--年--月--日 --:--


今日からやっとー!*

2012年01月10日 20:55

twinsの学校が始まりましたー!

6日からもう部活も始まっていたので半分学校のようではあったんですけどね。
冬休み中はなかなか作品製作が出来なかったので、やっと少し時間が出来そうです♪

と言いながら今日は私も仕事。
休み明けということもあり朝からバタバタ=3まだ真っ暗な時間にブレーカー落ちたり大変でした
本当は朝記事を書いて出掛けるつもりがこんな時に限って緊急メンテナンス中Σ(゜д゜;)

ゴミ出しやら、なんやら家事諸々していたらもう行く時間ー!
結局、帰宅後のこんな時間になってしまいました
あっでも、明日たっぷり製作する時間にあてる予定なので今up出来る新作がありません~
取りあえず製作予定や今現在の状況なんぞを。。(^∀^;)


↓先ず前回の小瓶(写真右の透明な方)
羊毛ミクロカメラが入るもうちょっと大きいものを探し中=3
絵麻*さんがコメントに瓶のサイトのURL貼ってくれてました。

そこからまた色々検索してなんだか良さそうな小瓶を売ってるとこ見付けましたー
今いくつ買うかで迷ってますここは実物が手に取って見れないネットの難点。
サイズは書いてあるけど、画像だけで判断は難しいー!

2011110714180000_convert_20111109185024[1]




そして、明日やっとオーダーの製作に掛かれそうです。お待たせしてスイマセンーー!
しかも今年初ワイヤーかも??
↓去年10/末のcha*chaさんのイベントでデビューしたワイヤーミクロカメラのカードスタンド。
小さいけれどchii's gardenの救世主でした(*´∇`*)

よく考えたらオーダーいただいてる方全員。。かな?
嬉しいことに皆さんこのミクロカメラのカードスタンドがオーダーの中に入ってるんです!
それと合わせてお隣のポストカードスタンドも頼んでくださってる方が多いです♪

2011110110560000_convert_20111101173445[1]





3月のイベントにも持っていく予定なので、たくさん作る予定です!!
↓これはcha*cha's tableで製作した時記録した写真
この3~4倍位は作らないとかな!?あっちなみにこれは未公開写真です~
行進風に遊んで撮ってマスこの後納品に行かなきゃいけないって~のに(^∀^;)

2011110110520001_convert_20111101173340[1]



明日は集中して気合を入れて製作がんばるぞぉー(・∀・)ノ




↓いいサイズの瓶が見付かるまで、羊毛ミクロカメラは暫く出番待ちです。。

2012010709180000_convert_20120110185448[1]



twinsは年明け初日から普通に授業もあり、部活も18時まであります。
もちろん、給食も今日から!
わー助かるわぁ~なんて喜んでいたら。。やっちまいました( ̄▽ ̄;)

私が仕事から帰った途端、2人して「お母さん給食頼み忘れてたよ!!」って。
えええーーーΣ(゜д゜;)
すっかり忘れてましたそれなのにマイ箸はしっかり持たせてるという

えっじゃあ昼抜き??( ̄□ ̄;)!! って思ったら予備食をいただいたそうでほっ。
いただいたって言ってもちゃんとお金払いますけどね←当たり前ヾ(・ε・。)
ネットで気軽に注文出来るんで何だかもうしたつもりだったんですよね。
親子ですっかり油断してましたー

注文出来るまで明日から暫くお弁当だわ(・ω・;)


chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    丁度良い大きさのビンが見つかるといいねー
    それまでおちびちゃんたちは出番待ちなのね(笑)

    子どもたちの学校始まったねー
    中学校の給食って予約制なのか。
    しかもネットで注文って、カッコイイな。

    我が家は相変わらず各自でお弁当作りよ。
    おかずになるものを考えながら夕飯を作るのが面倒なのよね…

    ハンドメイド時間大切に、ますます素敵なものを作ってね!!

  2. ichi | URL | -

    おはようございますぅ~

    新学期始まりましたね~
    中学で給食助かりますね~
    中学生のお弁当だと大きいでしょ~
    そこいっぱいにお弁当毎日は。。。想像しただけでぞっとします。
    ネット注文給食って!すごい時代だなぁ~

    ミクロカメラのカードスタンド!
    整列姿がきりっとしてますね~

  3. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちはー♪
    がんばってるね♪
    イベントわくわくだよーーーーーーーーー

    子ども達給食あるんだ~羨ましい
    こちらはほとんどお弁当なんだよー
    大阪は給食なのにね
    娘は高校生だからもちろんお弁当だけど
    あと一年がんばればほとんどつくらなくなりそう♪うれしいいいいー
    息子の学校は学食あるし、上の子が大学生の家の子はみんな食堂で食べるんだって^^考えることはみな一緒なんだよね^^

    またメールするって
    まだしてません(^^ゞ
    ごめんね^^

  4. tomoboo | URL | -

    学校始まってもchiiさんはお仕事しているから
    大変ですね(><)
    忙しい中でもちゃんと自分の時間作っていてホントすごいなぁ~!!!

    給食って注文制なんですか!?
    給食とお弁当自由なの!?

    出まちのカメラ君たちに早くあたたかいおうちが見つかりますように(*^-^)ノ

  5. 管理栄養おたぬき | URL | -

    給食

    ネットで注文する給食!
    私の頭の中では♪ネットで頼んで ポストに返却~♪がエンドレスで鳴ってます。
    ま、まさか食べ終わった後、ほんとにポストに返却とか?(^^;)

    何かを作ろうと思ったら集中が必要、でも休み中だと一日中ご飯の支度が・・・
    子供と一緒の時間は楽しくても、ギリギリしちゃう事もありでしょか(^^)

    ワイヤーカメラ、キチンと整列してる姿が、やる気満々って感じですよぉ!

  6. chihaco | URL | -

    私もビックリしました。
    給食をネットで頼むうー?
    時代は変わったのですね(-_-;)

    わーい!ワイヤーカメラだあ♪
    行進してるうv-353

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    またまたお返事遅くてi-201
    ビンのサイト教えてくれてありがとね~♪
    イベントまでまだちょっとあるので、もう少し探してみるわ!

    学校もやっと始まったねーと同時に仕事も始まったけどね(^∀^;)
    そうなのー給食予約制=3
    ネットで楽々~と思いきやうっかりさんには要注意←私( ̄▽ ̄;)

    絵麻*さんちは偉いな~各自で作ってるって聞いた時はビックリよ。
    土日は旦那さんが料理担当ってのも!うらやましい~~

    ハンドメイドの時間って何でこんなに過ぎるのが早いんだろうね。
    もっと欲しいーー!
    絵麻*さんこそ時間少ないと思うけど楽しみにしてるよぉー♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    新学期始まっちゃいましたね!
    ホント給食助かってるのー
    中学生(男子)のお弁当=デカイってイメージあるよね~
    うちの兄3人ともドカ弁でしたi-201
    ご飯9割でしかも蓋が閉まらないほどギュウギュウに詰めてまるで押し寿司かって。
    立てて鞄に入れたって片寄る心配ナシーー
    そのころのお米の消費量半端なかった!!

    あっでもうちの子たち少食なんですぅ。
    でも小学生の時よりは食べるようになったので、これからかなi-201
    そうそうネット注文!料金も食べた分だけ引かれるしくみ。
    なのでこちらもうっかりしてると残高不足で注文出来なかったり。。

    ミクロカメラのカードスタンド、きりっとしてますか~(*´∇`*)
    頑張っていっぱい作りまーす♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    ありがとうーーがんばってます~~
    あっでもまだ今年初ワイヤーなので、感覚取り戻すところからやってるので
    今やっと調子出てきたところかも(^∀^;)

    そうなの、給食あるのよ~
    つい数年前から導入されたんだけど、ホント助かってます!
    たまに頼み忘れて注文間に合わなかったりすると何日間かお弁当だったりするんだけどi-201
    今回みたいなのは初めて!
    やっぱり毎日は大変だねーーまだあと数日はお弁当だよ(ノД`)・゜・。

    大阪は給食なんだ~近くても県によってやっぱり違うんだね。
    そっかー後1年できょうこ***さんはお弁当作りから解放されるのね!
    うちはまた進学先の高校によってどうなるのか。。(((・・;)

    私もまたメールするね~~!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    りん太郎ちゃんのとこももう給食始まってるよね?
    そうなの!給食注文制なのよ~
    んで、お弁当でもOK!
    詳しくは次の記事に載せてるので見てみてね(^∀^)
    便利になったものよねぇ~~ホント有難い!

    ありがとう~仕事の日は1日潰れちゃって何も出来ないのだけど
    常勤ではないのでまだhand madeの時間が取れて助かってます!
    tomobooさんこそ小さいあゆきちちゃんがいるのに頑張っててすごいよー

    ミクロカメラのおうち、後少しで見付かりそうなんだけどね。
    イベントまでまだ時間があるのでもうちょっと探してみるね (*^.^*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんです~給食ネットで注文!

    >私の頭の中では♪ネットで頼んで ポストに返却~♪がエンドレスで鳴ってます。
    >ま、まさか食べ終わった後、ほんとにポストに返却とか?(^^;)
    めっちゃウケたぁーー(≧∇≦)
    それを聞いてから私の頭の中にもエンドレスで流れ始めましたーー♪
    食べ終わったらごみの分別をしてポストに返却。。いや違った容器を返却します。

    集中力!!そうなんですよねー短い時間でもすぐにぱっと集中出来るようになりたい!!
    休みの日はホント一日中ご飯作ってる感じですねi-201
    さっき食べたのにまた!?って( ̄□ ̄;)!!

    ワイヤーカメラ、やる気満々に見えますか(≧∇≦)
    よし!私もやる気満々でがんばろうーーー!!!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    そうなのーー給食ネットで注文なんですよぉ。
    給食っていってもランチボックスなんで通常の給食とは
    ちょっと違うのだけど。
    詳しくを次の記事に補足説明書いてるのでよかったら
    見てみてね!

    カメラの行進で遊んじゃった(≧∇≦)
    多分次回もたくさん作ったらやると思います(^∀^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/253-9b55ad8b
この記事へのトラックバック


最新記事


