--年--月--日 --:--


ラフランスのミニチュアワイヤーガーランド*

2012年01月29日 21:52


ご訪問ありがとうございます♪

本日2回目の更新です!!
1度目の記事をご覧になってない方は、良かったら見に行ってみてくださいね~~
よく考えたら1日に2回の更新なんて私のブログ史上初Σ(゜д゜;)

ーーというのも本当は1つの記事にまとめるつもりが写真が多いのと、今回出展するイベント
作品とカテゴリを分けたかった為です。
ちなみに新しく“DHM展 2012”というカテゴリを作成しましたー!


さて、今回はちょっと懐かしの私の作品がミニチュアになって帰ってきました=3
ってまたタイトルでバレバレですけど ヾ(・ε・。)
2010年10月。。
結束線でワイヤークラフトを始めて間もないころ作ったのがこの『ラフランスのガーランド』♪
その時の記事→

2010102811260000_convert_20101028115216[1]



↑今思うと全然“mini”じゃないのになぁ~~(^∀^;)
これの極小版を作ってみました!



↓こちらがそうですーー ( ´∀`)/


よくミニチュア作家さんや小さいものを作るブロ友さんが大きさ比較に1円や10円玉を
使っているので私も真似してみました~ちょうどピカ10発見したし(^m^)

DCIM0870_convert_20120128233926[1]






↓こんな風にポストカードに掛けられるように付属のワイヤーフック?みたいなものも
作ってみました。机の上に置いたらデスク周りも楽しくなるかな♪

DCIM0868_convert_20120128233728[1]





アップで。。
ワイヤーの輪っかにモチーフを引っ掛けてる部分は動くようになってるので触ると
プラプラ動きます。やっぱりフォークの先端の表現が難しいーー
元のガーランドのラフランスの中には『Lafrance』という文字を入れましたが、もちろん全部は
入らないので今回のミニチュア版には頭文字の『L』を。

DCIM0869_convert_20120128233828[1]




元々小さいワイヤーを作ってはいたけれど、今思うとまだまだでしたね。
更に極めていこうと思います=3

今まで好きで小さなものを作っていましたがなかなかお披露目する場がなかったんです。
今回はミニがテーマの展示会。
思う存分小さい世界を表現出来ると思うと本当に楽しみ♪

暫くミニチュアワイヤー作品が続きま~す!



chii



*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


*     *     *    *    *



↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    こんばんはぁ~

    ↓ワイヤーのデニムのまわりにどんどん飾りがついて賑やかに!!
    ぷぷぷ。。。とってもカワイイ!!
    なんでもつけちゃえ~って思いながら楽しんでみてましたぁ~

    力持ちなんですね~
    これは商品化はないんですか??
    こんなにかわいいのに!!是非検討を!!

    そして、ミニチュア化したガーランドもいいですぅ~
    ポストカードに。。。ってのが立体感が出て素敵~
    プラプラゆれて。。。いい感じぃ~

    ミニチュア大好き!!次も期待してますよぉ

  2. *hira* | URL | -

    乗り遅れましたがtwinsちゃん誕生日おめでとうございます♪
    私もtwinsちゃんと同じみずがめ座なのでなんだか親近感が(^○^)

    デニムのカードホルダーもこのラフランスも可愛いですね♪
    どこまで小さくなっていくんでしょうか?
    すごく楽しみです(*^_^*)

  3. maya rose | URL | -

    おはようございます。

    随分、ご無沙汰してしまいました!

    ↓私のツボはハンガーです♪
    相変わらずひねくれてる・・・
    このガーランドもナイスです!

    カメラも好きだけどハーブと一緒に飾れそうでワクワクです

    大阪で出展されるんですね~
    1Dayはちょっと厳しいかな~
    土曜日だと行けるかもだったのだけど・・・
    残念です!

  4. tomoboo | URL | -

    ガーランド可愛いですね(*^-^*)

    10円玉と比較がすごくわかりやすいです♪

    下のワイヤーデニムも可愛い♪♪♪
    なんかミニチュアの世界に引き込まれそうです(^-^)
    でも私は手が巨人なのでこんな繊細なものは
    作れないと思うので・・・
    chiiさんの作品を見て楽しみます(*^-^)v

  5. きびちょ | URL | -

    ぴか10(笑)←そこ?

    でも、ほんと小さい!そして可愛い!
    あんなに小さかったら ん?ってなりそうなのに
    ラフランスとかフォークもちゃんとわかるし、お・さ・れ☆
    すごいね~!

    私なんてこないだニッパーでちょっと針金曲げようとして
    手はさんだよ?もう、やらないんだからッ!(笑)

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    んー!ミニチュアワイヤー作家chiiさんだわね。
    ここまで小さく作っちゃうのかぁ。
    そのうち横に並べる大きさの対象が米粒になる日も近いんじゃ?!

    こんな感じでバースデーカードとか、アニバーサリーのカードができたら
    送る方ももらう方もニンマリしそうだね。
    ぶら下げ部分が揺れるって言うのが心惹かれるポイントだわ!

  7. ゆき | URL | -

    ↓のワイヤーデニムのアレンジ、いいですね~
    ハンガーにいろいろ掛けたら楽しそう♪

    このガーランドはちっちゃくて可愛い❤
    小さいのにちゃんと揺れるんですね!
    動きのあるものって、惹かれます!!

    どんどん小さくなっていく世界が楽しみです(o^−^o)

  8. michi | URL | -

    ラフランスのモチーフが好きなので ツボにハマっちゃいました!!
    微妙なカーブで違う果物に見えちゃう可能性もあるのに
    さすがchiiさん ラフランスです(^^)
    chiiさんの世界 もっともっと見たくなりますね。
    楽しみにしています♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ワイヤーデニム~なんでもつけちゃえ~って楽しんで貰えてよかったー!
    そうー!意外に力持ちなの♪

    えー商品化??ってこれ売れるぅーー?
    いやーでもそんな風に言って貰えると嬉しいわん~~
    何ならichiスペシャルオリジナルデニム作っちゃうよー

    ガーランドのミニチュア化はとっさに思いついちゃって!
    気付いたらペンチ握ってました=3

    プラプラ揺れるの私も好きなの~~
    ichiさんミニチュア好きでしょう(^m^)暫く続くのでお楽しみにねっ♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*hira*さんへ

    いえいえ~~お祝い嬉しいー♪ありがとうございます!!
    って私こそお返事遅くてごめんなさい
    *hira*さんもみずがめ座なんですか??
    私の周りにはみずがめ座の人が多いような気がします~twinsもだけど
    私も勝手に親近感湧いてます~!

    デニムのカードホルダーとラフランスのガーランド褒めてくださってありがとうです♪
    どこまで小さくなるんでしょうね~~??
    って自分でも分かりませんが 限界に??挑戦してがんばってみます~~( ´∀`)
    良かったらまた見てくださいね♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    こちらこそ、ご無沙汰しててすいません!
    今頃は旅を満喫されていらっしゃるでしょうか~(*^.^*)

    maya roseさんのツボはハンガーですね♪メモメモ。。..._〆(゜▽゜*)
    全然ひねくれてませんよ~私も密かに気に入ってます!
    ガーランドハーブと一緒にっていいですね~私もワクワク!

    そうなんです!委託ですけど大阪で出展することになりました~
    いつか京都でも出展する日が来たらいいな!
    その時はぜひ覘いてみてくださいね~~(*^.^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ガーランドとワイヤーデニム褒めてくれてありがとう~~!
    10円玉比較でなんとなーく大きさ分かって貰えるかな??

    ミニチュアの世界に引き込まれそうだなんて!めちゃめちゃ嬉しいよぉ♪
    えーtomobooさん手大きいの??小さくてかわいい手のイメージ!
    いや大きくてもきっとかわいい手だと思うよ~~
    実は私も巨大ハンドの持ち主なのよ!ついでに足もデカイi-201

    だからtomobooさんもきっと作れるよ~~
    そんなデカイ手でチビチビ作品暫く作るので見に来てちょーだいね(≧∇≦)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きびちょさんへ

    >ぴか10(笑)←そこ?
    いや~~そこの突っ込みめっちゃ嬉しいーー!
    やっぱりきびちょさんだ(≧∇≦)

    ガーランド小さいで~す!そして可愛いだなんて!
    ラフランスもフォークもちゃんとわかる??
    良かった~~フォークはかなり怪しいからさっi-201
    お・さ・れ☆ の言葉がまた嬉しー。

    なになに?きびちょさんワイヤーデビュー??
    そんなーもうやらないなんて~~ (_´Д`)ノ~~
    ぜひまたリベンジを!!どんなのを作るか興味津々だもの(*≧m≦*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ホント??ミニチュアワイヤー作家になれてるかしら??
    そんなジャンルがあるのか分からないけど何だかいいかもー楽しい♪
    小さく~出来ると信じてやれば出来ちゃうものだね!!
    最初に作ったガーランドに堂々と“ミニ”って付けてるのがちょっと恥ずかしくなって来たわ(^∀^;)

    ええーーさすがに米粒は無理だなi-201
    でも細いワイヤーでなら実現可能かも~~!

    >こんな感じでバースデーカードとか、アニバーサリーのカードができたら
    >送る方ももらう方もニンマリしそうだね。
    なるほど~~ってあれ?絵麻*さん1年前は出逢ってなかったから、バースデーカードを
    作ってたの知らないよね??
    そこに結び付く辺りすごーいって思っちゃった!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ワイヤーデニムのアレンジ、いいですか~(*´∇`*)
    やっぱりゆきさんもハンガーにいろいろ掛けたくなる??
    ハンガー脇役でしたけど、意外に皆さん気に入ってくれて嬉しい~
    今度はスポットライト当ててご紹介しますね♪

    ガーランドはちっちゃくなるようがんばりましたーー
    フォークの先がちょっと怪しいんですけどね(^∀^;)
    そうなんです、小さいのに一著前にちゃんと揺れるんです~
    動きのあるものって、惹かれますかーメモメモ。。..._〆(゜▽゜*)

    小さい世界暫く続くのでまた見てくださいね~~(*^.^*)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    michiさんラフランスのモチーフが好きなんですか~~??
    ツボにハマってくれて嬉しいです!!

    なるほど~
    ラフランスのあの微妙なカーブはちょっと間違うと違う果物に見えちゃう
    可能性もあるんですね~
    ほっ。ちゃんとラフランスに見えてよかったーー(≧∇≦)

    >chiiさんの世界 もっともっと見たくなりますね。
    そう言ってくださるとやる気がすご~~く出てきます!!
    また次も見たい!って思っていただける作品づくりがんばりますので
    また見に来てくださいね~~( ´∀`)/♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/261-a5b8b6e2
この記事へのトラックバック


最新記事


