--年--月--日 --:--


ワイヤーミニチュアカメラのカードスタンド*

2012年03月06日 06:43


ご訪問ありがとうございます♪

またまたお久しぶりになってしまいました~
今週もまた忙しくなりそうです
パターンupしても、次々新しいオーダーがじゃんじゃんΣ(゜д゜;)
やってもやっても終わらない~!
でも今週が山かなぁ。。

なんとか片付けて早くイベント作品の仕上げに掛かりたい=3
パタンナーは会社に私1人なのでダウンしない程度に力振り絞ってがんばります!


*     *     *    *    *


さて、今回のhand madeは。。

お馴染みのワイヤーカメラのカードスタンドのスーパーミクロ版です(・∀・)ノ
って以前にも登場してますが、ちょっぴり変わった点が。。

まず、名前!
私の作ったワイヤーカメラの中では一番小さいのでこれこそミクロカメラなのだけど
既に2cmカメラにミクロと命名
しかたなく“スーパー”を付けてましたが。。長い!! (タグに書くのも大変さっ)
という事で改めまして“ワイヤーミニチュアカメラのカードスタンド”にします!
これでも十分長いけどねヾ(・ε・。)

↓今回はあともう1つ、ちょこっとプラスαを~あれ何だかちょろっと毛が1本??

miniature camera-1a






↓大きさはこれくらい~切手と比較(・∀・)ノ 約横1.2cm×縦1.0cm。
以前横サイズを1cmまで小さくチャレンジしたけれど、結束線では1.2cmが作りやすく
カメラと分かるギリギリなとこかなぁ。。だから上のちょろりは何なのよ~ヾ(・ε・。)

miniature camera-2a






そしてふと、このミニチュアワイヤーカメラに文字入れしてみたくなり。。



↓以前もミニで作ったあとミクロでも挑戦しました(*^.^*) (クリックで拡大します)
*ミニの文字入れ
DCIM0906_convert_20120206214100[1]

*ミクロの文字入れ
DCIM0938_convert_20120219213956[1]






ミクロでも作ってて小さいなぁ~と思ったけれど、今回は何だか作れそうな気がして。
そして、じゃーん↓
なんとか出来ました~~ (*^∀^*)♪

私の屋号は長いのとアポストロフィーがくせもの
なのでハンドルネームのchiiにしてみましたー!
そういえば自分の名入りのワイヤー作ってなかったし (^∀^;)
斜めのショットだとミニチュアカメラが“ども、chiiです。ペコリ”ってしてるよう(^m^

miniature camera-3a






↓そして最後はまた引きで小ささをご覧くださいませ~~

miniature camera-4a





5文字くらいなら何とかいけそうかなぁ。。あまり長いと重みで倒れちゃうんで
長い名前の方は省略形にして貰えればOKです!

イベントにも1~2点文字入りバージョン持って行きたいと思います♪

このワイヤーカメラのカードスタンドシリーズには色々と思いがあるのですが、
そろそろ出社準備しないとなのでまた今度。。
それか、もしかしたら後で追記しちゃうかも(^∀^;)


今日はかなり暖かくなるようですね!
寒暖の差が激しいので皆さんも体調管理に気を付けてくださいね~~(*^.^*)

ではでは行ってきます=3=3


chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. izu | URL | -

    chiiさん、ちぃーーーーーーーっす!
    毛って(笑)
     
    ちっこくて可愛いなぁ~
    自分がデカイのでちっこいものLOVE♪
    「izu」でも作れたら、ネックレスにしてぶら下げたいなぁ!!!
    キーホルダーでもいいなぁ・・・・
    ああああああああああああ 楽しい妄想タイム♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  

    今日タロウの遠足(しかも予備日)なんだけど、雨ふってるなぁ~
    なんど延期になるんだろ(^^;;;;;;;

  2. ゆき | URL | -

    chiiさん、こんにちは!

    こんなに小さいのに、文字入れができるんですね!
    自分の名前のついたカメラ、嬉しいと思います♪
    chiiさんの名前入りの引きの写真がとても可愛いです!!

    パタンナーのお仕事が忙しそうですね。
    最近は気温の変化が激しいので、無理をしないで、
    お身体ご自愛くださいね。

  3. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~!!!


    スタンド、すごい!
    絶妙なバランス♪♪
    小さいけれど、存在感ありますね♪


    お仕事忙しいようで、体には気を付けてくださいね!!!
    イベントもあるだろうし、ほんと無理はしないでくださいね~!!!!

  4. ichi | URL | -

    こんばんはぁ~

    仕事忙しそうだぁね~
    パタンナー一人っていうのもなかなか休めないね~
    無理はしないでね~

    スーパーミニュチュアカメラすんごい!神業になってきたね!
    この小ささ!可愛すぎる!!
    うちにね!chiiさんのミニミニシリーズを飾る場所をもう開けてあるの!!
    いつでも飾れるようにね~

    あ~はやくイベント行きたいな!
    万一行けなくなったら。。。全部受注しちゃうんだから!!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    姐さん、ちぃーーーーーーーっす!
    >毛って(笑)
    ぶふ。そこにリアクションしてくれるとはやっぱりizuさんだ(*≧m≦*)
    ちょっと波平さんぽくない?

    ちっこいよぉ~
    私もizuさんと同じくデカイからちっこいものLOVE♪
    無いものねだりなのかしらね(≧∇≦)

    「izu」ならオチャノコサイサイ!アクセサリー化も考えてるので少々お待ちを♪
    キーホルダーは、ぐにゃぁ~~ってなりそうで怖いんだけど
    姐さんにモニターになって貰おうかしら~~

    >ああああああああああああ 楽しい妄想タイム♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
    ああああああああああああ あがいっぱいの妄想どうもありがとう~~(^з^)-☆  

    タロウくん遠足行けたかなぁ。。何故か仕事中そればっかり気になってたよ(^∀^;)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ゆきさん貴重なお昼休みに来てくれてたんですね(ノД`)・゜・。
    ありがとです~!!

    そうなんです~文字入れやってみたら出来ました♪
    手の平に乗せてはニンマリ。自分でも気に入ってます!
    ゆきさんは4文字なので楽勝です(*^-')b
    大きさは買ってくれたミクロカメラの約1/4~何となくイメージ湧くでしょうか。

    >自分の名前のついたカメラ、嬉しいと思います♪
    元々1つ1つ違う表情なんですが、名前が入るだけで自分だけのっていう特別感が増しますよね (*^.^*)

    >chiiさんの名前入りの引きの写真がとても可愛いです!!
    実は私も最後の写真気に入ってますぅ~そう言って貰えると嬉しいな♪

    不景気で繁忙期も忙しくならないって言われてたのでイベントエントリーしたんですけどね(^∀^;)
    見事予想が外れてオーダーラッシュですe-330

    ゆきさんもお仕事忙しそうなので体調には気を付けて頑張ってくださいね!!

  7. HANA | URL | Xlf.8pIU

    貴重な一人のパタンナー!倒れたら、洋服作れない!!
    お休みの時は、ゆっくりリラックスして頑張ってね。
    適度な運動・・・は、自転車でガッツリ出来てそうだもんな(笑)

    ワイヤーミニチュアカメラのカードスタンド。
    作品名だけで一行使えそうだわ(笑)
    結束線が太く見える・・・。chii's マジックだわ。
    この小ささ、ぽとんと落ちちゃったら、うっかり踏んで「ぎゃー!」ってなりそう。
    名前が入ってると、見つけやすくて良いかも!(そこ?)

  8. tomoboo | URL | -

    chiiさん♪
    毎日忙しくされてるのですね~!!!
    あまり無理しすぎないでくださいね(*^-^*)

    ミニチュアカメラかわいい♪
    もう『ミニチュアカメラ=chiiさん』っていうイメージです♪

    切手より小さいなんて!!!
    chiiさんの手ってどうなってるのぉ~(笑)

  9. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    むひーっ!怒涛の1週間がやっと峠を越したよー
    で、今日は長男が卒業式でさ、じーんとしてきたよー。
    3年間はあっという間だったよ!

    chiiさん 倒れてない?
    ミニミニカメラにとうとう文字までつけたか!
    うーむ、さすがだね。うなるよーホントに。

    いつかこの小さいのを作るのを横で観察してみたい!
    小さいのにさ、雑じゃないところがすごいんだよねー

  10. non | URL | -

    はっぴーばーすでぃ♪

    お誕生日おめでとう!!

    今年のお誕生日は大忙しだね(>▽<)
    宴会では合格+卒業祝いアーンドchiiさんと私の
    お誕生日会にしましょうか。ふふ。

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68コメントくれた皆さんへ

    お返事途中で途切れちゃってごめんなさい!
    大変遅くなりました~~m(__)mi-201

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    カードスタンド今度実物持っていくのでぜひ見てね(^_-)
    ホントは手の平に乗せて撮るとかわいいんだけど、手荒れでガッサガサなんで
    ぜひあやっぺさんのみずみずしい手を借りたい(≧∇≦)

    存在感あると言ってくれて嬉しい~♪
    イベントでも活躍してくれると嬉しいな。

    お気遣いありがとうー!
    睡眠は確保するようにしてるのでなんとか大丈夫~
    でも休憩が取れないので、終盤はやっぱりきついっ!
    最近はハイテンションだけど~(^∀^;)
    その上自転車で帰らないとなので、家に着くと疲れMAX=3
    しかも家事が待ってるし作業がまったく出来ないのぉ~~(ノД`)・゜・。

    あやっぺさんもいろいろと大変そうだけど、身体に気をつけて
    頑張ってね~~!!!

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    なんだかね~ここ数年に無かったくらいの忙しさなの~!
    このご時勢なんでとっても有難いことではあるんだけどね~~~
    でもhand made時間が無くなるのは困っちゃう(´;ω;`)

    パタンナー1人ってのがやっぱりきついね
    もう無理はあまり出来ないお年頃なんで、どこかで毒抜き息抜き
    するようにしてます!!

    ichiさんこそ無理は禁物だよ (`・ω´・)b
    マグロも時には休んでくだされぇ~~~

    スーパーミニュチュアカメラすんごい!ですか??
    神業とは嬉しいぃぃ~~O(≧∇≦)O
    以前では考えられなかったけど、挑戦してみるものだね!

    >うちにね!chiiさんのミニミニシリーズを飾る場所をもう開けてあるの!!
    >いつでも飾れるようにね~
    ホント??うひょ~~嬉しい~~!!!
    そんな言葉聞いたらラストスパートがんばれそう~~~どうもありがとね(*^.^*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    >貴重な一人のパタンナー!倒れたら、洋服作れない!!
    そうなんだよね~~責任重大なんだよねΣ(゜д゜;)
    しかもこの時期に“それ”がないと困る人がたくさんいて!

    気遣いありがとう~~
    でも休みの日は家事三昧で休めないのぉーー誰もやってくれないし( ̄▽ ̄;)

    >適度な運動・・・は、自転車でガッツリ出来てそうだもんな(笑)
    そうそうガッツリ~もはや適度ではなくなってきているかも (^∀^;)
    太ももパンパンにならないように気をつけなきゃi-201

    やっぱり“ワイヤーミニチュアカメラのカードスタンド”でも十分長いね
    結束線太く見えるでしょう??1mmないのにね(^m^)

    >この小ささ、ぽとんと落ちちゃったら、うっかり踏んで「ぎゃー!」ってなりそう。
    >名前が入ってると、見つけやすくて良いかも!(そこ?)
    ぶぶーー(*≧m≦*)ホントそこ?って!!HANAさん的発想でオモロイ~(≧∇≦)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんも気遣いどうもありがとうー!
    あまり無理がきかないお年頃なんだけどねぇ(´-ω-`;)
    今はどうしてもパターンを仕上げなきゃいけなくてフル回転してます=3
    でも睡眠は取ってるので大丈夫!

    >ミニチュアカメラかわいい♪
    >もう『ミニチュアカメラ=chiiさん』っていうイメージです♪
    お~ホント??
    ワイヤーって個性を出すのが難しいので、そう言って貰えると嬉しい!!

    >切手より小さいなんて!!!
    >chiiさんの手ってどうなってるのぉ~(笑)
    ひゃー作品とは間逆でデカイのよぉ~~
    しかも兄にバキバキ指鳴らされて関節も太いし( ̄▽ ̄;)
    多分ないものねだりですなっi-201

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    怒涛の1週間お疲れさま~~~~
    あーーー羨ましいぃぃぃーーーー!!
    私はまだ終わらないのぉ~~~(ノД`)・゜・。
    まさに今真っ只中=3
    気遣いありがとうね~~~
    倒れてられないのであとひと踏ん張りがんばるよ!

    長男くん卒業おめでとう~!
    >3年間はあっという間だったよ!
    小学校と違って早いよね。。
    娘ちゃんもうちのtwinsたちもきっとあっという間だね。

    >ミニミニカメラにとうとう文字までつけたか!
    はい!つけちゃったよ~(*≧m≦*)

    >いつかこの小さいのを作るのを横で観察してみたい!
    いやーん見られてると緊張して作れないんだよね。
    あっでもあのメンバーなら~練習台にしていいっすか?? (-ω☆)フフ。

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    nonさん一番にありがとう~~~!
    なのに返事遅すぎでスイマセン( ̄▽ ̄;)

    ホントホント!宴会は盛りだくさんになりそうだね!!
    まぁ何もなくても飲んじゃうけど(*≧m≦*)

    あー久々なんで、とっても楽しみぃ~♪
    また近々打ち合わせしましょう~~~(* ´∀`)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/274-d27a753e
この記事へのトラックバック


最新記事


