--年--月--日 --:--


3mmの壁は厚かったー!*

2012年01月07日 11:00

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は仕事始めでしたーそして同時に長距離通勤での走り初め=3
久々だったのでやっぱりきつかった~(_´Д`)
絶対そういう展開になると思い早めに出てゆっくり走るつもりが
やっぱり朝はバタバタで結局猛ダッシュ=3=3

途中上着を脱ぎ捨て腕まくり。※実際には捨ててませんあくまでイメージデス (^∀^;)
そんな格好で立ち乗りで246を走っていく姿に二度見されながらも走り続ける私。。
もうさすがにきついので次からは~と思いつつまた同じ展開になるんだろうな( ̄▽ ̄;)


  *     *     *     *     *     *     *


さて、今回のhand madeです~

私のブログ。毎回タイトルで内容丸分かりなのでちょっとオブラートに包んでみました(`・ω´・)
でも前回ご覧いただいてる方には多分、察しが付いちゃいますね

↓これは前記事登場の羊毛のミクロカメラ。
作ったのには大元にある目的があるのですがそれはまだ言えないので置いといて~
以前ワイヤーのミニミニ鳥かごでご紹介した小さい瓶。ここに入れ込みたかったんです!

2012010708520000_convert_20120107094100[1]






↓引いてみるとこんな感じ。
横に並べると入りそうなのに口がちいさかったー
ちなみに左に写ってる巨大に見える瓶はナチュキチュのミニボトルです(・∀・)ノ
下に敷いてるのはまたまたポストカード。大きさのイメージ湧くかな。

2012010708530000.jpg




ーーでミニミニボトルに入れるべく更に羊毛カメラのミクロ化に挑戦=3
瓶の口が7mmなので5mmのカメラなら何とか入るのでは??と早速サクサク。。
そしてこんな感じで出来ました~ミニ過ぎて革紐の取り付け部分が卑弥呼さまのよう(^m^)

2012010708550000_convert_20120107094324[1]




前回の“8mmカメラ”と比べるとこんな感じです。
以前ワイヤーで作ったスーパーミクロカメラが大きく見えますねー
もう限界かと思っていたけど、こっちも更なるミクロ化に挑戦してみようっと!

2012010709000000_convert_20120107094425[1]



でも後3mmの壁は厚かったーーー!!
ベースは5mm角×厚さ3mmでなかなかいい感じだったのに、黒い帯を巻いた時点でちょっと育ってだんです
6mm角×厚さ3.5mm。。微妙。。
その後もレンズだの革紐だのオプションを付けたら厚みが8mmに



それでも試しに入れてみようとしてみると。。



↓やっぱり入らない。。( ̄▽ ̄;)

2012010709030000_convert_20120107094535[1]


羊毛は柔軟性があるのできっとぐっとすれば入れ込めそうだけど出てこなくなりそうで
怖くてそれ以上はやってません

もうちょっと小さく作るか、もうちょっと大きい瓶を探すか方法考えてみます~
でもこれ以上小さくなるとカメラなんだか何なんだか分からなくなりそうだな(・ω・;)



chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. *taka*taka* | URL | -

    立ち漕ぎ お疲れ様ですっ!

    chiiさん!ミクロカメラ♪のっけから感動~~デス
    凄いっ 凄すぎっ!
    思わず「入れ~っ」って応援しちゃいました♪

    も少し 口の大きな瓶 見つかりますように(●≧▽≦)

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん ギネスに挑戦し出す勢いだわっ
    そのうちに米粒大のミニカメラを作っているんyじゃないかとさえ思う(>∀<)
    小さくても瓶口の大き目なボトルがあるといいのにね。

    そうだよー
    羊毛はギュッと押し込めば入るけど、形が崩れたり取り出せなくなる!
    WEBでボトルを売っているサイトもあるよ。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kobinchanhonpo/a4caa4c4a4.html
    参考までに。

    chiiさん…そりゃ、この真冬に袖まくって立ちこぎはびっくりされる!
    しかも美人女子が!!「え?!今の女子だよね?!」って二度見されたんだよー

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    朝って、1時間が50分くらいに縮まってる気がするよね。
    バタバタ猛ダッシュしちゃうもん。

    そんな小さな羊毛してたら、指を刺しちゃわないかい?(素朴な疑問)
    瓶から出てこないって、いいじゃないかー。
    ボトルシップみたく、中でサクサクしちゃうっていうのは どう?

    ↓ニアピン賞いけてたのか!ピタリ賞じゃないのが私っぽいな・・・(笑)

  4. tomoboo | URL | -

    初仕事お疲れ様です(*^-^)ノ

    カメラくんどんだけちいさいのぉ~!!!
    定規で測ってみたら5mmって小さすぎて想像もつきません!!!
    って写真見たけど(^-^;

    お隣のカメラくんと比べるとかなり小さいから
    ビンに入ってるの早く見た~い♪
    って期待したのですが・・・(笑)

    ちょっと笑ってしまいました(^-^)
    chiiさんごめんなさい。

    次はビンに入っているカメラ君を期待してます(*^-^)v

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    ども~立ち漕ぎがんばってますぅ~
    もうこれはスポーツですね!冬なのにいい汗かいてます=3
    熱中飴もまだ愛用してるし(^∀^;)

    ミクロカメラに感動してくれたなんてそのことが感動だわ(ノД`)・゜・。
    もっと感動して貰えるように今準備してるのでもうちょい待っててねーー

    瓶に入れ応援!サンキューです!ホント惜しかったの~~
    ありがとうーいい瓶を探して入れてみせるわ!

    そしてちょっと*taka*taka*さん!!出没場所近いんですけどぉー(≧∇≦)
    逢いに行っちゃおうかな(*≧m≦*)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうそうギネスに挑戦=3 実は。。~ってウソウソ!
    うわぁー米粒サイズ??関係ないけどついこの間米粒にカメラの絵を描いてみたよ(≧∇≦)
    これホント!

    やっぱり?ギュッとしようかかなり迷ったけど勇気が出なかったわ(^∀^;)
    おーありがとう!↑貼り付けてくれたサイト、早速見に行ってみました~
    何だか良さそうなサイズもあったので頼んでみるかもー

    自転車は上着脱いで腕まくりしてるのに手袋とニット帽だけ被ってるという
    なんとも妙な格好なんでね。二度見されても無理ないか。。( ̄▽ ̄;)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうそう~!時間て同じはずなのに朝って明らかに過ぎ方が違うよね??
    でも逆に短い時間にいろんなことが出来ちゃう不思議な時間でもある~
    普段なら絶対出来ないしやらないだろうけど冷静に考えると例えば5分間の間に
    あれもこれもよくやってるな~って感心しちゃうわ。

    小さい羊毛の指刺しね、私もずっとそこ疑問だった!
    でも小さい方が気を付けるので案外刺さずに出来たよ~
    ボトルシップかぁ~おもしろいね。でも中でサクサクはムリだぁーi-201

    うんうんニアピン賞~っていうかそれを具体的に言葉にしたらほぼ正解かも!?
    HANAさんおそるべし(≧∇≦)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ありがとう~!初仕事からバタバタだったわ(^∀^;)

    そうカメラちいさいのぉ~
    ゴミと間違われそうなので、ちゃんとケースにしまって置かないとキケン~~
    うん分かる!意外と比較のものがあっても普段見慣れてないものって
    やっぱり実際に見ないと分かりづらいんもんね。

    いやいや大丈夫、私も思わず自分で笑っちゃったもん(*≧m≦*)
    ちいさい世界は1mmでも相当大きいのでこれくらいなら~なんて
    アバウトはダメだったわi-201
    瓶入りまたリベンジしてみるね~~!

  9. ichi | URL | -

    こんにちは!!
    すごい!自転車通勤で頑張ってますね♪
    きっとスリムなんだぁ~chiiさん!
    頑張れぇ~通勤!!

    そして、記録に挑戦ですね♪
    生でみたらほんとにちっちゃいんだろうなぁ~
    是非とも瓶に入って欲しい。。。

    こちらも!頑張れ!頑張れ!応援してま~す!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    いいお歳なのに自転車通勤がんばってます~!!
    交通機関を使うと自転車の4倍近く時間掛かるのですよ=3
    それを思ったら自転車は便利便利♪
    でも最近自転車には厳しい状況なので、マナーにはかなり注意してますi-201
    普段運動してないので唯一の健康維持の手段かも~
    やっぱり正月走ってなかったんでジーンズきつくなっちゃった(^∀^;)

    ミクロカメラ生で見たらゴミと紙一重かもi-201
    ichiさんも瓶に入れ応援どうもありがとうーー!
    あー皆んなの念で入ってくれないかなぁ。。(-ω☆)

  11. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ミクロ

    こりゃすごい!
    このサイズが作れちゃうのがまずすごい!
    なんというか、カメラがヘッドフォンをしてる感じがポップでキュートなのであります(^^)

    そして自転車。
    お正月は食べてないようでも食べてるし、久々となるとキツいですよね。
    246を走ってて上着が落ちてたら、chiiさん、今日も頑張ってるんだな~って思うことにします(^^)

  12. ゆき | URL | -

    みなさん羊毛で小さなものを作られていますが、
    どうやったらできるのか不思議です・・・
    3mmとか5mmとか、
    私には誤差の世界です!

    でもビンに入っていたら可愛いですよね~
    汚れないし、なくさなくていいし・・・
    使い途も広がりそうです!!
    ビンに入ったミニカメラ、楽しみにしています♪

  13. ake | URL | -

    おそくなっちゃった~
    あけましておめでとう!!
    今年もどうぞよろしくです♪

    な・なんと!! またまた ミクロですね(^v^)
    すごーーい 瓶には入らなくても
    8mm!! なんて小さいのーー
    実際に見てみたいっっ

    それに3月に大阪でイベント?! chiiさんすごい行動力ね
    わたしも見習って今年こそはイベントに参加できればいいな。。

  14. chihaco | URL | -

    chiiさま♪
    あけましておめでとうございます。
    すごーい、ミクロからマイクロへ移行してるんじゃ!?
    フェルトやってる友人曰く、
    瓶入りはお客様に超人気なんですって!
    瓶入りミクロカメラも楽しみでーす(^.^)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!
    ミクロカメラ。。ちっちゃいんです~
    何だか夢中で作ってしまいましたが、自分でもふと我に返って
    見たらちょっとビックリしちゃいました(^∀^;)
    ヘッドホン!見えるかもー(*≧m≦*)

    正月は太りますよねー毎日ずっと食べてた気が。。Σ(゜д゜;)
    自転車も久々だと結構きますねi-201

    >246を走ってて上着が落ちてたら、chiiさん、今日も頑張ってるんだな~って思うことにします(^^)
    ありがとうです(≧∇≦)
    今日も結局いつもの如くダッシュでした=3
    そしてやっぱり上着を脱ぎ捨て。。いやだから捨ててないんだってば~ヾ(・ε・。)
    またいい汗かいちゃいましたi-201

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!

    そうですよねー私もずっと不思議に思ってました!
    羊毛作家さんたちは本当にすごいです。色々作られてて!
    でも私は多分カメラの他は作れないかと思います(^∀^;)
    取り敢えず小さいカメラ作りならちょこっとだけコツが分かったかな。

    ゆきさんも瓶に入ったらかわいいと思います??(*≧m≦*)
    じゃあがんばって瓶入り実現させますね~~!
    待っててくださいねー ( ´∀`)/~~

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akeさんへ

    こちらこそ!今年もどうぞよろしくです♪♪
    お返事遅くてごめんねi-201

    そうなの~ミクロ化がんばってみました!
    きっとこれ以上は無理なので、ちょっと大きい瓶探し中です(*^O^*)

    そうそう、イベント初めて関東を抜け出します~
    って言っても委託なので作品だけだけど (^∀^;)

    akeさんもイベント出展することあったら情報教えてね~
    また東京に来てくれたら嬉しいな♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    あけましておめでとうございます~♪
    羊毛カメラのミクロ化がんばってみましたー!

    >フェルトやってる友人曰く、
    >瓶入りはお客様に超人気なんですって!
    な・なんですとぉー!そうなんですか??
    それを聞いてミクロカメラくんがすっぽり入ってくれるといいんだけどなぁ~(^∀^;)

    今もうちょい大きい瓶探してるので、瓶入り実現まで待っててね♪

    chihacoさん~今年もどうぞよろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/252-8c1501a4
この記事へのトラックバック


最新記事


