--年--月--日 --:--


2011年もありがとうございました!chii's garden総集編*

2011年12月30日 16:45

ご訪問ありがとうございます♪

気付けば今年も明日で終わり!
今回は2011年chii's gardenブログ最終回です。
今年1年を振り返りながら来年の抱負なんかもお話したいなぁと思います。
書いてるうちに何だかモリモリ盛りだくさん!
ちょっと長いけどどうぞお付き合いくださいませ~~~(・∀・)ノ


去年5月末の委託販売開始でもちょこっと作っていたワイヤー雑貨。
10月には自己流ですが、ワイヤー中心に移行していきました。
そこからはワイヤーの魅力にはまり、来る日も来る日もワイヤーとペンチを握る日々。。

一本の硬い線から自分の手の中で形になっていく様がとても楽しくて
常に頭の中で新しい図案を描いていました。
とにかく他にはないものを作り出したくていろんな“もの”を見てはワイヤーで
表現出来ないか考えてましたね。


↓こんなカップ&ソーサー&ティースプーンやワイヤーデニムを作ったり。。
2011012207380000_convert_20110122081658[1] 2011012508020000_convert_20110125170148[1]

↓大きいギターにミクロギター♪
2011020209250000_convert_20110202133717[1]


この頃は販売するところまで全然結びついてなくて、作ってブログにupして終わり。
でも皆さんの反応がとっても嬉しかった!
それが力となってまた新しいものに挑戦したいって気持ちを掻き立ててくれました。
段々とお店に出せるようなレベルにしたい!と強く思うように。。

ただ仕事の繁忙期に差し掛かりここから製作もブログアップも大変な状態に(ノД`)・゜・。
そんな中作っていたワイヤーたち。

↓1・2・5のナンバーミニフックにミニガーデンピック♪
2011020608110001_convert_20110206153738[1] 2011013008280000_convert_20110130205653[1]


↓ワイヤーデジタルカメラ
左はワイヤーを始めて間もない頃に作った記念の立体カメラ。
革張りカメラはだいぶ前に作っていましたがここで革紐との組み合わせを始めました。
2011020309240000_convert_20110204000053[1]



↓ワイヤーバースデーカードに開閉式のハッピードアなんてのも作ってましたね。
2011021008460001_convert_20110210131725[1] 2011021307320000_convert_20110213080248[1]



↓ワイヤーペンシルやクレヨンなどのステーショナリー
2011021313450001_convert_20110220222811[1] 2011032008480001_convert_20110320121939[1]



↓空きビン×ワイヤーの組み合わせやワイヤー猫ちゃんをフレームにしたり。。
この後ポッ○瓶とか豆腐パックのリメイクなんかもやってましたね
2011031712060000_convert_20110317135524[1] 2011032810350001_convert_20110328110433[1]



↓ワイヤー文字のプッシュピン♪
今年前半はどうやらこのワイヤー文字にはまってたようです (^∀^;)
HANAさんの影響できのこも作りましたー背景はHANAさんの繊細なきのこ切手はんこ♪
2011041615530000_convert_20110417111505[1] 2011041206000000_convert_20110412194832[1]



↓たまにブレイクで布小物も登場=3あーこの頃も忙しかった(_´Д`)
2011042009340000_convert_20110420110450[1] 2011042716520000_convert_20110429001858[1]



↓木のコーヒー染めや蝋引きにもはまってたっけ。
2011041610220000_convert_20110425102241[1] 2011043015240000_convert_20110502181603[1]



↓ワイヤーの委託販売に向けて作品づくりに励んでた5月。
2011051410510001_convert_20110514131902[1] 2011052811380000_convert_20110531222944[1]



↓6月。初めてのプレ企画ではたくさんのご応募ありがとうございました。
とても励みになったのと自信も付き次へのステップへ進むことも出来ました。
2011062711010000_convert_20110630084029[1] 2011062713500000_convert_20110630084433[1]



↓8月には初のオフ会参加♪
異種交流会ということで一気にhand madeの輪が広がりました!
飲兵衛揃いと言う事で同時に飲み友も増えたりなんかして(^m^)
この出逢いが数ヵ月後に更なる新しい出逢いに発展!
2011082914280000.jpg

自分の作品を皆さんに見ていただくいいチャンス!とばかりにデニムのポケット付き
金網マルシェバッグにワイヤー作品詰め込んで参加=3
2011082917060000.jpg



↓9月にはこまめ市へ出展。ワイヤーでイベント参加はこれが初!いい経験になりました。
ここでまた新たな出逢いもあったりして♪
komame-ichichiis garden



↓続いて10月末~11月初にはcha*chaさんのイベント『cha*cha's table』にお友達の
midoriさんとコラボ出展!私たちだけで2週間という長いイベントも初!フライヤー作りから
何から何まで勉強になった良い機会でした。
petit+garden-a_convert_20110928185054[1]



↓オフ会第二段では羊毛とレジンという新しい素敵な世界の扉を開け。。
おっと間違えてこの日メインの宴会の刺し盛り写真が( ̄▽ ̄;)
2011111914020000_convert_20111122192931[1]

2011111918370000_convert_20111122193329[1]



↓ついには羊毛フェルトにもはまった12月~でもカメラ限定だけどね(≧∇≦)
2011121510170001_convert_20111215135439[1]


振り返ってみると6月以降の後半にぎゅぎゅっと沢山の出来事があったなぁ。
そしてやっぱりカメラモチーフづくしな1年でした!

すっかりchii=カメラという方程式を皆さんに刷り込んでしまい買い物に行っても
私が脳裏に過ぎりおちおち買い物も出来ない呪いが掛かった人続出~(^∀^;)スイマセン!
カメラモチーフのプレゼントもたくさんいただいちゃってありがとうございました!!
大事にします~♪
2011120810590000_convert_20111208180617[1]


今年はイベント参加も続けてあったりして本当に勉強になりました。
そしてワイヤーを販売という目標にも到達出来て嬉しかったです!
その上今年は初のオーダーも入り、嬉しかったなぁーー
今現在も5件ほどお話いただいてまして本当に有難いことです(ノД`)・゜・。

先日upしたレンズ付きワイヤーカメラのこと、オーダーしてくださった++Natural Life bamboo child++のtake*さんが素敵過ぎるほどに本日upしてくれてます(*´∇`*)
ぜひ見に行ってみてください~写真がこれまたステキなんだなっ→
                              もういっちょ→→
                           さらにもういっちょ→→
2011120514210000_convert_20111210164342[1]



ここだけの話。。実は途中自信喪失してしまったりした時期もあったんです。
でも皆さんのお陰でここまで頑張って来れました。感謝してもしきれないくらいです!!
ご恩返しにこれからもワクワクを届けられるような作品づくりとブログupがんばります!

新しい出逢いの多かった今年。。今までの出逢いも大切に、人と人の繋がりを
強く感じた1年でした。
いろいろあった1年。。ここにこうしていられることに感謝して自分の出来ることを
これからもやっていこうと思います。

1年後の私はどうなっているか分かりませんが、なりたい自分を描きながら日々頑張っていきたいです。今年1年このchii's gardenを見て下さってありがとうございました。
たくさんの方にご訪問していただいて、めでたく本日20000hit!本当に感謝です

また来年もぼちぼちペースですが、続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!!
それでは皆さま良いお年をお迎えてくださいね( ´∀`)/~~

長々と最後までお付き合いありがとうございました(*^.^*)


chii




来年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. ichi | URL | -

    こんばんは!!

    そして一年お疲れ様でしたぁ~

    こうやって改めてみると良くわかりますね~
    始めから素敵だと思っていたけど!
    ワイヤーの腕は確実にあがってきてますね♪

    そして、いろんなことに挑戦して、いろんな方と出会った楽しい一年みたいですぅ~!!
    自信喪失されてたの??力になれなかったのが。。。残念(*_*)

    take*さんのブログでchiiさん特集されてましたね~
    素敵でしたぁ~!!
    一年でいろいろ変化ありますよね♪
    来年はまたどうなるのか楽しみです!

    来年のchiiさんブログに少しでも私がからめたらなぁ~と野望^m^

    よろしくお願いします!そして仲良くしてくださいましぃ~

    では!よいお年を~お迎えください!!

  2. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~!

    おぉ!今年最終回のブログですね!!!

    すごいなぁ~!
    1年を通してこうやってまとめられるなんて…私にはできない(='m') ウププ

    今年はchiiさんと交流できて、お会いできて、ほんとによかったです♪♪
    今思い返してもとっても楽しかったなぁとwww

    1年、あっという間な感じがしますが、私も自信喪失、何回もありましたよ~!
    でも、こうやっていろんな方のブログを読んだりして、
    ハンドメイドへの熱がふつふつと沸いてくるというか。
    ダメなときもあるんですが、あせらず自分の思うように
    やっていこうと思ってますよ~♪♪

    来年も、もっともっと絡んでやってくださいww
    飲み会もまたやりたいですね☆

    ではでは!よいお年を!!!

  3. izu | URL | -

    ちぃーっす!

    振り返ると、chiiさんに出会ったのは異種文化交流会だから
    まだほんの数か月!!
    シンジランナーイ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    私も自信喪失というか、方向性がいまだ見つからないし、
    迷いに迷って、まだトンネルの先の明かりが見えてないよー。
    でも、きっとみんなそうなんだろうな、って思っております(^-^)

    仲間に刺激をもらって、POWERもらって、がんばれる気がします♪
    chiiさん、来年の挨拶も、ちぃーっす!で!(笑)
     
    良いお年をー♪

  4. chihaco | URL | -

    こんな読み応えのある記事で
    1年を締めくくることができるchiiさんがすごいです!
    chiiさんのブログでいつもやる気をもらってます。
    2012年も元気に明るくchiiさんらしく
    やりたいことを楽しんでくださいね。
    良いお年をー(^o^)丿

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    どうも1年お疲れさまでした~~~!!
    ichiさんもずっと走り続けてたもんね=3=3
    あれ今も爆走してるかな(*≧m≦*)

    えー腕上がってますか??そう言って貰えると嬉しいな♪
    以前は毎日何かしら作っていたのに途中からちょっとスランプもあったりして
    作れなくなった時もあったけど、大丈夫!今はやる気満々デス(・∀・)ノ

    そしてichiさんとも今年も最後の最後で仲良くなれて嬉しかったです~
    うほ。嬉しい野望ーー(≧∇≦)
    どうぞどうぞぉ~絡みまくっておくんなましぃ~

    こちらこそ!来年もどうぞよろしくお願いします♪
    ichiさんもよいお年を~~!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    そう!今回で最終回です~
    ありがとうーー実はちょっと盛りだくさん過ぎてどこをpick upすればいいか
    かなり迷って途中くじけそうになったのよ(^∀^;)
    しかも最初から追って見ていくうちに想い出に浸っちゃって
    進まなかったりして~i-201
    あの、大掃除でアルバム見て片付けなかなか進まないみたいなi-202

    私もあやっぺさんと交流出来てホント良かった~!
    あやっぺさんといるとホント元気が出るーおちゃめなとこもまたいいんだよね♪
    なのに?すごいとんぼ玉作っちゃうし!スゴイー

    えー絡んでいいのぉ~~では遠慮なく!(*≧m≦*)
    飲み会もぜひぜひ~~♪またhand made談義に花を咲かせようね!
    来年もどうぞよろしくぅ~
    あやっぺさんもよいお年を~♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izu さんへ

    姐さんちぃーっす!
    そうなんだよね、izuさんと出逢ったのは8/末だからまだ4ヶ月しか経ってない!!
    こりゃ~びっくり!ホントホント!シンジランナーイ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    えーizuさんも?あー方向性が見付からないのは私も一緒だわ~
    そうそうきっと皆一緒だよね。
    私もパワーいただいて頑張れてる気がする!

    それにしてもizuさん色々出来すぎちゃうからなぁー
    今度ラップ芯のケース講座やって欲しいっす!
    ↑大掃除しても捨てずに密かに取ってあるi-201

    もちろん!来年の挨拶もちぃーっす!でね!(≧∇≦)
    izuさんも良いお歳で~もとい!お年を~~♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    読み応えのある記事なんて言ってくれて嬉しい~~
    upした甲斐があります(ノД`)・゜・。
    前回ね、最終回は『総集編・ダイジェスト版です』なんて予告したものの、
    いざ書き始めたら1年てこんなに長かったのかΣ(゜д゜;) と途中くじけそうにi-201

    しかも1月から順を追って見ていくもんだから想い出に浸って進まない進まない(^∀^;)
    でも有限実行出来てよかったー

    私のブログで元気貰ってるなんて感激(ノД`)・゜・。←また泣いてるi-202
    chihacoさんからもたくさんパワー貰いました~ありがとう!

    『やりたいことを楽しんで』その言葉を胸に来年も明るく楽しくがんばるね~~
    chihacoさんもよいお年をー♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん 1年間お疲れ様でした~
    黒カッパマンで通勤しながら多忙な日々を過ごしつつも
    素敵なハンドメイドが沢山生まれた年だったね!

    4月下旬のホビーショーでchiiさん&息子君に初対面してから
    こんなにも月日が流れるのが早いとは!
    chiiさんと出逢えて素敵な日々を過ごせたよ~!
    ありがとう♪♪♪

    chiiさんは作品に優しさが入っていると思うよ。
    固いワイヤーからこんなに優しい感じを受けるんだ!
    って衝撃受けたもん。
    そしてワクワクさせるラッピング!
    真似したいけど、真似できないもんっ

    今年は本当にたくさんありがとう(*^∀^*)
    新年はまたたくさん楽しいことがありますように!
    chiiさんの頑張りに刺激を受け、作品をファンとして楽しみにしています♪

    良いお年を~!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.31(土) 18:40の鍵コメさんへ

    えーーそうだったのね!ダブルだぁ~♪

    これからお知らせに伺うのでよろしくです(^∀^)ノ

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    絵麻*さんも1年間お疲れさまでしたーー!
    1年って早いけど(歳と共に加速=3)こうして書き出してみると
    色々なことがあって長かったんだなぁ~って改めて感じたよー
    この他にもまだまだ書き切れてないことたくさんあるしね。

    ホント!ホビーショーの衝撃の!?ご対面からあっと言う間だった!
    でもぎゅっと詰まった濃い~~~時間だったよね(≧∇≦)
    こちらこそ楽しい時間をどうもありがとう♪

    んまーっ!優しさが入ってるなんて!嬉しいわん。
    絵麻*さんの作品もとっても人柄が出てると思うよ~
    ボダマトちゃんを見るとほっこり♪宇宙シリーズも衝撃的だったな~~
    来年も仕事に家事にhand madeに忙しいと思うけど、がんばろうね!
    そしてまた飲もうじぇ~i-53

    ではではよいお年をーー( ´∀`)/~~

  13. tomoboo | URL | -

    chiiさん★

    今年はchiiさんとお友達になれた
    とっても素敵な1年になりました(*^-^*)

    chiiさんありがとう♪♪♪

    そして、chiiさんのつくる素敵なワイヤーちゃんたちが
    私の励みになっています!!!

    来年もお互い充実した1年にしましょうね(*^-^)ノ
    そして、来年ももっともっと仲良くしてください!!!

    chiiさんにとって素敵な1年になりますように♪
    よいお年を~(*^-^)ノ

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    去年はどうもありがとう!
    tomobooさんのおかげで明るく楽しいブログライフが送れました♪
    今年もまたかわいくってポップな作品とりん太郎ちゃんとあゆきちちゃんの
    成長を一緒に見守らせてね(*^.^*)

    これからもブログ楽しみにしてま~す♪

  15. Sheena | URL | CjlWd7YA

    chiiさんがワイヤーで作られた作品全て素敵です☆
    これからも色々な作品を楽しみにしているのでよろしくお願いします!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Sheenaさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいーー!
    全て素敵なんて!どうもありがとうございます(*´∇`*)i-189

    今年もワクワクするような作品をお届け出来るようにがんばります!
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/249-070339ad
この記事へのトラックバック


最新記事


