--年--月--日 --:--


なまし鉄に挑戦!*

2012年05月03日 10:08


GW後半始まりましたね!
休みと言っても母としては逆に忙しいのであまり嬉しくないんですけど(;´д`)

最近ワイヤーにあまり触れなかったんですが、そろそろ本格的に始動しなくては!と
先日ホームセンターに材料の買出しに行ってきましたー

GWということもありすごい人!!
私は針金売り場へ直行=3

しかしなんと結束線が売り切れ~~Σ(゜д゜;)
でも以前他のコーナーで見掛けたことを思い出し。。行ったらない!!

店員さんに聞いてみるとなんとすごいとこに追いやられてました(ノД`)・゜・。
あまり需要ないんだな~しかもサビサビのものだらけ

奥の方からきれいなのを見つけて買いました。
でもやっぱり気になるので錆びてるのも1つ(^m^)

その近くに前から気になってたもうひとつの“鉄”が!
それは『なまし鉄』という太さ3mm程のかた~い鉄。

前に溶接してるのを見掛けたので、気軽に扱えるものだとは思ってませんでした。
でもどうしてもチャレンジしたくって、取り敢えず1束だけ買ってみました~

↓真ん中が『なまし鉄』細いのが『結束線』どちらも材質は鉄です。






ーーでこのなまし鉄を使ってひとつ試作が出来ました(・∀・)ノ
でもすっごく長くなってしまいそうなんで3回に分けてお送りします




何が出来たかはまたお楽しみに~~~( ´∀`)/~~







さてさて、hand madeとは関係ないですけどちょっとおもしろいものを。。

先日、ブロ友のchihacoさんが紹介してたものを近所のコンビニで見つけたので
思わず買っちゃいました(≧∇≦)


↓神戸屋×グリコのコラボのプッチンプリンの蒸しパン♪

puttin-1.jpg





↓中はこんな感じ~開けたらなんか顔っぽい模様が出来ててぷぷっ(-゜3゜)
中にクリームが入ってるので私にはちょっぴり重くて甘く感じましたけど、
気になってたのでこれですっきり(*´∇`*) ・:*:・

puttin-2.jpg



ブログ記事、私アップするのにすごく時間掛かっちゃうんです。
書いてるうちに文も長くなってるし
PCの調子も悪いので動作もものすごーく遅い

いつもさらっと短めにきゅっとまとめたいと思ってるんですけどね~~
そのために今回3回に分けようと思ってたのに~また長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)




chii



     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんばんは(*^-^*)
    私がサボっている間にたくさんUPされてる~!!!
    せっかくのGWだというのにあいにくの雨だし・・・

    プリンの蒸しパン気になる~!!!
    プリンと言ったらプッチンプリンですよね~!!!
    私も今度見つけてこよう♪

    GW後半戦もよい休みに~♪

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    連休を、連休だ!と喜べるのって、子どもだけかもしれんね。
    今の時期のホームセンター・・・怖くて近づけないわ(笑)
    結束線、これのことかな・・・違うのかな・・・で、いつも手を出せずにいる。
    手を出したところで、数本も使いきれないだろうしなぁ。

    3mmの鉄・・・端っこの処理とか大変そう!
    その分、丈夫で強い作品が出来そうだ。

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんお久しぶり~!
    オサボリーだなんてぇ~~
    イベントでがんばってたんだもん!ちょっとくらいサボってもOKよん!!

    ホント今日は雨すごかったねー
    栃木に警報が出てたので心配してたよ~~~大丈夫だった??
    でも関東は明日から回復するみたいだからGWらしくなりそうだね♪

    プリン蒸しパン気になるでしょう??そうそうやっぱりプッチン!
    私もめっちゃ気になって見付けた時は飛びついちゃったもん(≧∇≦)
    話のネタにtomobooさんもぜひ♪

    tomobooさんもよいGWを過ごしてね~~~( ´∀`)/~~

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうなんだよね~~~子供たちは連休でウホウホ♪
    息子に至っては、なんで5/1・2日は休みじゃないんだーってi-202
    休みと休みの間に挟まれた平日はオセロ方式で休みにするべきだ!
    と都合のいいこと言ってたわ(^∀^;)

    今の時期のホームセンター行ったのは無謀だったi-201
    GW中に家のことを何とかしなくてはー!って思ってる人と
    レジャー用品目的の人がわんさか=3

    結束線、きっとそれよそれ!使い切れなかったら買い取るからさ~Let's try!
    なまし鉄はやっぱり硬かったー端の処理はそれはもう泣きそう(ノД`)・゜・。
    でもほんとほんと~仕上がると頑丈でいいかも♪

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    プリンのムシパン、私も食べたよ~
    茶色のとこがちゃんとカラメルの味なんだよねー(^皿^)

    chiiさんの作品材料の元の姿はこんな感じなのかぁ。
    これが、あんなにオシャレなものに変身するとは!!

    固めのなまし鉄でなにが出来るんだろうなー
    ワクワクするよ~

    私もせっかくのお休みでも家の事とかやっていると
    なかなか羊毛できずにいるよ。
    GWあけたら、ヘロヘロになる月初めの忙しさが待っているし…
    がんばろうー!

  6. chihaco | URL | -

    「なまし鉄」って名前がすでに固そう!
    ホームセンターの店員さんも、
    まさかこれらの鉄線が、可愛い雑貨に生まれ変わるとは
    夢にも思ってないでしょうね。

    …と思いながら読んでいたら、
    プッチンプリン蒸しパン登場で笑っちゃいました(^o^)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    おープリン蒸しパンもう食べたのね~~
    袋開けた時すっごくいいプリンの香りがするよね!
    でもちょっと甘かったなぁ(^∀^;)
    あれ中身無しで側だけか、しっとりしたケーキ生地だったら
    いいなぁとか思っちゃったi-201

    そうなのー材料はこんな感じなのよ~~
    レジの人もちょっと不思議そうな顔してたi-201
    でももうひとつ気になる『鉄』を発見してしまって1人で盛り上がり!!
    だけどそれは2m×1mもあって断念(´;ω;`)
    なんだか違う『鉄子』になりそうだなi-201

    絵麻*さんとこは月末だけじゃなくて月初めも忙しいんだ!!
    休み明けが恐怖だねi-201
    GWまだまだあるけど、がんばろうねぇ~~~

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    『なまし鉄』だなんていかにも硬そうよね!!
    それが本当に硬いの。しかも重いし(^∀^;)
    いわゆるアイアン雑貨に使われてるような感じのものです。
    店員さんも??ってちょっと不思議そうな顔してた~i-201
    重いのでお気をつけてお持ちくださいって言われちゃったしi-202

    そうそう、プリン蒸しパン折角なんで載せちゃった!
    最近はいろんなコラボ商品出てておもしろいね!
    chihacoさんが教えてくれた○ーカ堂にも最近なかなか行けなくてi-201
    いつ行こうかなぁって~そう思って何気に仕事帰りに近所のコンビニ寄ったら並んでて!!
    もう即買いでした(≧∇≦)

  9. ゆき | URL | -

    ホームセンターにない!って見たとき、
    売り切れちゃってるのかと思いました。
    そんなに使う人がいるのかと驚いたら、
    追いやられてたなんて…。゚(PД`q。)゚。

    でも結束線を使ってるとは思ってなかったです!
    かってに手芸用のワイヤーだとばかり…
    結束線からあんなに素敵な作品が生まれるなんて、
    感激物です♪

    パンは顔に見えて、かわいいですね(o^−^o)
    中にクリームを入れるなら、
    パンの部分は蒸しパンじゃないほうがよさそうですね~

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんです~結束線って園芸や建築用のワイヤーなんです。
    いや~どこ探してもなくって焦りましたi-201i-201
    これが無かったら作れない!!って一瞬頭の中真っ白に( ̄□ ̄;)!!

    辛うじてあったものの、もう在庫少なくてしかもシャビシャビのばっかりだし!
    なくなったら入荷されるか心配です(ノД`)・゜・。
    他のホームセンターもリサーチしておかなくっちゃ=3

    そうそう、プリンパンにクリーム入れるなら蒸しパンじゃない方が
    私もいい気がします~
    まさかの顔出現で食べる時ちょっぴり勇気がいりました(^∀^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/295-b40481cc
この記事へのトラックバック


最新記事


