--年--月--日 --:--


金網のミニプランター風?小物入れ*

2012年04月14日 08:06

ご訪問ありがとうございます♪

すっかり暖かくなってきましたね~
でも今日の東京は朝から冷たい雨
早くでいろんなとこに行きたいなぁ。。

それには仕事の繁忙期が早く落ち着いて欲しいぃ~~~
まっ閑散期にやるべき課題ってのもたくさん控えてるのでまた暫くは忙しいんですけどね



さてさて、本日のhand madeです~
ここのところ全然作れてません(ノД`)・゜・。なので以前作ったもののご紹介です

だいぶ前に金網でマルシェバッグを作っていました。

↓これは*taka*taka*さんからオーダーいただいた金網の目が小さいタイプの
スタンダードなマルシェバッグ~

2011083114080000_convert_20110909051334[1]



↓こちらは金網の目が大きいタイプで作ったデニムポケット付き~
今は英字新聞入れで重宝してます。

2011051909480000_convert_20110519100402[1]



↓こちらはスタンダードタイプからの変形バージョンのカメラ型♪
四角形を見るとどれもこれもカメラに見えて仕方がないって時期の作品(^∀^;)

2011072013100000_convert_20110720202819[1]





↑このバッグを作った時ほんのちょこっとだけ余りが出ました。
その切れ端を利用して作ったのがこちら~~
↓ミニプランター風?
おもむろに箱型に組み立ててみたら、100均のパウンドケーキ型がちょうど2つ入りました!!

DCIM1004_convert_20120413171743[1]







これは完全に自分用なので作りが豪快です(^∀^;)
マルシェバッグは上端の処理をしてますが、こちらは切りっぱなし~~

DCIM1005_convert_20120413171826[1]




実はこれずーーっと私の道具入れで働いてくれてました。
この中にさらに仕切りを入れてはさみやペンチ類の工具、ペン類などいろいろ立てて。。

作業場がダイニングテーブルの一角でそこにおいていたのですが、便利過ぎて
いつしか据え置きに

新学年も始まってただ今片付け中につき、思い切って撤去=3
道具類は新たな場所に移動しました~~

ミニプランター“風”を“本物”にしようと今目論見中です(-ω☆)


ところで先日の保護者会の委員決めでは、学年委員になりました=3
誰もやる人がいなかったので友達を巻き込んで一緒に手を挙げちゃいました
ごめんよ友達~~(_´Д`)ノ

でも小学校ほどは大変じゃなさそうです。。多分ね??

クラスが端と端になってしまったと前回話しましたが、よく考えたら双子全三組とも
同じクラスでつまりは皆端と端

仲間がいたーー!これで廊下移動も怖くない=3
いや、逆に目立つかも??( ̄▽ ̄;)



chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階
アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

参加メンバー
七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)

borders_minimini.gif

*     *     *     *     *     *     *



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    ちぃーっす!

    姐さん、ちぃーっす!
    こうやって見ると、ものすごい圧巻~♪
    ハニカムだ~!
    みつばちぶんぶん飛んできそうな作りになってるんだね♪♪♪
    お★
    ちょっと刺激されて創作スイッチ入ったかも ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  
    委員会決めおわったのね!
    私は今度の木曜日。
    成人委員に立候補(?)してます♪
    レクリエーション委員的な遊ぶ系の委員(笑)

  2. ゆき | URL | -

    金網でできたバッグ、どれも素敵ですね!
    特にカメラ型のがカッコイイ!!

    プランター風なのも、
    パウンドケーキ型を利用してあって可愛いです♪
    1個ずつだったり、横並びだったり、
    連結したりと、いろいろできそうですね。

    学校の委員決めって嫌ですよね~
    学年委員は二人ずつなのかしら?
    1回やっておけばいいのなら、そういうのが気楽でいいですね。
    1年間大変でしょうが、がんばってください。

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    ちぃーーーっす!
    しまった=3姐さんに姐さんと言われてしまった( ̄□ ̄;)!!

    ぷぷぷーーみつばちぶんぶんってーーー(*≧m≦*)
    おっそうか、プランターで使えばみつばち来てくれるかも♪
    そして美味しいはちみつが。。(*´∇`*) ・:*:・←有り得ない妄想に酔いしれてるi-202

    創作スイッチ入っちゃった??♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
    私もがんばらねばぁ~~~

    委員決め、こちらでも中学の方が一足早いみたい。
    下に兄弟がいる人は恐怖が二度も三度も来るから大変そうだったー
    えっ何々??成人委員とな (`・ω´・)
    それは大人の階段上る~♪手助けの委員さんですか?
    って思ったらレクリエーション委員的な遊ぶ系の委員なのね(≧∇≦)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ありがとうございます~~~(*´∇`*)
    一時期金網バッグ作りにはまってましたーー
    私のワイヤー作品の中では一番大きいんです~

    自分でも結構気に入ってるんですけどね、ストックに場所を取るので
    作り貯めが難しいのが難点(^∀^;)

    パウンドケーキ型も数回使ったきりしばらく眠っていたのでi-201
    生かせてよかったです
    おー連結~~~!楽しそう!メモメモっと..._〆(゜▽゜*)

    委員決めは毎年嫌ですよねぇ~~~
    あの重苦しい空気はなんとも言えないです( ̄▽ ̄;)
    しかも来ない者勝ちで来てる人って殆ど毎年何かしらやってる方ばかり
    なので納得いかんです=3=3
    来年から制度が変わるそうですがi-201

    学年委員はいわゆる学級委員です~
    クラスから二人なので心強いです(*^-')b

  5. junko | URL | -

    chiiさん お久しぶりで~す♪

    お仕事やっぱり忙しそうですねぇ(>_<)

    ワイヤーカゴ、どれもめっちゃカワイイ~❤❤❤
    全部スキ~(*≧∀≦*)

    お家がご近所やったら、絶対ワイヤー教えてもらうのにぃ~
    (p>□<q*))

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    パウンドケーキ型が、道具入れ!
    なるほど、そうかそういう物を使えば、編み目のカゴでも小物入れに出来るんだな・・・
    狙って作ったわけじゃないのに、ピッタリジャストサイズだと
    なんだかニヒヒって嬉しくなるよね(●´艸`)

    ↓うちの庭には、桜(実がなる)と梅(実がなる)があるのよ。
    両方とも「食べられる」ってのがポイントよ。

  7. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん 学年委員になったのねー
    私は広報委員だよー

    うちの子の中学は入学式の時、1年の終わり、2年の終わりに
    カードが配られるんだよ。
    自分のできる学年の時に委員の希望を書いて提出。
    なので、新学期には委員が決まっていて
    後は委員で集まって正副決めるだけなんだ。
    だから、しーんとした嫌な時間がないので少し気楽。

    お互いに今年も忙しさプラスだねー(;^^)
    倒れないようにがんばろー!

    道具入れスタイリッシュでこれは手放せなくなりそうだねー
    自分で作ったら思いっきり自分好みになるし!
    これはみんなも欲しいと思う!(もちろん私もね。)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    こちらこそご無沙汰しちゃってましたー
    仕事ね~なんだか忙しいんです(´;ω;`)

    にゃー!全部スキだなんてーーー(/o\)
    でもこれ元は金網よんi-201

    おうち近所だったら私もjunkoさんにいろいろ教わりたい=3
    ワイヤーはまだまだ教えられるレベルではないのよぉ~~
    junkoさん器用だからすぐ出来そう(*^.^*)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうなの!パウンドケーキ型を小物入れにしちゃったー
    前はよく作ってたんだけどねーすっかり出番がなくなってi-201
    編み目のカゴでも小物入れに出来るって!!懐かしのあれ!思い出したーー
    って分かる??(^m^)

    そうそう~~狙ってないのにピッタリサイズってめちゃくちゃ嬉しい!
    意外に計って作る方がどっか間違えてることが多い(^∀^;)

    えっ何??HANAさんちには実がなる桜&梅があるのかぁーー
    くぅーーいいなぁ~~
    食べられるってのはポイント高いね(*^-')b

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなんだ~学年委員になったの~
    おー絵麻*さんは広報!なんか合ってるぅー

    委員決めねぇー
    小学校はちゃんと絵麻*さんとこみたいなカードがあるのよ。
    しかも欠席者は委任状を出さなきゃいけないから、決まらなければ
    その人たちになる場合も有り。

    ほとんどの人が同じ中学に行くのだから、当然同じシステムかと
    思いきや違ってた( ̄▽ ̄;)
    来年からは変わるらしいけどね~忙しくなるけどがんばろうね!

    道具入れはもう一年近く前に作ったんだけど、なかなかアップする機会がなくてー
    最近作れなくて作品ないからいい機会が出来たわ(^∀^;)
    欲しいと言ってくれて嬉しいわぁ~~♪

  11. yukaji | URL | EdLPaKLg

    こんばんは マボゾウ改めyukajiです
    わおっっすご----い
    まさに職人技ですね
    こんなオシャレな道具入れ贅沢-----(>∇<)
    お豆腐すくうのとかも
    自分で作れちゃいそうですね(* ̄∀ ̄*)

    ボーダーズのイベントも
    何やら楽しそうなメンバーで
    楽しくなりそう(*゚▽゚*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68yukajiさんへ

    わーい、yukajiさんだ~♪
    せっかく来てくださってたのにお返事遅くなってごめんなさい~~i-201

    職人技とは!ありがとうございます~
    あっでもこれ金網利用してるんで簡単なんです!
    しかも一番面倒な上の処理もしてないので、誰でもすぐに出来ます(*^-')b
    器用なyukajiさんならちょちょいのちょーいですよ~

    お豆腐すくうの!!!(≧∇≦)スゴイ!さすがyukajiさん~楽しい発想♪
    ボーダーズイベントも何やら楽しくなりそうですーー♪
    まだ全然作れてませんがΣ(゜▽゜*)

  13. tomoboo | URL | -

    なんとオシャレな道具入れ~!!!
    こんなオシャレだったら作業も楽しくはかどっちゃいますね!!!

    私も今年度は学年委員になりました♪
    毎年『長』になるママさんがいるので、学年委員にしておけば
    『長』になる心配はないな♪と・・・(笑)

    お互いがんばりましょう(*^-^*)v

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くてゴメンネ~i-201

    道具入れオシャレと言ってくれてありがとうー!
    たまたま残りの金網を組み立てたらサイズもピッタリで(・∀・)ノ

    tomobooさんも学年委員になったのね~
    おー頼れるママさんいるなら安心だね(*^-')b
    でも未就園児がいるママさんは なかなか引き受けないのに
    tomobooさん偉い!!

    忙しくなりそうだけどお互いがんばろうねo(^-^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/289-ff9031f9
この記事へのトラックバック


最新記事


