--年--月--日 --:--


ワイヤーミニチュアマグカップ*

2012年02月04日 08:48

ご訪問ありがとうございます♪

なんだかバタバタしていて全然PC開いてませんでしたーーー
ゆっくりブログ巡りとかネットもしたいんですけどね(´;ω;`)

今日は採寸のお客様が会社にいらっしゃるので、午後から行ってきます!
その前に更新してっちゃいますね=3



↓羊毛ミクロカメラを入れた小瓶。。(写真ボケてますが
これを探していた時に同じ雑貨屋さんで一緒にあるものを購入していました。

bottle+in+camera_convert_20120121142601[1]




↓それがこれです~アルミ製の丸い大きさ2種類の小さい容器。(直径3cmほど)
蓋が透明になっているのでこれはいろいろ使えそう!と思い購入~
ーーってまず先にカメラのレンズに使える!って思っちゃった私(^∀^;)

DCIM0904_convert_20120204065328[1]





そしてまたタイトルでバレバレですけど
ここに入る大きさのマグカップをワイヤーで作ってみましたー♪

↓アレンジ前の写真撮り忘れて、いきなりいろいろ入ってます

DCIM0893_convert_20120204065500[1]





カップだけではちょっと寂しかったのと、アルミ容器の底に傷が付かないように
フェルトでコースターを♪(大きさ1.5cm角)
↓ワンポイントでネイビーの糸でクロスの刺繍を入れてみました!

DCIM0894_convert_20120204065634[1]






↓大きさはこのぐらい~

DCIM0896_convert_20120204070252[1]





↓そして最初に出てきたアルミ容器に入れ込んで。
夕方撮影だったんでちょっと写真暗くてスイマセン

DCIM0891_convert_20120204065732[1]



もうひとつの少し大きい容器にはまた別なものを作りました~
それはまた次回upしますね!




ところで明日の夕方、息子の部活が某番組に出ますー!
この場では詳細言えないのが残念ですけど~~

もちろんメインはアメリカ大会に行った先輩たちなんですけど、普段の練習風景も
撮影してたので映ってる可能性大!ついでに私も映ってるかも??


2/5 14:30 追記~~
スイマセン!今息子が部活から帰って放送日が延びたらしいです( ̄▽ ̄;)
12日か19日とのことです。お知らせしちゃった方ごめんなさい~~~




chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | -

    かわいい

    ちっちゃくてかわいいねぇ。
    十円玉もコースターになりそう(^o^)
    ほんと、器用だわ。
    ↑の蓋がスケルトンのアルミの缶で、
    マグネットが付いたのもあるよね。
    あれに入れても良さそう♪
    次は何が入るのかな~(*^_^*)

  2. junko | URL | -

    おはよ~ございます(●゚∀゚)ノ

    このワイヤーミニマグめっちゃかわいい~(*´艸`)キャ
    ツボですぅ~
    毎度のことながら、我が家に置いてるのを妄想中^m^

    コースターがこれまたかわいくてスキ❤
    クロスステッチするだけで、かわいさアップですよね~

    なんか私もミニミニ物が作りたくなってきた~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

  3. ichi | URL | -

    こんにちは!

    相変わらず忙しそうだ。。。!
    またまたちっちゃいですね~
    ちゃっかり羊毛も活用して。。。作品にしちゃってるし!
    さすがだあぁね~
    アルミ缶にはいてるの。。。おしゃれ~!

    息子さん??chiiさん?写ってるかも??
    関西では見れないんかなぁ~

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    おはようーー!
    nonさんコメント早かったね~
    きっと私の記事upとnonさんのPC開くタイミングがちょうど良かったんだね。

    ミニチュアマグかわいいなんてありがとうね~~(*^.^*)
    おー十円玉がコースター!nonさん的楽しい発想だ(≧∇≦)

    >↑の蓋がスケルトンのアルミの缶で、
    マグネットが付いたのもあるよね。
    ↑へぇ~これいいね♪どこに売ってるか詳細後で聞いちゃお~(^m^)

    お次はね、あれよあれ~って分からないねi-201
    またお楽しみにしててねー!

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68junkoさんへ

    おはようございます~~って1日経っちゃってますね(^∀^;)スイマセン
    (●゚∀゚)ノ←これかわいい♪

    ワイヤーミニマグ、ツボだなんてめっちゃ嬉しい~~~!
    >毎度のことながら、我が家に置いてるのを妄想中^m^
    嬉しい妄想ありがとうですーー(*・∀・)ノ
    いつかホントにjunkoさん宅へ行く日を私も妄想しつつ。。(*´∇`*) ・:*:・

    コースターも褒めてくれてありがとうー
    最初は四角く切っただけなんですけど何かもの足りないって思って
    でもシンプルがいいなって、クロスモチーフのステッチに。

    junkoさんもイベント落ち着いたらぜひぜひ!ミニミニ作りましょうよ♪
    楽しいですよん~~(*^O^*)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    おはようぅーー!
    毎度のことだけど、近頃更にバタバタしてますi-201

    いや~ichiさんもイベント直前で忙しいのにコメントありがとう!
    あっjunkoさんもだね!ありがたや~皆すごいなぁ~
    ぜひ今度ichiさんに時間の使い方講座とかやって欲しいわ~
    そして私も超人への道に(*≧m≦*)

    あっもしかして私の名前のchiiの最後のiを一番前に持って来て改名すれば
    ichiさんみたいになれる??ってそれじゃまんまichiさんだったーーi-201

    あっそうそうコースターね、あれ羊毛チクチクしたのじゃなくてフェルトを四角くカットした
    ものなの~~~ちょっと紛らわしかったね(^∀^;)もし時間があればチクチクしてみようかな。

    TVは全国ネットなので見れるよ~詳細後でメールしま~~す( ´∀`)/~~

  7. tomoboo | URL | -

    なんですか!?
    このミクロの可愛すぎるマグカップ~♪♪♪
    しかもコースター付(*^-^*)
    10円玉と比較してくれるので、そのミクロ加減がよくわかります!!!

    息子ちゃんTVに!?
    何時からなんだろう~
    それだけでも知りたい(^-^)

  8. non | URL | -

    IKEA

    ♪せいゆうにとり~あえずいけや♪
    ↑西友・ニトリ・イケアにかけたんだろうね(*^_^*)

    私がマグネット付きのアルミ缶を見たのはikeaです。
    だいぶ前だけど、TVか雑誌の特集でも見たよ。
    台所の調味料(ハーブなど)を入れて
    ペタンと付けていたな~。
    中身が見えるから便利だとかって。

    画像探してみたけど↓これしか見つからなかった。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422564089
    見た目はchiiさんのと一緒だね。
    自分でマグネットを貼れば良いみたい(*^_^*)?

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    可愛すぎるなんてありがとう~~!
    私のデカイ手を知ってる方はちっちゃいものを作るなんて
    想像出来ないと思うi-201でも楽しいのよね♪

    実はもっと小さいカップ&ソーサーを作ったんだけど、何だか分からないものになってしまったの(^∀^;)
    結束線ではこれが限界かなぁ。
    温かみをプラス出来たらと思ってフェルトのコースターをね♪

    そういえばTV延期になっちゃったのよぉ~~(ノД`)・゜・。
    先ほどお知らせに行ったので良かったら観てね♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    やっぱりあのCMソングってそうだよね??(^m^)

    わざわざURLまでありがとうー!
    なるほど~IKEAで売ってるんだ~
    IKEAちょっと遠いんだよねぇ。
    いっそ“例の場所”にあの歌ごと全部出来ちゃったらいいのにね(≧∇≦)

    あっ放送日延びちゃった( ̄▽ ̄;)ゴメンチャイ!

  11. ゆき | URL | -

    ミニチュアマグカップ、可愛いです!
    それをそのままじゃなくて、
    アルミ容器に入れてしまうところがまたすごい!!

    このアルミ容器はいろいろ使えそうですね♪
    (↑フタは本当にレンズに見えます!)

  12. りぶ | URL | JalddpaA

    こんばんは~お久しぶりです。
    癒しを求めてハンドメイド作家さんのブログを見て
    にんまり中です。
    いつも見ているだけですみませんv-356

    小さいのにこんなに丁寧に、素敵に作れるなんて
    どんな手先なの~~っていつも思います。
    マライカでビーズを買うとアルミケースに入っているのですが
    セロテープでべたべたなので、再利用してないんですよ。
    どうにかして、使えるようにすれば良かったかなあ。

    ブログの写真の撮り方もレイアウトもなにもかもおしゃれで素敵☆
    今、気がついたのですが、写真が横長ですね。

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ありがとうございますぅ~~!
    そうなんですよね、そのままじゃなんだか物足りず?アルミ容器に!
    いやいや、逆でしたi-201アルミ容器に何か入れたくて作ったんでしたー!

    ワイヤーは変形し易いのと、今回のイベントは委託で全てケース入りに
    しなくてはいけないのでそこも意識して作ってみました~

    偶然出逢ったこの容器。ホント色々使えそうです♪
    ねっねっレンズに見えるでしょ??ゆきさんにもそう見えて嬉しいわー(*´∇`*)
    そのうちカメラになって登場することでしょう(^m^)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68りぶさんへ

    りぶさん!お久しぶりです~~
    いえいえ見ていただけるだけで嬉しいです!しかもにんまりだなんてー(≧∇≦)
    こちらこそなかなか伺えずにスイマセンi-201

    そんなそんなぁ~どんな手先って、オフ会で見せてしまったデカイ手先ですよぉ~~(^∀^;)i-201
    多分写真マジックも入ってると思います!もうちょっときれいに作りたいです~

    えービーズがアルミ容器に入ってるんですか??
    単体で買うと意外と高いので、それは勿体ないですーー!!
    シール剥がしスプレーできれいになりそう!
    何ならベタベタのまま私買い取りますよ~~

    >ブログの写真の撮り方もレイアウトもなにもかもおしゃれで素敵☆
    そんな~りぶさん褒め殺しですよ~~嬉しすぎるぅ(*´∇`*) ・:*:・
    あっ、そうなんですよー私のは携帯写真なんですけど何故か横長なんですよねー(`・ω´・)

  15. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    もうさ、chiiさんミニチュア作家さんだねー
    しかも入れ物まで小さいでしょー!
    もうとことん行ってほしいわ!

    息子君のいる部活がTVに!?
    出かけていたから今日だったら見られなかったよ。
    うひひ。12か19ね♪録画でチェックしなきゃー!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ホント~?ミニチュア作家になれてるかしら??
    本物ミニチュアはすっごく小さくてまだまだなんだけど、ワイヤーの厚みが
    あるから限界があるし、あまり小さ過ぎるとなにものかの判別が難しいんだよねi-201
    鉄のかたまり?

    でもね、小さい世界が出来てくるとすっごく楽しいー
    実際はA4サイズくらいのスペースに全部置かなきゃなので、あまり大きいと
    すぐ埋まっちゃうんだ~

    そうそう、TV延期になっちゃったのー詳細連絡するので良かったら観てみてね♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. HANA | URL | Xlf.8pIU

    朝ドラ見るたびに、パターンナーって凄いな・・・って思います。
    あのイラストから型紙起こすのよね?
    はー・・・chiiさんスゲェ。

    アルミの容器も、chiiさんに掛かればカメラレンズに!(笑)
    カメラの形の収納容器って、可愛いかも・・・と妄想。
    もちろん、開け閉めはレンズ部分で。入れるもの限られそうー(●´艸`)

    chiiさんの記事は、タイトル読まないように気をつけよう(笑)
    ワイヤーで小さいものって、手先がプルプルしそう・・・
    そのつなぎ目とか、つなぎ目とか!!

    10円玉がピカピカすぎて、ちょっと悔しい。

  19. 管理栄養おたぬき | URL | -

    新作

    どんどん新作が~!

    アルミ容器のキャップ、確かにカメラのレンズ部分にピッタリ!
    chiiさんの目はカメラパーツになるものと出会った瞬間、フォーカスがバッチリ決まっちゃいますね(^^)

    今回アップされたものだけでなく、↓もミニチュア作品はいつもとても丁寧に楽しいものが出来ちゃう!
    アイディアだけでなく、実際に作れるってのがすごいですわ(^^)ノノ

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-682.6(月) 18:14の鍵コメさんへ

    いえいえ~きっと実物もかわいいよ!
    そうなの~放送延期で実はこれで2回目=3
    次回こそは!!タイミング良かったら観てね~~(*^.^*)

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    朝ドラにパタンナー出てくるのぉ?
    いつも見逃す時間帯なんだけど、ちょっとチェックしてみるぅ~
    きっとオートクチュールみたいなのかな??
    パタンナーもピンキリなので、私はそんなにすごくないのよi-201
    しかも今はCADだしさ~昔は本当に大変だったよー

    そうそうアルミ容器もレンズにねっ!ってHANAさんにも見えるでしょー??
    ロケットペンダントみたいに写真入れてもいいかも~

    ふふっ。一度はベールに包んでみたものの、やっぱダメだったー
    嘘つけないタイプ!?鼻ヒクヒクしちゃうし(*≧m≦*)

    ピカ10円にジェラシーって~!!実はそこ狙ってみた(≧∇≦)

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    アルミ容器のキャップ、おたぬきさんにもカメラのレンズ部分に見えますか~~??
    見えますよね??
    四角いものを見れば=カメラ、丸いものを見ても=カメラのレンズi-201
    何でもカメラと結びついてしまうようで重症ですi-201あーさすがに三角は無いかぁー (^∀^;)

    新作はカメラ以外でもいろいろ考えてます~!
    でも最終的にはカメラと共演してますけどねi-202

    おたぬきさんのところにもゆっくり伺いたいのでちょっと待っててくださいねー( ´∀`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/265-576a098c
この記事へのトラックバック


最新記事


