--年--月--日 --:--


DMH展まであと2日です!*

2012年03月23日 20:00

ご訪問ありがとうございます♪

イベントまであと2日ーー!!!
がんばって当日まではマメに更新したいと思います~

*     *     *    *    *

【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展
  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


お近くの方、ちっちゃいもの好きな方ぜひいらしてください( ´∀`)/~~

*     *     *    *    *


あっテンプレ懐かしのに戻ってます
というのも。。ちょっと前から右にあったメニューがごっそり無くなっていてΣ(゜д゜;)
気付いたらいつの間にか一番下に移動してたんです。

イベント間際にプロフィールがすぐ見れないのは不便かなぁと思い、新しいテンプレを
探してみたけどいいのになかなかめぐり逢えず。。(´;ω;`)
ーということで、暫く前のテンプレでお送りします~~!



↓イベント作品1つ1つ撮れなかったんですけど、こちらが全体像。
(クリックで拡大します)
全てクリアケースもしくは中身が見えるようにして納品とのことで、ハンガーとレターラック
アルミケース入りのミニカゴ以外はクリアケースに入ってます。

dmh ten simulation-1a




↓かろうじてアップで写真に収めたこちらは抽選会用のワイヤートイデジ。
他の作品もこんな感じに下に厚紙で土台を作って木のモシャモシャ?っとした
ラッピング材をクッション代わりに敷いて作品を乗せています。(※モシャモシャないのもあります)

dmh ten chusenkaiyou-a






厚紙の裏には小さい文字の屋号はんこ♪
これ実はブロ友の のっぺankoさん が作ってくれたもの。
作ってくれたいきさつは、話せば長くなるので~~今回は省略です
サプライズだった事もあってめちゃめちゃ感激でしたーー

このリース風の円部分で直径2.3cm!字もすっごく小さくて細かくてきれいでびっくり!!
ミニチュア展にピッタリ♪
私には絶対彫れない~~ポロリしまくりでしょう(^∀^;)

一応厚紙の端には引き出しやすいようにフィルム柄マステでタブをつけています(・∀・)ノ
でも一度出すとモシャモシャが邪魔して戻すのが大変かも知れません

ankosan made stamp







そして、作品全てにタグというかカード?が入っています。
二つ折りになっていて裏表紙にはワイヤーの取り説が書いてあるのですが
文字までミニチュア。。( ̄▽ ̄;)
非常に見づらいんですけどここ大事なんでよく読んでくださいね~!

DCIM0981_convert_20120323175507[1]





そして中を開くとchii's gardenについて書いています~
カメラのカードスタンドの写真もミニにして盛り込みました♪

DCIM0977_convert_20120323175407[1]


明日は息子の部活の大会予選日!
通過したら翌日のイベント当日は本選=3
なんと一著前に渋谷公会堂ですよぉ~ビックリ!芸能人かっΣ(゜д゜;)

明日は私も応援に観戦に行ってきます=3
更新出来るかなぁ。。
もし出来たら出展作品詳細お伝えしますね~~~(*^O^*)



chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    懐かしいテンプレ!気に入るテンプレって、なかなか見つからないよね。
    私もアレコレ手を加えようと思いつつ、そのまま放置だわ・・・(笑)

    2.3cmで、その図案!ひー、手がプルプルしそう。
    取り説の文字のミニチュアっぷり、10円玉と比べてみて吹き出したわ。
    10円玉の製造年より小さいじゃん(●´艸`)
    大事な事だからこそ、小声でヒソヒソ内緒話みたいで可愛いわw

    息子さんの部活が何なのか、未だに分かってないけど・・・
    頑張って渋谷公会堂行ってきてー!ヽ(*´∀`*)ノ

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    テンプレが変わっていてびっくりしたー!
    そういう訳があったのね。

    説明書の文字、小さいのねー
    老眼の人読めないじゃん(笑)

    chiiさんのイベントも息子君の大会も
    どちらもうまく行きますように!!

  3. マボゾウ | URL | EdLPaKLg

    はじめまして
    すてきな作品の数々にうっとりさせられていますe-349

    明日のイベントお邪魔させていただこうと思ってます
    生で見れるなんてすごく楽しみです-----ヽ(*゚▽゚*)ノ

    マントさん(←私のへんてこキャラです^^;)に
    何買ってあげよ-----かな?と
    今から楽しみです!!!!

  4. non | URL | XFnFzCj2

    見たよ~

    息子くんとYくんとAちゃんが映ってたね♪
    今日の予選に勝ち抜いて明日の本選に行けると
    いいね。応援してるよ~(^_^)v

    chiiさんもいよいよ本番だね。
    素敵な作品がたくさんできて、よく頑張ったね~(*^_^*)
    ミニチュアいっぱいな展示ってかわいいだろうなぁ。

    画像の「リース風はんこ」ってピカ10円玉の柄?って思ったよ。
    10円玉だったらリボンが下になるから違うかな(^o^)?
    とってもかわいいハンコだね。
    これも消しゴム??すごい。

    イベント頑張ってね!

  5. ichi | URL | -

    こんにちは!

    明日いよいよ生でchiiさん作品みれます!!
    どの子をゲットしてこれるか!!また楽しみにしておいてくださいね~~

    こだわり部分も見逃さずチェックしてきま~す!!

    では!!

  6. junko | URL | -

    chiiさん♪

    イベントいよいよ明日ですね~
    何だか私までワクワク(*≧∀≦*)

    残念ながら会場には行けませんが…
    成功を祈ってパワー送っときますぅ~

    明日はchiiさんの作品のファンがいっぱい増えること
    間違いなしです(○ゝω・○)ノ゚+.☆



  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ゆき | URL | -

    いつの間にか、イベント明日になりましたね。

    ミニチュアの作品は可愛くっていいけれど、
    ラッピングは大変なんですね!
    取り説までミニチュアなんでビックリです!!

    屋号ハンコもミニチュアで可愛い♪
    あんなに小さい文字を彫るなんて、すごい神業ですね!

    イベントの成功、願っています♪

  9. *hira* | URL | -

    こんばんは♪

    いよいよ明日ですね(*^_^*)
    素敵な作家さん達と一緒に行ってきます♪
    chiiさんの作品に穴が開くくらい見つめてきます(゜.゜)
    もちろん見るだけじゃなくgetして帰りますよヽ(^o^)丿

    息子さんが予選通過出来るように
    大阪からみんなでエール送りますね(^○^)V

  10. のっぺanko | URL | -

    こんばんは~☆
    今日はPCのご機嫌が宜しいようで、お邪魔できました♪

    はんこの紹介ありがとうございますー
    へへへっ照れますね(〃ノ∇ノ)
    バンバン使って下さいねー♪

    イベント、あたしも行きたい~~(≧▽≦)
    またchiiさんファンが増えますねっ^^

    息子くん、何の部活なんだろ~?
    部活に燃えるなんていいなぁ~青春だなぁ~☆
    あぁーあたしもあの頃に戻りたいwww

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    テンプレ懐かしいでしょ??
    ちょっと初心?に戻った感じー(^∀^;)
    そうそう気に入ったのってなかなか見つからない~~
    えーHANAさんのは今のですっかり定着してていいと思うよ!

    ankoさんの図案ちっちゃいよね~
    でもHANAさんなら細かい作業得意だからちっちゃいの出来そうだよ♪
    今度やってみて欲しい~←今「ゲッ!」って言ったでしょ(*≧m≦*)

    取り説の文字やっぱり小さいよねi-201
    “大事な事だからこそ、小声でヒソヒソ内緒話みたいで可愛い”
    なんて!なんてかわいい発想なの~OH!HANAちゃん(●´艸`)♪

    あっごめん~何部か言ってなかったねi-201
    今度お伝えしますわ~
    息子本人を知ってたらちょっとビックリする意外な部活ですヽ(*´∀`*)ノ

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    訪問してテンプレ変わってるとビックリするよね(^∀^;)
    なんだか間違えてよそんち来ちゃったみたいな(≧∇≦)
    若しくは店間違えちゃった的な??あー間違い電話っぽくもあるなi-201

    やっぱり取り説の文字ちっちゃいよねi-201
    写真では文字ボケてるけど、一応読める(当たり前)ギリギリな感じ~
    シート状のミニルーペ付きだったらいいかもね(`・ω´・)b
    絵麻*さんのコメ見て思った=3

    イベントは正式な情報はまだなんだけど、行ってくれたお友達から
    ちらっと聞いてちょっとホッとしてるとこ。
    息子のところは予選のチーム選では落ちちゃったんだけど
    本戦の別の競技では惜しかったのぉ~~~~
    本日は反省会も含めた卒部会!私も行ってきます~~~

    あっ絵麻*さん!ichiさんとこで私についての間違った情報言っちゃダ~メよ~
    暫く逢ってないからその間にかなり美化されて記憶されてるんじゃ??
    今度逢ったらあれ?って目が覚めるはずよん(^∀^;)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68マボゾウさんへ

    はじめまして!
    あっでもずーーーっと前から存じ上げておりました(*^.^*)

    今回きょうこさんから4人で行ってくる~って聞いて誰だろう~~??
    って思ってたんです。
    まさか!マボゾウさんも行ってくださるなんて!ビックリでした!
    そしてわざわざ本当にどうもありがとうございます♪♪

    マントさんもちろん知ってますよ~(≧∇≦)
    マントさんに気に入っていただけるものがあったでしょうか(*^.^*)
    連合軍の会の様子もレポ楽しみですぅ~~~!!!

    ichiさんは口から心臓飛び出てませんでしたか??(*≧m≦*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさん昨日はどうもありがとうね~~~~~!!!
    マボゾウさんとのご対面はどうだった~~~??
    きっとすぐに打ち解けて楽しい会になったかな♪

    もう本当に感謝感謝e-267
    また詳しい様子など教えてください~~い( ´∀`)/

    それにしてもichiさんのケイタイメールっていつも楽しいね♪
    思わずふきだしちゃったわよ(-゜3゜)=3=3=3

    昨日の大阪は寒かったそうで、風邪引いてないかな??
    本当にありがとうーーー!!!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    junkoさん一緒にワクワクしてくれてありがとう~~~!
    詳しいことはまだだけど、イベント大盛況だったようです♪

    私のもだいぶお嫁に行ってくれたようでホッ=3
    昨日は気が気じゃなかった~~
    junkoさんからのパワーも届いたようです(*^.^*)

    このイベントが切っ掛けでたくさんの方々に作品を知って
    いただけてると嬉しいな~~♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-683月24日21:06の鍵コメさんへ

    おーーーー惜しいぃぃぃーー!!

    よぉ~~~し、まだまだ粘るわよぉーー(-ω☆)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    イベントって決まった時って何ヶ月もあったりするのに
    気づくともう目の前=3
    毎度のことながら学習出来てない私です(^∀^;)

    あっでも一番最初のイベントは当日の朝まで作品作ってたんでΣ(゜д゜;)
    少しは進歩してるかなi-201

    そうなんです~作品作るとこまでは割と難なく出来るんですけど、
    そこからが実は大変だったりします。

    破損しないようにというのとラッピングで作品の見え方も変わってくるので
    毎回試行錯誤しながらやってます!
    なのでバッチリ収まった時はとっても嬉しいー♪

    ankoさんのはんこすごいでしょ??
    ただちいさいだけじゃなくて、ホントに繊細で素敵なんです!!
    実物もぜひ見て欲しい~~

    イベントは大盛況だったようです!私のもだいぶお嫁に行ってくれたようでホッ(*^.^*)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*hira*さんへ

    昨日はどうもありがとうございましたーーーーー!!!
    関西連合軍の会はいかがでしたか~~~
    ichiさんの緊張っぷりがどうだったか気になります(*≧m≦*)

    もう私もそちらに行ければ!!!と委託だったのが残念(ノД`)・゜・。
    あっでも店番だと会に参加出来ないですね(^∀^;)

    でもでも!いつかはそちらに行きたいです~~~
    そのときはどうぞよろしくお願いします♪

    えーーー穴が開くほどですか??
    きゃーあまり見詰めないでくださいね(/o\)
    あ~でも1mm無いワイヤーに穴を開けたら*hira*さんスゴイです=3

    息子の応援もありがとです!
    結果は残念でしたけど、1年の集大成になったと思います←親バカi-201

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    PCの調子ちょっと良くなったのね~
    でもまた急に調子悪くなったりするから使っててドキドキするよね(^∀^;)
    私のはモーターが暑くなるのが原因なんだけど、卓上扇風機で冷やして
    なんとか乗り切ってます=3
    でも夏は良かったんだけど冬場はさすがに寒い~~~

    はんこ遅くなっちゃってごめんね~~
    ホントに繊細でうっとり~(*´∇`*)
    ずっと勿体無くて使えなかったんだけど、今回使って良かった~
    ミニチュアにぴったり♪これからもバンバン使わせて貰うね!

    ミニチュアイベントなんてankoさんも気になるでしょ??
    私も行きたかったぁ~(ノД`)・゜・。
    でも交通費で大赤字かもしれないけどねi-201

    息子の部活今度お知らせします~(・∀・)ノ
    珍しく男女混合の部活でthe青春!って感じ!
    親の私まできゅんきゅんさせて貰ってるよ~(≧∇≦)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    ごめーーーん!
    うっかりして順番がおかしくなってます~~~i-201

    予選は残念だった~~(ノД`)・゜・。
    でも皆よくがんばったと思います!!
    今日は卒部式で反省会も含めて大会のビデオ鑑賞に
    私も行ってきます=3

    今nonさんのコメ返信中にイベントの荷物が届いたわ!
    結果が分かるので箱を開けるのがドキドキ~~~!!!

    はんこすごいでしょ??
    おー確かに!10円玉のデザインに似てる~
    nonさんに言われて気づいたわ。
    偶然だと思うけど、10円って意外とかわいいのね(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/278-93147e18
この記事へのトラックバック


最新記事


