを貼らせていただきました~☆

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ありがとう~~筋肉痛なんとかおさまったみたい!
    でも肩凝りが酷くて困っております(^∀^;)

    ネックレス褒めて貰えて嬉しいわん♪
    しかもe-266たくさん(≧∇≦)
    ラインストーン入れたらまただいぶ印象変わると思います~

    そうそうー実用的なものは、使ってみてからじゃないと何だか心配よね。
    ichiさんとこはそこの所ちゃんと徹底されててスゴイ!
    しかもどんどん改良されて進化していってるもんねe-267
    私も見習おう!

    出来上がったらまたupするね!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68☆詰め草☆さんへ

    おー☆詰め草☆さん♪
    ワイヤー始めてからずっとカメラのミクロ化に挑戦してたんです。
    0.8mmワイヤーでは1cmの壁がなかなか破れなくてi-201
    ようやくクリア出来た感じなの~

    ☆詰め草☆さんのワイヤー好きなのでまたぜひ復活して~~!
    自分の作った手作りのものに囲まれて過ごしたいって言ってた
    ☆詰め草☆さんに私も共感(*^.^*)

    私も落ち着いたらいろいろ自分の家に手を掛けたいなぁって思ってます♪

    リンク~どうぞどうぞ!
    私も早速いただきますね(・∀・)ノ

  17. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんこんにちは!ご無沙汰してます;
    最近お忙しいようですね~><;
    自転車通勤って大変ですよね・・・
    わたしもバイト先は自転車で行ける距離なのですが
    帰りがめんどくさくっていつもバスに乗っちゃいます~(笑

    ワイヤーカメラがついにネックレスになったんですね~!?
    これは赤レンガのイベでも出会えるのでしょうか(≧▽≦)
    豆本もとってもかわいいですね♪
    次作るときはぜひ数字を「8」に・・・(笑
    ラインストーンがついたらもっと素敵になりそう!!
    楽しみにしてます~^^*

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルちゃんへ

    ハルちゃんお久しぶり~~!!
    なかなか行けずにごめんね(´;ω;`)元気だった~?
    いつも気になってた頃にコメくれるので嬉しいーー

    あー分かる~行きより帰りがシンドイもん!
    朝は勢いで行くからまだいいんだけど、疲れ切った後は辛いi-201
    バス1本で帰れたら私も乗っちゃうかも。
    交通機関を使うと1時間20分も掛かっちゃうので、その1/4ほどで
    行ける自転車をつい使っちゃうの (^∀^;)

    そうなの~ワイヤーカメラ、ネックレスにしてみました♪
    実際に付けてみて問題無ければ赤レンガに持って行けると思う!
    おーi-190ハルちゃんナンバーといえばやっぱり『8』だね☆
    了解作っとくよ~~(*^-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/299-150952f2
この記事へのトラックバック


最新記事


