--年--月--日 --:--


くるみの殻のカワイイお買い物&ちょこっとhand made*

2011年12月24日 23:51

Merry christmas!
皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか♪

残すところ今年も1週間!!早いですね~~
私は年賀状書きの真っ只中でございます=3
早々買っておいたのに忙しさと案が浮かばずなかなか取り掛かれなくて。。

さすがにもうリミットなのでやっと決めました!
結果、辰年と何ら関係のない年賀状に
また年明けにupしますね。

さて、今回は先日ぽちっとお買い物したものをご紹介します♪
ピンポーーンと郵便屋さんが届けてくれたのはこんな箱(・∀・)ノ
くるカラネットさんでお買い物~





そしてお買い物したものとは。。

じゃーーん。

さんぽかめらのspicaさんこと*coma*さんのくるみの殻を使ったアニマルカードホルダー♪
ブログで告知があってから販売開始を待ってました!

3タイプあってどれもかわいくて悩んだけれど、カメラがあって気になっていたライオンくんが
早くもsold outになってしまったので私はこのシロクマちゃんにしました(*^.^*)
↓ケースに貼られたシールもcoma*さんぽくってかわいいの。このままでも飾れてgoodです(*^-')b

2011122414040000_convert_20111224212551[1]



同梱されていたくるカラネットさんのブックレットにはくるみの殻のアレンジの素敵な例が
たくさん載ってて読み応えあります!

2011122414050000_convert_20111224212655[1]


ケースから出してもやっぱりかわいい(*´∇`*)

2011122414070000_convert_20111224212758[1]



思わずミクロカメラのカードスタンドと一緒にパチリ!

2011122414110000_convert_20111224212851[1]



くるみの殻。。そういえばうちにもあったっけ!
これtwinsが小学生のとき多摩川で拾ってきた鬼くるみ。
鬼くるみって珍しいんだそうですね。それが近くの多摩川にあるなんて!

2011122414140000.jpg



*coma*さんのかわいい作品とくるカラネットさんのサイトを拝見してくるみの殻の可能性が
ここまであるんだ!ってワクワクさせて貰いました。

刺激を貰って私も何か出来ないか??ちょこっとだけやってみました~
ワイヤーと組み合わせて。
小さいかごに見立てて中にはグリーンネックレスをくるくるってしただけの簡単なもの。
他にいい素材がなかったので色味を今度足したいな。
掛けてるスタンドは横にある羊毛ミニカメラ用のをちょっと拝借~偶然ピッタリ(^∀^)

2011122414280000_convert_20111224213919[1]


最後に皆で記念撮影!
*coma*さんの作品の横で心なしか羊毛カメラが緊張しているように見えますね

2011122414340000_convert_20111224214024[1]


coma*さんのシロクマちゃん、実際に手にしてみて綺麗に刺し固められててすごいわぁ~と
ただただ感心!それにかわいくて見ているだけで和みます・:*:・(*´エ`*)・:*:・
今回販売分がなんと2日で完売してしまったというから買えたのが奇跡的!?

coma*さん大事にかわいがらせて貰うね~~(*^.^*)
早く大掃除して飾る場所確保しなきゃだわ=3


  *     *     *     *     *     *     *

ところで!予告していたイベントのお知らせをチラッと。

詳細はまた年明けにしますが、来年の3月の終わりにイベント参加が決定しました!
今回は関東から脱出して大阪での出展です。
今から楽しみ&ドキドキーー!

これから展開を練って製作に入ります。
委託になるので私はいませんが、お近くの方ぜひ覘いてみてもらいたいな。

またはっきりしたらお知らせしますね!

では皆さんよいクリスマスをーーー( ´∀`)/~~


chii


応援ぽちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ichi | URL | -

    メリークリスマス!

    昨日は素敵なイブを過ごせましたか?
    サンタさんは来たかな??

    coma*さんのカードスタンドとってもかわいいですね♪
    ちょっぴりレトロを感じさせる色目といい、このくまちゃんの表情といい。。。
    いい感じですぅぅ~
    そして、思いついてさっさとつくれちゃうchiiさん!
    このくるみのかごも素敵ですぅぅ~

    なになにぃ~。。。

    大阪で出展する!!!
    行きます!行きます!見にいきます!!
    イベントと重ならなきゃいいんだけど。。。

    また詳細楽しみにしてますね~
    まさか。。。大阪に乗り込んでは来られないですよね。。。

    来るときは!是非お声かけを!!
    その時は!きょうこ***さんんと三人。。。
    華の〇代女子会開かねば!

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさんメリークリスマス!
    イブは特段変わらずi-201
    娘はお友達とi-103やったり今日も出掛けちゃったしね(^∀^;)
    息子はこれから部活で私も見学へ行ってきます=3
    ichiさんのクリスマス会upされてるかな♪この後遊びに行くね~~!

    *coma*さんのカードスタンドそうそう、色合いと表情が絶妙でいい感じ(*´∇`*)
    羊毛の作家さんもそれぞれ個性があって同じ素材でも見ていて楽しいですね♪

    フフ。。そうなんですよー大阪に出没決定!
    あーichiさんに言いたいとムズムズしてましたi-201
    これを口実に行きたいけれど、この日は息子の部活の大会予選の日で残念(ノД`)・゜・。
    絶対近い将来きょうこ***さんと華の○○会実現させましょうねO(≧∇≦)O

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ake | URL | -

    comaちゃんのシロクマちゃん
    chiiさんのお家にお嫁にいったのねーー!!
    3タイプの中でわたしもシロクマちゃんがお気に入りだったよーー
    気が合うねー(^v^)

    それにchiiさんの羊毛カメラもカッコ可愛くて
    くるからのゆらゆらカゴちゃんもすっごくかわいいわ

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.25(日) 21:36 の鍵コメさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    それは大変ー!急がなきゃですね!?
    後程メールさせてもらうのでよろしくお願いしますv-22

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akeさんへ

    そうなのーcomaさんのシロクマちゃん我が家にお嫁に来ました♪
    akeさんもシロクマちゃんがお気に入りだったのねーフフ。気が合うね!
    私もシロクマちゃんのこの色合いと表情の虜に(*´∇`*)
    ライオンくんのi-68も魅力的ですっごく迷ったけど、
    気付いたらライオンsold out!来るべきしてやって来た子なんだわね~

    羊毛カメラ褒めて貰って嬉しい~
    おこがましくもちょっと強引に共演させてもらっちゃったi-201
    くるカラ~のもありがとう!即興で作ったのでまたじっくり作ってみたいな♪
    akeさんが作ったのも見てみたい~きっと素敵なの出来そう(*^.^*)

  7. ハル | URL | CJH8iJ0E

    1日遅れですが・・・メリークリスマスですっ(笑

    カードスタンド、かわいいですね~♪
    chiiさんも自分へのクリスマスプレゼントでしょうか?^^
    ほっこりしてて素敵ですね☆
    くるみの殻、わたし大好きなんですーっ!
    温かみがあってころんとしてて、かわいいですよね(≧ω≦)
    わざわざ殻のために買う方もいらっしゃるのに
    それが近くに落ちているなんて・・・!!
    今度はくるみの殻でワイヤーや羊毛作品を作成できちゃいますね♥

    大阪で出展ですか~!?
    ついに関西圏まで・・・おめでとうございます♪
    早くも来年のイベント、、いいスタートが切れそうですね^^

  8. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさーん、元気にお過ごしですか?
    私はもう、年末でバタバタが上乗せ大サービスになってるよ。。。

    そんな中*coma*さんの可愛い作品を見れて癒されました。
    どの角度からも可愛いのねー。

    chiiさんのアレンジもオシャレでステキだよ~!!

    レインボー染めの毛糸を買うお店で
    鬼ぐるみがロウビキされているのが売ってたけど、結構小さいよね。
    chiiさんの素敵アレンジが増えるからツインズちゃんたちにまた拾ってきてもらいたいね~

    そして来年は大阪でイベント参加!!
    どんどん世界が広がるねー!!
    フレーフレー!chiiさん!!

  9. 管理栄養おたぬき | URL | -

    くるみ

    ちょっとお久しぶりです~(^^)
    その「ちょっと」の間に色んなものがアップされてるんだから、いやいやもうchiiさんのお庭は宝の山ね。

    本日のカードスタンドもアイディアだし、かわいいな~♪
    クルミの殻がこんな風に変化するなんて、う~む、世間は断捨離と言ってても捨てられないものばっかりじゃないのぉ(笑)
    って、私は何を作るわけでもないので、ホンマに断捨離せなあかんな~(←大阪でイベントとお聞きして、関西弁でしめてみました。なんのこっちゃ ^^;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルさんへ

    わーーんハルさんごめんなさいーー!
    クリスマスから4日も遅れちゃった(ノД`)・゜・。

    *coma*さんのカードスタンド、かわいいでしょ?
    おーなるほど!よく考えたら自分へのクリスマスプレゼントだったのかもね!

    くるみの殻、ハルさんも好きなのね(*^.^*)
    うんうん、温かみがあってかわいいよね♪
    ホント近くに落ちてるなんて恵まれてるかも!
    今度は羊毛も融合させて作品作ってみたいな(*´∇`*)

    そうなのーー!イベント関西進出=3
    多分ハルさんが好きそうなイベントよ♪詳細楽しみにしてて!(*≧m≦*)
    ありがとう~がんばるねっ!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    胃の調子もすっかり治って元気だよぉ~~~!!
    でもやっぱり忙しいねi-201
    絵麻*さんもお元気ーー??
    バタバタが上乗せ大サービスかぁ。大変そうだね(^∀^;)

    *coma*さんの作品かわいいでしょ♪
    なるほど~~どの角度から見ても可愛いってすごいね。
    角度と言えば先日のボダマトちゃんの“木”を思い出しちゃった(*≧m≦*)
    絵麻*さんのボダマト ちゃんも癒される作品だよねe-266
    いつかget(オーダー)したいと思いつつどんなバージョンがいいか目下悩み中=3

    私のアレンジもいい??ありがとうー!
    即興過ぎたのでもうちょっと練り直してみるね。
    おー鬼くるみの蝋引きなんてあるんだね~
    そうそう、すっごくちっちゃいの。
    中学生意外に多忙なので私が拾いに行って来るわ!

    イベントはダメ元で申し込んだのでお返事貰ってビックリ!
    ありがとう!がんばるよぉーーー(*^O^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    こちらこそお久しぶりです!
    なのにお返事遅くてごめんなさい~~~!!
    そうこうしてるうちにおたぬきさんプチ冬眠に入っちゃった(´;ω;`)
    ほら穴にPC持ち込んで見てくれてるといいな。

    私のお庭が宝の山だなんて!嬉しいなぁ~
    これからもそんな風に感じて貰えるようなものづくりがんばります!

    くるみの殻ってホントすごいですよね!
    ピンクッションくらいしか知らなかったので、こんなに可能性があるなんてびっくり!
    断捨離も必要かも知れないけど、トキメキのあるものは取って置いていいですよね??

    おーおたぬきさん実は関西の人(狸)!?って思ったら合わせてくれたんですね(*≧m≦*)
    私もバリバリの関東人だけどたまに使いたくなっちゃいます(≧∇≦)

    おたぬきさん~~!来年もどうぞよろしくです!!

  13. spica | URL | -

    こんばんはー^^
    うひょ~♪ ごっつ可愛く紹介してくれて
    ありがとうございま~すヽ(●´∀`)○´∀`)ノ テレルゼー♪

    chiiさんの羊毛カメラ&ワイヤーと共演まで出来て
    うれしカルカル(●^o^●)
    グリーンネックレスのクルミアレンジも
    たまらんわぁ♪♪♪

    パンフレットも刺激のある作品が
    たくさん載ってるよね♪
    chiiさんもくるカラでいっぱい遊びましょ♪

    ってか
    大阪進出!?@@
    気になるー!!!



  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68spicaさんへ

    お返事遅くなっちゃってゴメンネー!
    comaさんのシロクマちゃんホントかわいいよぉ~~e-266
    ポッチリ出来てラッキーでした♪
    そしておこがましくも共演させて貰っちゃった(*≧m≦*)
    くるカラ楽しいね~また色々やってみるね!

    うふ。大阪いきまっせー
    あっでも作品だけだけどね(^∀^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/247-ec351db3
この記事へのトラックバック


最新記事


