--年--月--日 --:--


サビサビ・シャビーシック?なワイヤーカゴ*

2012年04月19日 17:55

ご訪問ありがとうございます♪

またまた更新あいちゃいました(^∀^;)
仕事の方ですがまだ忙しくはあるんですけど、ただいまピークの合間=3
ちょこっとhand made時間が出来そうです!

でもまだ作ってないので今回も過去作品のご紹介を~


こちら、前記事の道具入れと同じころかなぁ。。
ちょうどプロフ写真のレンズ付きの大きい“ビックカメラ”が出来てすぐ後くらい。
ワイヤーの初販売に向けて作っていたオーダーサンプルです。

今は委託終了していますが、置いていただいてたpiuさんはレストラン。
レストランということと6月で梅雨の時期だったこと、塗装もせず直に空気に触れる状態で
置いていたからでしょう。
1ヶ月後撤収にうかがうと見事にワイヤーが錆びてました

DCIM1037_convert_20120419161214[1]






↑上の写真だと分かり辛いのでアップで。。
ーとは言っても1mmもないワイヤーの錆びを携帯カメラで撮るのは難しいー
うーんこれが限界(;´д`)=3 分かりますか?? 写真で見るより実際の方が錆びてるんです。

DCIM1042_convert_20120419161421[1]







↓“order sample”と書いた英字新聞の切れ端に錆がついてます。
なかなかきれいに??錆びてます(*^∀^*)・:*:・
アクリル絵の具でキリッとしまった色もいいけど、シャビーなサビーもいいですな (`・ω´・)

DCIM1040_convert_20120419161604[1]







最後は特に意味のない写真ですが( ̄▽ ̄;)せっかく撮ったので、えーい載せちゃえ~

DCIM1045_convert_20120419161512[1]




昨日スーパーで買い物したら合計なんと3333円!!
以前2222円や777円ってこともありました(・∀・)ノ
だからどうしたって~感じですけどヾ(・ε・。)
レジの人も私も同時に“おっ”ってなるあの瞬間にクスッとなります。

ちなみに端数だらけなのに1000円や2000円ジャストの時もあり、
おーーピタリ賞ーーって心の中で思ったりしてます(^∀^;) 皆さんもそんなことないですか??

つい家に帰るとtwinsに「今日の買い物いくらだったでしょうか!」なんて子供みたいなクイズを=3
だいたい察しが付いてるのか昨日は息子に一発で当てられ
見事ピタリ賞でした(≧∇≦;)


chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. HANA | URL | -

    そうか、ワイヤーって錆びるんだっけね・・・。
    布物を入れるときには、気をつけなきゃ。
    ガツンとした木材と合わせてみたい。
    植物系って、ピカピカワイヤーよりも、錆びのある方が似合う気がする。

    買い物のゾロ目、おつりが並んでた!ってときも嬉しくない?
    あと、何円分になるか計算しつつ買い物して、レジでピタリと合うと嬉しい。
    店員さんに言われる前に、ドンピシャで小銭を出すの。
    ・・・間違ってたときは、ちょっと恥ずかしいけど(´∀`*;)ゝ"

  3. ゆき | URL | -

    シャビーなサビー、いいですよね!
    作ろうと思ってもなかなかできないものです。
    ちょうどいい具合に錆びてくれると嬉しいかも(o^−^o)
    ガーデニング用品などには、似合いそう!!

    買い物のゾロ目とかピッタリとか、
    確かに「おっ!」となります(笑)
    そして、ウキウキ気分に!
    おもしろいですね~♪

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    シャービック?ナゼ?って思ってしまった。。。
    探してもわからなくて、よーく見たら
    似て非なる言葉…(;^^)
    週末だから許してちょんまげ(笑)

    このカゴも小さいの?
    私が頂いたものと同じくらいかな?

    黒いワイヤーに錆が出るとカッコいいよねー


    ピッタリ賞はないかも。
    でも777にはなったことあるよ~

    ピッタリとかぞろ目だと何かいいことありそうな気がするねー♪

  5. aki* | URL | 4qtZjNQA

    さっそく遊びに来ました~♪
    ワイヤーのカゴ、いいカンジにシャビシャビしてますねぇ~( ´艸`)
    こういうワイヤーのカゴ、すっごくツボです~♥

    あ、私chiiさんが委託されてるお店の中に、めっちゃうちから近いところがありました(*´∀`*)ゞ
    どこかでお会いしてることがあるかも?なんて思っちゃってドキドキです(笑)

    またぜひぜひ遊びに来させてください♪

    あ、いきなりなんですが、リンクさせていただいてもいいですか?
    前の記事も少しさかのぼって見せてもらって・・・tちっちゃいカメラがツボすぎました~( ´艸`)

  6. junko | URL | -

    ↑おっ akiちゃんだ~♪

    私も、シャビーな感じ
    めっちゃスキ❤

    アンティークな物が好きやから
    サビてるのって惹かれるのですぅ♪

    chiiさんに、いっつもお願いしようと思って
    たんですが…
    ブログ リンクさせてもらってもいい??(。v_v。)ペコ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-684月19日 18:52の鍵コメさんへ

    お久しぶり!元気でしたか~

    私もまたメールしま~す(・∀・)ノ

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうなんだよね~i-201
    ワイヤー、特に私が使ってる結束線は鉄そのままなんで錆びるのよね~

    布物はNGかもi-201
    うんうん、植物系はサビサビの方がいいね!
    その用途ならピカピカのでも時期に錆びちゃうしね(^∀^;)

    お~おつりのゾロ目も確かに嬉しい♪
    そうそう私もつり銭直感で端数を用意してたりするんだけど当たると嬉しい!
    間違ってた時。。お財布に戻す瞬間が恥ずかしい(≧∇≦;)

    あーでもHANAさんも一緒で嬉しいわっ(*≧m≦*)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんですよね~作ろうと思ってもなかなか出来ない!
    きれいにいい感じに錆びてくれてます♪

    雨ざらしにしてみようかなと思いつつ、湿気が多過ぎても今度は強度が
    無くなっちゃうのでこの細い結束線は難しいですー
    今度いろいろと実験してみますね(`・ω´・)b

    買い物のゾロ目ゆきさんもありますか~
    そしてウキウキ気分にも!
    そんなちいさなことでも幸せ気分になれたらいいですよねo(^-^)o

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    シャービックって~~~(-゜3゜)=3=3
    OKOK~楽しい聞き間違い大歓迎~!
    あーシャービック、子供の頃好きだったな♪
    あの頃すごーく美味しく感じたけど、今食べたらどうなんだろうか??

    シャビーとはよく言うけどシャビーシックってフルではあまり言わないもんね。
    最初シャビーにしようと思って英文に変えて調べてみたら~
    シャビーだけだと単に“みすぼらしい”って意味でさっ(^∀^;)

    まぁ、シックを付けても直訳だと“みすぼらしい洗練”って変な言葉だけどねー

    おー絵麻*さんも777出したことあるのね~~!!
    何か貰える訳ではないけれど、ちょっと嬉しくなっちゃうよね(≧∇≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68aki*さんへ

    早速来てくださってありがとうございます~~~!!!
    なのにお返事遅くてゴメンナサイ!!
    最近ぼちぼちな感じなんですけど、懲りずにまた遊びに来てくださいね(・∀・)ノ

    おーaki*さんもシャビシャビ好きですか~~~♪
    私きれい目も好きだけど古びた感じも好きっていう欲張りさんです(^∀^;)

    そしてなんと!!私の委託先で近いとこがあるんですか???
    えーー気になるので後で聞きに行っちゃお!!
    ホントどこかで逢ってるかも知れませんね!!←ちょっと興奮気味です=3

    もちろんリンクOKです~~~
    記事もさかのぼって見ていただいてありがとうございます(*´∇`*)
    私もリンクさせていただきますね!
    これからどうぞよろしくお願いします♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    そうなの~aki*さん遊びに来てくれました~♪
    おまけにもしかしたら住んでる所とっても近そうで!!
    junkoさんのおかげです~どうもありがとう!

    シャビーな感じjunkoさん好きなのめっちゃ分かるよ~~(*^∀^*)
    ちゃんと好きなラインがしっかりしていて羨ましいわー
    私はいろいろと欲張りで(^∀^;)
    あっ単なる優柔不断なのかも??

    リンクの件もちろんOKです~~(・∀・)ノ
    私も私も~~!!いっつも言おう言おう思ってて言いそびれてi-201

    どうもありがとう!これからもどうぞよろしくね!
    あっあれもうちょっと待っててね~(_´Д`)ノ~~

  13. spica | URL | -

    ぶは~、錆もん好きにはたまらんわぁ♪(●´∀`●)

    私も数字が並ぶとうれしくなったりしちゃう♪
    デジタルの数字が並んでも(笑)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68spicaさんへ

    coma*さん錆もん好きだもんね~~♪♪
    でもこれまだまだサビサビ感が足りないかもーi-201
    結束線だと細過ぎて錆に耐えられなさそうなので
    もうちょっと太い鉄のワイヤーでチャレンジしてみたいっす=3

    おーデジタル!私も私も~~~(≧∇≦)
    よく22:22とか20:20とか、おーってなっちゃう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/290-f2a0e84e
この記事へのトラックバック


最新記事


