--年--月--日 --:--


ワイヤーミニチュアガーデンピック*

2012年02月16日 11:04

ご訪問ありがとうございます♪

更新がすっかり空いてしまいましたー
記事にしたい事はいっぱいあるのに追いつかない~(ノД`)・゜・。

こちらも作ってからだいぶ経っちゃったんですけど、ミニチュア新作です!
まぁ~タイトルにある通りなんですけど
ガーデンピックをミニミニにしてみました!

大きさはこれくらい~

DCIM0916_convert_20120216085533[1]




“welcome”の文字は4cmほど。1つの文字の大きさは5mm前後(3~7mm)です。
うーんまだ大きいかなぁ。。

DCIM0914_convert_20120216085741[1]




ーーでこれはガーデンピックなんですけど、たまたま文字が“welcome”だったこともあり、
ちょっと違うヒラメキが!

以前はまっていた木のコーヒー染め。
その時調子に乗って?大量に木製ピンチを染めたんです(スイマセン過去記事あとで貼っておきます

でも結局出番もなく仕舞われていたんですが、今回それをひっぱり出してきましたー!
↓こんな風に挟めばピックのスタンド代わりになって自立が出来るんです♪
welcomeピック?welcomeスタンド?

DCIM0913_convert_20120216091156[1]



でもこれだけじゃなんか地味~(´-ω-`)

↓ちょっと横の空間が寂しかったのでこんなものをプラス~
紙製のミニバスケット♪
実はこれミクロカメラを入れる箱を作ってる途中で大きさが合わないことが判明し、
危うくゴミ箱行きになるところだったもの。

きっちり四角く組み立てず、少し開いた感じにするとなんかバスケットになりそう??
って思いついて作ってみました。
取っ手もこれも残ったワイヤーの端っこ利用~だからちょっと長さが足りてないけどね(^∀^;)

DCIM0912_convert_20120216091056[1]







そしてこんな風に箱に詰めて出来上がり♪

DCIM0911_convert_20120216091301[1]





ちょっと寄って
少し窮屈な感じなんで、もうちょい小さくしようかと
木製ピンチはこれから蝋引きするのでもっと深みが出てきます~(*^.^*)

DCIM0910_convert_20120216090049[1]




なんだか忙しくバタバタしてますが、やる事たくさん過ぎて気持ちの方がわさわさ忙しい感じ。
休みなんだから製作に没頭しなきゃーって思ってもなかなか進まない~~

アルミ容器の追加購入も兼ねてこれから気分転換に雑貨屋さんに行って来ようと思います=3
もちろん自転車でねっ(・∀・)ノ



chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





コメント

  1. ichi | URL | -

    こんにちは!

    とうとう間違われちゃったね~
    こんな私と間違えられて。。。chiiさんはショック~!!ですね~
    私は光栄ですけど!!ぷぷぷ。。。

    ガーデンピック自立して、とってもいい感じ!
    色々アイデアが出てくるもんね~
    ごみ箱行かなくて良かったね~
    私なら即ごみ箱へ~だから、後から後悔することも多々あるよ~

    気分転換!そうそう!したほうが絶対いいね~
    私はし過ぎって噂もあるけど。。。ぷぷぷ。。。
    気分が盛り上がれば作業もはかどるね~

  2. junko | URL | -

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    いろいろ、アイデア考えてる時って
    楽しいですよね~♪

    私もショッピングがめっちゃ気分転換になります。
    雑貨屋さん行くと テンションが上がる^m^
    見てるだけでもワクワクするんですよね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ふふふ。。ついにこの瞬間が来ちゃったね(*≧m≦*)
    だって私たちでさえよく見間違うくらいだもんね!
    しかもプロフにパタンナーってあるから裁縫してて当然って思っちゃうよねi-201
    えぇーそんなぁーショックだなんて!
    こ・光栄でございますよぉ~~~←声が震えてる (^∀^;)

    ガーデンピックいい??ちょっと無理やりっぽい感もあるけどi-201
    最初の予定と変わることしょっちゅうさー(≧∇≦;)
    これだからなかなか思い切って切れ端とか捨てられないんだよねi-201

    気分転換必要だねぇ~~お陰で今日はすっかり気分i-184i-184
    でもね、アルミ缶だけを買いに行ったつもりが会計では。。あれ??

    気分転換し過ぎっていってもichiさんはやる事しっかりやってるからいいんだよ~~
    ウラヤマスィーーO(≧∇≦)O
    結局私は気分転換だけで終わりました( ̄▽ ̄;)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    こんばんはー!

    ホントあれこれ考えてる時って楽しいですよねー♪
    最初には無かった発見とかアイディアが浮かんだり。。
    たまに浮かび過ぎてドツボにはまることもありますがi-201

    今日はお陰さまで気分転換できましたー
    新しいアロマオイルまで買って来ちゃって今たいてます(*´∇`*) ・:*:・
    雑貨屋さんも見てるだけでもホント楽しいですよね♪
    結局あれこれ買っちゃいました(^∀^;)

  5. ゆき | URL | -

    小さなガーデンピックにいろいろなものが加わって、
    とっても素敵にケースに納まってますね!!
    こういう感じ、大好き♪

    でも自分ではできないので、
    chiiさんのセンスがうらやましい!


    雑貨屋さんなんて行ったら、
    何時間あっても足りないくらい(*≧∀≦)
    いい気分転換になったみたいですね♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    “こういう感じ、大好き♪”なんて嬉しい~~(*´∇`*) ・:*:・
    最初はシンプルにピックだけを色んな文字やモチーフでって
    思ってたんですけど、ついモリモリに盛る癖がでてしまい(^∀^;)
    これをセンスいいと褒めてくれるゆきさん、ホントいい人だぁ~~e-267

    雑貨屋さんはホント楽しいですよね♪
    私もアルミ容器だけ買いに行ったのにすっかり長居してしまいましたi-201
    お陰さまでいい気分転換になりましたー(*^.^*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-682.17(金) 23:31の鍵コメさんへ

    あ~もうホントに感激よ~e-267
    どうもありがとうね!
    こういう言葉をいただけると、本当に作ってよかったなぁーーって思います・:*:・(*´エ`*)・:*:・

    何か気づいたこととかあったら遠慮なく言ってね!
    そちらへ行くことあればぜひぜひ逢いましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/268-05f744fe
この記事へのトラックバック


最新記事


