--年--月--日 --:--


イベントキックオフのいただきものと素敵なつまみ細工*

2012年04月05日 23:25

ご訪問ありがとうございます♪

先日の嵐すごかったですねーー って更新遅くてリアルタイムじゃなくてスイマセン
皆さん大丈夫でしたか~??

私はというと。。
通勤の行きは少々風が強かったものの、まだ大丈夫だったので普通に自転車で=3
帰りは黒カッパで、顔はびっしょりになりながら自転車を押して歩いて帰るつもりでした。

ピークに差し掛かるのが午後4時頃とのことだったんで、3時には仕事を終わらせて帰ろうと。
しかしその時既に荒れ模様。。Σ(゜д゜;)
それでも覚悟は出来てたんで帰る準備をしていたら~
なんと社長さんが自転車丸ごと車に乗せて送ってくださると!!

ただそのデカイ社用車が営業で出払っていて戻ってくるまで待つことに。。
やることは沢山あるのでそれまで仕事=3
5時にようやく車も戻り送っていただきました~~~ありがたや(ノД`)・゜・。
ーという事で無事帰宅出来たのでしたーー!!
心配してくれた方ありがとう~


     *     *     *     *     *


さてさてupがすっかり遅くなっちゃいましたが、先日の嵐のキックオフでのいただきものと
翌日の渋谷手づくり市でのお買い物のご紹介です♪



↓こちらキックオフの時に絵麻*さんから~
ピーチアプリコットティーと小瓶入りはちみつ♪
いつ飲もうかなぁと勿体なくてまだ未開封~chiiカメラもなんだか嬉しそうです(*´∇`*)

from emasan




そしてこちらは手づくり市で初対面した~花こもん*~つまみかんざし製作日記のshoko*さんの
つまみ細工のお花のクリップ♪
どれも素敵でなかなか決められずピンク系と迷って絵麻*さんに「どっちが合うと思う??」って
聞いてみるものの結局自分で決めちゃったという( ̄▽ ̄;)
だったら聞くなよぉ~~~って感じの、まるでよくある彼女と彼氏の買い物風景

花びらも繊細で丁寧な作りでひたすら感心!あっ私はこちらの色にしました(*^.^*)

hanakomon~shokosan-1



着物を着る機会が私は なかなか無いのですが、洋服でもOKだしバッグなどに着けたりしても
良いとのことです!どう使おうか今考え中~
出番まで花弁が潰れたり、埃が付かないようにとワイヤーの入れ物でも使ってるクリアカップに。
大きさもちょうどピッタリ♪
で反射しちゃうので蓋は取っています

底には私のスクラップブッキング用の紙コレクションから和紙っぽい柄を選んで丸くカットして
敷いてみました~
写真になかなか収められなくてupが遅くなってしまいましたshoko*さんスイマセン

hanakomon~shokosan-2



そういえば昨日~息子の部活がまたTVに出たんです~~
先日放送の番組を見た同局の別番組の担当の方の目に止まり、拡大版として!

前回とほぼ一緒で一部編集をし直してるだけだと思っていたので安心して見てたら。。
なんと私映ってるーーー( ̄□ ̄;)!!
しかも息子より大きく
いや~~ビックリしましたーーΣ( ̄◇ ̄*)




さてさて!8月にイベントに出ますよ(σ・∀・)σ
この度『Borders』(ボーダーズ)としてイベントデビューが決定しました=3
              ↓
              ↓
              ↓

*     *     *     *     *     *     *


 手作り・雑貨&クラフトフェア 横浜赤レンガ倉庫

開催日時 2012年8月3日(金)~5日(日)
     金 14:00~19:00
     土 10:00~18:30
     日 10:00~17:00

場所   横浜赤レンガ倉庫1号館2階

アクセス みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分


参加メンバー

七色蝶々/あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
七色蝶々/サオリーヌさん (ビーズ&レジン)
はんこ屋noppo*さん/izuさん (消しゴムはんこ)
me-hana* 羊毛と時々フレブル/絵麻*さん (羊毛フェルト)
chii's garden/chii (ワイヤー雑貨・アクセサリー)


borders_minimini.gif


*     *     *     *     *     *     *




chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 今回もまたまたワイヤーないけどぉ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    こんばんは!

    嵐の中無事帰宅できて良かったですね~
    自転車で。。。だったら。。。きっと吹き飛ばされるか、何か飛んできて頭なんかぶつけたんじゃないかな??
    チャレンジャーだ!!

    絵麻*さんからの素敵な贈り物~良かったね!

    そして、shoko*さんの花のクリップの色いいですぅ~
    この色すきぃ!
    ゲットできて良かったですね!


    そして!TV出演おめでとう!!
    見たかったぁ~!!chiiさんが写ってたのならなおさら見たかったぁ~

    残念でなりませ~ん!

  2. tomoboo | URL | -

    chiiさん大丈夫だったかな!?
    と思ったら、いつものしゃっちょさ~んが!!!
    無事に帰宅できてよかったです♪

    絵麻*さんの素敵なプレゼント♪

    それからshoko*さんの花のクリップもなんとなくchiiさんのイメージにピッタリ(*^-^*)
    人に『どっちがいいと思う?』って聞く時って大抵自分の中である程度決まってるんですよね(笑)

    そこもなんとなくchiiさんぽくてかわいい(*^-^*)

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ああー週末楽しかったなぁー
    土日逢っているなんて、ホント彼氏彼女みたい(笑)

    ハンドメイドのモノならともかく、
    ちょろっと買ったものでごめんねー

    shoko*さんの作品はどれもこれも迷っちゃうよねー
    お金持ちだったら買い占めちゃう所なんだけどなぁ。

    ふふふ。TVで息子君を探して見てたのに
    chiiさんがババーン!と映し出されたから
    「あ!chiiさん!」って思わずTVに指さしちゃったよ(笑)
    子どもたちも一緒に見てて「すごい頑張ってるんだねー」って
    真剣に見てたよ~

    イベントに向けて私も頑張るよっ!気合入れなきゃー!

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    そうそう~よくi-224押して歩いて帰ろうなんて思ってたよねi-201
    絶対前に進まないし何か飛んで来て直撃したら危なかった~
    嵐なめちゃいけないね( ̄▽ ̄;)

    絵麻*さんはまるで母のように皆に配ってた(≧∇≦)
    写真に収めてないんだけどはちみつにリアルなハチのシールが貼ってあって
    そこがまた気に入ってたりして(^m^)

    shoko*さんのお花のクリップ!ichiさんも好きな色??
    おんなじだぁ♪すごくかわいいです(*^.^*)
    着けるのがもったいない~

    いや~TVはichiさん見なくて良かったよi-201
    結構大きく映って恥ずかしかった~(/o\)
    次は主役で出れるよう(←私じゃないよi-201
    息子にがんばって貰います=3=3

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    心配ありがとうー!
    わーいtomobooさんの“しゃっちょさ~ん”が聞けた(≧∇≦)
    そうなの~ホントありがたい~

    絵麻*さん、まぁマメな人です(*^.^*)
    いつ飲もうかまだ勿体つけてる(^m^)

    shoko*さんのお花のクリップ私っぽい??
    黄色とグリーンってすごく好きな組み合わせなのぉ~
    でもいっぱい並んでると目移りしちゃって←優柔i-201
    ついつい絵麻*さんに助け船を=3でも結局自分で決めちゃってi-202

    そうそう大抵自分の中である程度決まってるっていうよねi-201
    もうひとつのも素敵だったの~だったら両方買えば良かったね(^∀^;)

    えー私っぽいなんて~tomobooさんにはどんなイメージで映ってるんだろう~
    かわいいなんて言われたことないしぃ~~
    いつの日かご対面の時がどっきどきだわ(≧∇≦)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ホント楽しかったね~~♪♪
    気づけばもう1週間経つんだね!!かなり余韻に浸ってたわi-201
    ーで何今日のこのいい天気は???( ̄▽ ̄;)

    紅茶まだもったいなくて飲んでないんだぁー
    ちょろっとしたものなんて~わざわざいいのに~って言いながら
    しっかり貰ってるけどぉヾ(・ε・。)
    ご丁寧に小袋まで用意して皆に配ってる様子が母のようだったわ(^m^)

    shoko*さんのとこでは絵麻*さんもかなり悩んでたよね~
    どれも素敵だからたくさんあると迷っちゃうよねi-201
    おー買占め!一度やってみたい!!
    でも午前中にそれやってたら逆に大迷惑だよねi-201
    閉店間際にさらっと『これ全部』とか言ったらカッコいいかもね(≧∇≦)

    いや~まさかTVであのシーン放送されるとは思ってなかったし
    カメラだいぶ離れてたんだよ~~
    あんなにズームされてたなんて恥ずかしぃーーー(/o\)
    息子も もう2年生で後輩も入ってくるから頑張って欲しいわ~

    仕事もあって忙しいけどイベント準備がんばろうね~~!!

  7. shoko* | URL | -

    chiiさん、おはようございます。

    あの嵐の時に、自転車を押して帰ろうとしていたんですか?
    ぎゃぁ~~~危険です~
    TVで自転車と一緒に吹き飛ばされそうな学生が映っていましたよ!
    送っていただいてよかったですね。

    わぁ~~~~
    素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
    このクリアカップ、使えますね!
    購入して下さった方に、こういう風に入れて
    お渡しすればいいんだ・・・なるほどφ(..)メモメモ

    赤レンガのイベント、頑張って下さいね。
    都合が合えば、行きますよ~♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68shoko*さんへ

    そうなんですぅーあの嵐に自転車で帰ろうとした無謀な私ですi-201
    あっ私も見ました見ました!自転車ごと吹き飛ばされそうになった中学生!
    電柱にしがみ付いてましたもんね=3
    ホント送って貰えて良かったですぅーー(^∀^;)

    いえいえ~紹介遅れてスイマセンi-201
    どれも素敵で迷ったけど、やっぱりこの色にしてよかったです(*^.^*)
    お次の時は違う色系で攻めてみます!←また突進していきそうでコワイけどi-201
    クリアカップ本当に大きさピッタリでしたよ(*^-')b
    積み重ねも出来るのでぜひ♪

    わーい赤レンガ来てくださるかも知れないんですね~~
    3日間全員は店番出来ないんですが、タイミング合えば♪
    またお逢い出来たら嬉しいなぁ~(*´∇`*)

  9. ゆき | URL | -

    春の嵐をあなどってはいけませんね。
    今回はすごかったですものね~
    でも無事に帰宅できてよかったです!

    shoko*さんの作品、私も迷いましたよ(o^−^o)
    どれも素敵だったけど、全部は買えないですしね!

    クリアカップはいいアイデアですね♪
    私もカップに入れて飾ろうかしら(*^▽^*)

  10. michi | URL | -

    ご無沙汰しております。
    先日の爆弾低気圧は凄かったですね!
    私は一日ひきこもっておりました(笑)

    つまみ細工 スゴク素敵!!
    繊細な色が ツボですv-238
    実は何年か前、つまみ細工も齧ったことがあるんです。
    また作りたくなったな~。

    活動の場もドンドン広がってchiiさんスゴイですv-344

    次は横浜ですね。 行きたい。

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ホントですね~春の嵐あなどれません~~
    全く濡れずに渋滞もなく帰れたので感謝感謝です!
    ただ逆方面が混んでいたので社長さんには申し訳なかったですけどi-201

    shoko*さんの作品ゆきさんも迷いましたか!
    ゆきさんなら間違いなく紫だな~と思ったけど
    紫も何作品かあったし、いざ他の色も見てしまうと
    心揺らぎますよね(^∀^;)

    クリアカップは型崩れや埃も防げるし、中身が見えて便利です~
    そのまま飾れる利点もあるのでゆきさんもぜひ♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    わぉ。michiさん~♪
    こちらこそご無沙汰してますーー

    ホント先日の爆弾低気圧は『爆弾』という名の通り凄かったですね=3
    あ~あんな日は家にこもってるのが正解です(^∀^;)
    私も急ぎのパターンさえなければ振り替えてたと思います~

    えっmichiさんつまみ細工もやられてたんですか??
    さすが!何でも出来ちゃうんですね~
    でもmichiさんの雰囲気に合ってる気がします!
    今度作品見たいなぁ(*´∇`*)
    むふ。私もこの色合い気に入ってます(^m^)

    小さい繋がりからいつの間にか世界が広がって
    自分でもビックリしてますー
    今度も新しい試みなのでどうなるか分かりませんが
    楽しみたいと思います♪

    michiさんぜひ横浜へe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/286-82ade24a
この記事へのトラックバック


最新記事


