--年--月--日 --:--


アイアンカメラ*

2012年05月06日 08:41


GWもやっと終わりますねー

またいつもの日々に戻りほっ。
でも休み明けは仕事もきつそうだなぁー

twinsは休みが明けるとすぐにテスト1週間前!
まったりと過ごしていたので、これまた大変そうです




さて、前回の『なまし鉄』で作ったワイヤーカメラ。。というか
アイアンカメラと言った方が合ってるかな。
アレンジというほどのことではないけれど、ちょこっと手を加えてみました(・∀・)ノ

Iron Borders Camera-1









なまし鉄は線が太いのでレンズ部分の“ぐるんぐるん”があまりにも気になり。。








↓英字新聞をスルスル~~っと通してみました。後は革のハギレで持ち手も付けて。
ミニチュアchiiカメラと一緒に上から
chiiカメラがちっちゃ過ぎて見上げてる感じがまるで航空写真のよう(^∀^;)

Iron Borders Camera-5










正面から。。持ち手は仮止めなんでこれからちゃんと付けます~
実はなまし鉄の長さが少し足りず、後ろのカードを立てる部分が低いんです
看板立てられるように要補強です(`・ω´・)b

Iron Borders Camera-6




ところで、先日の部活保護者会では年間の大会やイベントのスケジュール発表があったんです。
そしたらなんと息子の方のプリントに8月と書いてあって!

夏休みということもあってか、日にちの詳細知りたいと質問をした方がいました。

そしたらなんと先生はさらっと「5日です」とΣ(゜д゜;)
えーーー赤レンガの最終日じゃないですかーーー!!!

ということで8/5は息子のイベント終わったら駆け付けます=3
ってまたまたこんなとこで業務連絡


今日もなんとかお天気もつといいですね~~
ではでは、いいGW最終日をお過ごしくださいーー( ´∀`)/




chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | FXyfwPnk

    お疲れ様~(^o^)

    昨日はミッション(笑)お疲れ様でした。
    とっても楽しかったそうです。

    「なまし鉄」って響きが職人のようでステキ♪
    地下足袋を履いて足で押さえて・・・みたいな画が浮かんで
    一人で笑ってしまった。へへ。
    ますます力が付くね~。
    またグレープフルーツをぎゅーっとお願いします(*^_^*)
    あ、先日の可愛い素敵なワイヤー作品ありがとうね!!
    大事にします。

    鉄の種類と作品の幅が広がって、ますます楽しみが増えてくるね。

    GW後に中間テストなのね。
    我が家は体育大会です。遠いグランドに行かねば(^^;)

    夏の大会、なんで5日なのよううぅううう~。
    とっても見に行きたい!!
    しかし双方の実家に帰省があるし・・・(>_<)
    調整頑張ってみよう。
    また詳細教えてくださいな。

    chiiさんイベント最終日は大忙しになっちゃったね。
    頑張って♪

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    あれ!そのレンズの「ぐるんぐるん」が面白いなーと思ったのに。
    レンズ部分、シャーレのフタとか、ピッタリはまりそう・・・

    結束線、ホームセンター行ったついでに手に入れてきちゃった(●´艸`)
    ねじねじしてみたけれど、何を作りたいのか分からないものになったよ。
    なんでこれを、あんな風に仕上げられるかなぁ・・・
    謎じゃ。

  3. ゆき | URL | -

    レンズ部分のぐるんぐるんは、気にならなかったですよ!
    隠さなくてもいいのでは…

    ミニチュアカメラと並べると、親子どころか、
    ゾウとネズミくらい違いますね~
    ちょっとオーバーかな( *´艸`)
    でも大きさの違いが、より強調されてていいですね♪

    8月は運動部だと試合とか多いですよね。
    イベントと重なってしまったみたいですが、
    今回は仲間といっしょの出展なので安心ですね(o^−^o)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    ふふ。。ミッション(*≧m≦*)
    皆楽しめてよかったね♪

    「なまし鉄」ってホント職人さんが使うみたいだよね!
    地下足袋ーー(≧∇≦)
    足は使ってないけど軍手をはめて、ちょっとそれに近いものがあったかも~~

    グレープフルーツ搾り任せて!!
    ワイヤーも喜んで貰えてよかったーかなり遅いBDプレゼントになっちゃったけどi-201

    今、他のワイヤーでも作る予定で材料探し中です!
    試作は結構いい感じに出来たのでまたお楽しみにね♪

    そうそうGW後まもなく中間なのー
    nonさんの娘ちゃんとこは体育大会かぁ~~グランドも遠くて大変だね=3

    イベントねぇ~~~去年は確か秋だったような。。
    その頃だと帰省中の方も多いよね。まだ機会あるので一度見に来てやってね(^_-)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    えーーそう??「ぐるんぐるん」おもしろいっすか??
    じゃ・じゃあ外しちゃおうかな。。←って優柔不断

    シャーレの蓋とかいいね~~
    すっぽりはまるもの探したんだけど、何も考えずに作っちゃったんでなかった (^∀^;)

    唯一はまるのが「ぐるんぐるん」のベースにしたペンキの缶なんだけど、
    中身まだたっぷり入ってるし、なまし鉄が硬すぎて缶ボコボコなんだ(;´д`)

    えーーHANAさんついに結束線を!
    “何を作りたいか分からないもの”って気になる~今度upして(^m^)
    前に奇跡の自転車っぽくなったことあったよね(≧∇≦)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    えーゆきさんも「ぐるんぐるん」気にならなかったですか??
    やっぱ外しちゃおうかしら。。←またまた優柔な私(^_^;)

    ミニチュアカメラとの比較の例えいいですね~~~
    ネズミとゾウって(≧∇≦)
    確かにそんな感じですーーー
    そう思ってみると、ミニチュアカメラが踏み潰されないようにドキドキしてるように見えてきますーー

    息子の部活は運動部でもちょっと珍しい部活なのでいままで8月って大会はなかったんです。
    今回はイベントで、試合ではなくて観せる感じです。
    去年は観に行ってないんですけど今年は大きいホールでの舞台なんで行きたいなぁと。。

    ホント!こういう時グループ出展、有難いですー(*^.^*)

  7. ichi | URL | -

    こんにちはぁぁ~

    やっとゆっくり来れたぁ!!
    なんか久しぶりぃぃ~

    覗き見だけはしっかりしてたけどね♪

    『なまし鉄』ってほんとに手ごわそう!!
    手とかすんごく痛くなったのでは??
    でもちゃんとカメラの形になってるぅぅ~
    さすが職人技!!

    グルングルン私も気にならないけどなぁ~

    イベントと、子供の予定が重なるのってほんと困るよね~
    予定が。。。これから私もそうなりそうで~す!

  8. aki* | URL | 4qtZjNQA

    ちっちゃなカメラと比べるとかなり大きさがしっかりあって・・・
    それを作るだけの長いワイヤーをぐるんぐるんするの、とっても大変そうです~(*´∀`*)ゞ
    でも、存在感があってかわいい♥
    イベントの看板になりそうですね~☆ああ、実際に見に行きたい・・・っ( ´艸`)

    革ひもや英字新聞のアレンジもステキです☆

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    おぉーーーichiさん!!!
    お久しぶり~~~~~サッカー三昧お疲れさまーー!!

    『なまし鉄』ってホントいかにも手強そうよねi-201
    一応“なます”って使いやすく軟らかくなってるって事
    みたいだけど、硬い硬い(;´д`)
    そうそう、大変だったけどちょっと職人気分でした(≧∇≦)

    えっichiさんもグルングルン気にならない??
    じゃあ両方で楽しめるようにしようっかな。

    サッカーも土日試合とかこれから増えそうだよね!
    絶対イベントとぶつかるよねi-201
    大変そうだけど何とかがんばろうーね!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    そうなんです~今回のカメラ、私の作品の中では かなりデカイんです!
    なまし鉄線は太いので遠目でも目立ちます☆
    存在感あるって言って貰えてとっても嬉しいです~~
    そうそう、長くて重いので振り回すのが大変でした=3

    革ひもや英字新聞のアレンジもステキと言って貰えてよかったー
    ではでは、2バージョンで楽しむことにします(*^-')b

    実際に見て貰ったら粗が目立って恥ずかしいかもーi-201
    でも都合合ったらぜひお越しくださいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/297-fc1b2240
この記事へのトラックバック


最新記事


