--年--月--日 --:--


羊毛フェルトのミクロカメラのおうちが見つかりました!でも写真が。。*

2012年01月21日 17:41


ご訪問ありがとうございます♪

寒いですね~~~今日は冷たい雨が降ってます。
昨日は東京でも初雪!!
出社日でしたが、急ぎのパターンもないとの事だったんで振り替えて貰っちゃいました

会社まで6km弱の道のり。自転車だと20分ちょいで行くところ交通機関を使うと1時間20分!
4倍近くも掛かるので、よっぽど急ぎでない限りこういう時は振り替えて貰ってます。
その辺はすごく助かってますね~
でも振り替えた分来週が忙しくなっちゃいますけど (^∀^;)

ところでPCメール。。
まだ受信出来ないので何かありましたら鍵コメor携帯メアド知ってる方はメールお願いします。

そして携帯写真をメールでPCに送ってブログupしている私なんで非常に困っています!
ふと思い出したのが数年前に買ったビデオカメラ。
PCに直接繋げてYOU TUBEに撮った動画をダイレクトにup出来るという代物です。

まっYOU TUBEに動画投稿する予定もないんですけどね

そのビデオカメラは静止画も撮れるってことすっかり忘れてました!
撮ってすぐPCに取り込めるのでこれいいんじゃないなんて (*^∀^*)

でも、私の作ったちっちゃいものにピントが合ってくれないんですよぉ
取り敢えずボケボケなまま載せちゃいますけど


↓あっこれは以前のものなんでボケてません~
この羊毛フェルトのミクロカメラを瓶に入れようと試みたところ後僅かなところで
入らなかったんです。その時の記事→

でも先日行った成城の雑貨屋さんで偶然見付けちゃったんです!
ちょっと大きい良さ気な瓶(`・ω´・)b

2012010708520000_convert_20120107094100[1]




さあ!いいですか??

ここからボケボケ写真ですよぉ~~~

ちょっと目を細めて貰えると見やすいかも (^∀^;)



↓ほーら目がおかしくなるでしょ

大きい画像は耐えられないのでサムネ画像で。勇気のある方はクリックで拡大画像見られます(^m^)
真ん中が上に出てきた羊毛カメラが入らなかった瓶。
その隣りの右の少し大きい瓶が今回入手したもの。うーん何だか入りそうな予感♪

mini-bottle_convert_20120121142744[1]




ーーーで、




見事入りましたーーーーー!!!

あつらえたかのような、ジャストサイズです(*^-')b
あ~写真さえボケてなければ~~(ノД`)・゜・。

bottle+in+camera_convert_20120121142601[1]




もうちょっとアレンジ考えてみますね。
同じ雑貨屋さんで他にいい材料見付けちゃったのでまた作品仕上がったら紹介します♪


そして同じく成城にて。買おうかどうしようか迷ったもの。
↓これです。

カラフルトイデジ Clap クラップ  つやピカボディ(白) White  3080wカラフルトイデジ Clap クラップ  つやピカボディ(白) White 3080w
()
superheadz

商品詳細を見る



直接PCに画像を取り込めるトイデジ。
迷ったのが画素数が少ないところ。でもトイデジ特有のおもしろい写真が撮れるなら
それでもいいかな~~とも思ったんですけどね。

家に帰って調べてみたら、画像はいたって普通な感じだったんで更に迷う!!
実際のところどうなんでしょう??
デザインはシンプルでちっちゃくってかわいいんだけどなぁ~
どなたか使ったことがあるって方いたら詳細教えてください~~(_´Д`)ノ~~

ーーという事で、しばらくボケボケ写真が続きそうです目を細めてご訪問ください(^∀^;)


chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細は決まり次第お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆき | URL | -

    ビデオカメラで小さいものの写真を撮るのは難しそうですよね^^;
    ピントが合わなくて当然かも・・・

    でもビンに入ってる羊毛カメラ、ちゃんと見えましたよ♪
    ジャストサイズのものが見つかってよかったですね(*^▽^*)

    トイカメラって可愛いですね~
    私の古いデジカメよりも綺麗に撮れそう!!

  2. DMH展スタッフ 田中 | URL | -

    この度は大変失礼致しました。

    こんばんは、DMH展スタッフの田中です。
    この度は大変失礼致しました。
    こちらの確認ミスで一覧に記入漏れがありました事を
    深くお詫び申し上げます。
    つきましては応募して頂いた順番に
    掲載させて頂いておりますので差し替えさせて
    頂きましたのでご確認下さい。
    ご連絡を頂きお手数をおかけいたしました。
    開催1ヶ月前ほどに送り先のご連絡をさせていただきますので
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. tomoboo | URL | -

    今日は雨になったり雪になったりサブイですぅ~

    お仕事振替になってよかったですね(*^▽^*)

    そしてミクロカメラくんいいお家が見つかってよかったぁ♪
    しかもオシャレなスタンドまで♡

    トイデジいいですね(*´▽`*)
    私も欲しいアイテムです!!
    でも私には使いこなせなそうですかが…


    素敵な写真撮ったら見せてくださいね(*^▽^*)

  4. 管理栄養おたぬき | URL | -

    カメラ

    普段何気に使ってるものがダメになると、なんともエライコッチャですよね。

    トイデジ、カラフルでかわいい~!
    お値段も許せる範囲かな?
    今は画像処理ソフトだけでなく、デジカメ本体でもフィルターかけてトイデジ風に出来るけど、特化してるとなるとこれまたグラグラしちゃうかも(^^)

    で、もしも黒以外のトイデジが登場したら、黒のワイヤーカメラはどうお迎えするのか?
    「ケッ、白かよ」な~んて言いながら「ポーズとって下さいね~」ってリクエストされたら・・・照れちゃったりしてね(^^)

    ミクロ君のお家、なかなかしっかりした作りですね。
    雑貨屋さんって何でもあってすごいな~って思っちまいました。

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    そうなんですよね~
    少し離れた距離での撮影は割りとはっきり撮れるんですけどねi-201
    あまり細かい機能が付いてないんで接写はちょっと無理がありました(^∀^;)

    ビンに入ってる羊毛カメラ、ちゃんと見えました??よかったーー
    本当にジャストで嬉しくなっちゃいました(*^.^*)

    トイカメラ以前も買おうかどうしようか迷って結局買わなかったんですよね。
    その当時はこの「clap」は無かったんでちょっと惹かれてます。。
    でもね、実はふふふ。。(-ω☆)←意味深

    あー確かに!私の古いデジカメよりも綺麗かも??

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68DMH展田中さまへ

    早速ご連絡いただいていたのにお返事遅くてすいません!
    一覧確認致しました。
    早々の対応どうもありがとうございます。
    この度はお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    毎日寒いよね~i-275
    外で知り合いにあってもつい「寒いよねぇ~~~」って会話になっちゃう(^∀^;)
    仕事は融通きいて貰えるので助かってる!
    でも振り替えた今日もちょっと天気怪しいんだけど。。 (´-ω-`;)

    tomobooさんが祈っててくれた通りミクロカメラのお家が見つかったよ~~♪
    スタンドに掛けると持ち上げた時ゆらゆらしてかわいいの(*^.^*)
    後は私は羊毛の作家さんじゃないのでワイヤーもプラスしたかったのだー

    トイデジいいよね~でもtomobooさんはスマホのアプリが使えるからいいよー
    とってもかわいく撮れてたもん!迷ってたトイデジ実は。。(≧∇≦)
    写真撮ったらぜひupするね~~

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんですよね!エライコッチャ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    普段当たり前のように使えてるものが使えないってこんなに不便なんてーー

    迷ってるトイデジ、レビュー収集してから。。って思ってたけど、
    値段的にも安いし早く試したいんで買っちゃおうかな~~って。
    あっでも実は。。(*≧m≦*)

    白のトイデジ、黒のワイヤーカメラはどうお迎えするんでしょうね(≧∇≦)
    黒もあるんでそしたらもっとむっきーー!!!ってなっちゃうかも~

    ミクロカメラのお家の瓶、小さいけれどなかなかしっかりしてガラスもクリア♪
    多分ネットで迷ってたものと一緒でお値段少々高かったんですけど、
    やっぱり手に取って確認出来るという最大の利点が!
    成城はお隣り街なんで自転車でもすぐ行けて助かります~~~
    ホント雑貨屋さんさまさまですe-267

  9. ichi | URL | -

    おはようございますぅ~

    雪も大変だし、PCの調子が悪いのも大変ですね~!

    始め私メガネかけるの忘れたのか?と思いましたが。。。(笑)
    ごめんなさい。。。
    必死の写真パワーを感じますよ!

    目をこらして。。。。見える見える!!
    ちゃ~んと中に収まってる!!
    おぉ~!!良かったね~!!
    ばんさ~い!!してるchiiさんを妄想中!!

  10. きびちょ | URL | -

    こんにちはー

    すごく苦労してる感じが伝わるwww
    でも、いつものchiiさんの写真の雰囲気は頭にあるので
    ボケボケでも大丈夫!
    小さい瓶に納まってると一段と可愛ぃデス♪

    PC良くなればいいのに。
    私も携帯から送ってるから想像しただけで泣ける。゚(PД`q*)゚。
    あ!そういえば勝手にリンクしてしまいました(いつも事後報告w)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    こんばんは!
    雪降ってきちゃったーーーそちらはどうですか??
    PC不調も困っちゃう!取り敢えず写真は何とかup出来そうになったの♪
    もうメガネ掛け忘れ~~~??なんて思わせないので大丈夫!!

    >目をこらして。。。。見える見える!!
    超人ichiさんには特別に透視出来る能力とかありそう(*≧m≦*)
    いやー妄想じゃないよ~ホントばんざい気分だったもん!
    ちっちゃくガッツポーズ(・∀・)ノ

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きびちょさんへ

    こんばんは!
    すごく苦労してる感伝わる??ホント苦労したの~~で、この出来って(^∀^;)
    >いつものchiiさんの写真の雰囲気は頭にあるのでボケボケでも大丈夫!
    >小さい瓶に納まってると一段と可愛ぃデス♪
    ホント??そんなこと言ってくれて感激ーー(´;ω;`)

    あっPCメールはまだ不調だけど、写真なんとかなりそうなの!
    もし何かあったら参考にしてくださいな♪
    リンク!全然大丈夫よ~~!ありがとう♪私もいただきますわっ(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/257-0b25caf8
この記事へのトラックバック


最新記事


