--年--月--日 --:--


行って来ましたホビーショー最終日&コラージュウッドキューブ*

2012年04月29日 15:30

ご訪問ありがとうございます♪

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか~
初日からいいお天気続きですね

さて、昨日はホビーショーの最終日に行ってきました=3
ちょっと夕方から用事があり、その前にも色々やることもあったので今回は無理かなぁ~と思っていました。

でも、予定より早く終わったので4時間位ならなんとか!!と思い立ちいそいそと準備をして
東京ビックサイトへと向かいました!!
↓看板は記念撮影の人が絶えなかったので、チケット&パンフレットで

hobby show-1




往復で2時間半掛かるので、会場に居られる私に与えられた時間は1時間半
まあ今回は1人なんで去年よりは回れたかな。
(前回は息子付き、しかもその後中野の昆虫ショップへ)

先ずは絵麻*さんのコンテストの作品が展示されてるボンドのコニシさんのブースへ=3
ここで絵麻*さんと待ち合わせ♪私も投票してきましたよ~

ちょうど1年前も同じブースで待ち合わせました。
去年のホビーショーには絵麻*さんと同じくブロ友で羊毛フェルト作家のきょうこ***さんの作品が
展示されてるとのことで見に行ったんです。

せっかくなんで逢えたら。。と言うことになり。。
そうこの時が初対面!!まだ絵麻*さんともブログで知り合って1ヶ月程でした。去年の記事→ 

まあ~それがあれよあれよと~~~~~今に至ります(*^.^*)
そう言えばあの頃絵麻*さんme-hanaさんだったね!

ーーで絵麻*さんごめん!不覚にも写真撮り忘れた(ノД`)・゜・。
詳しい作品情報は絵麻*さんのブログにてどうぞ →

かわいい娘ちゃんとも再会出来て嬉しかったよ~
ワークショップに行ってしまって、息子くんたちとカピバラさん似の旦那さんに逢えなかったのが残念だけど




さて、私がgetしてきたもの~

↓コラージュ用のペーパー類♪
これコーヒーに浸してちぎって瓶や革に貼り付けるというもの。このままでもいいけど
加工後どんな風になるのか楽しみ(^m^)

後はストラップや革紐などのアクセサリーパーツに、テープリボン。小瓶もget♪

hobby show-2





↓それに革のハギレいっぱーーい♪
小さな作品ならハギレでも充分!いろんな色をチョイスしてみました~

hobby show-3






↓でまた革。。(^∀^;)
上のハギレのところとは別のブースで。コラージュペーパーを買ったお店です~
どうも革が気になります(`・ω´・)

hobby show-4







ちょっとかわいいなって思ったのが、革の端に無造作に書かれた品番のような色番のような?
普通捨てられちゃう部分だけどあえてそれを選んできました(*^.^*)

hobby show-5







革のハギレと言えば~ワイヤーともよく組み合わせてますが、最近はコラージュにも♪
↓これウッドキューブをコラージュしたもの~
やじるし部分に革使ってます(・∀・)
実はメインはワイヤーなんですが、ウッドキューブは台座として作りましたー
奥にチラッと写ってますけど、なんのワイヤーの台座かというのはまた今度。。

collage wood cube-1



今回はワイヤー記事予定だったのに、更新遅れてて予定変更してお送りしましたーースイマセン
じ・じ・じ・次回こそはーーーー!!!!!(_´Д`)ノ





chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. chihaco | URL | -

    ホビーショー、行ってきましたか!
    昆虫ネタとか、去年の記事を思い出しましたよ。
    しかし、1時間半でこの大漁ヽ(^o^)丿
    さすがです!!!

  2. ゆき | URL | -

    ホビーショー、行って来られたんですね!
    時間がないと思ってあきらめていたのに、
    4時間あれば行けたんですね~
    でもかなりハードスケジュールです!!

    getしてきたいろいろなもので、何ができるのか、
    とっても楽しみです♪

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    「よっ!」chiiさんお疲れ~
    仕事の合間に頑張ってきたねー
    あの会場を1時間ちょっとで駆け回ってたのが想像できるよ。
    来年こそはゆっくり見られるといいねー

    そして、投票してくれてありがとう♪

    1年前はchiiさんとここまで仲良くなるなんて思ってもみなかった。
    今は本当に大切な友達だよ~

    私もハンドメイドの記事が書けてない(;^^)
    お互い頑張ろうね~

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    ホビーショー行ってきました♪
    かなりハードスケジュールでしたけど(^∀^;)
    今回は新宿回りではないルートでいったので乗り換えも
    多くてずーーっと走り回ってた感じですi-201

    去年の記事覚えていてくれて嬉しい~
    今年は息子、部活で忙しくて行けなかったけど、もう虫は卒業して欲しい~!←切実i-201

    あっchihacoさん~あれ昨日見掛けて買っちゃった♪
    まだ食べてないので楽しみ(^m^)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ホビーショー行ってきましたー!
    ホントホント!かなりハードスケジュールでした(^∀^;)
    でもなんだか行かなきゃならない気がしてi-201

    ずーーっと走ってて行き帰り、会場内とも何かのゲームに参加でも
    しているようでした(≧∇≦;)
    地元の駅に着いた時は足ガクガクでi-202

    getしてきたものたち早く作りたくってうずうずしてます~
    また出来たらupしますね♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ども!お疲れさんでしたー
    思い立って行ったけどやっぱりビックサイトは遠いね~~(^∀^;)
    歩き走り回って私のビックフットが更に大きくなって地元駅に
    着くころには足が痛くて悲鳴あげてた!

    来年も行く気になるように絵麻*さんまた作品展示されるようがんばってちょ~
    投票3つはかなり迷ったよ=3
    やっぱり三重丸にしてくればよかった~~~(_´Д`)ノ~~

    絵麻*さん、GW中にハンドメイド出来て記事アップ出来るといいね!
    マメなカピバラさんがいるからいいわ~~~
    うちは誰も何もしないので休みの日はハンドメイド無理なのだ (´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/293-8926ee0b
この記事へのトラックバック


最新記事


