--年--月--日 --:--


ちっちゃな力持ち!ワイヤースーパーミクロカメラのカードスタンド*

2012年01月19日 10:00


ご訪問ありがとうございます♪

点検の終わった自転車は絶好調~~!
今まですごーーーくペダルが重くて、通勤もしんどくなってました。
体力が落ちて来ているんだわっとΣ(゜д゜;)ちょっぴりショック

よく考えれば今の会社に行き始めたのが6年近く前。って事は6歳も若かったのよね(^∀^;)
無理もないかぁーなんて思ってたら!
今回はスイスーイと楽に走れるではないですか=3

体力ももちろん低下してるかもしれないけど、大きくは自転車が原因だったようです
チェーンも外れやすかったのでいつ外れるかヒヤヒヤしなくて済むし♪

点検前の重ーーい自転車がまるでダイリーグボール養成ギブス化(古っΣ(゜д゜;))
してたので更に軽~~く感じて運転が楽しい♪
こんな事ならもっと早くお願いすればよかった~~!


   *     *     *     *     *


さて!遅くなりましたが前回の続きです~

↓右の大きさ1cmのスーパーミクロカメラのカードスタンド。
ミクロ化に成功したけれど、肝心のカードスタンドとして果たして使えるのかが問題!!

2012011210360000_convert_20120112170324[1]




ーーーで早速チャレンジ!!




よっこらしょっと。




難なくクリアしました~!
↓ホールドしてるのは名刺なので大きさ9cm×5.5cm。巨大名刺に見えますね

2012011210430000_convert_20120112170422[1]




思ったより安定感があるので、↓こんな風に端っこにも使えます♪
ホールドするカードのデザインによって場所を変えたり2個使いなんかでも楽しいかも~

2012011210440000_convert_20120112170525[1]



↓引きで見るとこんな感じーまるで豆粒!
カードスタンドとして使えることが分かったのでイベント用に数を増やす予定です。

2012011210450000_convert_20120112170631[1]



ところで、自転車の調子は良くなったけどPCが相変わらず
今メール受信が出来ない状態なので、もしここ1週間位にメールくださった方は
お手数ですが、鍵コメにて連絡ください。

携帯のアドレスを知ってる方はすいませんが、そちらへメールくださいませm(__)m

携帯からテストメールを何度も送ってみたのですが、メールを全く受信しない訳ではなくて
気まぐれに受信したりするのがなんで??って感じ。

ちょっと設定変えてまたtryしてみます

写真をメール送信してるので直らないとブログ更新出来なくて困るなぁーー
もし直らなかったら他の方法も考えなきゃだわ!



chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細は決まり次第お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おぉ!小さいけど力持ちなんですね~!!
    すごい!小さくても存在感あるし、きっと大人気になりますよ☆

    パソコンの調子、よくならないんですね~。
    ってうちのパソコンもかなりご機嫌斜めでよく電源切れます(涙)
    パソコンの寿命は早いからなぁ(汗)

    もう少ししたら買い替えの予定です!w

    chiiさんのパソコンも早くよくなりますように!!!

  2. ゆき | URL | -

    名刺がハガキに見えました!
    こんなに小さいのにしっかりカードを支えていますね~♪
    とっても可愛いので、きっと大人気になるでしょうね(^-^)

    PCの調子が悪いのは困りますよね。
    私も携帯から写真をメールしてるので、
    メール受信できなかったらお手上げです(^-^;)
    早くよくなるといいですね。

  3. きびちょ | URL | -

    こんにちはー
    あんなに小さいのに安定感抜群とは!
    カメラ自体がワンポイントみたいで可愛いから、
    シンプルカードで並べて飾りたいなぁ(*´艸`)ムフー♪

    自転車のダイリーグボール養成ギブスに吹いたwww
    ギギギ・・・って感じでこぐ姿が見えるようw

    寒いですけど自転車通勤、頑張って!
    風邪引かないように気を付けてくださいね~☆

  4. ichi | URL | -

    こんにちはぁ~

    自転車もメンテナンス必要なんですね~
    私の体もメンテナンス出来たらいいのに。。。っと。
    かなりサビサビです~涙~

    ちびっ子カメラくん!頑張ってお仕事してますね~って感じ。。。
    かわいい!2個使いしたいですね~
    ひきでみると。。。ほんとにちっこいやぁ~ぷぷぷ

    PCも寿命かな??
    うちの子は、プチッと動かくなってそれっきりでしたが。。。
    動くのに調子悪いのって。。。諦めつかないね~

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    そうなの~小さいけど案外力持ちなの~
    ホント?存在感ある??大人気になるなんて嬉しいお言葉(*´∇`*)
    気を良くしていっぱい作っちゃいそうだわi-201

    パソコンね~また調子悪いんだぁーi-202
    いい加減買い替えなさいって感じなんだけど(^∀^;)

    おーあやっぺさんは買い替えるのね!いいなぁ~~e-267

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    名刺ハガキに見えました?(*≧m≦*)
    って撮った本人も写真見てビックリでしたー

    そうなんですよ~小さいから倒れちゃうんじゃないか心配だったんですけど、
    意外にもビクともしなかったんです!
    実はポストカードでもチャレンジしてみたんですけどね、さすがに無理でした(^∀^;)

    PCホント調子悪いんです~
    でも何とか使えちゃうんでね、つい買い替えないでいるんですよねi-201
    ゆきさんも写真携帯からメール送信ですか!ホントお手上げですよね!!
    そろそろストックも尽きてきたので焦ってますi-201

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きびちょさんへ

    そうなんですよぉ~意外にも安定感抜群で
    小さいのにいい仕事してくれてます(`・ω´・)b

    まぁ~カメラ自体がワンポイントみたいで可愛いなんて!嬉しいわ♪
    そうですね、シンプルカードだとよりカメラが引き立ってくれるかも。

    >自転車のダイリーグボール養成ギブスに吹いたwww
    あーそこきびちょさんなら突っ込んでくれると思ってた!ウレシイーー(≧∇≦)
    しかもギギギ・・・って感じでこいでたかもi-201

    お気遣いありがとうです!
    こいでる時は燃えてるんで寒くないんですけど、汗が引くと急に寒くなるので
    注意しないと~
    でもきびちょさんの方の-16度ってどんなだろΣ(゜д゜;)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    自転車のメンテ大事ですね~~
    ってこんだけ乗ってるのに今まで怠ってた私が悪いんだけどi-201
    わぉichiさんのメンテ!!これ以上元気になってどうするんですかーー
    とてもサビサビには思えないwww

    ちびカメラ案外いい仕事してるでしょ??
    2個使いもおすすめです!←って言ってる割に写真ないi-201
    今度撮っておきますぅ~~←でもアップ出来るのか??i-201

    PCね、ズバリ寿命ですね!
    あーそうそう~~ichiさんちのPCみたいにプチッといってくれれば
    諦めつくけど、なんだか使えちゃうんでね~
    諦めつかないのよねぇ(_´Д`)ノ

  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    自転車、タイヤの空気があるだけでグーンと楽に動かせるよ!
    メンテナンスって大事よね。

    名刺、ポストカードじゃないの!?ってくらい大きく感じる。
    押しピンに使っても良さそうなサイズ!ちっちぇぇー!!!

    PCメール・・・ネットは繋がるのよね。なぜじゃ??
    画像サイズが大きいとか?

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    自転車の空気!大事だよねぇ~~
    ついつい入れ損ねちゃうんだけど、ちゃんと空気を入れるだけでも乗り心地違うよね。
    今回ビックリしたのが、私が入れる空気パンパン状態と自転車屋さんの
    それでは全然違ったってこと!
    え?こんなに入れていいの??ってほど入ってた。

    次にやってみたいのはタイヤを『ノーパンクタイヤ』にすること~
    中に空気の変わりにジェルみたいなのを流し込んむんだけど半永久的に使えるらしいの。
    釘とか踏んでもパンクしないの!

    ーーってつい自転車話に熱くなってしまった(^∀^;)

    名刺ポストカードに見えるでしょ??
    おー押しピンいいね!
    あーそれで思い出した~カメラのプッシュピンまだ作ってないねi-201
    このアレンジでいけるかも!

    PCはもちろんネットに繋がってるんだ~画像も大きい訳じゃないし
    何だかよく分からないのよ┐('~`;)┌
    またいろいろやってみるわ=3

  11. 管理栄養おたぬき | URL | -

    隊員!

    すごいぞ、ミクロの決死隊!!
    隊長のギャグに負けず(笑)ひたすら仕事に打ち込んでる姿は感激ものだわ(^^)

    小さいだけでなく実用に耐えうる実力者。
    これって高ポイントですな~!
    誰かに名刺を渡す時、一緒にミクロカメラを添えたら一生覚えててもらえそう!
    いつかアラブの石油王のダンスパーテーに呼ばれたら、ぜひともやってみたいのでchiiさん、その時はヨロシクです~(^^)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    隊長の寒~~いギャグによろけることもなく、隊員がんばりました!!
    無事任務遂行ーー!!
    しかもいとも簡単にやってのけた!ちっちゃいけど大したヤツですe-267

    デザインだけじゃなくそこに実用的要素が加わると嬉しいものですよね。
    おーなるほど~名刺に添えたら印象に残るかもですね♪
    今度交流会とかの機会があったらやってみます~

    え??アラブの石油王のダンスパーテー??←おたぬきさん“パーテー”になってますよ(≧∇≦)
    “ピンクレデー”みたい(*≧m≦*)
    いつかそうなったらぜひ作ります♪ってか連れてってくださいーーーo(≧∇≦)o

  13. tomoboo | URL | -

    自転車よくなってよかったですね(^-^)
    chiiさんの自転車事故の話聞いたらますます怖くなりました・・・
    絶対自転車保険入ります!!!

    ミニカメラ君ポストカードを立てているのかと思ったら
    名刺!?
    すっご~い!!!
    名刺と比較してこんなに小さいなんて!!!
    改めてビックリです(^-^;

    これぞまさにchiiマジックです(*^-^)ノ

  14. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    これいいねー!って思ったよー!
    小さいのにカードを支えられるなんて意外性があってカッコイイ!
    こりゃ、イベントに向けて増産だわねー

    自転車で快適ライフね!
    今日は雪もちらついたけど、黒カッパマンだったのかな?
    気を付けて運転してねー

    PC調子悪いなら、WEBメールで(ヤフーメールとか)アカウントとって
    WEB上からメール受信して見れるようにしちゃえばいいのでは?
    で、WEB上からPCに保存したらいいんだよー
    せっかく撮った写真が見れないのはもったいないもんね。

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ありがとう~~!自転車快適になって嬉しい♪
    でも昨日は雪で今日は雨(´;ω;`) 早く自転車日和にならないかなっ。
    ホントホント!一歩間違えたら怖い!
    何も無い事に越したことないけど保険に入ってたら少し安心だよね。オススメ!

    そうなのよ~ポスカに見えるのは名刺!
    カメラの小ささのイメージ湧くかな(*^∀^*)
    chiiマジックー(*≧m≦*)またミクロサイズに挑戦してみるね!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ホントホント??これいい??
    もう~そんなこと言われたら調子に乗っていっぱい作っちゃいそう(≧∇≦)
    でも売れ残ったら困るのでほどほどにしとこうi-201
    初めてのジャンルのイベントなんでさっぱり見当が付かないんだよね~
    委託で私は不在なので説明とかも出来ないし、お客さんにどう評価して貰えるかどっきどきi-201

    自転車好調で楽しいよん♪でも昨日は雪になっちゃったもんねi-201
    あっ黒カッパマンは雪に弱いのだー昨日はさすがに振り替えて貰っちゃった(^∀^;)

    PCメールのありがとう~~!!
    さすが“ででもべんちきるよ”な絵麻*さんだ←ってまだ言うかi-201
    そうそう私も色々調べてたらWEB上で見られること知って「へぇ~~~」って。
    Outlookで見られないのも見れるってね。色々とやってみるね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/256-1a935740
この記事へのトラックバック


最新記事


