--年--月--日 --:--


ちっちゃーーいワイヤーカメラ*

2012年01月16日 21:20


ご訪問ありがとうございます♪

前回予告写真を載せときながら、引っ張ってごめんなさい~
ちょっと更新開いちゃいましたー(^∀^;)
またまたお返事も遅れててすいません!後程しますので!

↓これ何だか分かりましたか~~

2012011210190000_convert_20120112170003[1]



↓1.5cmのワイヤーフィルムと2.5cmの茶色の小瓶と並べるとこんな感じデス。
そう、ちっちゃーーいワイヤーカメラのカードスタンドです。

2012011210180000_convert_20120112165905[1]


↓ベースは以前作ったスーパーミクロカメラ。
(今はきょうこ***さんのところにお嫁に行ってます(*^.^*)♪)
この時は1.3cmでした。そして更なるミクロ化に挑戦=3

2011100110110000_convert_20111001110319[1]




ミクロカメラのカードスタンドと比べるとこんな感じ~がんばって1.1cmまで小さくなりました!

2012011210360000_convert_20120112170324[1]




その後もミクロ化に挑戦!!3つ作ってみました~お約束?の行進写真で

2012011210300000_convert_20120112170109[1]



左から1号2号3号。
1号は横1.0cm縦1.1cm。2号は横が1.1cm縦1.0cm。3号は縦横1cm。
ーーってあまり違いが分かりませんね

2012011210320000_convert_20120112170226[1]


何とか形にはなったもののこれはカードスタンドなんで、カードが立たなくては
いけませんよね
果たしてこのちっちゃなボディにそんな力があるのか。。。???

もしかしたら倒れちゃう??

イベントに連れて行けるかどうかの重要ポイント!!!
次回に乞うご期待!!!

ってまた続きます( ̄▽ ̄;)


     *     *     *     *     *

ところで今日は私の足というべき自転車を点検に出してきましたー
どうしても欲しくて大分の自転車屋さんからネットで買ってからちょうど2年。。

雨の日も風の日も。。雪の日も??結構走りました!←雪の日は乗っちゃダメ!転倒して心折れて結局引き返しました(ノД`)・゜・。

なのに買ったお店が遠いのと、何かあるとお世話になっていた近所の自転車屋さんが
お店をたたんでしまったので、忙しいのをいいことに点検に出してなかったんです。

しかもチェーンのびのびで、取り替えるとなると相当掛かるよ(`・ω´・)bと
会社の人にも言われてたので尚更。。

でも気になっていたのが去年末テレビで見掛けた『自転車保険』。
車は当然のように保険に入りますよね?
だけど自転車ってそうではないですよね?もちろん入ってらっしゃる方もいると思いますが。

案外自転車の事故って多いんですよね。
自分がケガをした時ももちろん、ケガをさせてしまった時も保険が降りるので入っておくと安心!自転車点検を受けたお店で入る事が出来ます。(1年ごとに更新)

私は通勤で長い距離と大きい道路も走るし、ずっと心配だったので入れてよかった。
後は家族全員分同様に入ろうと思います。

もちろん事故が起きないように安全運転が原則ですけどね。何が起きるか分からないので。

点検が終わった自転車は快調♪
こんなに変わるの!?とちょっとビックリ。チェーンも調整だけで済みました!
ちゃんと定期的に出さないといけませんねー

あー明日走るのが楽しみになってきた(≧∇≦)



chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんばんは(*^-^)ノ

    1㎝のカメラ!?
    匠の技を持っているchiiさんにしかできないですね!!!

    自転車の事故って本当に多いみたいだし
    万が一ケガをさせてしまったときにやっぱり入っておいた方がいいみたいですよね・・・
    私は自転車には乗らないけど、りん太郎ちゃんが中学・高校と自転車になったら入ろうと思います!!!

    chiiさんも安全第一で寒くて大変だけど
    通勤ファイトです(*^-^)ノ

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    おはよー(*^-^)ノ
    そうなのカメラ1cm!
    ワイヤーの厚みもあるし、以前は絶対無理ってどっかにあって
    そうすると不可能を超えられないんだよね!
    今回は出来ると信じてやったら出来たの~~
    さすがにこれ以上は無理かな(^∀^;)
    でももしかしたら!?ってこともあるのでまたやってみるね♪

    自転車保険は入っておいた方が絶対いい!
    りん太郎ちゃんは女の子だしそんなに危ない運転はしないから大丈夫だと思うけど、
    テレビで見た男の子は公園で追いかけっこしていて余所見してたら
    お年寄りをはねちゃって頭を撃って死亡事故に。。
    保険に入ってなかったので1千万円の損害賠償を払うことになったそう。
    金額だけじゃなく人の命を奪ってしまったってことが深く残るよね。。

    点検代だけで入れるのでおすすめです!
    保険に入った自転車に乗ってる人に適用されるそうなので、よく乗る1台だけにだけでも入っていてもいいかも。
    って長くなりましたi-201

    ありがとう!ではではi-224行ってきます~~~( ´∀`)/

  3. ichi | URL | -

    おはようござりぃ~

    おお~なんてちっちゃなかわいいカメラなんでしょう~
    もう神業ですね~
    ちっちゃいもの好き私にはたまらない一点ですぅ~
    こんなにちっちゃいのに、ちゃ~んと細部まで作ってあるの~
    丸めるの大変そうですぅぅ~

    自転車保険入ってないですわぁ~
    特にうちの子供は男の子、、、これから危険がいっぱいですね~
    考えないとと思ってましたぁ~

    chiiさん今日も頑張って~こいでこいでぇ~いってらっしゃ~い!!

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    こんばんは!さっき帰ってきました~~i-224=3=3
    調整後の自転車は快適快適♪
    こんな寒空でも楽しかったわっ(≧∇≦)
    保険に入るというとちょっと大変な印象だけど、ただ点検すれば自動的に
    付いてくるのでおすすめですよっ(*^-')b

    カメラちっちゃいで~す。
    ふふっ実はichiさんのあの一言から生まれたと言ってもいいお品ですよ(≧∇≦)
    ありがとうぅーーー!
    またいろいろ作ってみるのでご意見ドシドシお待ちしてま~~す( ´∀`)/~~

  5. ででもべんちきるよ絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさーん、ホント重ね重ねごめんよぉぉぉ~
    ホントに脳内が宇宙を旅してたのかも(;^^)
    笑ってくれて ありがとぉー!

    カメラどこまで小さくなるんだ?!
    これ、あやっぺさんにイヤリングとかピアスに加工してもらっては?
    リングにも加工できるのかな?
    そして、それをつけてchiiさんがイベントに!!
    写真撮りに行こう~♪(勝手に暴走中)

    マトリョーシカみたいにいろんな大きさがそろっていたら
    並んでいるのを見るだけでもワクワクしそうだね。

    自転車お手入れしてもらったらいい感じなのかな?
    寒空の中を腕まくりしたchiiさんが颯爽と街を走り抜けていくのだねー♪

  6. ゆき | URL | -

    スーパーミクロカメラ、
    ちっちゃくて可愛いですね~♪
    サイズが書いてなかったらわからないほど
    精密にできていて、ビックリです!!

    チャームとかにしても可愛いでしょうね(^-^)v

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ででもべんちきるよ絵麻* さんへ

    ↑もう~~絵麻*さんてばすっかり『ででもべんちきるよ』な人(≧∇≦)
    ふらっとこちらに来た方にはそういうHNだと思われちゃうよ(*≧m≦*)
    って前回私も宛名に書いてるけどi-201

    カメラどこまでいけるかな??
    ワイヤーの厚みがあるからね~そろそろ限界なのかなぁ。
    いけてあと1mmマイナス位かな??今度やってみるわ!
    そうそうチャームとかイヤリングにもずーーっとしてみたかったんだけどね。
    アクセサリーは他のワイヤーでもやってみるつもり♪
    もっと細いワイヤーならミクロ化もなんてことないかも??

    イベントで付けるのいいね(・∀・)ノ
    見本で付けてるとイメージ湧きやすくてgood(*^-')bこまめ市の時も効果大だったもん。
    大阪は委託で私は不在なんで、あっちでね(^m^)

    同じのが沢山もわくわくだけどマトちゃん状態もいいね!って入れ子にはならないけど(^∀^;)

    自転車はね、ホントに快適でこれだけでウキウキ~
    あー早く出せばよかったーー絵麻*さんちも頻繁に乗る1台だけでもぜひ(*^.^*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    ありがとうございます~♪カメラちっちゃいんです。
    小さいもの好きなんで並べてひとりニヤニヤしております(≧∇≦)
    そうなんですよね、大きさ言わないと写真だけでは分かりませんよね。
    比較物も自分が作ったものだしi-201
    写真もいつもアップで撮るので実物見た方にはビックリされます(^∀^;)

    チャーム♪
    ワイヤーは力をかけると変形しちゃうのでなかなか実現出来なかったんですけど
    ちっちゃく作ると強度が増すのでもしかしたらいけるかもしれないです~
    他の種類のワイヤーでも今度やってみますね(*^∀^*)

  9. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ミクロ

    ミクロと聞くと決死隊と繋がる昭和のおたぬきです(^^;)

    1号2号3号、隊員は整列済み!
    これからカードの国で冒険・・・もとい、任務遂行ですね。
    小さなボディで大きな仕事をやってくれ!、な~んてchii隊長のゲキが飛んでるのかな(^^)

    しかし、この小ささは特筆ものですね。
    どうやって作ってるのか・・・

    自転車は思わぬ大事故になることもあるようだし、愛車の点検は大事ですよね。
    これでさらに246をかっ飛ぶのかな~(^^)
    とはいえ毎日のこと、気をつけて飛んでくださいね~!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    決死隊!!(*≧m≦*)
    そう言われたらミクロカメラが隊員たちに見えてきた!
    私もバリバリ昭和人間ですよぉ~~
    任務遂行なるか!?次回見てくださいね♪ってコメ見る前にもう見てるかなi-201

    >chii隊長のゲキが飛んでるのかな(^^)
    あーおたぬきさんの妄想がおもしろ過ぎて“ゲキ”を“ギャグ”と読み間違えちゃった(^∀^;)
    寒いギャグ飛ばしちゃ任務遂行どころかコケちゃいますねi-201

    特筆ものだなんて!ありがとうです(*^.^*)
    あーやってこーやって作ってます←って分かるか=3
    殆ど一筆書きのような構造になってます(`・ω´・)b

    自転車は手軽で便利だけどひとつ間違えれば危険な乗り物。
    メンテは大切ですね!
    あっ非常勤なんで毎日ではないんですけどね、お気遣いサンキューです♪
    246安全運転でかっ飛ばしていきま~~す(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/255-d794e2e8
この記事へのトラックバック


最新記事


