--年--月--日 --:--


なまし鉄で作ったものとは??*

2012年05月04日 16:30



珍しく連日更新です(`・ω´・)b

GW後半のお天気、なんだかすっきりしないですね~~~
明日は1日晴れマークなんでなんとか予報通りになって欲しいなぁ。。



さてさて、昨日の続きでーす!

突然ですが問題です(・∀・)ノ
↓先日買った『なまし鉄』で私は何を作ったのでしょうか!?

namashi-tetu.jpg



シンキングタイムスタート! 考えながらゆっくりスクロールしてくださいね(^_-)

    ↓




    ↓




    ↓



    ↓




    ↓



正解は。。
















!!!!!!!!!!

Iron Borders Camera-1

お付き合い頂いたのにスイマセン!!またしてもカメラです( ̄▽ ̄;)









いや、ホントは違うものを作るつもりだったんですよー!!
普段使いにも、インテリアにもなる大き目のワイヤーバスケットが作りたかったんです!!

でも『なまし鉄』はさすがに硬かったーー(ノД`)・゜・。
私の持っているペンチやニッパーでは歯が立たない
バスケットだとパーツも多くなるので、道具から買い直さないと無理

それでも作りたい衝動は止められず、一筆画書きの“あれ”ならいけるんじゃないかと
軍手をはめて、なまし鉄をぐるぐる・ガシガシ曲げて曲げて。。
1.4mを使い切りで一筆書き。

大きさはポスカを立ててるので大体イメージ伝わりますかね。

Iron Borders Camera-2





細かいパーツは結束線で。
部分的に2本使いで太くなるようにしています。

Iron Borders Camera-3







そして、もうバレバレですけど文字入れを『Borders Camera』にしてみました♪
イベントの看板カメラで使えるかしら?? Bordersの皆どう??ってこんなとこで業務連絡
A3の軽めのものならスタンド出来るので看板立てにでも使えたら~

Iron Borders Camera-4




ここからまたアレンジしました~♪
その様子はまた次回お披露目いたしますねーーー( ´∀`)/~~





chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    イヤッホー!

    かっちょいー!!

    軍手でグイングイン曲げていくchiiさんの姿を
    想像しただけで涙ぐましい(T▽T)
    そのきゃしゃな体で、すごいー!!!


    あとは、絵麻*さんが看板書いたらバッチリだね♪

    さりげなく鬼(笑)

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    シンキングタイム・・・って言ってるからには、カメラは違うかな。
    と思わせといて!なんじゃそりゃー!!ヽ(`Д´)ノ

    線の太さがあると、安定感が出るね。
    多少のものなら、支えてやるぜ!な安心感ヽ(*´∀`*)ノ
    ポストカードの切って部分が、フラッシュライトみたいで可愛いw
    色んな太さのワイヤーを組み合わせて作るのも、面白いね。

    ↓平日と平日に挟まれた休日は、オセロ方式で平日にしてやるぞ!(●´艸`)
    結束線、あれかー!(ホントか?w)
    家にある針金で、練習してからにする。

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ぐほっ!!
    コメント書こうと思ったらizu姐さんの鬼コメントが目に入った(;^^)
    か、看板描くの?!
    印刷じゃだめっすか?(;^^)


    カッコイイねー線が太いと目を引くねー♪
    細腕のchiiさんがガシガシ曲げてるって…
    chiiさんの腕の方が曲がってしまいそうな気がするよー


    あぁー、我が家の頼みの綱がさ、ぎっくり腰をやって動けなくて
    そのおかげで三食作っているうちにお休みが終わっちゃう(;-;)

  4. ゆき | URL | -

    太いワイヤーで作るなら、
    カメラかバスケットだろうなって思いました!

    もう力づくで曲げるしかないんですね。

    でも、とっても素敵なカメラになってます♪
    bordersの看板になったら、人目を惹くでしょうね(o^−^o)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    かっちょいーなんて、ありがとう~~~~(*^O^*)

    そうそう軍手でグイングイン曲げたわよ=3
    最初素手でやったら手は真っ黒だわ痛いわで( ̄▽ ̄;)

    いやいや~華奢じゃないのよ~~実は骨太で力持ちなのだ!

    そうそう、あとは絵麻*さんが看板を。。(*≧m≦*)

    ↑鬼二号(笑)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    わ~HANAさん怒らないでぇ~~(≧∇≦)←って笑ってるし
    絶対カメラだと思いつつ、シンキングタイムの間に心揺らいじゃったでしょ(^m^)

    >多少のものなら、支えてやるぜ!な安心感ヽ(*´∀`*)ノ
    おぉー支えてやるぜなんて、おっとこ前でかっこいい!!
    いいねー確かに安定感あるある!!

    ホントだーポストカードの切手のとこフラッシュライトみたいになってるね♪

    今回はベースを作るだけで力尽きたので、細かい部分は結束線使ったけど
    太さを変えてみるのもおもしろいかも~結果オーライ?

    >↓平日と平日に挟まれた休日は、オセロ方式で平日にしてやるぞ!(●´艸`)
    ブブーー(-゜3゜)=3私もおんなじこと息子に言った~~!!
    そういう事になるよね??(^m^)

    結束線それよそれ~~って見えてないけどさ!
    家に針金あるならそれ使ってやってみて~~♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ふっふ~~~ようこそいらしゃ~い(^m^)
    izuさんの鬼コメ、それ自分だったらぶっ飛ぶわぁ~
    でもほら、もうベース出来てるしさ!
    印刷でもいいよ~~そこにプラスαでいいんじゃない??
    って優しそうに見せ掛けてやっぱ私も鬼か(≧∇≦;)

    そうそう~いつもの結束線は大好きで、小さいものならぴったりなんだけど
    大きいものを作っても遠目で見たとき目立たないのが難点。

    なまし鉄なかなか手強かったー本当にガシ!ガシ!って感じ!!
    あっでも細腕ではないよ~~力こぶスゴイし(^∀^;)

    えー旦那さん大丈夫??早く良くなるといいね。。(´;ω;`)
    連休って、ホントご飯ばっかり作ってる感じよねi-201

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    おっゆきさん分かりましたか!!
    しかも最初に作ろうとしたものまで分かるなんてスゴイ~

    そうなんですよ、もう力づくでグイグイ=3
    まだ9本残ってるんでいつかはバスケット作ります!!

    カメラ素敵になってますか(*^.^*)
    ありがとうございます~~~
    赤レンガは出展数もお客さんも多いし、看板もなかなか目立ちにくいみたいなんで
    色々工夫が必要そうです。
    そこはドカーンと目立つ看板をきっと絵麻*さんが書いてくれるはずっ(≧∇≦)←やっぱり鬼(笑)

  9. もんぶる | URL | -

    わぁ大きいカメラ

    chiiさんて、どう想像しても
    スリムな手足(。・艸・)ウフフ
    勝手に想像してごめんなさーい

    そんなchiiさんが力いっぱい鉄を丸めて
    こんな素敵なカメラが完成するなんて
    すごーい

    今までのミニチュア作品と並ぶと楽しいですね♡

    最近はiphoneで、通勤時にchiiさんのブログに
    遊びに来ていました
    コメントするのがスマホだとちょっとまだめんどーで
    久しぶりになちゃいました(≧∇≦)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    もんぶるさんお久しぶり~
    わぁ通勤のお供に見ていてくれてたなんて嬉しい!
    確かに携帯でもコメント面倒なんできっとスマホでも大変よねi-201

    カメラ大きいです~!
    手足細くないよ~足なんて自転車でたくましくなってきてるしi-201
    夏に向けてがんばらなきゃ=3


    ちいさいものから大きなものまで楽しくなるようにしてみるね~~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/296-7a396486
この記事へのトラックバック


最新記事


