--年--月--日 --:--


久しぶりの吉祥寺~part2~美味しいお店のご紹介♪*

2012年04月11日 11:00

ご訪問ありがとうございます♪

仕事の繁忙期がなかなか終わりません~~
帰ってくると一気にどっと疲れが=3

PCにもなかなか向かえず更新・お返事遅れ気味でスイマセン
ゆっくりブログ巡りもしたいのになぁ(ノД`)・゜・。


さてさて、今回は前記事の続きです~!

先日の日曜日吉祥寺へ。。ふくさんが出展されてた『至福展』最終日へ行ってきました♪
順番前後しちゃいますが、至福展に行く前にあるところに(^m^)

実は友達が働いているパン屋さんへ~♪
以前お土産にいただいてとーっても美味しかったので、吉祥寺に行く際は絶対行こうと!!

そんな時たまたま、ふくさんのイベント告知を見たら吉祥寺ではないですかーーー
やったーー ヽ(*・∀・*)ノ

この日友達は勤務日でなかったので、駅からナビして貰いました~
少し駅から歩くものの、話をしているうちにかわいいお店が見えてきました♪

DCIM1018_convert_20120410223151[1]






↓このオレンジの看板が目印~
名前は『aoi』~お菓子とパンとキッシュのお店です(*^∀^*)

DCIM1017_convert_20120410222759[1]





ドアを開けるといい香り・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ちょこっと店内を撮らせて貰いました~美味しそうなパンやお菓子がいっぱい♪

DCIM1016_convert_20120410222228[1]





むむっ?こちらの棚には本が!

DCIM1027_convert_20120410221759[1]






なんとaoiさんはキッシュとケーク・サクレの本を出されてるんです!
写真を見るだけでも楽しそう~いつかgetしたいと思います=3

DCIM1015_convert_20120410222031[1]




そして、パンのお買い物~どれも美味しそうでなかなか決められず
でもめったに来れないと思ったら、あれもこれもとすっかり買い込んでしまいました(^∀^;)

ーーで写真撮影待ちきれず、あっと言う間にこれっぽちになってしまいました
全部紹介出来ずにごめんなさいー!

スコーン(お皿左下)はシンプルの極み!うちのtwinsもお気に入りです♪
今回は大量に買い込みりんごと胡桃のパン(お皿の上)は噛めば噛むほどに美味しいー
袋に入ってるのはチョコ生地のパン。こちらはほろ苦で大人の味ー私好み♪

DCIM1032_convert_20120410223406[1]





↓こちら“パンドミ”という食パン~1斤あったのにこちらも残りわずか
シンプルながらも素材の味がしっかりしていて美味しいです。

シンプルなのでアレンジしても美味しい!
前回お土産でいただいた時は、ただトーストしただけ。
それでももちろん美味しいけれど今回は色々やってみました♪写真ないけど
また新たな楽しみ方を見つけちゃいました(^m^)

DCIM1033_convert_20120410223511[1]





いただいたaoiさんのショップカード。これ裏はスタンプカードになってます~
ちょうど私たちが居るときに来たお客さんがスタンプいっぱいになってましたΣ(゜д゜;)
お客さんが途切れることなくいらっしゃって、お店の人気の高さが伺えます(*^.^*)

↓ワイヤーカメラのカードスタンドとコラボ♪
店長さんいかがですか~名入れも出来ますよぉ~~とさり気なく宣伝してみたりして

DCIM1034_convert_20120410224017[1]




アクセスは吉祥寺駅から徒歩約20分。
吉祥寺通りorサンロードを突き当たると五日市街道に出ます。
左折してそのままずーーっと街道通り沿いをまっすぐ進んでください~

成蹊大学が見えて来ますので、更にそのまままっすぐ→→→
ちょっと不安になっても戻らないでくださいね(^∀^;)

暫く進むと↑写真のオレンジの看板が見えてきますーー
駅までの巡回バス(100円)も通っているそうなので、帰りはそれを利用してもいいかも~

ぜひぜひ吉祥寺にお越しの際は行ってみてくださいね♪(火曜定休・10:00-18:00)
ちなみに駅ビルアトレ内でもaoiさんのキッシュがお求めいただけるそうです(・∀・)ノ
ぜひ♪



*     *     *     *     *     *


さて、今日は午後からtwinsの進級後初の保護者会です~
なので仕事はお休みしました。

小1から中1までの7年間、常にクラスが隣り同士だったので色々便利でした。
でも今回お初の端と端!!

保護者会の行ったり来たりが目立っちゃうなぁ。。( ̄▽ ̄;)




chii

     *     *     *     *     *     *


8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
              ↓

手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)


borders_minimini.gif


*     *     *     *     *     *     *




応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    こんにちは!

    どれもこれもヨダレのでる写真ばかり~
    おいしそうだぁ~~

    いいなぁ~近くにこんなおしゃれ~で美味しい物売ってるお店があるなんて!!


    子供達のクラス端と端になっちゃったんですね~
    保護者会で目立つのわかるぅぅ~
    隣どうしの教室でも、一人落ち着かなく参観の時なんかウロチョロしてるからねぇ~~

  2. ふく | URL | -

    ごちそーさまでしたー♪
    どちらのパンもうまうまでしたよ~。

    駅からはちょっと離れてるようですが問題ナシ。次回行った時はお散歩がてら買いにいっちゃいます(^^)v
    お店もかわいいから行くのが楽しみです☆
    そしたら男前なお友達にも会えるかちら(^m^)

  3. ゆき | URL | -

    吉祥寺、最近行ってないです~
    たまには行きたいけど、
    きっかけがないとなかなか行けないですよね。

    素敵なパン屋さんですね!
    本のキッシュやケーク・サレも美味しそうですが、
    chiiさんが買ったパンもみんな美味しそう!!

  4. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんお久しぶりです~!
    わたしもchiiさんと同じく・・・ゆっくりブログ巡りしたいです^^;

    吉祥寺、いつかは行ってみたい憧れの街です!
    雑貨屋さんやカフェがたくさんで・・・こんな素敵なパン屋さんもあるんですね♪
    最近パンが大好きでたまらないので、行ってみたいです!
    ちなみにベーグルはありました~??(^m^)笑

    もう、少し前のことになってしまいますが
    イベントの詳細発表されたのですね♪
    夏まっさかりだから、暑い日になりそうですね~(*^_^*)
    もし都合が合ったらぜひ遊びにいかせていただきます!
    赤レンガ・・・何年ぶりになるんだろう・・・!

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    オシャレなお店なんだねー!

    そして、おいしそうー!!
    パン大好き!!胃が痛いときでもパン屋さんのパンは食べたいって思うもん。
    それにどれも いいにおいがしそう!じゅるっ(^u^)

    なになに? akiさん面白いの?
    これは逢いに行かなきゃー!
    私 長距離電車一人で乗れるかな(笑)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    またまたリコメ遅くてごめんね!!

    そうでしょそうでしょ??ヨダレ出ちゃう~~
    一度味を知ったら尚更ですーー(^p^)

    そうなの~クラス端と端i-201
    参観とかでも保護者の波をかき分けて行かなくては=3
    ichiさんとこはまた隣り同士になれたのね~(*^O^*)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさん

    リコメ遅くてごめんねー!!

    パン気に入って貰えてよかった~~
    ぜひぜひお散歩がてら行ってみてね(^_-)

    昨日早速ブロ友さんが行ってくれたようで、おっとこ前の友達と
    逢えたそうです(^m^)

    ふくさんもし行った時は一声掛けてみてください~♪
    もしかしたら逢えるかもっ。

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    リコメ遅くてごめんなさ~~い!!
    吉祥寺、ゆきさんも暫く行ってないですか~?
    私も久しぶりでしたーー
    かなり変わってましたけど、昔と変わらないところもあってなんだかホッ(*^.^*)

    切っ掛け~ホントそうですよね。
    今回はちょうど2つも切っ掛け重なって行くことが出来てよかったです。

    パンどれも美味しかったです~~
    もしゆきさん行かれることあればお散歩がてらぜひぜひ♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ハルちゃんお久しぶり~♪
    働きもののハルちゃん相変わらず忙しくしてるのかな。
    後で行くねーー(・∀・)ノ

    憧れの街ってハルちゃんとこも憧れの街じゃない~(*^∀^*)
    吉祥寺は見所満載かもー
    私は滞在時間に限りがあったので、ほぼ目的の場所だけにしか
    行ってないけど、途中途中行きたいーーってお店がいっぱいだった!!

    そうそうカフェや雑貨屋さん、パン屋さんも多い街~~
    ハルちゃんといと言えばベーグル(^m^)
    残念ながらこの日は見掛け無かったけど、聞いてみるね!

    そうそう~ちょっと気が早いけどイベント告知しましたー
    確かに夏真っ盛りで暑そうだよね(^∀^;)
    もし都合が合えばぜひ♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなの~オシャレでかわいいお店だった~~♪
    そんなお店で働いてる友達は幸せそうでした(*^.^*)

    味も美味しいよ~
    しかも不思議だけど、食べるたびに病み付きに!
    いっぱい買ってきてほくほくでいたから無くなるころには
    ちょっぴり寂しくなっちゃった(´;ω;`)

    あ~分かる!胃が痛いときってそうだよね!!
    今度お持ちしますわ~

    ふふ。そうなのよぉーakiちゃんめっちゃおもしろいよーー
    妄想の世界にふっと入り込んで幸せそうなの~~
    その様子が微笑ましいし楽しいー!
    ぜひ絵麻*さんにも味わって貰いたいわ~~(*≧m≦*)

    長距離電車??えっ大丈夫じゃない?この間だって大丈夫だったし~(*^-')b
    いつかおいでくださいまし~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/288-f2a8b862
この記事へのトラックバック


最新記事


