--年--月--日 --:--


青い羊毛フェルトカメラ&ワイヤーハンギングスタンド*

2011年12月28日 09:15

ご訪問ありがとうございます♪

すっかり更新あいちゃいましたが、気付けば今年も残すところ後3日Σ(゜д゜;)
私は昨日が仕事納めでした。
会社は今日までですが、主婦は家のこともあるので一足お先にお休み~
って休めるどころかこれからが忙しいんですけどね=3

世の奥さま、お母さん方がんばりましょうねーーー!!


さて、そんな年末のバタバタでhand madeはまったく出来ず(ノД`)・゜・。
今回は、作ったのにupに乗り遅れた作品のご紹介♪
良かったね~~~出番が来たよん(σ・∀・)σ

11月末のオフ会絵麻*さんに習った羊毛フェルト。
絵麻*先生が折角クリスマスモチーフを用意してくれてたのに、最後は課題と外れて
勝手に作り出すいけない生徒(^∀^;)

ーーで出来たのが↓この羊毛カメラ1号でした♪

2011112114160000_convert_20111124195354[1]



次に↓もっとミニミニな羊毛カメラの記事をupしましたが実は2号くんがいたのです。

2011113015360000_convert_20111130201239[1]


1号の直後に作ったのがこの青い羊毛カメラ。
記事にする予定でしたが、ちょうどPC不調でup出来ない時期と重なりお蔵入り。。
この度運良く敗者復活の運びとなりました(・∀・)ノ

2011113014580000_convert_20111228075430[1]



初代羊毛カメラと並べるとこんな感じ~♪大きさは縦1.5cm×横1.8cm。
ブルーのカメラくんは色合いが何だかドラ○○んっぽくないですか?(*≧m≦*)

2011113015050000_convert_20111228075555[1]



そしてこの羊毛カメラは偶然にもワイヤーのミクロカメラとほぼ同じサイズ!
そんな羊毛カメラをじーーっと見つめるワイヤーミクロカメラ
実はこのハンギングスタンドはワイヤーカメラのレンズ部分の失敗作から出来たもの。
何かに出来ないか取って置いてやっと日の目を見ることに。
よく考えたらどちらも敗者復活仲間だわ(≧∇≦)

2011113015070000_convert_20111228075847[1]


作り始めは好調だった羊毛カメラ増産も忙しくなり途中でストップしちゃってます
冬休み中に少しサクサク出来るといいなぁ(*´∇`*)


多分この調子だと次回更新でブログは今年最終回となると思います。
新しいhand madeの紹介は難しそうなので、この1年の総集編・ダイジェスト版になるかな。
どうぞまた遊びに来てくださいねっ!

それと。。毎度のことながらコメント返信遅れててすいません!
これからするので待っててくださいーー(_´Д`)ノ~~


chii


来年3月末に大阪のイベントに参加します!詳細はまた後日お知らせしますね(^∀^)
↓応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんにちは(*^-^*)
    年末はやっぱり忙しいですね・・・
    師走ってだけあります(^-^;
    私はただただゴロゴロして大掃除もできずに年越ししてしまいそうです(^-^;

    ブルーのカメラ君可愛い♪
    超ミニミニなんでしょうね!!!

    ↓のクルカラネットさん私も気になっていました!!!
    庭がきれいになったらクルミを敷き詰めたいな~って♪
    でも、これもいつになるやらです・・・

    今年もあと3日!!!
    無事に新年を迎えられますように♪
    今年はchiiさんに出会えて素敵な1年でした♪
    来年も仲良くしてくださいね(*^-^*)

    chiiさん♪
    ありがとう♪♪♪

  2. あやっぺ | URL | -

    こんにちは~

    なかなか大掃除が進みません~(汗)

    パソコンの前に座ってる時間が長いんだな、多分www


    青いカメラ、かわいい~♪♪
    ((≡゜♀゜≡))wwwww
    ワイヤーのスタンドも、いつかchiiさんにオーダー頼みたいくらいですww
    サンキャッチャーとか、オーナメントを飾るのによさそう~♪

    気づけば1年もあと3日ですね~。
    次回の更新も楽しみに待ってます~♪

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    また!「先生」を無理やりつけるんじゃないっ!(笑)
    もう勘弁してよぉぉぉ~

    青いカメラのくだり、、、
    あのキャラクター!(笑)
    で、あやっぺさんコメントで吹き出しちゃったよー
    だって、最近息子君とあのキャラクターのビデオ見続けていた人、あやっぺさんなんだもん(笑)

    でも色合い的にはグレー&ブルーってきれいだよね。
    ほかにも違う色の組み合わせで作ったのかな?

    もうあっという間に今年も終わりだね。
    今年はchiiさんに出会えて幸せだったよ~(*^∀^*)

  4. ichi | URL | -

    こんばんは!

    お仕事お疲れさまでしたぁ~
    今日はお掃除してるのかなぁ?

    私はただの主婦なのに。。。ギリギリまで遊びまくりです!
    明日こそは掃除命がけで!しますぅ~~

    ドラっぽいカメラもかわいいですよぉぉ~!
    さくさくお休み中にできるといいですね~

    あと三日!よろしくお願いいたしますぅぅ~

  5. もんぶる | URL | -

    おはようございます

    今日も忙しい1日が始まりますね---
    でも、うちは12月に入り部屋の模様替えもしたので
    もう大掃除はしませ~ん!宣言しちゃってます(*^-')v

    chiiさん今年もたくさんの素敵な作品を
    ありがとうございました♡
    とーってもi-70i-220させてもらいました

    ぶるーのカメラかわいい♡
    みどりのカメラもお願いしま~す
    (私のカメラが緑なので、ずーずーしいお願いですが見てみたい♡)
    もう私にとっては、フエルトの先生ですi-233
    どうしてあのコワ~イ針で、あのように小さなものが作れるのですか??

    総集編楽しみです♡

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くてごめんねー!
    ホントホント!年末ってなんでこんなに忙しいんだろうねi-201
    いや~私も大掃除怪しい(^∀^;)
    今は焦ってるけど明日になったらもう諦めついてノンビリしちゃってるかも!?

    ブルーのカメラもね、ミニサイズですよん♪
    お~クルカラネットさんtomobooさんも気になってましたか!!
    お庭に敷き詰めたいよねぇ~~~
    素敵な実践例なんて見ちゃうと夢は広がるよね~e-267
    でもうちは敷地いっぱいに家が建ってて庭らしいものがないの (´;ω;`)
    変わりに屋上があるのでここに使ってみようかな♪

    今年もいよいよ明日で終わりだね。。
    私もtomobooさんに出逢えてとっても楽しく明るい気分になれた1年でした(*´∇`*)
    本当にどうもありがとう(*^.^*)こちらこそ来年もどうぞ仲良くしてね!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅くてごめんねーー!
    私も私も!!全然捗らなくってもう諦めモードi-201

    パソコンも一度向かっちゃうと時間経つのがあっと言う間よね。
    うちは長時間使ってると熱くなって電源飛んじゃうので嫌でもある程度で
    終わらせる習慣に私も子供もなったわ(^∀^;)

    青いカメラかわいい??嬉しい~~♪
    でもってこの絵文字!!→((≡゜♀゜≡))wwwwwちょっと感動すらしちゃったよwww
    さすが若いあやっぺさん色々知ってるね(*≧m≦*)

    な・なんとワイヤーのスタンドのオーダー!?
    これホント簡単スタンドなんでもっとグレードアップ出来るようチャレンジしてみるね!

    でね、もしかしてあやっぺさん20000のキリ番踏んでないですか??
    覚えてたら教えてね!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ゴメンゴメンーー!
    一応ね、リンク貼って色が変わって目立つところは『絵麻*さん』になってるでしょ?
    あれ、そういう問題じゃない??(*≧m≦*)
    でもね、私にとっては先生なんだよ~~
    だって去年痛い目にあって羊毛は二度とやるまい!見る専門=3って
    すっかり思ってたんだからぁ~

    >青いカメラのくだり、、、
    >あのキャラクター!(笑)
    そっか!あやっぺさんの息子くん好きだったよね コレ→((≡゜♀゜≡))
    色の組み合わせいい??私は多分カメラ以上の発展はないので、
    そんなとこで遊んで極めてみるとするよ(*^-')b

    ホント今年もあっという間に終わりだね~
    >今年はchiiさんに出会えて幸せだったよ~(*^∀^*)
    うんまー嬉しいわ!私も絵麻*さんにいっぱいありがとうだよ。
    そしてハッピーバースディ~~!!後で行くね♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    お返事遅くなってごめんねーー!
    にゃー掃除全然捗ってないっす(ノД`)・゜・。
    すっかり諦めモードなので明日ちょこっとやって終わりだなきっと(*≧m≦*)

    いやーichiさんはただの主婦じゃないよぉ~
    ただの主婦でそんな超人見たことないもん!

    ((≡゜♀゜≡))っぽいカメラかわいいですか??ヤッター!
    ↑気に入り過ぎてこの絵文字使いまくり=3

    お返事遅れてる間に次のコメントもいただいちゃってスイマセン (^∀^;)
    そちらで今年のご挨拶改めてさせて貰いますね!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    お返事遅くなってごめんねーー!
    年末って毎日なんだか忙しいよねi-201
    もんぶるさんは大掃除しない宣言済みなのね~いいな。
    12月に模様替えしてるなら必要ないものね。
    でももんぶるさんは普段からきちんとしていてきっと模様替えしてなくても
    大掃除要らずな気がするぅーそれにマメな旦那さんも色々してくれそうだもん~(*´∇`*)

    そんなそんな~i-70i-220 だなんて恐縮だわ!
    羊毛カメラも褒めてくれてありがとうー
    もんぶるさんのカメラのみどりってもしかして黄緑かな?
    もしそうだったらもうね、ミニ版で作ってるの~良かったら見てみてね。

    えーーそんな先生だなんてとんでもないよ~~
    あっでも去年は私も針グサグサ血だらけ~~~
    今年は直接絵麻*さんから習ったり、*coma*さんのテクニック本で
    目から鱗な技を教えて貰いました。
    器用なもんぶるさんなら出来るはず!楽しいのでぜひリベンジして欲しいな♪

    総集編ちょっと長くなっちゃったけど良かったら見てね(^∀^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/248-ad66b1f1
この記事へのトラックバック


最新記事


