--年--月--日 --:--


行ってきました!渋谷手づくり市*

2012年04月01日 23:01

ご訪問ありがとうございます♪

またまた更新開いてしまいましたー

早いもので前回のイベントから1週間。。
気持ちを切り替えて次のイベント準備に入ります~~

その詳細はまた後日お知らせしますね♪


   *     *     *     *     *


さてさて、本日ブロ友の絵麻*さんと渋谷手づくり市に行ってきましたー!
開催は代々木八幡宮にて。
私の住んでいる小田急沿線で近いので一度行ってみたかったんです♪

今回、私のご近所のお友達作家さんであるden/nibiiroのkishikoさんが出展されるというのと
私も時折訪問させていただいてる絵麻*さんのブロ友さんの ~花こもん*~つまみかんざし製作日記 のshoko*さんが出展されるとのことでぜひ行きたいと!夕べ?話がまとまり。。 ←昨日一緒に呑んだ暮れてました=3

昨日の嵐が嘘のような天気でなんだか狐に抓まれたよう
晴れやかな空とは逆に空気はとても冷たかったー

近いと言えども急行の間の駅で滅多に途中下車しない駅。
特に看板やポスターの案内などないので2人で地図を見ながらどっちどっち??って
ほぼ野生的本能?で会場に向かってました=3

私はもちろんのこと絵麻*さんもshoko*さんと初対面!
キョロキョロと挙動不審な私たち (^∀^;)
あみねこちゃんを目印に目掛けてGO!そしていよいよご対面~

shoko*さんは素敵に着物を着こなしてらして、そんな女性ってカッコいいですよね!
絵麻*さんと見とれてましたー(*´∇`*)

↓そしてこちら~shoko*さんのブースの全体写真♪
つまみ細工ってこんなに近くでマジマジと見るのは初めてで暫く穴が開きそうなほど
見てしまいました!
花びらひとつひとつが丁寧でひたすら感心。
全て自己流とのことで、更にすごいなぁと。

ワイヤークラフトは私も自己流でやってるのでそんなところが共通で話に花が咲いたりして。。
でも初対面なのにちょっと喋り過ぎちゃってshoko*さん失礼しました~~m(__)m

DCIM0991_convert_20120401170747[1]






そして看板ねこちゃんのあみぐるみちゃんたち~~
思ったより小さくてびっくり!またその小ささにキュン!でしたけどー(≧∇≦)
マフラー姿がまたかわいい♪

aminekochans.jpg



shoko*さんのブースを後にしてkishikoさんのブースへ=3
ものづくりの話とかその他諸々話してたらすっかり写真撮るの忘れてた!ごめんね
kishikoさんとは共通のお友達を切っ掛けに繋がり、実はとっても近くの方だったと半年前程に知ったばかり!

彼女の作品づくりに対する自然体な姿勢がとっても魅力的。
写真もとっても素敵なんでぜひ見に行ってくださいね♪
ブログの文章も時に胸にズンと来るところもあったりしてそんなとこが結構好きだったりして。

お隣りのお友達作家さんともお話が出来てまたまたパワー注入!
絵麻*さんともまたものづくり談義に花を咲かせながら帰りました~~
あっ子育てや仕事の話なんかも織り交ぜながらね。

たくさんの作家さんたちを目の前にして、刺激をたくさんいただきました。
またがんばろうっと!

そしてビックリしたことに、前回の手づくり市でkishikoさんとshoko*さんはお隣同士のブースで
お知り合いだったとのこと!!
世間は狭い~~~ちょっと鳥肌立ちゃったΣ(゜д゜;)



さてさて、次回はイベント詳細発表です~~(・∀・)ノ


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪ 今回ワイヤーないけどぉ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    おはよう!!

    手作り市に行ってきて~shoko*さんとご対面してきたんですね♪いいなぁ~いいなぁ~素敵な方でしたか??
    こうやっていろんな方と繋がっていくのっていいですね~

    kishikoさんもきっと素敵な方なんでしょうね~

    絵麻*さんとは前日呑んだくれていたんですね~
    いいなぁ~わたしもchiiさん達と呑んだくれた~い!!

    ていうか!みなさんに会いたいよぉ~!!

    呑んだら人見知りじゃなくなる私。。。お喋り爆発するから!!ぷぷぷ~いつか!実現しようね~

  2. ゆき | URL | -

    chiiさんもてづくり市に行っていたと聞いて驚きました!
    前からわかっていたら時間を合わせられたのに…
    お会いしたかったです!!
    でも、また会える機会はやってきますよね!

    shoko*さんのつかみ細工は素敵だったし、
    ほかの方達の作品もみんな素敵でしたね。
    kishikoさんのお店も、きっと覗いていたと思います。

    縁って不思議ですよね!
    どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

    次回のイベントも楽しみです!!

  3. shoko* | URL | -

    chiiさん、昨日はありがとうございました♪
    ホントびっくりしました!

    素敵に紹介して下さってありがとうございます。
    あみねこ達の写真、大きい。。。プププ♪

    午後に、kishikoさんがやってきて
    「chiiさんと知り合いなの」と言われてまたびっくり!
    kishikoさんは、1月の手づくり市でお隣でずっと話をしていたんです。
    あみねこも、可愛がってくれて。
    不思議なご縁ですね~フフフ♪
    こうやって繋がっていくんですね!

    またお会いできる日を楽しみにしています。

  4. tomoboo | URL | -

    chiiさん~♪
    絵麻*さんとお出かけ~!!!
    いいなぁ~いいなぁ~(*^-^*)
    なんかchiiさんも絵麻*さんもほんわかした雰囲気がするから
    いいコンビって感じがする♪

    shoko*さんのブログはたまに読み逃げさせてもらっていますが
    着物が似合う女性って素敵ですよね~♪
    あみねこちゃんもかわいいし~♪

    いつか私もまぜてくださいね(*^-^*)v

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    世間は狭い~~・・・私には広い!違った、遠い!!(ノД`)・゜・。
    東京行く交通費で、釜山行けちゃうんだ。遠いー!!

    chiiさんのブログ見てると、
    私ももっと活動的にならないかん・・・って思わされるよ。
    お尻から根っこが生えてるんじゃないかってくらい、非・活動的やから(´∀`*;)ゝ"

    ↓ヨダレどころか、鼻血ものとな!!
    ティッシュは箱で持ってたほうが安全かしら?(●´艸`)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    手作り市行ってきましたよん~!
    shoko*さんはお着物がとっても似合う色白美肌の素敵な方でしたよ♪
    ヒールを履いた大きい私と目線が同じ位だったので背も高いです。

    初対面だと言うのについ喋り過ぎてしまったぁ~~
    変な人と思われてないか少々心配で家路に。。
    でもでも!心の広い方でよかったぁーー(*´∇`*)

    kishikoさんとの繋がりにもビックリ!
    ドラマのような出来過ぎた展開に更に驚いちゃったΣ(゜д゜;)

    いつかichiさんともドラマティックな出逢いが待ってるんだろうなぁ~(≧∇≦)
    その時はぜひ呑んだくれましょう!!
    呑んべえ皆兄弟=3
    お喋り爆発なichiさん見た~~い(*≧m≦*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    私もゆきさんのところへ行ってびっくりしましたよぉ~~~
    なんといらしてたなんてぇ~~~Σ(゜д゜;)

    ホント!分かってたらぜひ時間合わせてお逢いしたかったです!!
    でもでも、なんだかきっとそう遠くはない頃に逢えそうな予感=3
    とっても楽しみです♪

    一通り回られてたらきっとkishikoさんのとこも見てると思います。
    縁ってホント不思議~
    しかも皆なんだか逢うべくして逢ってるような?気がします (*^.^*)

    次回のイベントはちょっと先ですけど、upしたので見てくださいね♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68shoko*さんへ

    手づくり市お疲れさまでした(*^.^*)
    先日は突然お邪魔しました~~
    そりゃ~ビックリしちゃいますよねi-201

    初めましてなのに喋り過ぎちゃってごめんなさいi-201
    緊張しちゃってついつい(^∀^;)

    あみねこちゃんたちに逢えて嬉しかったです♪
    しかも心くすぐられるサイズにきゅんe-266
    あっ写真大きいですね(^m^)

    つまみ細工も本当に繊細でうっとりです。
    買った作品まだ写真に収められてないので
    また後日upさせて貰いますね!

    kishikoさんともお知り合いとは本当にビックリです!!
    彼女との出逢いもまた驚きの事実があったりで~
    不思議ですね~♪

    またいつかお逢い出来る日を楽しみにしてますぅ~~~( ´∀`)/~~

  10. kishiko | URL | Dc8ABO8k

    おひさしぶりでした。ありがとうございました~
    出展をチェックしていたしていただいていただけでワオッて感じなのに
    さしいれまでいただいて‥おとなり“ナカキョウ工房”さんと狛江話にに花を咲かせながらいただきました!
    ありがとうございます♪

    ほんとにこんなに持ち上げてもなんにもでませんよってくらいいつも素敵に書いていただいて‥
    “自然体”って‥ふう。どちらかと言えば自然児が野放しとか??(笑) 
    でも外に出るといろんな方にあえるので楽しいです。

    でもほんとあみねこさんいえいえshokoさんとはびっくり!ぞくぞくっとはほんとですね。
    ずっと雑司が谷とかだったので「母として」は冬休み開けだし遠出はなしで1月久々に代々木八幡にしたんです。
    “おとなり”とはいえこんな茶色いのだし(マニア向け??苦笑)出展してもお話できず過ごしてしまうことも多いんです。(T_T)
    そんな中 shokoさんにはいろいろ話しかけていただいてあみねこさんとも遊んでもらってとっても楽しかったんだゼイ(あみねこ風)

    chiiさんもいろいろおいそがしそうですね。いつも新作楽しみにしています。
    あ、リンクもありがとうございます(^O^)
    またなにかご一緒できると楽しいですね。
    といいつつご一緒できるよう精進したいと思いますm(__)mちょっとはキレイ目にとかね。
    ではまた!(学校じゃなくて、てづくり市とかギャラリーとかであってしまうとは ふふふです。)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    朝時間が無くなっちゃってコメント途切れちゃってごめんねぇ~~(ノД`)・゜・。
    絵麻*さんとお出掛け~♪まさかの二連チャン=3
    さすがに前日いっぱい家空けちゃったので、そんなに長くは居られなかったけど
    楽しいひと時でしたよん♪

    そこにtomobooさんも居たらすっごく楽しいだろうなぁ~~(*^.^*)
    いつか一緒に逢おうね!

    shoko*さん着物バッチリ決まってて素敵でしたよ~~~
    あみねこちゃんたちかわいくって指くわえてじーーーっと見ちゃった(≧∇≦)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    朝バタバタでコメント途切れちゃってごめんね~~~!
    ホント世間は狭い=3
    えっ東京までと釜山って同じなのぉ??
    じゃあ韓国行っちゃう~~~??(^m^)
    いつかHANAちゃんにも逢いたいわ♪

    えっホント??私も意外に腰重いのよ~
    でも時に“思い立ったが吉日”的なとこがあって自分でもビックリする=3
    HANAちゃんはお尻から根っこって言うよりコタツから出られないんじゃ??(≧∇≦)
    でも海外進出してるんだもの!!すごいよぉ~~~

    そうそう、ミニチュア展は私たちには鼻血もの~~~!!
    もちろんポケットティッシュじゃ足りませんわぁ=3
    お徳用5箱パックでねっ(`・ω´・)b

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68kishikoさんへ

    先日は手作り市お疲れさまでした~~~!!
    晴れやかな空とは真逆にひんやり肌寒かったけど風邪引いてないですか~?

    予告もなく尋ねちゃってごめんねー(^∀^;)
    よく考えたらメアドとか知らないんだよねi-201
    あっ自宅の電話は“あれ”見たらわかるんだけどねぇ~

    そうそう1月にshoko*さん尋ねて行くつもりだったんだけど、急用が入ってしまって (´;ω;`)
    後でkishikoさんも出展してたとブログで知って、もしかして次回も??とチェックしてたの~

    まさかshoko*さんと前回お隣りのブースでお知り合いになってたなんてホントにびっくり!!
    あみねこちゃんたちかわいいよね~♪
    あの日はちょっと急いで帰らないとだったのであまり話せなかったけど、
    今度ゆっくりものづくりのお話したいな♪
    お友達のところも後でゆっくり拝見させてもらいます~~

    ホント学校じゃない場所で逢うことの方が多いよね!!
    kishikoさんの写真とコラボとか出来たら~なんて妄想しております~むふふ。。

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    なんだか順番がおかしくなっててごめんねi-201

    “あれ”どうもありがとう~~!

    ところで忙しいのにいつの間に??Σ(゜д゜;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/284-86bbbea8
この記事へのトラックバック


最新記事


