--年--月--日 --:--


羊革の小銭入れ*

2010年09月24日 20:47

先日、某100yen shopで小銭入れを買いました。。
100yen shopは勿論100円(正確には105円^^;)で
色々なものがあって楽しいし、よく行きます。

たまに100円に見えないような、お値段以上の物もありますよね。
そんな掘り出し物を見つけるのが結構好きです。

急遽小銭入れが必要になって取り敢えず100yen shopへ=3
取り敢えずと言っても、いくら100円でも変なのは買いたくないな~
と思って見ていました。

すると~焦げ茶の革の本物っぽいのがあるじゃない!
フェイクでもちょっと可愛いかも

しかも最後の1個(←ちょっと弱い^^;)

ピラっとタグが捲れて目に入って来たのは“羊革”の表示!
“お値段以上”に弱い私は、すぐにお買い上げ~

2010092213060000.jpg

裏地もついてるし、意外と縫製もしっかりしてます。形はやや歪んでますがご愛嬌。

でもやっぱりディティールは100円なんだなぁ~
ファスナーのスライダーが量産っぽくて(当たり前か)いまいちだったり、
内側の縫い代始末のパイピングが不織布だったり。。

せっかく可愛くなれる要素はあるのにおしい~!
このままでは、何だかおじさんっぽい。。!?
じゃあちょっとおしゃれさせてあげよう!!

2010092213080000_convert_20100923222809[1]

革紐ネックレス用で用意していたチャームやレースを付けて。。

2010092213080001_convert_20100923222906[1]

少しはおじさんから女の子になったかな。。

グリーンも買ったので(これも最後の1個)こちらにはスワロフスキーの
ラインストーンをイニシャルを形取って貼ろうかと思ってます

革小物を自分でも作りたいなと只今革を注文中!
元々とても良い革らしいんですけど、バッグを作る際に出たハギレを
格安。。いえ激安で売ってるshopを見つけちゃったんです=3

日曜日に届く予定なので楽しみ♪
またレポートしま~す^^v

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. ko | URL | -

    こんばんは~っ

    ちょっぴりご無沙汰してましたぁm(_ _)m
    最近の記事はとても充実してるね~楽しませていただいてます♪
    ステキ小銭入れに変身!だね~
    スワロフスキーのも楽しみ☆

    二子玉ランチ近々出来たら良いね~っ
    その時に作品また見せて欲しいです!出張販売キボンヌ
    (^з^)

  2. chii | URL | -

    koさんようこそ~♪

    koさんお久しぶり!元気にしてた?

    コメありがとう~記事充実してるかな?
    ブログもだいぶ慣れてきたので、
    前の見るとあちゃ~って感じ^^;

    何だか段々“地”も出てきちゃってるかもi-201
    それも私なので、まぁいいっか。

    修学旅行も終わって今ちょっと落ち着いてるので
    近々二子玉ランチ行きましょう~v-22

  3. chii | URL | -

    追伸。。

    みらくる農園・ラスカルさんとkoさんへ。。

    みらくる農園さんの畑はkoさんの実家の
    多分近くよ!

    2人一緒にコメント入ってたのでビックリ(*_*)!
    これも何かのご縁かもね♪♪♪

  4. ココナッツ | URL | -

    はじめましてー^^

    コメントありがとうございました^^

    羊革の小銭入れいいですねー^^

    羊革は使い込むほど光沢でてきて私は大好きです^^

    しかもリメイクがかわいい(≧∇≦)b

    また遊びにきます^^

    ぽち☆

  5. chii | URL | -

    ココナッツさんようこそ~♪

    コメントありがとうございます!
    私も1周年i-189目指して頑張ります=3
    (23日だったんですよね?私昨日かと早とちり
    してましたi-201)

    羊革の小銭入れ。。軽くて手にフィットする
    ところが、なかなかgoodですi-234
    100yenでも大事に使えばそれ以上の顔になって
    くれるかもしれないですよねi-260

    また私も遊びに伺いますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/26-7e06c8a1
この記事へのトラックバック


最新記事


