--年--月--日 --:--


ワイヤーデニム再び!*

2012年01月26日 23:01

ご訪問ありがとうございます♪

いきなりですが、昨日1/25日は。。

うちのtwinsの13回目の誕生日でした~~!!!
13年も経つなんて早いものだなぁ。

双子だと母体の負担が大きい為通常のお産の方より早く管理入院します。
それが大体8~9ヶ月のころ。

でもうちは6ヶ月の時に切迫早産で急遽入院。
途中年末年始に一時帰宅もしましたが、結局出産までの4ヶ月間入院してました。

息子が3000g近く、娘が2000gちょっとで合計5kgもお腹にいたなんて!
今となっては遠くて懐かしい記憶だなぁ。

ーーという事で、今回のhand madeはtwinsにちなんだものです。

去年の誕生日にも作ったワイヤーデニム(うちのtwinsの名前はデニムにちなんでるんです)
ワイヤーデニム1号はただモチーフを作っただけでした。
今回は少し進化させてみましたよ(σ・∀・)σ



↓これが去年作ったワイヤーデニム♪“denim”の文字も付いてます。
背景は出産祝いでいただいたちっちゃーーいプルオーバー。
かわいいし記念にいまだに取ってあるんです(*^.^*)(クリックで拡大画像見れます)

2011012507450000_convert_20110125170246[1]






それともうひとつ取ってあるものが。
大事に仕舞い込み過ぎて去年の記事の時に載せるつもりが見付からず。。(ノД`)・゜・。

でも年末の大掃除の時に発見!

それがこれです~
twinsのファーストデニム♪一著前にセルビッチ(赤耳)
1歳の誕生日前辺りに買ったのでほんとにちっちゃいです(*^.^*)

DCIM0871_convert_20120126195241[1]





娘の方が身体が小さかったけど同じサイズ。多分これが一番ちっちゃかったのかな??

DCIM0872_convert_20120126195431[1]


グリーンレーベルで。
DCIM0873_convert_20120126195505[1]





そして~ワイヤーデニムのnew バージョン!


ん??何やら変な形??


DCIM0861_convert_20120126195544[1]






というのも、自立出来るようにしてポストカードスタンドにする為でしたー


“denim”の文字は何故か吹き出しのような風船のような?感じに(^∀^;)
違う言葉を入れてもいいかも♪

DCIM0862_convert_20120126195640[1]





縦型のポスカだとこんな感じ♪

DCIM0863_convert_20120126195718[1]






もちろん名刺もホールド出来ますよ!

DCIM0864_convert_20120126195806[1]




子供たちの名前にちなんで勝手に作ったけれど、当の本人たちはこれ要らないかも( ̄▽ ̄;)
あっ、こちらはイベント作品ではないです~
デニム好き~な方やジーンズのshopで使って貰えたらいいけどな。

今日はミニチュアワイヤーのアイディアが不思議とじゃんじゃん出てくる日で、
朝からずーーっと没頭してました。

やっとPCに向かえたとこです。前回のお返事遅れててごめんなさい~~
ちょっと待っててくださいね。

ワイヤーデニムのアレンジを調子に乗ってたら写真がいっぱいになっちゃったので
次回に持ち越すことにします~~

そうそう、写真ですが先日買ったトイデジに携帯のmicro SDカードが入れられるので
写真の件は解決しました!
メールで送るにもいつも画像縮小してたので、手間も省けてこの方が楽です♪

でもPCメールも使えないと困るのでこっちも何とかしなければーー!!


*     *     *    *    *


【DMH展 2012】
(DooLhouse Miniachure Handmade Show)に出展します♪
 第9回 ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展


  日時  2012.3.25(日)
  時間  11時~16時

  会場  大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル2F

 アクセス 地下鉄本町15番出口より徒歩5分
      地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分


chii




↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | -

    お誕生日おめでとう!

    一日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
    娘ちゃんと息子くんは嵐の櫻井くんと同じ誕生日なんだよね~(*^_^*)
    楽しいお誕生日だったかな?

    うちの娘は今日が誕生日なんだけど、
    なんと娘のクラスが学級閉鎖になってしまったのよ。
    お友達からメールでお祝いしてもらっていました。
    今はメールなんてものがあるから良いわね~(^o^)
    なのでちょっくら出かけて夜は例の居酒屋で第一弾のお祝い
    してきました。先ほど帰宅。

    ワイヤーのデニムいい感じだね。
    吹き出し風の文字もgood~。
    Tシャツなんかもあるといいかもね。
    着せ替え人形みたい。ふふ。

    3月のイベントに向けて頑張ってね。
    お友達の受験が終わったら宴会もしましょう♪

  2. chihaco | URL | -

    ふたごちゃん達、お誕生日おめでとー\(^o^)/

    かわい~v-10ちっちゃなデニムに萌えますわ♪
    ワイヤーデニムのカードスタンドは、
    むちゃくちゃ良いです。絵になりますね。
    デニム好き、カメラ好きなchiiさんの愛情が、
    ワイヤーに表現されてるんですねー。

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    お祝いありがとうー!娘ちゃんもおめでとう~~e-267
    そうそう櫻井くんと一緒なんだよね。

    ぷぷっ『例の居酒屋』。。(≧∇≦)
    うちも行きたいよぉ~~
    みんなが落ち着いたらぜひ♪もちろんカラオケ付きでね=3

    ワイヤーデニムいい??吹き出しも雲型にしようかと思いつつ簡単な楕円に。
    そしたら風船みたいになっちゃったi-201
    よく考えたらジーンズが風船持ってたら変だよね( ̄▽ ̄;)

    おーTシャツいいかも!実はそれ関連?のものも作ったのでいいかも知れない~
    チャレンジしてみるね。

    インフルの猛威こわいわーー
    それにしてもメールの言葉に吹き出しちゃったよ(-゜3゜)=3=3

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お祝いどうもありがとうー!
    ちっちゃいデニム可愛くってホント萌え~~ですよ(≧∇≦)
    こんなの履いてたんだぁーってすっかり大きくなった子供たち見てビックリしちゃう。

    でも赤ちゃんに本格的デニムは着せたらかわいいけど着心地全くダメねi-201
    殆ど履いてないのできれいなままi-201

    ワイヤーデニムのカードスタンドむちゃくちゃ良いなんてーありがとう!!
    絵になるなんて更に嬉しい(*´∇`*)
    ワイヤーに愛情感じて貰えたら作家冥利に尽きます~(ノД`)・゜・。

  5. ichi | URL | -

    おはようさ~ん!!

    そして、、、双子ちゃんお誕生日おめでとう!!
    よく無事で13回目の誕生日むかえられたね~
    そして。。。だんだん大人になっていくんだぁ~母は寂しいね~

    管理入院懐かしいなぁ~
    4か月はきついね~外の世界がわからなくなるよね~
    病院では大御所になって。。。ぷぷぷ
    私は2か月だったけど!
    2600gと2700gだったよ~最後のお腹って半端なく大きかったよね~
    色々思い出されるわぁ~

    ちゃ~と思い出の品おいてあるのかぁ~私は。。。
    全て処分しちゃったぁ~
    写真だけはいつまでも飾ってあるけどね♪

    デニムにちなんで??
    そうだったのね~このワイヤーデニムかわいいです!!
    吹き出しの案もいいよね~

    次の作品もたのしみだぁ~

  6. ハルミル | URL | CJH8iJ0E

    twinsちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
    プレゼントやケーキなどもあったのでしょうか?^^
    素敵な13歳になりますように~っ☆

    自分の名前にちなんだモチーフがあるってすごくうらやましいです♪
    モチーフ=自分っていう、すぐにわかってもらえるような
    マークやモチーフがあるの、いいですよね~>w<
    ワイヤーデニム、ミニサイズでかわいいです♪
    ポストカードをはさむとデニムの形がはっきりとわかっていいですね!
    ほかにはどんなアレンジをしたのでしょうか!?
    次回も楽しみにしてますね!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    こんばんはー!仕事でお返事遅くなりました=3

    お祝いありがとうーー♪♪
    管理入院懐かしいよね~そっかichiさんは2ヶ月間だったのね。
    私も管理入院の覚悟は出来てたけどまさか6ヶ月で言われるとは=3

    確かに!周りがどんどん退院してくから大御所になるよね (^∀^;)
    しかもichiさん『大御所』 って言葉がなんて似合うのぉーー(*≧m≦*)
    私は長期間過ぎて“主”化してましたわ( ̄▽ ̄;)

    1号くんと2号くん2人とも大きかったんだねー!ichiさんもお腹重かったでしょう~
    うちは娘が未熟児で息子は3000gで1人のお産と変わらない大きさで先生たちが
    ビックリというか興奮してましたi-201←推定体重をはるかに上まわってたの。

    想い出の品はね、たまたま取ってあったってだけよ~~
    写真で保管てのもいいよね!
    そうなのtwinsデニムにちなんだ名前なんです(*^.^*)

    次はデニムの続きと昨日作ったミニチュアワイヤーの中からどれかをupしようかと。
    楽しみにしててくださいまし~~( ´∀`)/~~

  8. ゆき | URL | -

    遅くなってしまいましたが、
    twinsちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

    うちの長男は破水して入院したので、
    隣のベッドが双子ちゃんの管理入院の方でした。
    結局、長男は2070gの未熟児で、
    双子ちゃんよりも小さかったような・・・
    そんなことを思い出しました♪

    デニムのワイヤー、素敵ですね!
    いろいろ想像がふくらみます。
    Tシャツもいいけれど、
    帽子や靴があっても楽しいかも(o^−^o)
    他にどんなものが作られてるのか、気になります☆彡

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルミルさんへ

    ハルちゃんお祝いありがとうーー!!
    プレゼントはね、息子はちゃっかり早めに要求(^∀^;)
    娘はまだこれからなの~~
    ハルちゃんは先日の誕生日には何を買って貰ったのかな(^m^)♪
    ケーキも食べました~うちは好みが全く違う双子なので種類も分けてi-201
    写真撮る前に食べちゃった!

    そっかぁ~モチーフがあるのって嬉しいものなのね。
    あっでも私もよく自分のマーク作ってたな♪

    そうなの~単体で見るとなんだろう??って感じだけど、ポスカをはさんだ方が
    輪郭がくっきり分かっていいのよねi-212
    アレンジはね。。ちょっと調子に乗り過ぎたーー(*≧m≦*)
    かなり盛っちゃってマスi-201笑わないでねぇ(≧∇≦;)

    後でハルちゃんのとこにもゆっくり遊びに行くね~(*^O^*)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    お祝いありがとうですーー!!
    ゆきさんも破水して大変だったんですね。
    そしてなんとおとなりは双子ちゃんの方でしたか~
    うちの産院は多胎児専門の病院だったので双子がいっぱい!
    中には4つ子ちゃんもいましたよ(*^.^*)

    なんだか月日が経つのは早いですよね~

    ワイヤーのデニムでゆきさんの妄想が膨らんでくれてうれしいです(≧∇≦)
    おー帽子もいいですね♪
    いろんなアイテム作ったらコーディネートが出来そう~
    次回はどれをupしようかなっ。多分小出しで行くと思います(^∀^;)

  11. 管理栄養おたぬき | URL | -

    お誕生日

    遅くなっちゃったけど・・・お誕生日おめでとうございます!

    いつもchiiさんから双子ちゃんたちの話を聞くので、すっかり近所のオバちゃん気分でいるおたぬきです(^^)
    男の子と女の子の双子って、同性同士よりも「双子認識度」は高いのか、それとも低いのか?
    いやいや、こりゃシーンによって強力タグを組んだり、他人の顔をしたりと、普通の兄妹と違わなかったりしてね(^^)ノノ

    そして思い出のワイヤー!
    おおっ、カメラとはまた違う雰囲気のジーンズバージョン!!
    こうして見ていると、双子ちゃんだけでなくchiiさんの歴史も一緒に感じられるものですね(^^)

  12. saya | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございました!
    そしてお子様達お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    13歳にもなると双子ちゃんと言う忙しい子育ての中でも
    お仕事出来るくらいしっかりするんですね~すごいなあ^^
    やっぱりアパレルの方はオシャレですね(>∀<)
    見てて楽しい♪
    またお邪魔します。

  13. HANA | URL | Xlf.8pIU

    お誕生日おめでとうー!!!
    子供ひとり産むだけでも大変なのに、ふたり同時にとか・・・
    あらためて、凄すぎ。
    chiiさんも、twinsも、おめでとう!!

    ワイヤーデニムまで双子!と思ったら、スタンドなのね。
    毎年こうやって、デニムモチーフで作品作ってくのも面白いかも。
    来年へのプレッシャー・・・じゃないよー(●´艸`)

    ↓ミニチュアイベントのためだったのね。
    シルバニア、あと一歩だったわー!

  14. izu | URL | -

    chiiさん、ちぃーっす!
    NEW記事のコメント欄がクローズしていたので、こっちに♪
     
    デニムにハンガーがかかっているの、むちゃくちゃカワイイー!!
    これ、ハンガーのところになにかかけたくなるね☆
    ポストイットにメモがきしたのをブラさげても可愛いかなぁ、
    机の上に置いとくのに♪♪ と妄想で楽しみました(◦'⌣'◦)

  15. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    わー!ツインズちゃんたち13歳おめでとー!!
    お天気の良い日に誕生日で良かったね~♪
    沢山よいことありますように♪

    ツインズちゃんたちの名前にちなんで…のくだりで
    思わず「ああ!そうかっ!」と声を上げてしまったよ。
    なるほどねー!!
    chiiさん ナイスアイデアだわ!!

    そして、ワイヤーデニムは使い方ひとつで大活躍しそうね!
    あんなに上が重くなっても自立しているのがすごいよ。
    デニム部分に柄の紙いれたらまたちがった雰囲気になりそうだ♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お祝いありがとうございますーー!

    そんな~近所のオバちゃんだなんて(≧∇≦)
    でも身近に感じて貰えて嬉しいです♪
    もし学校に給食室があってそこにおたぬきさんがいてくれたらいいのになぁ。
    試食会は絶対に逃さず行くでしょう!

    >男の子と女の子の双子って、同性同士よりも「双子認識度」は高いのか、それとも低いのか?
    うーん、うちの場合は全く無いような気がしますね。
    きっと異性でもそっくりならともかく似てないんですもん!一般的にはどうなんだろう??

    >いやいや、こりゃシーンによって強力タグを組んだり、他人の顔をしたりと、普通の兄妹と違わなかったりしてね(^^)ノノ
    ホント!その通りですよ~確かに同じ日に生まれただけで普通の兄妹と変わらないです。

    ワイヤーデニムにtwinsと私の歴史まで感じて貰えて嬉しいです(*^.^*)
    今ミニミニばかり作ってるのでジーンズももっとミニにしたい衝動に駆られてますi-201

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68sayaさんへ

    早速来てくださってコメントもありがとうございます~~
    お祝いの言葉もどうもです!

    twins13歳になりましたーー
    いえいえしっかりしたかは怪しいですけどね(^∀^;)
    仕事復帰したのが小1の時だったんです。
    そのころは鍵も持たせられなかったので、下校前に帰るように
    仕事を終わらせるのが大変でしたー
    その頃を考えればちょっとはいいのかなi-201
    メンタル面は大変になって来ますけどねっ。

    sayaさんのイラスト拝見しました~
    しっかりとした世界観を持ってますね(*^.^*)
    息子ちゃんとドッキングした年賀状が気に入りました♪
    私もまたおじゃまさせて貰いますねー!

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お祝いメッセージありがとう~~!
    >子供ひとり産むだけでも大変なのに、ふたり同時にとか・・・
    >あらためて、凄すぎ。
    確かにそうだねーあらためて思うと自分でもよくやったねって。
    でも赤ちゃんの時なんて壮絶だったな~~寝せて貰えなかったし。。
    小学校入る前まで2人同時抱っことかしてたから腕なんてムッキムキ=3

    そうそう、ワイヤーデニム2つ重なって見えるよね。分身の術みたいな(^m^)
    なるほどぉ~毎年1つずつ作っていくのおもしろいね♪
    続けて行けばいつかは本人たちに気に入って貰えるかな??
    でもそうなると1つじゃ済まなくなるかぁ(^∀^;)
    びみょ~~なとこだ!

    そうなのよ!ミニチュアイベントのため~
    HANAさんがシルバニアなんていうからドキっとしたわよぉ!
    さすがニアピンの女王e-267いや、ほぼ正解だわ(≧∇≦)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    姐さんちぃーーっす。
    せっかく来てくれたのにコメント欄クローズですんませんー!

    >デニムにハンガーがかかっているの、むちゃくちゃカワイイー!!
    おーそこ私もちょっと気に入ってるとこなので嬉しい~~
    やっぱり姐さんも掛けたくなる??(^m^)

    なるほどぉ~~
    ポストイットにメモがきしたのをブラさげる!!いいねぇ~~(*^-')b
    ちょっとメモらせて貰うわーー..._〆(゜▽゜*)
    ぜひ机の上に置いて思うがままにアレンジして楽しんで貰いたい♪♪

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お祝いどうもありがとうーー!

    そっか天気がいい日だったから私仕事の振り替えにしてたんだなi-190
    この日は確認テスト(って絵麻*さんちの方はある??)の翌日で採点も
    あるからかな、子供たちは半日だったの~
    でも結局再登校で部活があったから帰りは遅かったけどねi-201
    私は仕事から帰宅後、ケーキ屋さんに走ったよ=3
    またね、好みが違くて大変だったんだけどねぇ~(^∀^;)

    ワイヤーデニム、そうそう名前にちなんで!
    名前が分かると なるほど!って感じでしょ??

    私の悪ふざけにも結構耐えてたよ(≧∇≦)
    デニム部分に柄の紙かー!なるほどね~いいかも♪
    最初デニムを入れようとしたんだけど色が濃くてワイヤーが目立たず断念。
    ありがとう~柄バージョンで再チャレンジしてみるわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/259-75877344
この記事へのトラックバック


最新記事


