--年--月--日 --:--


久しぶりの布物~リメイク・ミニタックトート*

2012年04月22日 14:00

ご訪問ありがとうございます♪

ただいま家の片付け真っ最中=3
本当は春休み中にやる予定が、仕事の繁忙期やイベントもあったりで
ずれ込んでしまいました

来月末でこのhand made活動を始めて丸2年。。
すぐに仕事の方も忙しくなり、突っ走り続けていました。
気付けば家のことは後回し。

忙しさを理由にしてたとこもあり、ちょっと反省。
今いろいろと見直しているところです。

まずは生活の場から!
片付いていくとそれと比例して気持ちも浄化されていく感じがします。
心のモヤモヤ~だったりが整理されていく。

いい環境づくりをしていい作品づくりを目指していきたいと思います!!

ーーっと、ちょっと重めの前振りになっちゃいましたけど
さてさてhand madeのご紹介です~



そんなこんなでまだ新作upが出来ません(^∀^;)
ということでまたまた未公開過去作品から!

データを見てたらちょうど以前収めた写真があったのですが。。
なんと作り掛けでした( ̄▽ ̄;)


↓これ、あるものを利用して作ったミニバッグです。
何だか分かりますか~?生地はキナリ色のキャンバス地です(・∀・)ノ
その“あるもの”を2つ使って、余すことなく切れ端を取っ手に使ってます~でも仮止め

mini tuck tote bag-1







↓ちょっと上から~
裏地を付けようとして。。こちらも途中ですね
金茶のサテンリボンをぐるっとたたき付けて上で細く始末してリボンで閉じる仕様です。

タックを取っているので丸いフォルムになってますが、元々は真四角(長方形)のもの。
もう分かっちゃったかな??

mini tuck tote bag-2





正解は。。



















ランチョンマットでした~~~!!









上端は既に処理されてるので縫う箇所が少なくて済みます(`・ω´・)b
これはchii's gardenデビュー前の試作品の中のひとつ。

そしてこの後ミシンが壊れΣ(゜д゜;)
ワイヤー&アクセサリーへと転向して行ったので、結局まだ作り掛けです

少し布小物も復活させたいなぁと思ってるんですけどね~
取り敢えず自分用ではじめますか=3



これからまた片付けの続きをしまーす!
気分を新たにしてイベント準備に掛かりたいと思います~~~(*^.^*)




chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆき | URL | -

    何を利用して作られたバッグなのかな~と、
    ずっと考えていたけど、わかりませんでした(^^ゞ

    ランチョンマットからバッグを作っちゃうなんて、すごいです!!
    しかも原型がわからないくらいに、創作してあるし♪


    部屋の片付け、いつも後回しになってます。
    連休中にできるといいのですが…

  3. izu | URL | -

    ほ~!

    chiiさん、ちぃ~っす!
    ぜんぜん、元が何なのかなんてわからなかった(☼ Д ☼)
     
    夏色で涼しげ~♪
    完成が楽しみでんなぁ♪♪♪
    片付け・・・・・・・・・・・・・・・
    な、夏が過ぎてからでもいいんじゃないかなぁっ(笑)  ←そうじ嫌い ^^;

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-684月22日 15:09の鍵コメさんへ

    早速ありがとうございます~~

    なるほどなるほどぉーー!

    いつかぜひ♪

    また遊びに行きますね(^_-)ー☆

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんです~ランチョンマット使っちゃいましたi-201
    普通使おうなんて思わないですもんね(^∀^;)

    この時はいろいろ試作してたので生地を大量に買うのも勿体無くて
    ふと思いついて!
    しかも100均のなので、裏地を入れてもすごく安く上がってます(・∀・)ノ
    (あっ正確には出来上がってませんけどぉi-201

    部屋の片付けついつい後回しになっちゃいますよね!
    ゆきさんも忙しそうだもの~~
    定期的にお客さん呼べばある程度キープ出来そうですけどねー
    でもゆきさんちはきちんと片付いてるイメージですよ(`・ω´・)b

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    izuさん、ちぃーーーっす!!
    ホント??元分からなかった??
    普通使おうって思わないもんねi-201
    100均で見たときこれは使える!って(-ω☆)キラーン
    他にも試作用はいろんなもの利用して作ってます=3

    ボーダーズで布ものやりたいけどなぁ~~ミシンが。。(ノД`)・゜・。
    姐さんに任せるか!はんこ捺して~~

    はは。完成。。するかな(^∀^;)
    後は手縫いでがんばってみるよぉ~~

    片付け!夏が過ぎてからでもいい??

  7. ichi | URL | -

    おはよう!!

    私も全くわからなかった。。。
    ランチョンマットとは!!ビックリですぅ~
    出来上がりが楽しみぃ~~!って何年後??とかになるのかな??ぷぷぷ~

    部屋の片づけ私もした~い!
    というか、片づける場所を誰か決めて欲しいわぁ~って感じですぅ~
    物は増え続けてる。。。恐怖だぁ~~

  8. masachan | URL | -

    久々にお邪魔しました!!

    お元気そうですね!!
    先日、子供とTUTTIに行って作品を見てきました。
    かわいらしい作品をたくさん作っているんですね。
    是非またお会いしたくなりました。先日メール連絡しようとしたら、戻ってきましたv-356

    で、ご報告ですが、わたくし引越しいたしましたi-265

  9. *taka*taka* | URL | -

    多才なchiiさん こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))

    自在になんでも作れちゃうなんて 素敵ーー♪
    ランチョンマット見て バックにしよう!
    なんて! 私 もの見方考え直します ( ̄^ ̄)ゞ

    部屋の片付け ?! 耳がいたいかも
    d( ̄  ̄)いたたたっ

  10. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    すごいかわいいですね~^^
    ランチョンマットって思えないですよ~
    我が家のもやってもらおうかしら。。。
    そんなにかわいいランチョンマットもないんですけども・・・

  11. aki* | URL | 4qtZjNQA

    わぁ~♪こんなステキなバッグが、ランチョンマットでできてるなんて!!
    長方形のモノを、タックを入れてこんな立体的にできるなんて、アイディアもすごいですね~( ´艸`)

    そしてそして・・・私も元々片付けべたなのもあり、ちょっと作り始めたりしてるとすぐ散らかっていってしまって・・・(ノД`)・゜・。
    雑然としてると、なんだか心の中も雑然としてる気がします・・・
    ああ・・・そろそろ片付けねば・・・と、記事読んで反省しました~(*ノω<*)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ホントー??ichiさんも分からなかった??
    100均行くとね、どれも“素材”としか見れなくなってるi-201
    ランチョンマットもこれは使える!ってひとりにやつきながらカゴヘ(^m^)
    出来上がりはいつになるんでしょうーー??
    ichiさん鋭いわ(^∀^;)

    えーichiさんもすっきり片付いてる印象なんだけど~~~
    でも裁断後は生地管理が大変そう~Σ(゜д゜;)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68masachanさんへ

    わーーーお久しぶり!!
    あ~~メールごめんねぇi-201
    PCメール今使えなくて!あれ?ケイタイの方かな??
    後でこちらからメールします~~~(_´Д`)ノ~~
    ーーでなんと引っ越したの?????ビックリ(@0@)

    TUTTIさん行って見てくれたのね~ありがとう♪
    久々逢ってゆっくり話したいわぁ(*^.^*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    多才だなんてぇ~~何も出ないわよ(≧∇≦)
    いやいや*taka*taka*さんだっていろんなもの作っててスゴイっす!

    この時は布小物でいこう!って思ってたので
    ちょっと他にはないもの作りたくって色々やってたんですぅ~
    でもミシン壊れちゃってね(^∀^;)
    仕事でもミシン使うし違うことがしたくなってワイヤーを=3
    本当は工作的な方が好きなのです~

    部屋の片付け~どうも後回しになっちゃうよね!
    *taka*taka*さんのまたビフォー&アフター写真みたいわ(^m^)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    すごいかわいいだなんてありがとう~~(*^O^*)
    ランチョンマットで作ろうだなんて普通思わないものねi-201
    タック取らなくても縫い合わせて持ち手付けるだけでも
    簡単トートになりますよ(・∀・)ノ
    そこに日葵さんのはんこ捺したらかわいいかも(*´∇`*)

    あっまっさんトートなんてあったら欲しいかも~~(≧∇≦)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    そうなんです~ランチョンマットで作りました(・∀・)ノ
    四角のものもタックでフォルムを変えるのでおもしろいです♪
    型紙もいらないしその場でピン打ちしながら形を決めてソーイング~~
    ちょっと工作的な?折り紙のような?作り方です~

    片付けついつい後回しになっちゃいますよね!
    私もこの活動始めてから気づいたら膨大に材料が増えていてビックリ!
    カテゴリ別に収納して住所を決めました=3
    出しっぱなしにしないで使ったら戻すを心掛けて!
    (あっでも出してあるとすぐ作業に取り掛かれて便利なんだけどねぇi-201

    まだまだがんばりま~す!
    aki*さんちも片付いてそうですよ~
    皆さんの収納事情が気になるこのごろです(≧∇≦)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    なんと!!!早速行ってくださったのですか!!!
    ありがとうございます~~~!!!(ノД`)・゜・。
    私も絶対行って鍵コメさんの作品ゲットしてきます~~
    あー早く行きたい=3=3まだありますように!

    コメントも嬉しかったですーー(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/291-14f24d36
この記事へのトラックバック


最新記事


