--年--月--日 --:--


羊毛ミクロカメラ&ワイヤーミクロハンギングスタンド*

2012年01月04日 10:53


ご訪問ありがとうございます♪

皆さんどんなお正月を過ごされましたか~
うちは実家で兄妹一家が集まりました。
4人兄妹と言っても既婚者が私と2番目の兄だけ
歳の離れた兄ですが、子供同士の歳が近いのでこういう時は盛り上がります

でも今回はtwinsの1つ上の甥っ子と私で真剣トーク。
成長を感じました(ノД`)・゜・。
夢に向かってがんばってる甥っ子。応援してるよ~~(・∀・)ノ



さて!今年初めてのhand madeは今はまってる、またまた羊毛カメラです(^∀^;)
実は年末のバタバタの最中に思い立ってサクサク。。
写真は今朝撮りたてのホヤホヤです~

↓でも今までのとはちょっと違うんです!分かりますか??まぁいつもの如くタイトルでバレバレだけど
ん、ちょっところんとまあるい?

2012010408030001_convert_20120104094452[1]




はーい、正面から。。ちなみに下に敷いてるのはポスカです。

2012010408040000_convert_20120104094621[1]




↓引いて見てみると。。ってポスカの種類変わってるのはスルーで
小ささ分かりますか~大きさ(本体)縦横8mm奥行き5mmの極小サイズなんです!
これぞホントの8mmカメラなんつって(^∀^;)←ちょっと言ってみたかっただけサブっ

2012010407370000_convert_20120104095002[1]




1.5cmのミニミニカメラと比べてみるとこんな感じです~
ミクロカメラくん専用のハンギングスタンドもワイヤーで作ってみました♪

2012010407460000_convert_20120104095151[1]


実はこれはあることへの練習というか修行?
何故なのかは。。もうちょっと待っててくださいね(^m^)
このミクロカメラくんはこの後の展開も考えていてまだ暫く続くかも~
どうぞお付き合いくださいね♪


ーーところで早い方は今日から仕事始めですね。
飲食店などは年末年始も休みもなくお疲れさまです!!

私の会社は明日から。私はちょっとゆっくり目で6日が仕事始めです。
twinsも6日から部活が始まりお正月気分も抜けることでしょう~

お年玉いっぱい貰ってホクホクのふたり。うーん、ウラヤマシィーー(≧∇≦)

コメント返信またまた遅れててごめんなさいー!
後ほどしますので待っててくださいねーー!!




chii




今年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    おはようございます!!

    4人兄妹勢揃いのお正月は盛り上がりますよね~
    うちは4人とも結婚してそれぞれ2人づつ子供連れなんで。。。
    それはそれは賑やかですよ!
    お年玉は。。。痛いですけど^m^

    甥っ子さんは??中学生くらい??かな?
    中学、高校生くらいなら、もう立派に話相手になりますね♪
    うちは、上は今年大学入試から下は生まれて数か月まで勢揃いです!
    色々成長が見えて面白いですよぉ~

    長くなりましたが。。。
    ミクロカメラとってもかわいい!そして。。。
    すごくうまく出来てますね~
    小さく作るのって、またまた難しそう~そして手刺しそう~
    さてさて、、、この後どうなるのか!楽しみぃ~^m^

  2. michi | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    もう作品が出来上がったんですね!
    コロンと丸いカメラ可愛いですv-238
    今年もブログで また地元でお会いできることを楽しみにしています♪
    ヨロシクお願いしま~す。

  3. あやっぺ | URL | -

    こんにちは~☆

    あけましておめでとうございます♪♪

    カメラちっちゃぁぁぁぁい!!!www
    ちっちゃいっすね~!
    あること…なんでしょう!楽しみです~♪

    子供はお年玉もらえていいですねぇ...( = =) トオイメ
    うちの息子もちゃっかりもらってましたが…
    まだまだお年玉がよくわかっていないようです(汗)www

    今年もぜひぜひよろしくお願いします~♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさんとこは兄妹2人ずつお子さんいるのなら大賑わいだねー!
    年齢も様ざまで楽しそう~1号くん2号くんも同い年だからお兄ちゃんや
    弟がいるようでいいよね。

    うちの長男と三男は元々結婚する気配なかったんだけど、次男に続けて
    私が結婚して子供が2人ずつ出来たのでもういいか~って(^∀^;)
    うち本名がすごく珍しくて男子は結婚してくれないと途切れちゃうので困るのよね~i-201
    甥っ子今年中3です。思春期真っ只中で悩みは尽きないみたい。

    ミクロカメラ!奇跡的に指刺さずに出来たの~~~
    小さすぎて逆に気を付けてゆっくりサクサクするので大丈夫だったみたい!
    この後もどうなるか待っててください(^m^)♪

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    明けましておめでとうございます!
    去年はmichiさんと出逢えて嬉しかったです♪
    年内にshopへ伺う予定がバタバタしていて行けずにスイマセン(ノД`)・゜・。
    そうですよね!ご近所なんでまたお逢いしたいです~

    ミクロカメラ、ちっちゃ過ぎて四角く作るのが難しくて丸くなってしまいましたi-201
    でも愛嬌が出てこれはこれでいいかな~なんて結構気にいってます!
    ただ手荒れで羊毛が引っ掛かるのが悩みですね(´;ω;`)

    今年もどうぞよろしくお願いします~♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    そうなのぉ~~カメラちっちゃいっすよ~!
    ベースなんてもし作ってる最中に床に落としたらゴミにしか見えないかもi-201
    そうそう、あること。。(^m^)もうちょっとだけ待っててね~

    ホント!今時の子供はお年玉たくさん貰えていいよねーーー
    私の時はたま~に高額のお年玉貰ってる子がいたけど、
    今って皆そこそこ貰ってるもんね!
    お年玉に関してはうちの3人の兄のうち2人も独身なのがまだ救われてるけどi-201

    あやっぺさんちの息子君もあと数年したらお年玉握って離さないかもね(≧∇≦)
    こちらこそ今年もよろしくでーす♪

  7. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    今日は私も休みだよーん。

    8mmカメラ!! 定規持ち出して確認しちゃったよ!
    ちっさーいっ!今度そのものを見たい!!
    他にも増えるのかな?
    展開があるって言うのがワクワクするねー♪

    お兄さんが3人も居るんだもんねーうらやましいよ。
    私もお兄ちゃんとか欲しかったもん(ないものねだり)

    私は弟が居るけど、弟が職業柄新年から仕事だから
    今年はあえずじまい。
    その代り?母と祖母に逢ってきたけど
    祖母が面白いくらいボケボケで、
    「あんた、見たことある顔だねー」とか言ってケラケラ笑ったかと思ったら
    「あ、絵麻ちゃんだ!この人は絵麻ちゃんの旦那さんだ!」
    って2、3秒後に言ってたり。

    我が家は親戚少ないから、お年玉も少ないんだけどね、
    末っ子は念願の3DSを買ってたよ。
    ホント、お母さんがお年玉欲しいよー(苦笑)

  8. rina | URL | -

    こんばんは~(´ー`)
    ちっちゃいですね~!凄いです!そして可愛い(≧▽≦)ノ
    5サイズくらい展開してもらって、マトリョーシカ風に並べたいかも…!笑

  9. ゆき | URL | -

    こんにちは!
    初めてコメントさせていただきます。

    以前からカメラモチーフが可愛いなあと思っていましたが、
    ワイヤーだけでなく、羊毛でも
    ミクロカメラ作られたのですね!
    とっても可愛いです!!

    これからも可愛い作品を見せてもらいに来ます♪

  10. HANA | URL | Xlf.8pIU

    chiiさんの記事は、タイトル読まないように気をつけないと!(●´艸`)
    どんどん小さくなってくー!
    シルバニアファミリーに丁度いいサイズくらい?
    あることの練習・・・なんだろう。頭が冬眠モードだから、浮かばないわ・・・。

  11. tomoboo | URL | -

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます(*^-^)ノ
    今年もたくさん仲良くしてくださいね♪

    お正月はにぎやかに過ごされたのですね♪
    甥っ子ちゃんと真剣な話をできるようになるなんて
    成長を感じちゃいますね!!!
    私もいつか熱く語りたいです(笑)

    そしてまたまたちっちゃいカメラ君♪
    すごすぎです!!!
    今年もchiiさんの作品たくさん見せてくださいね(*^-^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    また返事遅くてごめんねー絵麻*さんも5日は休みだったのね。
    あの日はまだ大掃除の続きを必死にしてたの~
    やり出すと止まらなくて。でもまだ先は長い!
    絵麻*さんも今末に向けて片付けがんばって(^m^)

    カメラ小さいのがんばってみたよ~
    “展開”はまだいい素材が見つからなくてもうちょっと掛かるかな。
    ↑なんのこっちゃだね(^∀^;)
    でもまたミニミニ挑戦してupしたので見てね~♪

    絵麻*さんのお祖母ちゃんご健在なのね!
    うちは父方は私が生まれる前、母方も小さいころに他界してるので
    うらやましいよ~お元気で長生きして欲しいな。

    ホント母がお年玉欲しいよね~
    でもきっとhand made関連のもの買っちゃうね(≧∇≦)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68rinaさんへ

    コメントありがとうーー!

    そうなんです、羊毛カメラちっちゃいの~
    おーマトリョーシカ風に並べるってのいいかも知れない!
    考えただけでワクワク~
    今ちょうど5個あるので並べて撮ってみようかな(^m^)
    rinaさん楽しいアイディアどうもありがとう♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ゆきさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます~~とっても嬉しい♪
    ichiさんのところでお見掛けしてカワイイHNが印象に残ってました!
    後でゆきさんのところへ遊びに行かせて貰いますね~

    そうなんです、羊毛でもカメラ!
    ワイヤーや羊毛以外でもついカメラを作りたくなってしまう、
    かなりの重症のようです(^∀^;)
    これからもワクワクするような作品つくって行きますので
    どうぞよろしくお願いします(*^.^*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お~HANAさん!お久しぶり♪元気そうでよかった~
    そうなのよーいつもタイトルに悩むんだけど、ストレート過ぎてバレバレ(^∀^;)
    もうちょっとベールに包むことにしようかしら。←早速やってみた~

    シルバニアのサイズかぁ~そうかも知れないね。
    HANAさん冬眠モードでも結構いい線いってるよーー!
    さすがうちのブログのニアピンの女王~~(≧∇≦)
    ネタばらしはもう少々お待ちを♪

    今年もどうぞよろしくね~~!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    あけましておめでとう~~!
    こちらこそ!今年も仲良くしてね♪

    甥っ子は元々しっかりしてて案外大人と普通に話せる子だったけど、
    今回はかなり話込んだわ~
    精神的にも大人になりつつある年頃だけど、やりたいことはあっても
    年齢的にはまだ子供なので思うように進めない。。
    なんとも歯がゆいというかもどかしいというか。そこでchiiもんたの登場でした=3
    tomobooさんともぜひいつかーー!熱く語りましょう!

    カメラちっちゃいの~更に挑戦したので見てみてね♪
    これからもどうぞよろしくねー(*^.^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/251-2e4fb77e
この記事へのトラックバック


最新記事


