--年--月--日 --:--


DMH展作品発送しました~!&抽選会用ワイヤートイデジ*

2012年03月18日 08:41


ご訪問ありがとうございます♪

そしてお久しぶりですーーーーー!!!
前記事では誕生日のお祝いありがとうございました(*^.^*)
メールもたくさんいただいてパワー注入出来ました!!

気付いたら前記事から8日も経っていましたΣ(゜д゜;)
ブログを始めてからこんなにお休みしちゃってたのは初めて。

この8日間は仕事&イベント作品発送に向けてのラストスパートでした。
そして一昨日発送!!
翌日の土曜日には、DMH展スタッフさまより「破損もなく無事届き検品も完了しました」
とご連絡いただき ほっ!

ーと同時に安心したせいか暫く放心状態でした(^∀^;)
コメント返信かなり遅れてしまってスイマセン
昨日やっとさせていただきましたーー!!
皆さんのところにも後程伺いますのでよろしくお願いしますm(__)m


さて、いよいよDMH展(DooLhouse Miniachure Handmade Show)まであと1週間
となりました!!
↓それまで詳細をTOPに載せます~

*     *     *    *    *

【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展

  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *





発送したものをちらっとご紹介~
↓こちらはイベントで作品を陳列するためのクロスです。
委託スペースである30cm×25cmのマットを作りました(・∀・)ノ

最初は作品のイメージを邪魔しない、白かキナリの生地で屋号はんこを捺した
シンプルなものにしようと思ってました。
でも実際乗せてみるとなんだか物足りない。。
しかもシミュレーションでは英字新聞の上に乗せてたので作品の見え方が違うんです。

うーーんと考えて。。英字新聞を遠目で見ると。。あれ?グレーっぽい?
杢グレーのフェルトなら近いかも!
でもフェルトだけでは味気ないので、ちょこっとだけ手を加えました!

dmh ten simulation-2a





左端にはフェルトのドイリーを縫いつけました。
右端にはchii作の屋号はんこ&ぼんちゃん's英文はんこを捺した布を帯状にして縫いつけ。
余った部分には屋号ボタンと既製の安全ピンはんこをプラス♪
裏面は帯と同じキナリの生地で、一応リバーシブルになってます~

そしてご存知の方も多いと思いますが、今ミシン故障中につきこれ全手縫いです(^∀^;)
会場に行かれる方、あまりマジマジと見ないでくださいね

dmh ten simulation-3a




そして本題のイベント作品です!
送りの時間が迫っていて急いでいたのであまりいい写真が撮れなかったんですけどちらっと。
↓クロスに乗せてみましたー
スペースにかなりギュウギュウですが、これでもかなり間引きしたんです

実はシミュレーションをクロスと同サイズの薄い箱の中でしてたんです。
その時は気付かなかったけど、枠を取っ払った時あまりにも作品が多かったー!!
なので今回出せなかったものが何点かあります。。本当にスイマセン!!
お手数ですが、イベント終了後にお問い合わせいただければと思いますm(__)m

dmh ten simulation-1a




そしてもうひとつ!
当日は なんと!抽選会があるんです~私も行きたい=3
こちらはその抽選会用の作品です♪

ふと思い付いて作った立体ワイヤーカメラ~ワイヤートイデジです!
こちらは一応マステホルダーになります。
あっでもカッターは付いてませんよあくまで収納のみです
1.5cm巾のマステがちょうどすっぽり入ります。
ーでもよく考えたらマステ好きな方は1つで済まないですよね( ̄▽ ̄;)
ドライフラワーや多肉を入れたり、当たった方はお好きにアレンジしてみてください~!

ちなみにこちら、大きさの記録してないので本当の1点ものです(・∀・)ノ

dmh ten chusenkaiyou-a



やっと一区切りと言ったところでしょうか。。
いえいえ納品は済んでもイベントはこれから!!
スタッフの方々も頑張ってくださってるので、また気合入れ直してがんばります!!

なんと昨夜、完売した夢を見ました( ̄□ ̄;)!!
そんなことはないと思うけど、終わりまで↑あのギュウギュウ状態でないこと願います
とにかく沢山の方に手に取って見ていただけたら嬉しいです。


実はイベント当日は息子の大会の日!
こちらも今大詰めで今日は本番と同じ演技披露があるので市内の体育館まで見に行ってきます=3
そして大変長らく?お待たせしました!
部活の取材やっと本日放送です~~

報道番組なんで間際まで気が抜けませんが、番組の冒頭に本日のラインナップを
ダイジェスト版で流すのでそこで確認出来ます!
今まで毎回最後まで観てくれてる方、毎週DVD予約してくれてる方ホントすいません
今日は多分大丈夫ですのでヨロシクです~~~m(__)m


次回は出展作品の詳細をお知らせしたいと思ってます(*^.^*)


chii



応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


コメント

  1. ゆき | URL | -

    こんにちは!
    お元気そうなので安心しました^^
    イベント品の納品、無事に終ってよかったですね!

    30cm×25cmって狭いですよね~
    chiiさんの作品がはみ出てしまうなんて、驚きです。
    作品を乗せるクロスがすてきです!!
    手縫いだなんて思えないほど綺麗に縫われていますね。
    そしてとてもセンスがよくて、これだけでも欲しいくらいです。

    他の方たちのもミニチュアがいっぱい並ぶのでしょうね。
    見に行かれないのが残念です。+゚(pωq)゚+。
    きっと大勢の方たちが手に取ってくれて、
    たくさん買ってくださると思います!

  2. もんぶる | URL | -

    こんばんは

    ドールハウスミニュチアハンドメイド展行ってみたーい
    でも、大阪なのですね・・・
    クロス素敵ですね
    しかも手縫いでの目の正確さは
    やはりプロですね!!!
    驚いて何度も見てしまいました

    ミニュチアのカメラはもちろん♡ですが
    ↓ 椅子がなんとも言えず好きです

    東京でのイベントがあれば
    絶対に行きます

  3. chihaco | URL | -

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    私も3月がお誕生日だよお(^o^)丿
    とっても忙しそうですね!
    なんだか、お久しぶりなので、
    あとでゆっくり読みにきまーす。

  4. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんこちらではお久しぶりです~!
    イベント作品の納品、お疲れ様です。
    とりあえずひと段落ですね!
    抽選会わたしも行きたいです~!!
    マステホルダー、どんな方が当選されるのでしょうか♪
    わたしも欲しい・・・!(笑

    クロス、手縫いなんですか~!?
    すっごく綺麗なのですけど・・・!
    やっぱりすごいですね、chiiさんっ(≧m≦)
    ちっちゃいものが集まるハンドメイド展、素敵空間なんだろうなぁ。。。
    鼻血出ちゃいそうですね(笑
    こちらでやることがあったらぜひ行きたいですね!

    そしてそして、、、
    誕生日おめでとうございます~!!
    10日近くも過ぎてしまいましたが・・・(-_-;)
    わたしもまだ10歳くらいの気分ですよー(笑
    いつまでも心は若く!ですねっ☆
    ここから見るchiiさん、すごくお若く感じますもん~♪

  5. ichi | URL | -

    こんにちはぁ~!!

    色々忙しくって大変でしたね~
    良く頑張ったぁ~!!

    イベント行く手配してますよん!!
    楽しみぃ~
    これ手縫いなんだぁ~凝視。。。。すんげぃうまい!!
    てっきりミシンだと!!会場でもしっかり凝視してくるね~ぷぷぷ~

    きっと完売するよ~正夢になりますように。。。

    日曜日放送だったんだね~ごめ~ん!!
    遊びほうけてたから~みれなかったぁ~~ざん~ね~ん!!

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    お疲れ~
    とりあえず、一呼吸できるくらいにはなったのかな?
    あ、でもお仕事がまだまだ忙しいのね。

    ちっ、こんな大事な時に夫は出張に行かないー!(;-;)
    『大坂へ行けー!』と呪文を唱えてみるね。

    私も山は越えたけど、夕飯片付けた後のちょっとの時間じゃ
    ハンドメイドが進まないのよー(泣)
    かといって、仕事を辞める勇気も蓄えもない…
    あと、ほんの10日ほど頑張れば楽しいことあるね♪
    お互いがんばろー!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ご心配ありがとうございます~
    納品終わって数日抜けの殻になってましたけどようやく復活してきましたーー!
    また作品作るぞぉーーと気合い入れたのもつかの間、
    どうやら仕事がたくさん溜まってるようですΣ(゜д゜;)

    そうなんですよ~30cm×25cmって狭い!
    しかもつい大きめラッピングしちゃうので、場所取ってしまって今回も
    色々と勉強になりました~

    わぉ手縫いのクロス褒めていただいてありがとです~
    帯の部分は裏付きで見えなくなるので半返し縫いなんです。
    周りはさすがに本返しじゃないと綺麗でないので
    途中までやったんですけどフェルトに目がくい込んでうまく
    いかなかったのであえて手縫いっぽさを強調した運針だけになってます(^∀^;)

    イベントに行けないのが私も本当に残念です(´;ω;`)
    たくさんお嫁に行ってくれますかねぇ~??だといいけどな♪
    ゆきさんも一緒に念じてください~~~!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    お久しぶりです~♪

    もんぶるさんもミニチュア好きよね♪イベントとっても楽しい空間だと思います!
    もし行ったらきっと大興奮でしょう=3
    でもそうそう~残念ながら大阪なの~私も行けなくて残念(´;ω;`)

    クロス素敵かしら~?(//v//)
    ひゃーでもあまり見ないでねっi-201
    きれいに縫えたとこしかアップにしてないし~i-201
    周りの本返しは途中で諦めましたーなので手縫い感満載です(^∀^;)

    >ミニュチアのカメラはもちろん♡ですが
    >↓ 椅子がなんとも言えず好きです
    もんぶるさんも椅子気に入って貰えましたか♡
    有難いことに、椅子密かに人気のようなんです♪
    でも今回持って行けなかったのぉ~~(ノД`)・゜・。

    もし東京でやる時はぜひ♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お祝いありがとうございます~~♪
    おーchihacoさんも3月生まれなのね!!
    一緒でなんだか嬉しいな(*^.^*)

    そうなの~今月はなんだか忙しかったです←ってまだ終わってないのにヾ(・ε・。)
    納品も済んで仕事の山も越えて一段落~かと思いきや?
    また仕事が溜まってます=3明日(今日)がんばってきます!

    私も随分ご無沙汰しちゃってるので、後でゆっくり伺いますね~( ´∀`)/

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ありがとう~~~!
    なんとか納品間に合ったよぉ~(_´Д`)ノ

    抽選会行きたいでしょ??私も行きたい(≧∇≦)
    とにかく会場に行きたい~~~
    ぷぷっ鼻血(*≧m≦*) ちっちゃいもの好きのハルちゃんには危険よぉ~
    って私も危険だ!鼻血流しながら販売してたらこわいね( ̄▽ ̄;)

    そうなの~クロス手縫いです(`・ω´・)b
    いやいや写真はきれいに見えてるだけで実物は手縫い感満載よ!
    売り物だったら納品不可かと(^∀^;)

    お祝いどうもありがとうーー♪♪
    若く見えてる??なら良かった~あれ良くない??
    ものすごーいおばちゃん像にしておいて貰った方がもしご対面したとき
    ガックリされずに済むかな(`・ω´・;)
    ハルちゃん、じゅ・じゅ・10歳って~~(*≧m≦*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ありがとう~~~!
    ホントよくがんばったぁーー!って自分で言ってる(^∀^;)
    仕事も暫くは落ち着くかな~と思いきや!やっぱりまだまだのようΣ(゜д゜;)
    イベントもまだこれからなんで気合い入れ直さないとぉーー=3

    えーichiさんホントに行ってくれるの??
    スイマセン~~~売れ残ってたら買占めよろしくねっ←ってうそうそ(-゜3゜)
    きっとイベント楽しい空間だと思います~~~
    もし行けたらどんなだったか教えてね(^_-)

    クロス手縫いですだ~(・∀・)ノ
    凝視なんてダメよダメ~ぺラッと裏返して縫い目チェックとかしないでよぉ~~ヾ(・ε・。)
    帯の縫いつけだけミシン目っぽいけど周りはチクチクもろハンドステッチですi-201

    放送いいのよぉ~
    息子は意外に後ろでちょこちょこ沢山映ってました(*^O^*)
    私は映ってなくてほっ!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ありがとう~!
    一息つけそうかなと思いきや、やっぱりまだ無理みたい(^∀^;)
    仕事の方はピークを越しただけでまだ小さい山は何度かありそうー
    絵麻*さんも毎日だと大変だよね!家に帰れば家事も待ってるし
    はなちゃんのお散歩も~

    いや~そんなそんなぁぁー唱えなくていいよぉ~i-201
    カピパラさん旦那さんに申し訳ない=3

    ホントホントお楽しみまであとちょっと。
    ↑ってもはやあっちがメインになってない??って私もだけど(^m^)
    それまでがんばろうねー!

  13. Sheena | URL | -

    わ~すごいですね!
    私もわくわくしてきました。頑張ってください☆

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Sheenaさんへ

    Sheenaさんにもわくわくして貰えて嬉しい♪
    応援ありがとうございます~~!
    私もわくわく~でもちゃんと売れるのかどきどきでもあります(^∀^;)

    成功するようアメリカから一緒に祈っててください~( ´∀`)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/276-03793d36
この記事へのトラックバック


最新記事


