--年--月--日 --:--


レオ・レオニのスイミーとワイヤーしずく*

2012年02月23日 00:30

ご訪問ありがとうございます♪

まずは嬉しいお話を♪
ブログで仲良くさせていただいてるあたたかな光の中でのゆきさんが委託先のwanchaさんで
私のワイヤーカメラのカードスタンドを買って下さったのです(*´∇`*)・:*:・
しかもミニとミクロの両方も!!

wanchaさんはゆきさんのお散歩圏内とのことで昨日行ってくださいました!
社交辞令かなぁなんて思ってたので(←失礼)まさかホントに行ってくれるなんて
感激ーーー!!(ノД`)・゜・。
いつかゆきさんご本人にもwanchaさんでお逢い出来たらなぁと思っています♪
ブログでも紹介して下さってるのでぜひ見に行ってみてくださいね~→
ゆきさんありがとうございました~~( ´∀`)/


   *     *     *     *     *     *     *     *


さて、先日アルミ容器と小瓶の買出し兼息抜きに雑貨屋さんに行ってきました=3
目的は↓こちらのもの~~
アルミ容器大小3セットと小瓶は2つ。
1000円で余裕にお釣りがくる筈なのに会計ではアレ??( ̄▽ ̄;)

DCIM0904_convert_20120204065328[1] bottle+in+camera_convert_20120121142601[1]




“気分転換”をいいことに?気付くと手にはいっぱいの雑貨たち(^∀^;)
他にもいろいろ買ったんですけど、その中の1点をご紹介~
↓レオ・レオニの『スイミー』のポスター♪
スイミーの絵本と一緒にパチリ

このシーンは一番最初のページ。

DCIM0943_convert_20120222184259[1]


『スイミー』は小学校2年生の国語の教科書に出てきます。
twinsも習いました(*^.^*)

『スイミー』は昔こどもの頃、あれは何のCMだったか。。
森本レオさんの語りで耳に残ってました。↑調べたけど結局分からなかった~どなたか覚えてますか??
そして今思うとレオとレオ掛けてたのかな??Σ(゜д゜;)


↓ちなみにtwinsのファーストデニムの記事の時の背景に使ってるのも
同じお店で買ったレオ・レオニのポスターです(*^.^*)
この時スイミーも買うか迷ってやめたんですよね~

次回行ったらスイミーともう一枚しか残ってなくて!もうこれは買うしかないと=3

DCIM0871_convert_20120126195241[1]




そしてこれをどこに置くか。。
↓一昨年のクリスマス近くにupした記事で使った“枝”。
これ実はシマトネリコなんです。元々はたくさんの葉がわっさわさ付いてたんですけどね
次第に枯れて枝だけに。。
でも枝の感じも好きで結局そのままインテリア化してしまいました(^∀^;)

白い紙で雪の結晶型の切り紙を作り枝に飾り付け、ちょこっとホワイトクリスマス♪

2010111008230000_convert_20101110084915[1] 2010111008350000_convert_20101110084959[1]





枝の感じがちょっとだけ海の中の用な感じもして(←ってかなり強引)取り敢えずの置き場所に。
ーで以前作ってupしてなかったワイヤーの雫も水繋がりと言うことで枝に掛けてみました♪
これを2~3個作って繋げてもおもしろいかなぁって思ってます~

DCIM0945_convert_20120222202352[1]





下から~
ちょっとラフな線のぽってりとしたしずくです(*^.^*)

DCIM0942_convert_20120222184338[1]



ポスターを購入した雑貨屋さんはこれに合うフレームをいろんなタイプで探し中とのこと。
どんなフレームが入荷されるか楽しみ♪
また頃合い見て尋ねてみようと思います(・∀・)ノ


明日から天気が下り坂のようで通勤が憂鬱ですが、がんばって行ってきたいと思います~~=3=3=3

※スイマセン!記事書いてる途中で日付が変わってしまったので、22日のつもりで読んでくださいね


chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. izu | URL | -

    ちぃーっす!

    レオ・レオニ、好きだぁv-238
    MOEの、レオ・レオニ特集買ったし♪♪♪♪

    トネリコ?
    クリスマスに、トネリコの木下でチューv-207した?した??
    そんな光景が似合いそうな、ステキングなお部屋だねっ★

    雑貨屋さん、い~な~ いきたいな~
    このアルミ容器、私はネットで買ったんだけど使い道がいまだ見つからず・・・
    クリップとかしか入ってない(笑) オシャレさに欠けるわ~(^^;

  2. ichi | URL | -

    おはよう!

    ゆきさんところでも、chiiさんのワイヤーお買いもの生地みて、ジェラシー燃やしてましたよん~
    近くっていいなぁ~って。
    私も絶対ゲットしにいくのにぃ!!

    雑貨屋さんで素敵なお買いもの出来て良かったですね~

    しずくのワイヤーとっても素敵っす!
    いっぱいひっかけて眺めていたいわぁ~

  3. junko | URL | -

    おはようございます(●゚∀゚)ノ

    あ~ このしずくのワイヤーめっちゃ好き❤
    chiiさんの作品をいろいろ拝見してるうちに
    雑貨屋さんとか行くと
    ワイヤー物がとっても気になる(*´艸`)

    毎回言うてますが…
    欲しいよ~~~(*≧∀≦*)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    スイミー、お話好きだったのに 2、3年おきに『音読』で聞いてたら
    スイミー=音読 って感じになっている…
    くじらぐも も タヌキの糸車 も スーホの白い馬 も
    私が子供の時から教科書にあるんだもん。
    って、話ずれた…(;^^)

    レオレオニのお話すきよ。
    カメレオンの 『じぶんだけのいろ』の絵本も家にあるよ。
    同じ系統だとエリックカールも好き。

    葉の落ちた木までオシャレに使ってしまうchiiさんはさすがだー
    木とワイヤーって相性いいね~♪
    ぽってりとしたしずく、 可愛いね。

  5. tomoboo | URL | -

    見ました♡ゆきさんのところで♡

    私も近くだったら絶対行くのに~!!
    ゆきさんがうらやましいです(ノ∀`#)


    スイミー初めて知りました!!
    りん太郎も習ったのかな~?
    私全然勉強見ないからわからなくて(^-^;

    明日起きたら聞いてみよう♪

  6. きょうこ*** | URL | -

    i-189chiiさん素敵なインテリアだね
    スイミーのポスターも可愛い♪
    いろんな新作もたくさん
    イベント♪^^楽しみだよー^^♪

  7. きびちょ | URL | -

    レオ・レオニって短大の時、グラフィックの先生が一押しでw
    何かレポート書かされた記憶あるょ。
    カラフルだし可愛いよね~☆

    森本レオのCM!私も何のだったかは思い出せないけどw
    あったよね。朗読のやつw
    レオとレオで2?=レオ・レオニ!!!(爆) スゲー!

    しずくワイヤー可愛いね。これもミクロ化するのかしらん♪

  8. ゆき | URL | -

    私のブログまで紹介してくださって、ありがとうございます!
    chiiさんのミニカメラを買えたのが嬉しくて書いただけなのに…
    とっても可愛くて、まだラッピングのまま飾ってあります♪

    スイミーの絵、ポスターになってるんですね。
    それをそのままではなく、水の中を連想させて飾るところが、
    chiiさんのセンスが光るところですね!!
    しずく型のワイヤーがとても素敵です❤

  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    社交辞令って、難しいよなぁ・・・
    本気にしていいのか、悪いのか?が判断できん。
    まだまだ一人前の大人には、なれませんのー。

    雑貨屋さんに行くときは、お財布に余裕を持たせないとだよね。
    スイミー、昔飼ってた鯉のエサの名前が「スイミー」でね・・・
    レオ・レオニのスイミーを見るたびに、エサのCMソングを思い出すのよ(笑)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68コメント下さった皆様へ

    ありがとうございます~~
    いつも励みになっています!
    お返事遅くなってごめんなさい~~~i-201
    これからしますね!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    姐さんちぃーーっす!
    お~izuさんもレオ・レオニ、好きなのねぇ
    MOEのレオ・レオニ特集あったんだね!!
    エリックカールのは持ってるけどウカツだったーー(ノД`)・゜・。
    早速バックナンバー頼んじゃった♪

    トネリコ見る影もないでしょ??
    >クリスマスに、トネリコの木下でチューした?した??
    そんな光景が似合いそうな、ステキングなお部屋だねっ★
    ぶぶーーっizuさんおもしろ過ぎ(-゜3゜)=3=3=3
    こんな枯れた木の下でしないわよぉ~~~
    でもステキングと言ってくれて嬉しいわぁ(*´∇`*)

    雑貨屋さんはホント飽きないよね~
    えーizuさんもこのアルミ容器持ってるの??
    でもラップ芯でステキ容器が作れちゃうんだからいいなぁ~~
    今度教えて欲しいっす!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ゆきさんところでワイヤーカメラ見てくれたのね~~ありがとう♪
    >chiiさんのワイヤーお買いもの生地みて、ジェラシー燃やしてましたよん~
    ichiさんジェラシー燃やしてくれて嬉しいわ~~
    ↑でも“記事”が“生地”になってるよぉー(≧∇≦)
    きっと普段 布やケーキの生地触ってるからだねっ。
    って私もよくあるので人のことは言えないけど(^∀^;)

    >近くっていいなぁ~って。
    >私も絶対ゲットしにいくのにぃ!!
    そんな風に言って貰えて嬉しいよ~~
    もうちょっとしたらそっち方面に作品たちが行くので待っててね( ´∀`)/

    雑貨屋さんはやっぱり楽しいよね~
    毎日のように通いたいけど、すぐお金なくなっちゃうねi-201
    でも次に行ったときにもう売ってなかったりするとすごく悔やまれてしまうから
    ついつい買ってしまう=3

    しずくのワイヤー褒めてくれてありがとう~~~っす!
    久々私の作品の中では大きいものです。
    落ち着いたら他の形でも引っ掛けるタイプ作ってみるね ~

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    こんにちは(●゚∀゚)ノ←フフ。これかわいかったのでコピペしちゃった(^m^)

    しずくのワイヤーめっちゃ好き❤ だなんて嬉しい~~しかも❤マーク付き♪
    >chiiさんの作品をいろいろ拝見してるうちに
    >雑貨屋さんとか行くと
    >ワイヤー物がとっても気になる(*´艸`)
    まぁ嬉しい~~!

    欲しいよ~~~(*≧∀≦*)だなんてホントに嬉しいよ~~♪
    って私何回嬉しいって言ってるんだ(*≧m≦*)
    どうもありがとう!!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    確かに!スイミーは『音読』ってイメージあるかもね(^∀^;)
    絵麻*さんちは3人もいるからまた~~??って感じかもね~i-201
    うちは2人でも双子だから同時期だしね。

    >くじらぐも も タヌキの糸車 も スーホの白い馬 も
    >私が子供の時から教科書にあるんだもん。
    ホントね~そう思うとすごいよね。

    レオレオニ絵麻*さんも好き?
    私もエリックカールも好き~(*^.^*)

    >葉の落ちた木までオシャレに使ってしまうchiiさんはさすがだー
    ありがとう~~うちは何故か緑がことごとく枯れてしまうのよi-202
    このトネリコ、結構高かったし気に入っていたので捨てられなくてね~
    遊びに来た友達が「こういうものかと思った!」って言ってくれたのを
    いいことに??そのままにしてるのよi-201

    >木とワイヤーって相性いいね~♪
    そうなんだよね~木の方が温かみがあるんだけど何となく似てるような。。
    ワイヤーのしずくも褒めてくれてありがとう!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんもゆきさんのところで見てくれたのね~ありがとう!

    >私も近くだったら絶対行くのに~!!
    >ゆきさんがうらやましいです(ノ∀`#)
    わぉ、嬉しいお言葉!
    いつかtomobooさんち方面のイベントに参加出来るといいなぁ(*´∇`*)
    私もtomobooさんの作品が近くに来て欲しい~~!

    >スイミー初めて知りました!!
    >りん太郎も習ったのかな~?
    きっとりん太郎ちゃん知ってると思うのでぜひ聞いてみてね♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    i-189chiiさん素敵なインテリアだね
    お恥ずかしながらも、ありがとう~~!
    ひゃー!しかし枯れ木を2度も載せてしまうとは自分でもビックリΣ(゜д゜;)

    スイミーのポスターかわいくって、眺めてると癒されます♪
    イベントも楽しみにしてくれててありがとうね!
    遂に1ヶ月を切ってしまって焦ってるけど、がんばるね(*^.^*)

    新作も出来る限り持っていけたらなぁって思ってます~

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きびちょさんへ

    へぇ~~レオ・レオニはきびちょさんの短大の先生一押しだったのね!
    まぁ~しかもレポートまで書いたの??Σ(゜д゜;)
    どんな内容か見てみたい(^m^)
    そうそう、お話も好きだけど絵と色使いがなんとも可愛いのよね♪

    >森本レオのCM!私も何のだったかは思い出せないけどw
    >あったよね。朗読のやつw
    もう嬉しいきびちょさんっ!!
    きびちょさんなら絶対ここ気になってくれると信じてたよ(≧∇≦)!!
    CMあったよね?でも何のCMだったかどうしても思い出せなくて。
    検索しても分からなかったんだ~~

    >レオとレオで2?=レオ・レオニ!!!(爆) スゲー!
    ぶぶーーっ(*≧m≦*) すごい!そこまでは気づかなかったわ~さすがっ=3

    >しずくワイヤー可愛いね。これもミクロ化するのかしらん♪
    ドキっ!ミクロ化考えてなかった。。( ̄▽ ̄;)今度やってみるぅ~~

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    いえいえ~こちらこそお買い上げしていただい上、ブログでも
    紹介していただいてどうもありがとうございました!!!

    >chiiさんのミニカメラを買えたのが嬉しくて書いただけなのに…
    >とっても可愛くて、まだラッピングのまま飾ってあります♪
    もうそう言って貰えるなんてホントに感無量です!
    それにしてもスッピンゆきさん気になる~きっとお肌つるんとしてそう!

    そうなんです~スイミーの絵、ポスターになってるんですよ~♪
    しかもお手頃なのでシリーズで揃えたくなっちゃうんです(*^.^*)

    >それをそのままではなく、水の中を連想させて飾るところが、
    >chiiさんのセンスが光るところですね!!
    >しずく型のワイヤーがとても素敵です❤
    ありがとうございます~!
    かなり強引でしたけど枝がサンゴっぽい?なんて(^m^)
    このしずく型のワイヤーは比較的簡単に出来るのでまた落ち着いたら
    数を増やしてみようと思ってます♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    >社交辞令って、難しいよなぁ・・・
    >本気にしていいのか、悪いのか?が判断できん。
    ぷぷっ。そこ?って着眼点がHANAさんらしいわ~って思っちゃった(^m^)

    >雑貨屋さんに行くときは、お財布に余裕を持たせないとだよね。
    そうそう~ホントだね~毎日のように行きたいけど、危険なのでぐっとこらえて(^∀^;)
    もし自分が雑貨屋さんだったら、お気に入りばかりを置いて毎日眺めて
    幸せだけど、売るのが惜しくなっちゃいそうだi-201

    >スイミー、昔飼ってた鯉のエサの名前が「スイミー」でね・・・
    >レオ・レオニのスイミーを見るたびに、エサのCMソングを思い出すのよ(笑)
    おーやっぱり??
    スイミーのCM検索したら鯉のエサの「スイミー」しか出てこなかった(≧∇≦)
    そっちの方がメジャーなんだね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/271-3c2b6a5b
この記事へのトラックバック


最新記事


