--年--月--日 --:--


アルミ容器の中のもうひとつのミニチュアワイヤーは*

2012年02月11日 13:49


ご訪問ありがとうございます♪

2月も忙しいですね~~気付けばもう中旬!
“逃げる2月”を逃さないようにがんばりましょうーー!
って自分に言い聞かせてますけど(^∀^;)

今回のイベントは仕事の繁忙期とも重なっているので、何とか早目に仕上げたい!
2月中には形になるようにと思ってます=3
早くもシュミレーションして足りないものの追加や間引くものを決めています~
↑珍しいぃ~~(≧∇≦)

A4サイズほどの小さなブースなのですか、これが簡単そうで難しい。。
小さい中でいかに奥行きがあるように見せるかあーでもないこーでもないとやってます




ところで、upが大変遅くなってしまいました
先日の蓋が透明のアルミ容器(↓これ)の小さい方にはワイヤーミニチュアマグを入れました。
大きい方に入れたもうひとつのものとは。。
今回はタイトルで言わなかったぞぉ~~耐えた!(`・ω´・)でもタイトル長過ぎ

DCIM0904_convert_20120204065328[1] DCIM0891_convert_20120204065732[1]





ちいさ~いかご。
って言うより“ざる”っぽい??一応キッチン関連グッズでまとめてみました!

“ざる”だけだと安定感も悪いし寂しいのでこちらにもフェルトのマットを♪
お決まりのピカ10と大きさ比較ショットで(*^O^*)

DCIM0902_convert_20120210180927[1]





英字新聞とペッパーベリーをプラス。
ちょっとフルーツが入ってるようにも見えますね(^m^)

DCIM0901_convert_20120210181435[1]





キッチン関連と言えば、先日ご紹介したミニチュアガーランド!
偶然だけど、フォークやスプーンたちがちょうど合うサイズではないですか♪

DCIM0900_convert_20120210181016[1]





ーーということでフェルトのランチョンマット?の上に乗せてみました~
これ単体で作ってもいいかも(*^.^*)

DCIM0905_convert_20120210181109[1]





そして、最後はアルミ容器の中へ。。
試しに買ってみただけなので手元には大小1つずつだけ
早く追加購入して来なきゃ=3=3

DCIM0898_convert_20120210180841[1]




そう言えば先日の『ちい散歩』にwanchaさんばっちり映ってましたね~~
知ってるお店がTVで紹介されるってなんだか嬉しいですね♪
しかもブロ友のふくさん&akiちゃんまで映っててびっくりーー!

放送延期になっている息子の部活のTV出演も心待ちにしてるんですけどね。
明日の番組表には載ってなかったので、来週かなぁ。。(;´д`)



chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    おはようさ~ん~

    ほんとに二月ってやつは早く逃げていきますね~
    私もイベント準備本気で頑張らねばっと思いながらも。。。
    日だけが過ぎて。。。って。

    このアルミ缶やっぱりカワイイですね~
    そして、果物かごに見えますぅ~
    細かい芸が効いてますね~とっても素敵ぃ~♡
    ちっちゃな世界が広がって。。。楽しいですね~

    早く生でみたいものですぅ~~~

    chii散歩早く出たらいいのにぃぃ~ぷぷぷ

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ホント、逃げる2月だねー。半分くらい来ちゃったもんね。
    イベントに向けてラストスパートなんだね。
    それなのにお仕事が繁忙期!!
    でもそれを乗り越えたら ものすごい達成感なんだろうねー
    体調に気をつけながら頑張れー!!

    新作のちっちゃいかごも可愛いね。
    ペッパーベリーでフルーツ再現とは!おしゃれっ!

  3. saya | URL | -

    こんにちは~!
    chiiさんはLE NORDの方もブログ書かれてるんですか?
    LE NORDの作品かわいいですね~~(*^-^*)
    私もビニール生地で作りたいものがあって買ってあるものの
    やっぱりお蔵入り。。
    わが家東京なのでイベントには行けなくて残念です(ー△ー;)
    webshopはないですか?(^^;;

  4. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさん、お久しぶりです~♪
    ちょっと訪問お休みしてました^^;;

    お休みの間もかわいいものいっぱい作ってらしたようですね!
    それとそれとっ!委託もおめでとうございます~♪
    しかもドッグカフェ!ミルキー連れてお邪魔したいです(≧▽≦)
    イベントもあって大忙しですね!
    キッチングッズってなんでかかわいくて好きです^^*

    っていう聞いてくださいよchiiさん~!!!!
    今日贈り物が届いたんですけど・・・
    それがなんとchiiさんのワイヤー小物だったんですよ~!
    沖縄の方からの贈り物だったのですが、
    chiiさんはあれがわたしに送るものだったとご存じだったのでしょうか・・・?
    こういう形でchiiさんの作品をお迎えできて、本当に嬉しいです!
    送り主さんとのおそろいのカメラカードスタンド、
    仲良しの証として大事にしますね~♪
    作ってくださってありがとうございます(*^_^*)

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    2月って、ただでさえ一年の中で一番短い月なのに、
    3月の準備や4月の準備で忙しくて・・・だから逃げられるんだろうなぁと思う。
    まだ2週間しか経ってないのに、あと14日しかないんよ!
    理不尽ー。

    シミュレーションって大事よね。ワクワク気分も盛りたててくれるし。
    ・・・私の場合は、ワクワクよりもドキドキ不安が大きくなるけれどw
    奥行き・・・作品サイズで強弱をつけると、それなりに表現できるよ。
    あーでもない、こーでもない。って試行錯誤も楽しいよね。頑張って!!

    かご。ざる。・・・湯たんぽ!(思い出したw)
    またピカ10が・・・見つけてやる。手に入れてやるー!!(笑)

    ペッパーベリー、そういう使い方もあるのか!
    ミニチュアやってた時は、ビーズが大活躍だったけど、
    本物植物の方が温かみがでるねー。

    アルミ容器、大活躍だ!

    夜更かしハイテンション☆コメントなので、長文でした。
    ごめんよー♪

    追記・お誕生日は秘密さー。365分の1だ。ふふふ。

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    お返事遅くってごめんねぇぇぇ~~~ (_´Д`)ノ
    最近PC触れなくってー

    ホント2月は早いよね~!
    もう半分過ぎちゃったもんね=3
    ichiさんもイベントあっと言う間に今週だもんね~~
    確かに!日にちばかりが過ぎてくよね。ラストスパートがんばってね!!

    >このアルミ缶やっぱりカワイイですね~
    私も気に入りってるのにまだ買いに行けてないんだぁ(^∀^;)
    ichiさんにも果物かごに見える??(^m^)
    ぜひぜひ生で見てください~~♪

    chii散歩出たいねぇぇ~ichi散歩ってのもいいかもよ~ぷぷぷっ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くてホントごめんねぇーー!!
    なんだろね、何だか色々忙しいっ=3

    2月ももう半分だもんね!今年は29日まであるけど、それにしたって
    他の月より短いもんね~

    仕事も有難いことに続々オーダーきてるんだけど、ハンドメイドの時間が~~ (_´Д`)ノ
    絵麻*さんも忙しいよね←忙しいよねって打ったら何故か“磯がいいよね”って打ち間違えた(^∀^;)

    >でもそれを乗り越えたら ものすごい達成感なんだろうねー
    あーホントホント!そうだよね!!
    早くその達成感に浸りたいぃぃーーー(≧∇≦)

    >新作のちっちゃいかごも可愛いね。
    ありがとぅ!
    ペッパーベリーカラカラなのに何故かフレッシュに見えてくるでしょ??

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68sayaさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~~~!
    ちょっとバタバタしてまして(^∀^;;)

    >chiiさんはLE NORDの方もブログ書かれてるんですか?
    OH~~sayaさん勘違いされてますぅ~~~( ̄□ ̄;)!!
    LE NORDさんでブログ書かれてるのは“ichi”さんでございますぅーー
    名前がね、そっくりでしょ??
    自分でもよく間違えちゃうもん(^∀^;)
    ichiさんとは共通点が驚くほどいっぱい(HNが似てる、双子ママ、男兄妹育ち、飲兵衛、歳etc。。)
    なんだけど、別人です~~

    そうなんです、LE NORDさんの作品かわいいんです(・∀・)ノ♪
    私も東京なので、いつも指くわえて見てますよ~~
    >webshopはないですか?(^^;;
    これイベント行けない多くの方が望んでるんじゃないかと。
    ichiさんに伝言しておきますね~~~

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ハルちゃんお久しぶり♪
    試験終わったのね!後で遊びに行きます~

    委託のことどうもありがとうー!
    そうなのそうなのードッグカフェなんですよ!
    もうちょっと近ければハルちゃんにもミルキーちゃん連れて行って欲しいんだけどな(*^.^*)

    イベントもまだ先なんて思ってたけど、2月ももう半分だもんね!
    ちょっと気合い入れてがんばらねば=3
    ワイヤーのキッチングッズも気に入って貰えて嬉しい♪

    おー沖縄からのプレゼント届いたのね~~~!!!
    無事ハルちゃんの元に♪よかった~(*´∇`*)
    もちろん!ハルちゃんへの贈り物だって知ってましたよ (*^-')b
    今回お話いただいて私もとっても嬉しくって、ハルちゃんの喜ぶ顔を
    思い浮かべながら作らせていただきました。

    依頼主さんもとってもいい方で喜んでくれて本当に良かった♪
    すっかり私もお友達の仲間のつもりでいるよ~~←って図々しくも若者の間に入る私( ̄▽ ̄;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    なんとー!早寝のHANAさん何時まで起きてたのぉーーーΣ(゜д゜;)
    ビックリだよ~!きっとモリモリ更新されてるのかしら??後で行きます~~!

    >2月って、ただでさえ一年の中で一番短い月なのに、
    >3月の準備や4月の準備で忙しくて・・・だから逃げられるんだろうなぁと思う。
    にゃるほどねぇ~~更に3月は『去る3月』だもんね=3
    もう超特急で過ぎちゃうんだろうね!今月中に何とかせねば~~~(_´Д`)ノ

    そっかシミュレーションってワクワク気分も盛りたててくれる反面、ドキドキバクバクな
    気持ちになっちゃうのね!!
    私はシュミレーションやっておかないとどうも不安でね~i-201
    そうそう奥行き~大きさの強弱も付けてみたけど、大きいものがおっき過ぎちゃって
    (あっ決して単体では大きい訳ではないんだけど何せ他がちっちゃいので(^∀^;))
    ありがとう!あーでもない、こーでもない。って試行錯誤しながら頑張るわ!!

    >かご。ざる。・・・湯たんぽ!(思い出したw)
    ぶふっそんなことあったわね(≧∇≦)ミニチュア湯たんぽ作っちゃう?(^m^)
    >またピカ10が・・・見つけてやる。手に入れてやるー!!(笑)
    ふっふ~~また手に入れちゃったもんね~送ろうか??(*≧m≦*)

    えーーーHANAさん誕生日いったいいつなのさ!!ヒントおくれ~~~(_´Д`)ノ

  11. aki | URL | -

    chiiさん、こんばんは☆
    毎日寒いですが、お元気ですか?

    小さなマグカップにカゴ、スプーンやフォーク
    みんなかわいいですね!!
    小さな作品でも、細かい所まで丁寧で
    すごいです~☆

    少し前のブログでご紹介されてた
    仔犬のカードスタンドもすごくかわいいですね!!
    私の家にはわんこがいるので、
    かわいいわんちゃんの作品を見ると嬉しくなります♪♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    ホント毎日寒いねぇ~~
    ありがとう!我が家にはまだインフルの波も来ず、皆元気です。
    あっ私はちゃっと胃が痛いけど(^∀^;)
    akiちゃんご夫婦はお元気ですか~?

    ワイヤーはイベントに向けてちびちびばかりを作ってま~す♪
    みんなかわいいだなんてありがとう!

    仔犬のカードスタンドもいろんな犬種で作れるようにと思ってるので、
    いつかakiちゃんちのワンちゃんも作れたらいいな(*^.^*)

  13. saya | URL | -

    ほんとだ( ;゚Д゚)
    間違えてましたっっ!ゴメンナサイ((人´Д`;
    よろしくお伝えくださいませ(^-^;
    ichiさんのブログはLE NORD?
    何人かで書いてるのかな??
    東京から大阪の出店すごいですね!
    搬入とか確認とか大変そう。
    でも楽しみですね^^♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68再び~sayaさんへ

    いえいえ~私も間違えるほどだから~~(^∀^;)
    逆に早いうちに誤解が解けて良かったかも??
    危うく鬼軍曹になるとこでした(≧∇≦)←ichiさんごめん~

    そうです~ichiさんのブログは私のリンクにもある
    “LE NORD「ル・ノール」1DAYSHOP”
    6人のママさんのチームでハンドメイドされてます♪
    でチームを取りまとめてる鬼軍曹がichiさんで
    ブログも担当されてます~(*^O^*)
    一度遊びに行ってみてね♪ってもう行ったかな??(^m^)

    大阪のイベント告知がさらに混乱させちゃったかなi-201
    東京から委託参加なので現地に持ち込むことを考えたら楽かもしれないです~
    私もドキドキ半面楽しみ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/267-e9cfd612
この記事へのトラックバック


最新記事


