--年--月--日 --:--


ミニチュアのワイヤースクールチェア*

2012年03月01日 20:30

ご訪問ありがとうございます♪

気付けばもう3月!!
ついこの間「もう2月~!」って言っていたばかりなのに~早いですね!
逃げる2月はあっという間に逃げちゃった=3

仕事の方はというと、只今まさにMAX状態!
休憩も取る時間もなくせっせと働いています。。
なので帰って来ると暫く放心状態(´-ω-`)・:*:・

更新もまた少し空いちゃいました

そうこうしているうちにイベント作品の締め切りも迫ってきていて焦ってます
一端新作も打ち切り、そろそろ仕上げに入ろうと思ってます。
でもいつ仕上げるのぉ~~





そんな中出来上がったミニチュアワイヤー♪
はい、いつもの如くタイトル通りです(^∀^;)




ちいさいちいさ~い椅子を作りました。
↓以前もこんなミニ椅子は作ったことあるけれど、まだまだ大きい。。(クリックで拡大します)

2010121509510000_convert_20101215095833[1]






ーで、出来たのがこちらです(・∀・)ノ
下に敷いてあるのはポストカード。
ベースはほぼ一筆描きで出来ています~これもちいさいからこそ!

miniature school chair-1a






↓そして背もたれと座面に革をはめ込んでみました~
なんとな~く使い古した学校の椅子っぽくないですか??
そんなイメージで、これは敢えて塗装せず鉄のままでいこうと思います。

椅子が1つあるだけで、そこに物語というか風景が出来るのが不思議です。。

miniature school chair-2a






そして2つ。。
また1つと違った表情に。
微妙な距離感もまた意味深でしょ(^m^)

miniature school chair-3a





うーん、じゃあ~3つだったら?





また違った絵が生まれます。。
写真を撮りながら、色々と発見!椅子っておもしろいなぁ。

↓ちなみに棚の下に写ってる鳥かご。
こちらも6cmほどのミニサイズなのに、なんだか巨大に見えますね

miniature school chair-5a






さて、どのくらいのミニなのか実物大の椅子と比べてみましょう~
って見えます??↓あの豆粒のようなのがそうです!

miniature school chair-6a



革の固定がうまくいくか分からないけど、2つくらいはイベントに持っていきたいなぁ。
実はこの椅子にはラッピングでちょっぴりワクワクなことを考えてるので、うまくいったら
またupしますね♪

仕事の方は暫くお休みなさそうだけど、なんとかがんばります=3
でも月曜日には有名人のお客様が採寸にいらっしゃるので、ちょっと楽しみ(^m^)♪←ミーハー

コメント返信遅れ気味でごめんなさい
訪問もなかなか出来ないので週末にでもゆっくり伺わせて貰いますので待っていてくださいね~!




chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




コメント

  1. *hira* | URL | -

    こんばんは♪

    このイスにぷてぃっ子達を座らせた~いヽ(^o^)丿
    続々と出来てくる作品がイベントまでのテンションをあげて行きます♪
    もうすぐですね~(^・^)♪

    有名人誰なのか気になります(^m^)♪←私もミーハーなので

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あやっぺ | URL | -

    おぉぉ!!!

    椅子かわいい~♪机とセットにしてみたり( ´`ω´) ンフw

    お忙しいのですね~!!
    有名人が採寸に!いいなぁ...( = =) トオイメ
    ちょっぴりテンションあがりますよね!

    あっという間に2月も終わってしまいましたね~!
    私もちょっとバタバタしてますが、がんばりましょうね~♪♪

  4. ichi | URL | -

    こんばんはぁ~

    椅子かわいい!!
    特に座面に革をはめ込んだの!!
    教室思い出すぅぅ~

    並ぶとほんといい感じ。。。

    イベントまであと少しですね♪
    仕事との両立大変だけど、、、無理せず、ちょこっとだけたま~に無理して、、、
    頑張ってね~ぷぷぷ~

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    休憩はちゃんと取らなきゃダメよー!
    更新<<休憩よ!
    タイトル通りとか言ったら、タイトルに目が行っちゃうじゃない!
    見ないように読んでるのに。(笑)

    小学校の椅子、大好き(●´艸`)
    ガタガタやって倒れても、壊れない丈夫さ!パイプ椅子は壊れるのよね・・・

    ↓魚焼き網も素敵だと思う!需要があるかは分からんけど・・・(笑)

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさんー倒れないでね。
    私も週明けからMAX状態が始まるよ…
    だから、また意味不明コメントあっても見逃してね(^皿^)

    椅子はchiiさんが作るとおしゃれアイテムに変身するんだねー♪
    教室が出来る位増える?!

    有名人が採寸に?!
    この話は今度ゆっくり聞こうっと(^皿^)

  7. non | URL | -

    椅子きゅんっ!!

    革をはめた椅子めっちゃイイッ!!
    もうすぐお誕生日なので1コください(←冗談です)

    学校の机と椅子ってそれだけで物語になるよね。
    いいなぁ~

    本番まであと少しになってきたね(*^_^*)
    ファイトぉ~~~
    宴会が待ってるよ♪

  8. ゆき | URL | -

    ますますミニに磨きがかかってきましたね♪
    この椅子も可愛くってすてき!

    ホントに並べると物語が生まれてきますね。
    人によっていろんな物語になるのでしょうね~

    イベントまでもう少し・・・
    お仕事もあるのだから、
    無理のないようにがんばってください(o^−^o)

  9. Sheena | URL | -

    chiiさん、
    忙しそうで大変ですね!
    でも頑張ってください~☆

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*hira*さんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~!
    わーい(・∀・)ノぜひこのイスにぷてぃっ子ちゃん達を座らせて欲しいです♪
    ぷてぃっ子ちゃん達は大きさどれ位ですか~
    ちなみにこのイスは座面、背もたれとも1.5cm弱です。

    テンションをあげてくれてるなんて嬉しいなぁ~
    *hira*さんも イベントもうすぐですね!
    遠くて行けないけどいつか東京へ来てくださいね( ´∀`)/

    >有名人誰なのか気になります(^m^)♪←私もミーハーなので
    えー *hira*さんもミーハーなんですか!?ちょっと意外だけどお仲間で嬉しい(≧∇≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-682012.3.2(金) 8:41の鍵コメさんへ

    今回はどうもありがとうございます~~~!

    本当に嬉しかったですよ~♪

    また連絡させて貰いますねっ(*^.^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    >椅子かわいい~♪机とセットにしてみたり( ´`ω´) ンフw
    おぉーあやっぺさんもそう思う??実は1つ机作ってみたの~
    椅子だけとはまた雰囲気が変わります♪

    でも革張りの机って。。そんな学校ないよね( ̄▽ ̄;)
    そもそも革張りの椅子もないけどぉヾ(・ε・。)

    なんだかね~忙しいの~ここ数年不景気で繁忙期もそれ程ではなかったんだけどね。
    久々“繁忙期”って感じです。

    >有名人が採寸に!いいなぁ...( = =) トオイメ
    >ちょっぴりテンションあがりますよね!
    ホント!テンション上がってちょっぴり元気が出てきた~~(*^O^*)
    あやっぺさんもイベントもうすぐだもんね。
    月末にはお楽しみが待ってるし!それを糧にがんばろうねぇ~~(・∀・)ノ

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    今頃イベント真っ最中だよね!!
    東京から応援してるよぉ~~~がんばってね!!!

    >椅子かわいい!!
    >特に座面に革をはめ込んだの!!
    >教室思い出すぅぅ~
    ありがとう~~!この椅子を見て教室思い出してくれて嬉しいわん♪
    実際革張りの椅子だったらめっちゃ贅沢だけどね。
    それにメンテが大変そうだし(^∀^;)
    並ぶとまたおもしろいでしょ??(^m^)

    イベントってまだまだ先かと思いながらいると、最後はどどどぉぉぉーーーっと
    あっと言う間に押し寄せて来るよねi-201
    ichiさんもついこの間イベント終わったばかりなのに次々こなしてすごいわぁ。
    そのパワー少し分けていただいて、ラストスパートがんばりますわ=3

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    >休憩はちゃんと取らなきゃダメよー!
    >更新<<休憩よ!
    うん、分かった!HANA先生~~
    ってちょこっと覗きに行ったらなんだかいっぱい更新されてたぁーー!!
    私が油断してるとこのパターン多いなヾ(・ε・。)
    後で行くので待っててちょ~~

    えっHANAさんホントにタイトル見ないようにしてくれてたんだね(*≧m≦*)
    いっつももうちょっとオブラートに包んだ方が。。って思いつつ直球=3

    >小学校の椅子、大好き(●´艸`)
    やっぱり??実はそんな感じした(●´艸`)
    あー確かに丈夫だよね~~チビッ子ギャング達の手荒な扱いにもビクともせず!!

    >↓魚焼き網も素敵だと思う!需要があるかは分からんけど・・・(笑)
    ぶぶー(*≧m≦*)やっぱそこ来たか!嬉しいよHANAさん!
    湯たんぽとかマニアックバージョンで今度特集してみようかしらね(≧∇≦)

    あっそうそうピカ10またゲットしちゃったもんね~~←これには驚きがあるのでまた今度話します(・∀・)ノ

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くてごめんね~!
    ありがとう~~ちょっと貧血でふらふら気味だけどがんばるわ~
    絵麻*さんもまた週明けからMAX状態が始まるんだねΣ(゜д゜;)
    絵麻*さんこそ倒れないように気をつけてね~~!

    >だから、また意味不明コメントあっても見逃してね(^皿^)
    おもしろいから全然OKよ~!!むしろwelcome~(^m^)
    あっでも見逃さないかも(≧∇≦)でも私もやると思うのでどうぞ愛ある突込みをヨロシク~

    椅子おしゃれアイテムになってる??
    そう言って貰えると嬉しいわ~
    >教室が出来る位増える?!
    どきっ( ̄□ ̄;)!! 絵麻*先生、少人数教室でいいですか(^∀^;)

    有名人のお話はまた例の時にでも(^m^)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    わぉ~きゅんきゅんしてくれて嬉しいっ!!
    >革をはめた椅子めっちゃイイッ!!
    ありがとう~~!
    今は仮固定なので本物の椅子だったら座った途端抜けちゃうドッキリ椅子!

    >もうすぐお誕生日なので1コください(←冗談です)
    いよいよBD明後日だね~♪OK~ちょっと日にちずれちゃうけど待ってて(*^-')b

    >学校の机と椅子ってそれだけで物語になるよね。
    なんだかいろんな記憶や想い出とか情景が不思議と浮かんでくるよね~
    たまたま作ってみただけなんだけど、卒業シーズンだしタイムリーだったわ(*^.^*)

    イベントの納品まで2週間切っちゃった~でも終わればお楽しみが!!
    宴会を糧にがんばるぅ~~~=3
    あっ、ついに息子今月末でスイミング退会です(´;ω;`)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ホント??ミニに磨きがかかってきましたか~~~??
    うわぁ嬉しいなぁ(*´∇`*)
    椅子も褒めてくれてありがとです!

    >ホントに並べると物語が生まれてきますね。
    >人によっていろんな物語になるのでしょうね~
    まさにそうだと思います!
    見る人でいろんな違う思いが浮かんで来て、椅子ってなんだか奥深いですね(*^.^*)

    お気遣いもどうもありがとうございます~~!
    小さいスペースなので置き方によっては今ある作品で十分だと思うんですけど
    ついついモリモリにしてしまうクセが(^∀^;)
    折角大阪まで作品が行くのでなるべくたくさんの方に手に取って欲しくて。
    単なる貧乏性なんですけどね( ̄▽ ̄;)

    ゆきさんとこもご無沙汰しちゃってごめんなさい~i-201
    きっとかわいいのが沢山upされてると思うので楽しみに後で行きますね~~♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Sheenaさんへ

    わぁーSheenaさん!
    なかなかそちらに遊びに行けずごめんなさい~!
    あっ、新しいプロフ写真めっちゃかわいかった~~(*´∇`*)
    それと先日は拍手コメントもどうもありがとうございました♪
    拍手コメントってなかなか気付き辛くて(あれ?私だけ??)
    つい最近分かってi-201

    仔犬のカードスタンド、いつかSheenaさんにも手に取って見て欲しいです(*^.^*)

    応援メッセージとても励みになります!ありがとう~♪
    よーし明日からまたがんばるぞぉーー(・∀・)ノ

  19. spica | URL | -

    ぶはー(●ノ´з`)ノかわゆい
    GETするぞ~(笑)

    お仕事忙しみたいですね。
    無理は禁物ですよ~。
    体調くずさないように‥ToT

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68spicaさんへ

    きゃーcomaさん!!
    お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね~~~i-201i-201

    気遣いどうもありがとう~~~なんとか大丈夫です。
    でも昨日納品完了してちょっと放心状態だけど( ̄▽ ̄;)

    またそちらにもゆっくり遊びに行くので待っててね~~(_´Д`)ノ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/273-c47fa546
この記事へのトラックバック


最新記事


